くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

ね・・・ねむい・・・・・(●TωT。)ゥゥ・・

最近、日に日にはる坊の寝る時間が早くなってきて
自分の事が出来る時間が増えたのは嬉しい反面

起きる時間が早くなっていく・・・( ̄∇ ̄;)

生活リズムが整ってきたのは成長の証。

喜ばしい事だけど、19時前に寝てしまった日には
夜中の3時に起きる事もε=(‐ω‐;;)

・・・勘弁してください~~。゚(゚ノД`゚)゚。

朝辛いので、私も早く寝るようになったのですが
そうすると、今度は自分の時間がない・・・(_ _|||)

睡眠時間を取るか・・・・・

自由時間を取るか・・・・・

究極の選択!!!

モコゆず1


さて、本題。

以前もどこかで書きましたが
ワタクシ、食べ物に関しまして
一度ハマると、とことん同じものを飽きるまで食べる。

なので、ハマったものによって
かなり危険なものも・・・・

そう。

体重増加の危険を犯しても
どうしても止められない。

それがハマるということ。

で、今までで一番ハマって取り返しがつかなくなったもの。

それはチョコチップメロンパン。

これによって、過去最高の体重を記録。

が・・・しかし!!

この度、もっと危険なものにどっぷりハマる。

その新たな敵。

IMG_3653.jpg

(」゜ロ゜)」<モンブラーーン

こいつはうまい。

うますぎる。

生クリーム好きの私は、今までケーキと言えば
ショートケーキ。もしくはフルーツたっぷりの
タルトだったのですが

去年超美味しい栗きんとんを食べて、
栗の美味しさに目覚めた私。

たまにはモンブランもいいかも♪

と、手を出したが最後。

あやつはなかなかの曲者だった。

体重増えそうな危険な物は
ハマりそう・・・と思った時点で
なるべく手を出さないようにしてきたのですが

これは想定外だった( ̄∇ ̄;)

IMG_4086.jpg

これは別のお店のモンブランなのですが
こっちも美味しいけど、ハマるに至らぬモンブラン。

最初にこのお店のを買っていれば
危険は回避できたのに・・・。

モコゴロ

イヤイヤ。奥さん。
北嘉楼のモンブラン・・・・

マジやばいっすよ( ノω)コッソリ


正月早々に、初モンブランをと
北嘉楼へ。

隣に明らかにモンブランを狙ってるおばあさんが。

さぁ。ケースに並ぶモンブラン。

ラスト一個ーーー!!

ゴロ

コングが鳴ったーーーーっ!!

レジの前にタッチの差で私ゴーール!!

モコゆず

二人の間に走る緊張感・・・・・・・。

ワタクシ、口を開ける!!


隣のばぁちゃん・・・モンブランを指さす!!

私 「モンブランくださいっっ!」
ばあちゃん「それ・・・・・」

ゴロ

ちょっとの気の緩みが
勝敗を分けるのだよ。
そこのおばぁちゃん(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

その後のばあちゃん。

「あぁ~~。モブランなくなっちゃった~。
お姉ちゃん(店員さん)もうないのかい??」

と、諦めきれないおばあちゃん。
しばし店員さんに同じ事を繰り返し聞いていた。

ふっ。人間引き際が大事なのだよ。

勝ち誇ったワタクシ。

意気揚々と店を後にしたのであった。

モコゴロ

ヒマ人だから、いつでも来れる?

お年寄りの楽しみ??

そんなものは知りません。
今。この瞬間の戦いに勝利した事に
意味があるのだ。
(意味不明)

モコ

戦場は厳しいのであるよ。

何個もあったものを、目の前で全部買い占める
おば様たちよりはマシなのだ。


そんなこんなで、新年のスタートは
厄年にも関わらず、なかなかのものであったのでした。


さ、今日のはる坊、19時には寝ていたので
明日は早いぞぉ~~(^_^;)


ぽちっとしてくれたら目が覚めるかも~♪♪
banner
にほんブログ村



連休も終わりましたね~。
今日から旦那がまた1週間出張です。

最近はる坊が朝から晩までグズグズっ子なので
若干不安ではありますが・・・・

まぁ、ご飯作らなくて良いので
のんびり行こうと思います。

でも、更新と訪問が難しいかも。

こちらものんびりいきますので
皆さんの所へは、時間みながらぼちぼち行きますね(*^_^*)

さて、先週のお話。

10月3~12日に、厚岸町で牡蠣祭りが
開催されておりました。

はる坊連れて、釧路方面へ行くには
かなり無理って事で

3日に行くと言ってた旦那の職場の後輩に
我が家の分も買って来てもらいました~~(人´∀`).☆.。.:*・

どっど~~ん♪

IMG_1771.jpg

なんと、こんな大きな牡蠣が
12個入りで1,000円!!

24個買ってきてもらい、その日のうちに
食しました♪

ホントは炭で焼いて食べたかったけど
この寒い中、外で焼いてたら

気違いと思われるので
ホットプレートで我慢。

新鮮だから、牡蠣さんのお口が開いたら
すぐにいただきます。

牡蠣

お口開いたら、拍手喝采。

大人ふたりテンションMAX。
我が家大盛り上がり。

ぶりっぶり。

IMG_1786.jpg

身が貝からはみ出んばかりに
びっしり。

どれ位の大きさかというと・・・
お茶碗と並べてみると、この位。
IMG_1787.jpg

24個中3分の2は私のお腹に収まりました。

あ~~、美味しかった~~(人´∀`).☆.。.:*・

モコ2

そうなのよ。

牡蠣大好きだけど、私牡蠣食べると
必ず下るのです。

あたってる・・・んだと思う。
吐き気もあるから。

でも、いくら下っても、吐いても
こんな美味しいもの、やめられる訳ないのよね~。

モコゴロ1

今回のゲリリンはそんなに長引かなかった~~(* ̄∀ ̄)


↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村
どもども

ご無沙汰いたしておりました。

ヾ(・∀・`o)ネェネェ皆さん
心配した??寂しかった??

モコ

あぁ、そう。
そうよね。別にね(-。-)y-゜゜゜

実はここ何日か、精神的にマイってました。

でも、今朝で、ようやく心のもやが
すっきり晴れましたので

やっとパソコンに向かう元気を取り戻しましたd=(。・ω・。)=b

強靭な精神を持ち備えたワタクシが
なぜそこまで弱っていたかと言いますと

今日までの約10日間

モコゴロゆずケージ内隔離という事態を
招いてしまったから。

事の発端は9月25日。

平日だし、晴れて暖かくなる予報の為
皆を連れて朝早くからお出かけ。

いつもの公園は、子供やお散歩の方が多いから
人気の少なそうな、放牧出来そうな場所を探して
いたところ、河川敷にこんなに素敵な広場を発見。

IMG_1505.jpg

このだだ広い広場。滅多に人も通らず
もちろんこの日も人気なし。

ゆず

ゆずは本当に楽しそうに走る。

IMG_1523.jpg

ゴロも楽しそう♪

モコも久々の放牧に走る走る。

IMG_1506.jpg

でも、また臭み成分スリスリ始めたので
すぐに捕獲しましたが。

IMG_1519.jpg

放牧中のこんな姿を見るのが
私の一番の楽しみなんだよ♪♪

IMG_1535.jpg

大満足の笑顔を向けてくれて、公園デビューリベンジ成功か??と
思ったのもつかの間・・・・

事件が起こる。

以下長くなるので、お時間ある方続きへ。

↓お忙しい方はここでクリックよろしく♪
banner
にほんブログ村
続きを読む
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
連休最終日は、とっても晴れて
穏やかな天気でしたね~~。

最近毎日外気浴を始めたはる坊と一緒に
軽く近所をお散歩。

ゆず4

連休とゆ~ことで、ちょっと心配はしていたのですが

案の定。

あっちでもこっちでもそっちでも
子供達の集団が。

あ~、やばいなぁ。
と思って見つからないようにこっそり離れた場所を歩いても
さすがに3頭ちっこいのを連れていると
見つかってしまう。

「あ~~!!犬だ~~!!!」と大声を上げて
走ってくる子供達が、モコゴロゆずは大嫌い。

ゴロゆず1

「走らないで。怖がるから。
噛むかもしれないから近付かないで!」

と言ってるそばから
あのガキ共子供達は

怖がる3ワンを面白がって、地面ガンガン蹴ったり
追い掛け回し余計に驚かしたり。
ほえるな!と怒鳴ったり。

誰一人として、わかった。
って言う子がいない!!

ゴロ2

散歩中3つの集団に会いましたが、
揃いも揃って同じ行動。

この近所のガキ共子供達は
いったいどうなってんじゃ(╬ಠಠ)ゴルァ!!

はる坊抱えているから、もちろん守ってあげられず。

モコ

逃げ惑うモコゴロゆずのリードが足に絡まって
さっさと退却したいのに、身動き取れないし。

散々な目に合いました。

全く。ちゃんとそういう所教育してほしいトコだわ。


もう2度と休日に近所散歩するもんか。

ゴロ

公園だと、親がいるから
「噛むかもしれないよ。」というと近付かないんだけどね。

あ~ぁ、ドックランへはいつ
連れて行ってあげれるのかな。

ランで走ってるモコゴロゆずを
早く見たいです。

・・・・・と、グチってしまいましたが・・・

スッキリした所で・・・・・・話は変わります(* ̄∀ ̄)

ワタクシ本日、
チーズケーキなるものを作ったんですの(人´∀`*)

皆、見て見て~~~(ノ≧∇≦)ノ

IMG_1470.jpg

わ~!!すっご~~い!!

美味しそうでしょ~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

昔よく作ってたチーズケーキで
とっても簡単なので、これなら失敗しないであろうと
作ってみた。

豆腐のチーズケーキなんですのd(・∀<)

IMG_1485.jpg

で、底が小麦胚芽ビスケット。

ちょっとバターの量が足りなくて崩れやすくなっちゃって
型の底から外せなかった( ̄∇ ̄;)

しか~し!!

絶対失敗しないハズのこのチーズケーキ。

ゼラチンを溶かして入れる所を

所々固まっていたけど、ま、いっか。
と入れてしまったが為に
ゼラチンの塊があちこちに・・・・(;一_一)

ま、でも美味しく出来たからヨシとしよう♪♪


明日は晴れるようだし
公園デビューリベンジかな☆

↓応援クリックよろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村
皆さん。大変な事態が起きました。

私が………

このワタクシが………


手作りお菓子なるものを
作ってしまいましたのーーーーーヽ(*゚Д゚*)ノ


モコ

そうそう、一昨日の火曜日、ものすっごいヒョウ降ったものね~。
ゴロゴロ雷なって、大雨だったし。

私の膝の上定員オーバーで
ゆず、乗る場所無くて怒ってたもんね~~。
あれ、笑えたよね~~(●´艸`)フ゛ハッ

・・・・・・・・・って、o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!

なんて失礼な。

まぁね。

ゴロ

という、面倒くさいこと大嫌いな
このワタクシが。ですよ。

ゆず

お互い自由にしていた頃が長いもんで……

ワタクシ、節約の仕方が分からんのです。

子供時代は檄貧で苦労したくせにですよ。

まぁ、子供時代は家が貧乏だって
アルバイトしてれば自分のお小遣い程度は稼げるし。

でも今はあるお金でやりくりしなきゃならない。

そんな訳で、今までのように食べたい時に
好きなスウィーツを好きなだけ♪
とはいかなくなってきたノデ

ちょっと本気で節約生活開始した訳です。

で、家に米粉があったので
米粉を使ってクッキー作って見ました(人´∀`*)

ゴロ

いや。
いやいや、違うのだよヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

茶色いのは焦げたのではなく

砂糖がなかったから、
キビ砂糖黒糖を使ったからなのだよ。

形はいびつだけど、こりゃサクサクでウマい!

お菓子なんて作ったの何年ぶりかしら。

そうだわ。
新婚時代の遠い記憶だわ。

たまには旦那に作ってあげようかしら。
明日一週間の出張から帰って来るしね。

でもクッキーって、こんなに
簡単に出来るものなのね~(*´∀`*)えへへ

で、ちょっと自信をつけたワタクシ。

ゆず

米粉のパンケーキなるものを焼いて見た。

で、水を加えれば1分でできる
生クリームを前に買ってあったのを思い出し

カフェで出て来るようなパンケーキ目指して
デコレーション♪




9月13日 025


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?



不器用なのは変わらないってとこかな。

モコ1

まぁ、要は味よ、味。

でもこの生クリーム粉っぽくて
美味しくなかったなぁ。

やっぱ生クリームはちゃんと作った方が
甘さも調節出来るし美味しいよね。



人間失敗しながら成長していくのよってな事で
これからは、手作りおやつ頑張ってみようかな~。

子供には安心安全なおやつ
手作りで食べさせてあげたいし。

でもやっぱりたまには
美味しいスウィーツ食べたいな(´∀`*)エヘ



↓応援クリックよろしくお願いします~~♪
banner
にほんブログ村
