くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

今週は何だかヒマなのに

毎日バタバタしております。


今日は何も予定がないので、久々に
ゆっくりしよう~♪と思ってたのに・・・・


今朝、モコゴロゆずのブラッシングをしていたら

異変に気付く。

ゴロ

肛門のちょっと上あたりに
ぷっくりとデキモノが・・・・・。


ありゃ。


たぶん悪性ではなさそうだけど
気になる・・・・・て事で

病院へ行ってきましたの。


そしたら・・・・・・


そしたらねっ!!!


衝撃の出来事が・・・・・・・Σ(゜□゜;)





心の準備が出来た方・・・

「続き」へGOε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
続きを読む
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
どうも。こんばんは♪

土日は26時間TVに
釘付けだったpompogです。

不覚にも、三輪車レースのゴールで
涙してしまいました。

やっぱりFNSが一番面白いなぁ~。

ゴロ

はる坊が産まれてからこの2か月半で
すっかりテレビっ子の私。

昼頃に起きる→いいとも→ごきげんよう→昼ドラ
そして2時~4時までドラマの再放送があるので
4時まで動かない。

ゆず

今までは、平日の休みに家にいることなんて滅多になかったけど
一度家から出ない生活を覚えてしまうと
今度は出掛けるのが面倒くさい……

こんなんで、はるが1歳になった春に
仕事復帰出来るのだろうか・・・。

昔、盲腸で入院して、何週間か仕事に行けなかった時
働きたくて仕方なかったけど

今はこんなに何か月も休んでも
全くもって仕事したいと思わない。

あぁ・・・働かないで好きなことだけしてるって
なんて幸せ(人´∀`).☆.。.:*・

モコ

…………とまぁ、そんな訳で
危うくゴロの誕生日を忘れる所でした。

ゴロ1
ごめんごめん。
ちゃんと思いだしたじゃない~。

ゴロ

ゴロはモコと違って
1歳過ぎた頃から落ち着いてたなぁ。

一番従順で素直で
ホントに可愛いゴロ。

2歳の一年間は、相変わらずお腹は緩いけど
病気も怪我もせず
健康で育ってくれました。

優しくてモコやゆずに苛められるけど
ゴロ2

そんなこと言って~。お尻がモコに甘えてるぞっ( *´艸`)クスッ♪

てな訳で
珍しくゴロのキレる瞬間をとらえる事が出来ました。


モコとのラブラブな時間を邪魔されると
優しいゴロだってキレる事もあるのです(*≧m≦)=3

そして、一番甘えん坊でもあるの~。

授乳用に使ってるちょっと高めの椅子に座ると
すかさず飛び乗ってくる。



でも、ちゃぁんとはる坊がいない事を
確認してから乗って来るんだよ♪

はる坊を抱っこしている時は
絶対乗ってこないの( *´艸`)

ちゃんとお兄ちゃんやってくれてるのね~。
ゴロ3
はる坊が我が家に来てから
今まで以上に甘えん坊。
私が床に座ると即座に膝の上独占。

我が家のメンズチームは
ホントに甘えん坊で困ったちゃんです。

・・・と言いつつも、そんな困ったちゃんが
とっても可愛いpompogでした(ノω`*)ノ" ンフフフフッ




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
昨日は旦那が宴会の為不在。

そんな時の密かな楽しみ。
そう。高級デザート

最近金欠で控えていたけれども
たまにはフンパツ。

アイスとモコ 004
2月の新商品“ブルーベリーチーズケーキ”

たぁふぃ~さんの所で知って以来
ハーゲンダッツを買うなら“ミルフィーユ”!!
でしたが、チーズ好きとしては、買わない訳にはいきませぬ。

んまかった~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

ブルーベリーソースも適度だし果肉入り♪
チーズも意外と濃すぎずあっさりだし
底には、クッキーの様なサクサク層が!!
こりゃ最高d(・∀<)やるな。ハーゲンダッツ。

さてさて、最近私のダラダラっぷりに
負けず劣らずダラダラなのは、
ゴロ
ストーブの前で伸びきっているこのお方。

ゴロ1
そうです。ゴロです。

最近ダラダラゴロゴロする事の多い休日。
ゴロも一緒になってこの有様です。

けれども、世間はそんなに甘くない。

元気の有り余っているゆずは、
モコゴロと遊びたくて遊びたくて暫く大騒ぎし、
相手にされなくなったら諦めてゴロゴロする。

して、モコ嬢は、たまごちゃんが手元にあると
延々と遊び続ける為、家の中飛び交うたまごちゃん。
当然ゴロにも突っ込んでくる。

そんなこんなで、ゆずが諦めるまでの間と
たまごちゃんがしまわれる間は
ゴロに安息の地がないのです。

そんな時見つけた安息の場所・・・・・。
ゴロ1
パイプ椅子の上・・・・( ̄∇ ̄;)

これは、普段トリミング台として活用しているのですが
冬場、洗濯物を居間に干している我が家は
盗人3ワンから洗濯物を守るため、
この椅子の上に洗濯カゴを置いて洗濯物を干しています。

で、そのまま椅子を片付け忘れ、
この状態で暫く放置されている事も多いのですが・・・・

最近気付くとココにいます。
ゴロ2
ゴロがここで寛いでいて、初めてしまい忘れに気付くという・・・。

このまま寝ちゃう事もあるんダヨ。
ゴロ3

なぜ落ち着くかと言いますと
ゴロゆず
そう。
ここに上がれる程の度胸とジャンプ力があるのはゴロだけ。

モコゴロ
ゆずの攻撃から逃げ回るモコ嬢から
避難の声も。

そして、この上にいる事の特典はこれだけではございません。
モコゴロゆず

モコゴロ1
この様に、愛しのモコからも
嬉しいおねだりもされる事あり。

うるさいゆずからも身を守れ
愛しのモコ嬢からも、激しいキスがもらえる・・・・

これはやめられませんわよねぇ。

でもね、私が黙って安息の場所を
与えるとお思いかしら(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
ゴロゆず1

まぁ、せっかくゴロの見つけた安息の場所ですもの
黙って見守りますわよ。

だけども、ゴロにはその場所
ちょっと狭くないかしら??
ゴロ4
はみ出てますよね・・・( ̄∇ ̄;)




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
我が家の3ワンの中で一番優しいゴロりん。
ゴロ1

普段はこんなんだけど・・・・・・・
ゴロ

絶対に誰にも譲らない事だって
あるのです!!

モコゴロゆずの今ハマってる
豚皮のガム。
ガム
まぁ、3個入りで売っているのですが
基本的に噛み砕くのはもちろん
強靭なアゴの持ち主のゴロりん。

たいていは、両端の結び目と真ん中の棒とに分解。
ガム
そして、ゴロの分解したガムをモコゆずが奪い合います。

で、たいていは、ガムを柔らかくすることのできないモコが
ゴロが柔らかくしてくれるのを待って
素早く奪って離しません。
モコ
自分の硬いままのガムはそっちのけです。
モコ1

でも、ゴロがせっかく分解したガムですもの
いつも奪われてばかりじゃございません。

モコが水を飲みに行くなどで
離れた瞬間、奪い返し

どんな時も離さない!!
ゴロ
時だってあるのです。

大好きなブラッシングの時ですら離しません。
ゴロ1

終始離しません・・・・。
モコゴロ
モコはずっと椅子の下ウロウロ。

まぁ、たまにはこれだけ自己主張するゴロだって
良いですよね♪
ゴロ2
ぐふ( ̄m ̄*) かわゅいでしょ


まぁ、どんなに頑張っても
結局最終的にはモコかゆずに奪われるんですけどね┐(´ー)┌フッ
モコゴロ1



そんな可哀相なゴロりんに励ましの1ポチを・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日はめでたい日。

歳の離れた高校3年の弟が、
看護学校に見事合格したんです~~

メデタイメデタイ

モコゴロゆず

弟と私は同じ顔をしている。
私が男になると、こんな風になるのだな~と
会う度に縦に伸びて行く弟の顔が面白い。

そんな弟は小さな頃、とっても可愛かった♪

泣きながら遊んで~~と
付いてくるのが面白くて、わざと遊んでやらないと言ってみたり
ソファで寝てるのに気付かなくて思いきりオケツで敷いてみたり
お風呂で伸びきるおち○ち○が面白くて一緒にお風呂に入っては
ツツイてみたり・・・と、

私が可愛がりすぎて
性格がねじ曲がってしまいましたが
立派なオトコに成長して、姉は嬉しい


さてさて、めでたく、そしてしんみりした所で・・・・・本題です。


最近、ゴロさんに困った傾向が強くなりつつあり
どうしたもんかと頭を悩ませるワタクシ。

どこにいても、このお方の視線を感じるのです。
ゴロ
キッチンに立てば、遠くからひたすら見つめるゴロりん。
ゴロ1

座れば私のどこかにぴ~~っとりくっついて
ナデナデ要求のゴロリン。
ゴロ2
まぁ、ここまでは可愛いわぁ~。で済むお話。

だがしかし。
最近は、私がトイレに行くにも、お風呂に入るにも
姿が見えないとキュンキュン言う事がある。
特に激しいのが、2階へ上がる時。
ものすごく泣き叫ぶ。

そして、ゆずが絡むとエスカレート。

我が家のトイレはキッチンの奥にあり
キッチン立ち入り禁止の柵を立てているのですが
それをゆずが乗り越えてしまうので、たまにゆずと一緒にトイレへ行くことがあり
そうなるともう、ギャウンギャウンと大騒ぎ。
ゴロ3
それにしてはちょっと度がすぎませんかね??

ゆずがママとなっていけばいくほど
ゴロのそんな傾向が強くなってきた気がします。

ゆずをナデナデしていると、必ずゆずを押しのけてしまうので
いつも喧嘩になる。

ゆずに負けて、寂しげに見つけるゴロりん。
11月12日 044
ゴロはゴロなりに焼きもち焼いてるのかな??


モコだけどこかへ連れて行ったり
ナデナデしたりしても、そんな風にならないのにな~・・・・・。

モコ嬢にはかなわないと思ってるから??

・・・・・と言った矢先にモコ嬢の先制攻撃!!

モコゴロ
おっとコレはゴロ弱いですね~。
モコゴロゆず1
もうゴロりん撃沈ですね。

これは敵いませんな。

3ワン皆平等にしているつもりでも、
最近ちょとゆずだけ可愛がりすぎたのかな??
とちょっぴり反省。
ゴロ5
今度ゆっくりゴロとふたりでデートでもしようかな。


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
