くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

前回の記事、ちょっとした勘違いで、
ほんの少しの間、ぶっ飛んだ記事が公開になっていたようで
その後の調整でぶっ飛んでしまったようです・・・。

なので、前回の記事を書いている1時間ほどの間に
遊びに来てくれていた方は
見た方もいるかも・・・汗とかと思いながら・・・・・


後編です

編集10


さっそくトリマーさんによるシャンプー指導です。
お店でトリミングはよくしてもらいますが実際目の前で見るのは初めてなので
とても楽しかったし、勉強になりました

IMG_6221.jpg


・・・・・・・・・・・・・

IMG_6227.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



IMG_6235.jpg


・・・・・・(´゚艸゚)∴ブッ  ・・・・おっと。我慢できなかった・・・・・


宇宙人がいますよ~。
何だかダックスちゃんみたいなお顔してますね~(* ̄▽ ̄*)カワイイ

ゆずぽん、とてもとても良い子でした。


え~、今度は
ゆず講師による『トリミング講座』です。
編集6




では、モコゴロさん、実践してみましょうか。

モコさん、爪切りで実践。

編集8



ゴロ、爪切り&肛門腺絞りで実践。
編集9



良くできました~~
ゆず講師、ご苦労。

IMG_6249.jpg

ふわっふわになりました~~


この後、ペットショップの無料ドッグランで
モコゴロゆずの貸切状態で遊んで、しつけ教室でガムをカミカミして
くったくたの3ワンでした(*^m^*)


するとね、ゆずがね、お家でまったりしていたら
私の足にぴっとりくっついてネンネしたんですよ~~

嬉しい~~~・*:・(人´∀`) 


動くのがもったいなくて写真撮れなかったのが残念うるうる



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
ポチっとお願いします
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

いい子にしてれば(^m^)
みんなで良いことを学びましたね。
ゆずちゃんもモコゴロ家にどっぷり慣れてきたようで、本当に良かった。
ママの愛情の賜物かな。

リンク貼らせてもらいました。
事後報告でごめんね。
2008/03/15(土) 11:11:26 | URL | もとこ #Szz/4ZYk[ 編集]

ゆずちゃん、甘えてきたんだぁv-238
心を開いてきてって、とってもうれしいですね。
私もはじめて、あづきが抱っこされたまま
眠ったときのことは、覚えてます。

そして、立派な講師役、おつかれさま。
それにしても3ワンとも、おとなしく
トリミング受けてえらいですね~。
あづきは爪切りだけでも、ガゥガゥ。
私にもガゥガゥで困ります。
2008/03/15(土) 16:22:14 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

シャンプーされてる顔v-355
もう誰が誰だかわかりませんねv-356
みんな良い子ちゃんで偉いですね~~v-353
ゆずちゃん、心を開いてくれたんですねーv-438うれしいですね~~~~v-425
我が家も新しい家族がやってきましたv-354
2008/03/15(土) 21:53:19 | URL | ちゃこママ #-[ 編集]

わぁ~やっと見れたv-437アクセス出来なくって・・
でも、2枚目はやっぱり表示されないや・・
ゆずちゃんお疲れ様♪ モコ姉もゴロ兄も勉強になったね☆
3ワンズもいると、外へ行かなくてもワン社会を
学べる環境だからイイな~
きっと本当に、3ワンズでいろんなコツを
話し合ってるンだろうな~ふふふi-239
2008/03/16(日) 10:09:51 | URL | ぴっち #-[ 編集]

(*≧m≦*)ププッ!
どんなに可愛い子でもシャンプーすると絶対笑えますよね~♪
みんな大人しくさせてるなんて偉いです!
特に爪切りとか嫌がりますよね。
機会があったら私もトリミング体験してみたいなぁ~。
ゆずちゃんが甘えてネンネしてくれたなんて・・
pompogさん感慨深いですね・・・(*´;ェ;`*)ウルウル
2008/03/16(日) 17:25:36 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]
こんばんは~☆
ゆずちゃん~、1番チビッコなのにエライね~v-22 ゴロモコちゃんも見習っちゃったんですね、賢い!!!v-424
ポメって洗ってる時に、完全に「別犬」?になるのが
面白くって可愛いですよね。
ひょっとして「別の生き物」かもv-8!?
リンク、ありがとうございます~。
私もさっき、張り終えましたので、これからもよろしくお願い致します~v-398
2008/03/16(日) 19:59:54 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]
ゆず先生
あら、ちゃんと教えているのね。
皆が教えを聞いていそうなところが。。v-290ぐふふ。。

ゆず君も洗うとアザラシに変身なのね。。。
それとも。。。黒い宇宙人?
出来上がりはフワフワ君でかわいいね!
2008/03/16(日) 23:22:29 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

本当だ~ダックスちゃんみたいv-286
でも、見つめてるお目目も可愛いよ~v-10ゆずちゃんふわふわになってよかったね♪
足にくっついて寝るなんてもうすっかり安心しきってるんですね~♪
それは絶対動けないかも~(-ω-;)
次は写真撮れるといいですね☆
2008/03/17(月) 20:23:00 | URL | ルイママ #-[ 編集]

v-378もとこさんへ

リンク、ありがとうございます~~v-343
私も早速貼らせてもらいましたv-352

ゆずがワンコ慣れしているのが良かったのか
モコゴロと意外にもうまくいってくれたので
我が家にも馴染んできているようですv-290
もっともっとウチを好きになってくれるよう頑張るぞ~~v-91

v-378たぁふぃ~さんへ

本当に、ゆずが甘えてきたこの瞬間、ちょっと涙が・・・v-409
でも、まだ爆睡まではいかないので
ちょっとした振動や物音で飛び起きてしまいます。
それでもちょっと進歩ですv-290

ありゃ~、あづきちゃん、あんなかわゅいお顔して
ガゥガゥしちゃうんですか~~。
くふ。カワイイe-266
我が家の3ワンは、皆ビビりなので、固まっているだけですv-356

v-378ちゃこママさんへ

ふふ・・・私も誰が誰だか分かりません~~。
はるちゃん、見に行ってきましたよ~~v-343
すっごく可愛いですねv-290
これから楽しみにしていますねe-343

ゆずは、まだ心を開いてくれているかは分かりませんが
頭をもたれかけて来た時は、じぃんとしましたe-330

v-378ぴっちさんへ

あら・・・また調子悪かったんですかねv-356
でも、来てくれて嬉しいですv-352
ありがとうございますe-466

3ワンは、妙な結束があります。
相談して悪さをしていると思えば
悪さをしているゴロをチクリにゆずが私の所へ来てみたり・・・
ゆずがモコゴロのマネをするのは、良い事でもあり
悪いことでもあったりしますe-330
良い方向で躾してくれるのを願うばかりです・・・。

v-378すあままさんへ

う~ん・・・大人しいというよりは、ビビって固まっているんですよね~~v-356
爪切りも固まってブルブルしています。
ホントにシャンプーした姿は笑えます(*≧▽≦*)

ゆずが甘えてくれた時は、もう感動で
ウルウルっときちゃいましたv-409
これから、もっともっと甘えてくれるように頑張るぞうe-281e-282

v-378りえぽん。さんへ

リンクありがとうございますe-466
こちらこそよろしくお願いしますe-466

ホントに洗った時のワンの顔は面白いです(*´艸`)
そうかも!!別の生き物なのかもv-405
ワンコ達は必死なのに、どうもグフグフ笑っちゃうんですよね~。
ゴメンよ~~って感じですv-356でも・・・ププ(*≧m≦)=3

v-378ちくりん妻さんへ

ゆず先生、立派に講師を務めあげましたv-222
でも、ビビリの3ワンなので、固まっていただけの様ですが(*´艸`)

ゆず、アザラシ2号ですv-22
まぁ、でも、アザラシの称号はゴロのモノなので
宇宙人かしら(*≧m≦)=3

v-378ルイママさんへ

洗濯後(笑)のゆず、可愛いんですが・・・
可愛いんですが・・・・・・・・・・・(*≧m≦)=3ブフ~~
なんですよね。

まだ、物音に敏感に反応したり、ちょっとした動きで
目を開けるので、完全に安心しきっているのではない
とは思いますがv-356
もっと心を開いてくれるように頑張るぞ~~e-271
2008/03/17(月) 21:26:16 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/98-40bdfdea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
