くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

まずはじめに・・・・
どさんこポメ達に連絡で~~す。

12月にクリスマスポメ会
開催しようと思ってます~~☆

まだ先の話なので、11月頃にまた声掛けますが
予定の決まってる方、
希望の日時等ナドあれば
お知らせくださいね(●>U<*b)b

待ってますよ♪♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

あれ?何だか毎週火曜日に更新してるような・・・。

もうHNをTUESDAYに変えようかな。

モコ
英語って難しいよね。

HNついでに、私のコレ→pompog
この間とある方
読み方悩んでいる人いっぱいいるってー!!

とのご指摘受けまして(笑)
話題にしてみようかな。

コレ、何て読むの~?
なんて、たまに聞かれますが……

読み方なんて、考えてませんでしたの。

だって、何となく
『pome moco』=『pom』
『pome goro』i=『pog』
と、短くしてくっつけてみただけだもの

今考えれば、もっと分かりやすいのにすればよかったかな。

と、ちと後悔。

だって飽き性だから、
こんなに続くとも思ってなかったし。

改めて考えると……

何て読むのかな~?

ポムポグ か
ポンポグか。

てとこ?

自分的にはポメモコポメゴロだから

ポモポゴだけど(笑)

ゆず
・・・だよね~~( ̄∇ ̄;)

まぁ、好きに読んでください。
(結局そこ。)

私的には、華さんの『ポンちゃん』が気に入ってます(*^_^*)


さてさて、1か月ほど前の話になっちゃいますが・・・

もじゃぷーれおぷー』のれおままさんから
こんなに素敵なプレゼント、いただきました♪

IMG_1420.jpg

このカゴはなんと、れおままさんの
手作り!!

すご~~い!!可愛い♪♪

売り物みたいな出来に驚きです。

ゴロゆず

最終的に小さい籠からウルトラマンが出てきました~。

そのウルトラマンですが・・・・・

ホントーーーにごめんなさい<(_ _)>

皆の激しい愛を受け

ウルトラマン

両腕を失ったヒーローに
なっちゃいましたの( ̄∇ ̄;)

モコゴロ

今は、バルタン星人を奪い合う日々ですが
大事に使っていただきますぅ~。

そして、はる坊にもとっても可愛い
お洋服♪

はる1

ちょうど良いサイズで、今時期
重宝してます(人´∀`).☆.。.:*・

そして、可愛いマトリョーシカグッズも
たっぷり!!
モコゆず


れおままさん、ホントにこんなに沢山ありがとう♪

ゴロゆず1


↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
いや~、今日は寒かったですね~。

旭岳ではもう初雪降ったんだってさ~。

あぁ。寒くて長い冬が来る………。

8月の末に、100日になりましたはる坊。
皆で揃って100日の写真撮ってきたのですが

今日やっと出来上がりました~~(人´∀`*)

モコゴロゆず&はる

はる坊の肩幅めっちゃ広いし
ゴロの写りがイマイチだけど
可愛いでしょ~~(*^_^*)

やっぱりワンコもはる坊も・・・皆の写りが良いのは
撮れなかったなぁ~。

さてさて、また先週のお話ですが・・・

ステキなプレゼントが(人´∀`*)

待ちきれないワンコ達。

IMG_0785.jpg

そんなに焦らなくても( ̄∇ ̄;)

IMG_0789.jpg

箱の中身はぎっしり(゚ロ゚屮)屮

送ってくださったのは
『蓮の花、水面に浮かぶ。』のそらさん♪♪

以前、ブログ3周年記念の
プレゼント企画に参加して
嬉しい事に、選んでもらえたんです~~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

IMG_0791.jpg

こんなにたっくさ~んヽ(*゚Д゚*)ノ

白い高級感のある袋は、だしの素。
最近和食中心なので、とっても嬉しい♪

モコゴロ1

そして、とっても楽しみにしていた
花蓮ちゃんの名刺(人´∀`*)

ゴロ2

可愛いね~♪♪

花蓮ちゃんと初コラボ☆

モコゴロゆず1

くそぅ。モコゴロ可愛く撮れたのに・・・。

ゆずは、じっとしてないから
なかなか難しいのよね~。

そしてなんと!はる坊にも
またもらっちゃった~~♪

はる
可愛いシューズとカード。
私にも良いニオイのハンドクリーム(*^_^*)


モコゴロゆず2
今度はゴロが消えかかってますが・・・( ̄∇ ̄;)

そらさん、本当にどうもありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ



↓ポチっとよろしくお願いします。
banner
にほんブログ村
昨日、我が家に宅配便が来まして

いつも来客がありますと、
玄関に押し寄せてくるモコゴロゆず。

もちろん例にもれず、玄関で大騒ぎ。

荷物を受け取って、ワン共を居間に押し込んだ。

それから暫く荷物チェックして
まったりして……
そして気が付いた。

ゆず

我が家は、居間のドアを開けたらすぐ玄関という
古い造りなのですが、

玄関に通じる、くもりガラスのドアの向こうで
黒い塊がうごめいてる・・・

モコゴロ

玄関に締め出してたーーー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

どおりで、ゴロがキャンキャン鳴いてたけど
遠くに聞こえたハズだ┐(´ー)┌フッ


さてさて先週のお話ですが、

まったりポメ生活』のたぁふぃ~さんから

モコゴロゆず&はる坊そして
私にまで、プレゼントが届きましたーーー(人´∀`).☆.。.:*・

モコゴロ

こんなに素敵なプレゼント
いただいちゃいました~~♪♪

IMG_0737.jpg

あ、邪魔が入った!!

お避け。しっしっ。

IMG_0738.jpg

この円盤ガム、昔買ってあげた事があったんですが
とっても長持ちして、骨型よりも飲み込む確率低くて
良いんですよね~。

でも、この近辺じゃ売ってなくて
取り寄せようかどうしようか悩んでいたので
嬉しかったです♪

私にはおしゃれなハンドクリーム(*^_^*)

そして、はる坊には、可愛いおもちゃ☆

はる3

とっても似合うでしょ♪

え?使い方違った??

でもはる坊、喜んでたからいっか(*≧m≦)=3

たぁふぃ~さん、とってもステキなプレゼント

モコゴロゆず

本当にどうもありがとうございました~(ノ≧∇≦)ノ


↓ポチっとよろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
両手が蚊に刺されてぷっくり腫れた………

手が腫れた

血管が見えない位腫れた~~(´;ω;`)ウッ
痒くて痛くて、指が曲がらない。

痛くてはる坊抱っこするのも辛いっ!

夜中にぷ~んって聞こえて
はる坊必死に守ったの!

したら、自分がやられた~~(pд≦q*)・゜゜
しかも両手だけで4カ所もっ!!

冷やしてないと痒くて氷手放せないし
痒くて寝不足のためかイライラするし
パソコンに向かう元気がなかった・・・・

でも、今日はちょっと落ち着いたので
ちょこっと更新~~。

ゆずとみかんの毎日』のななっちさんから
とってもステキなプレゼント
いただきました~~(人´∀`).☆.。.:*・
モコゴロゆず1

オヤツはもちろんモコゴロゆず大興奮ですが・・・
↓このバスケットに入ったおもちゃ。
7月31日 008
イイニオイがする。ピーピー鳴る。

これはヤバイ・・・・

と思ったが遅かったヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

ニオイ付きピーピー大好きこのお方

モコ2

大興奮・・・・・

モコゆず
その後ろでゆずがおやつに食らいつく・・・( ̄∇ ̄;)

どれ位の興奮っぷりかといいますと




バスケットに顔を突っ込み
ビニールに食らいつく(;一_一)

結局ビニール破いてひどいことになったので
とりあえずお預けε=(‐ω‐;;)

そして、ゆずくん&みかんくんの名刺!!

7月31日 021

可愛い~~(人´∀`).☆.。.:*・
キャラクターになってるっ♪♪

じゃぁ、ゆずゆずコンビ&メンズチームの
夢のコラボ!

チームメンズ

あ~ぁ。名刺ブレちゃった(・ε・`*) ...

いつかホントのコラボできる日を
楽しみにしてますね☆

ななっちさん、とっても嬉しいプレゼント

モコゴロゆず

ホントにどうもありがとうございました~~(*- -)(*_ _)ペコリ



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
おほほ。
羊毛モコにゃん行方不明の記事
皆さん面白い位引っ掛かってくださって(* ̄∀ ̄)


そんな訳で、kazuさん
こんな立派なの作って下さいました(ノ≧∇≦)ノ
モコ目撃情報

可愛いっっ(人´∀`).☆.。.:*・

なので、暫く貼っとこっと(´∀`*)エヘ

あ、ちなみにジャーキー1年分は
kazuさんもちで(爆)


さてさて、だいぶ前になっちゃいますが・・・
南国タイと日本のコラボ的な
ステキな贈り物が届きましたの~♪

送ってくださったのは『ちくりん夫婦の”タマダー生活”』のちくりん妻さん♪


おやつ
こんなにたくさん~♪♪

タイのプリッツ&ピッコ!!
美味しいのよね~コレ・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・

そして、ゴロの下敷きになってる
洒落た袋の中身は
モコ&はる
はる坊のお洋服!!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

そして可愛いアヒルのカード♪

ちょっとサイズが大きいので
もう少し成長したら、着させてもらいます!!

モコゴロゆず

ホントにどうもありがとう~人´∀`).☆.。.:*



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ