くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

どうも。pompogです。

いや~、寒くなりましたねぇ。

マイナスの気温が続いております。

北海道、すっかり雪景色となりました。

冬道

ちなみにこれは、初雪の降った11月半ばの頃の写真(´∀`*)エヘ

初雪でどっかり積雪40㎝超えです( ̄∇ ̄;)

この後は溶けたり積もったりを繰り返し
どうやらもう溶けないのかな~的な

またまた週末吹雪でございました。

パパ不在のため、はる坊連れて散歩へ行こうと
一歩外へ出たならば。

「ちゃむい。帰る。」

と。
いやいや。行く気満々だよゴロゆず!!

と、ゴロのリードを持たせてみたらば。

「手、ちゅめたい。帰る。」

・・・・結局5分でお散歩終了

ゴロ3

ごろゆず

そんな切ない週末でした・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3

モコ5
犬のくせに寒いの苦手だものね・・・キミ・・・。

だけども、初雪後に、モコゴロゆず久々の雪道散歩
してきたんです♪

雪道

ゴロゆずは雪道大好き♪

ゴロ4

ゆず

ゆず1
私の足跡に顔突っ込んで雪食べまくるゆず・・・( ̄∇ ̄;)

対照的に

モコ3

超テンション下がりまくりのモコ嬢・・・。

・・・てか、猛烈に怒ってますヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

モコゴロ2

押しても引いても(笑)

モコ2

全く動こうとしませんから・・・この子・・・

モコゴロ1

散歩開始からほぼ歩かずに

抱っこで帰るという・・・何とも相変わらずな
女王っぷりを発揮しておりまする。

そんなこんなで、最近は月1更新になっちゃってますが(´-ω-`;)ゞポリポリ
相変わらずの毎日です。

あ、そうそう!!

忘れていましたが・・・

ゴロ2

ゆず5

という訳で、今年は年賀状が作れなくて
ちょっぴり寂しいワタクシです。

ゴロ1

ゴロが遠い目をしちゃうくらい
ビミョ~な話ですが

が・・頑張りますっ!!

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

快晴
 
……午前中までは。今はまた雨降ってます
 
久しぶりにパパが家にいるので
モコゴロゆずとまったりお散歩
皆さ~~ん!!~~久し振り~~(ノ≧∇≦)ノ

1ヵ月ぶりです~~。

覚えてますか~っ(」°ロ°)」

やめてませんよっっ。まだ。

モコゴロゆず1

皆変わらず元気です。

仕事にも少しずつ慣れてきて
余裕はまだないので
このように時々ポツポツと更新していこうかと。

つか、更新する気はあるんですけどね。

仕事から帰って

はる坊の風呂入れて

ゴハン作って食わせて

ワンコ達の手入れして

そしたらはる坊寝る時間で。

寝かし付けてそのまま朝を迎える日々です。

そんな訳で、ただ今ワンコシッター募集中ww

ゆず

無理だよ~。

絶対いないって~。

だってアナタ
ハゲハゲですから。

ゆず2

そうなんです。

ゆずぽん最近ハゲなんです。

3ワンの中で一番毛が多かったのに
去年、引っ越しの前後位から

皮膚にブツブツ出来て
治ってを繰り返していたら

背中の毛が伸びなくなってきて。

短くカットするのをやめて
様子を見ていたんですが

気付いたら首から下あたりから
スッカスカ。

ゆず1

寂しい背中になってしまいました。

まだ詳しく検査はしていないんですが
近々キチンと原因を調べてみようかな~って
トコです。

そんな感じで

激しい人見知りだわ
ハゲだわ・・・・と

イイトコなしのゆずですがww

本人(犬?)ちょっとした自慢があるようで。

我が家に来て
丸3年たったつい最近。

ようやく「フセ」を覚えました~~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

ごろゆず

えっへん。じゃねーよっ。

おせーーよっ!!

毎日毎日教え続け
3年経ってようやくかいっ。

って話ですよ。

ゆずのしょーもない自慢を
聞いたところで。

はる坊ただ今39℃代の熱発のため
パソコン触ってると怒られるから

久々ですが、この辺で・・・・(* ̄▽ ̄*)


こんな感じで、時間に余裕が出来た時は
更新していこうと思いますので

またよろしくお願いします~~(*- -)(*_ _)ペコリ





↓ポチっとしてってね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
banner
にほんブログ村
皆様こんにちは♪♪

仕事復帰して、1週間経ちまして。
思った事。

ワーキングマザーの皆様。

尊敬します。


てとこでしょうか。

なんなんでしょう。
この忙しさ。

全く新しい部署でのスタートっていう事もあり
覚える事が盛り沢山すぎて
脳ミソが容量オーバー。

脳ミソオーバーヒートしているのに
帰ってきたらはる坊はグズグズだわ
モコゴロゆずはストレスでウン○まみれだわ。

そして基本的に家事が嫌いな私。

IMG_9153.jpg

帰ってきたらガタガタバタバタ
無意味に大騒ぎで、全く家事進まず。

それに加えて、最近の雪の量。

我が家の横に、一日で

ぬりかべ出現

IMG_9131.jpg

今年の初めは、雪が少なくて

札幌~岩見沢付近の方が激しい雪の量で

最近までは豪雪地帯と言われていた
この場所も、今年はたいしたことないのね~♪

なんて。

油断していまして。

仕事でぐったりと帰ったら
雪の壁が出来ていて

除雪しないと家にも入れないという日々が
続いておりました・・・・・。

たった1日で、車が雪だるま。

IMG_9163.jpg

↑コレ、昨日の昼ごろはキレイに雪を落としたので
たった一晩でこれですよ。

仕事をして、子育てをして、家事をこなして
きちっと除雪もしている母親の皆様は

ホントすごいなぁ。。。



さて、そんな訳で。

はる坊は慣れない保育園へ行き
帰ってきたらお腹ぺこぺこ。

だけども私は、もたもたゴハン支度するもんで。

ピーピーと大騒ぎなんですよ。

うるさいのでとりあえず
果物やらおにぎりやらを
口につっこんで黙らせるのです。

この日は以前いただいた
青森の美味しいりんご。

IMG_8838.jpg

背後に写り込んでいる
舌なめずりしている黒い物体。

これを見れば想像がつくでしょうが。

モコゴロゆず&はる

おねだり集団。

一触即発な空気が流れます。

りんご!!

もうしっちゃかめっちゃか( ̄∇ ̄;)

子供達がみんなもみくちゃになって
りんご一切れ奪い合い。

こんな姉兄達に囲まれて
強く成長するのだぞ。

息子よ。

そう思いながら、奪い合う子供達の
血みどろの(笑)醜い争いを

ニヘニヘと眺めている

そんなちょっとした時間に
癒される日々です・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…


さぁ。明日からまた頑張るぞぉ☆


↓ポチっとしてってね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
banner
にほんブログ村



※コメントのお返事
 もう少々お待ちください~~
 皆さんの所も読み逃げばかりで
 ごめんなさい<(_ _)>
 
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
皆様。

あけましておめでとうございました


つい昨日新年を迎えたと思ったのに。

あっという間に正月が過ぎ去っていました。

今まで更新もせずに何をしていたかと言いますと

残り少ない専業主婦生活を堪能すべく
毎日遊び歩いておりました。

全く家事もせず。

食べてばかりで体重激増したくせに

軽く栄養失調状態。

という事が、昨日の職員健診で判明。

栄養のあるものを食べずに、
米と餅ばかり食っていた結果です。

皆さん、炭水化物のみの取り過ぎには
注意しましょうねっ(●TωT。)ゥゥ・・


てな訳で、とっくに正月も過ぎた
今更ではありますが

今年の年賀状で今年初のご挨拶☆

2011年年賀状ブログ

あ、気付きました??

子供達が着ているケープ的なもの。

実はワタクシの、初の手作り服

でございますのよ(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

前々から言っておりますが
激しく不器用なワタクシ。

縫い目ガタガタだわ引きつってるわ
端の処理が出来ずにボロボロだわ

写真はかなり修正しているにも関わらず
こんな出来栄えですが

なかなか可愛いでございましょ(´∀`*)エヘ

モコゴロ1


・・・・・・・ウサギだと思わなければ。


可愛いはずのウサ耳が
うまく立たずにあっちゃこっちゃ向き
しかもモコの頭に重くのしかかっていますが( ̄∇ ̄;)

こんなんでも、作製期間2ヶ月の
超大作です。

そんなこんなで始まりました2011年。

今年は更にのんびり更新&読み逃げが
多くなる事と思いますが

時間が空いたら時々更新していこうと思います。


モコゴロゆず5


まだ皆さんの所へご挨拶へ行けていませんが
少しずつお伺いしますね~~!!

お返事も滞っておりますが
もう少々お待ちくださいませ。



↓ポチっとしてってね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
banner
にほんブログ村
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット