くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

突然ですが・・・・
皆様、季節によって匂いがあるのをご存じですか???

あまり共感してくれる人はいませんが・・・

春には春の匂いがします桜
夏には夏の、冬には冬の、秋には秋の、匂いがします。
何の匂いか?と言われると、季節の匂い・・・としか言いようがありません。

風が運んでくる匂いなのかな・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・
冬は雪の匂い?と言われるけど・・・・雪が降っていなくても、
『冬』になったら、一歩外に踏み出した途端、
ふわっと冬の匂いを感じます

かなりな匂いフェチな私だから感じるのかしら。
で季節を感じるのは、とても気持ちイイ。

さて、春の匂いを感じる今日この頃。

ゆず、1回目の無料しつけ教室へ行ってきました
ゆずがいたペットショップでは、ワンコを買ったら無料しつけ教室が体験できます。

2回セットで、2回目からは有料になります。


なので、とりあえず体験してくることに。


さぁ、ゆずぽん、しゅっぱ~~つ
編集
これで、我が家に来て車に乗るのは2度目。
ビックビクのゆずぽんです。

編集1
あら。
床にへばりついちゃった(*´艸`)

編集2


編集3


編集5


編集4





・・・・・・




編集8
到着です。


ゆずは、私以外の人間には、一定距離以上近付かない。
パパにすらまだ触れる距離へ近付いた事がありません。

私にすら、心を開いてくれているのか
よく分からないこともあります。


なので、ちょっと心配していましたが・・・・・
IMG_6174.jpg

IMG_6180.jpg

IMG_6187.jpg


超馴染んでる・・・。

楽しそうです。

さすが、ペットショップが長かっただけあって
ワンコには慣れています

でも、周りは最長でも4か月の子犬ばかり。
ちょっと浮いちゃった。

なので、2回目は子犬だけの教室にしてあげた方が良いかなぁ??
と、遠慮する予定です。
もう9か月だもんね。
子犬と遊び方が違って当然ですよね。

なので、この後は成犬のしつけ教室で、
3ワンで体験してみることにしました。



でも、ゆずは楽しかったみたい(*^ー^)
編集7

我が家に来て3週間。
ゆずが、私の前で寝るのはこれが2回目(*・ω・*)

はじめて愛犬の寝顔を見た時の喜び、覚えていますか?
私は、忘れかけていました。

胸がくすぐったい感じがして
安心してくれてるなぁ・・・て感じて。
本当は疲れただけで、私の傍が本当に安心出来るからなのではないのかもしれないけど
それでも、嬉しいな(*^_^*)

初めての、ゆずとのふたりきりのお出かけ
楽しかったなぁ


しか~~し
帰宅時のモコゴロさん。

相当ご立腹です
編集9

IMG_6193.jpg


てなわけで・・・
IMG_6196.jpg

ゆずぽん、苛められております

IMG_6198.jpg


もみくちゃです。

頑張れ~!!ゆず


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
ゆずにもポチっとくださいな

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

初めまして~v-222v-398
ぽぽろ。に会いに来てくださってアリガトウございます~。
pompogさん家は、3ワンズですかぁ~v-289v-289v-289しかも、みんなクロポメって、すごいです~。
お好きなんですね、クロポメちゃんv-343
ずずず~と、ブログを拝見しましたが、初心者の私には、まだモコちゃん、ゴローくん、ゆずくん(性別合ってます!?)の見分けがつきません~v-356
これから徐々に遊びに来て、3人がバッチリ解るくらいになりたいですv-432
これから仲良くしてくださいね~v-343ヨロシクです!
2008/03/11(火) 00:20:57 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]

あっv-8v-356
忘れてましたが、私もpompogさん同様、「季節のニオイ」の解るオンナですv-417
小学校の時に「冬のニオイ」に関しての作文書いてホメられたコト、思い出しました~v-219
くんくん・・・。もうすぐ春ですねっv-252
2008/03/11(火) 00:25:05 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]

すご~くすご~くご無沙汰しておりましたら…
黒ちゃんが増えてるi-237
モコちゃん&ゴロー君はおいてけぼりでご立腹?
うちも1匹だけ連れ出すと2匹が怒るし、2匹連れ出すと1匹が拗ねております
まあ、1匹だけ残す事は滅多にありませんけどねi-229
2008/03/11(火) 10:07:14 | URL | はなママ #Qee8251U[ 編集]
わかりま~す(´∀`人)
空気の匂いってありますよね!
ワタシも結構鼻が利くほうなので、雨が降る前の匂いとか感じますよ!
でも、人に言うとかなりの確立で「ウソくさい。(-_-)」と言われます・・・

ゆずぽんのしつけ教室デビュー!すごーい!!
ちゃーんとみんなにご挨拶できてイイ子ちゃんですね♪
次回は3ポメで参加ですか!?かなり楽しみです(´∀`人)
ゆずぽんはおねーちゃん&おにいちゃんにもまれながら
とっても賢いコに育つような気がしますよ!?
相乗効果にも期待したいところですよね~(* ̄m ̄) ププッ
初めて寝顔を見たとき・・・ワタシも忘れかけてました。
ワタシは本当にこのコの母になったような錯覚を覚えましたよ♪
忘れちゃいけないですよね!?
2008/03/11(火) 13:03:56 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]
匂いフェチ。。。
ぐふふ。。。
v-209も季節の匂い感じる匂いフェチ仲間ですぞい~v-7
当然ワンコたちも感じていますよね~。
風に向かって鼻をヒクヒクさせて。。。
あの表情がまたたまらなく好きv-9

ゆずくん。
だんだん馴染んできていますね~。
v-209には今だに3つ子のように同じに見えてしまいますが、
ママは当然まちがったりしないんでしょうね。
パパさんはどうなんでしょ?
うぅ~。実物3ワンに会って確かめてみたいv-209です。
2008/03/11(火) 15:40:47 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

私もあづきを買ったお店で、しつけ教室しました。
購入した店舗の上の階でしつけ教室があったんですけど、
そのお店の店員さんには、すぐお腹出してたくせに
その当時、まだ私にはお腹出してくれてませんでした。
かなりショックでしたね。
腕で抱っこしながら初めて寝てくれたとき
嬉しかったですね~。
子供といえども、ワンコは警戒心が強いんでしょうね。
2008/03/11(火) 16:26:55 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

私も小さい頃から匂いに敏感です。
季節の匂いって感覚わかりますよ!
雨の時はもちろん、夏になると東京湾の海の匂いが都心(港区)に上がってくるのが
わかっりました。(皆は分からないって言ってましたけど。。)
ゆずちゃん、車怖かったんですね。。
ビクビクしてる姿。。可愛いv-344
すあまは車が嫌いなので、絶叫します。
震えてくれる方がマシでした。。v-409
2008/03/11(火) 17:09:34 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

私も匂いフェチでーす( *^艸^)季節の匂いなんとなくわかる気がします!
男の人も匂いが×だとダメです(笑)
犬の匂いもとっても好きでルイたんはツボにはまってます~くんくんv-286
ゆずちゃん1回目の無料しつけ教室だったんですね~☆
ルイたんも初のしつけ教室今週の日曜日なんです!
ゆずちゃんは積極的で偉いな~楽しい教室になってよかったね♪
愛犬の寝顔を見た時の喜び、覚えてますよ~嬉しさと幸せをくれますよね~(*゚∀゚*)
モコゴロちゃん嫉妬したのね(*≧m≦*)ププッ
2008/03/12(水) 00:16:31 | URL | ルイママ #-[ 編集]

みんなすっごぉ~いv-425

私にゃぁ~季節の匂いは感じないじょぉ~v-397
食べ物の匂いは完璧に嗅ぎ分けられるけどねぇ~v-407
ワンコの匂いも大好きぃ~v-344
すぐに顔をうずめてクンクンしちゃうから、嫌がられちゃうよんv-397

ゆずぽんちゃん・・・本当にワンちゃん大好きなのねぇ~v-286
すぐにみんなとお友達になれちゃうなんて、とっても良いことよねv-411

pompogさんが、とってもとっても愛情を注いでゆずぽんちゃんを見守ってるんだもん、そのうちに今までのことは何だったんだろう・・・って思うくらい、心を開いてきてくれるよんv-344

私も今だに、抱っこしてる腕の中でネンネしてくれると、ジ~ンってきちゃうv-346
至福のときだよねぇv-353
2008/03/12(水) 10:12:12 | URL | みゆ #-[ 編集]

v-378りえぽん。さんへ

わぁ~いv-352遊びにきていただきまして
ありがとうございますヾ(≧∇≦)
よぉ~っく見たら、3ワン皆顔違うんですよ~。
でも、飼い主もたまに間違えます・・・v-356

りえぽん。さんも、季節のニオイ、分かりますか??
何だか嬉しい~~v-352
そうですね~。春ですね~~v-22

こちらこそ、これから仲良くしてくださいねv-290
また遊びに行きます~e-463

v-378はなママさんへ

わぁ~、はなママさんだぁ~v-352
お久し振りですv-290
でも、実はしょっちゅう読み逃げしておりました・・・・。

はなママさんの所の3ワンちゃんも、怒りますか??
こゆきちゃんがスネスネなのは、想像つきます~(*^m^*)
やっぱりどこもそうなんですね~v-352

v-378kazuさんへ

kazuさんも分かってくれますか~~v-352
雨のニオイ、分かります~~(≧∇≦)
何だか嬉しいなe-343

母親になったような感覚!!!
分かりますっ!!
ゆずに教えられる事がたくさんあって
ゆずを我が家に迎え入れた事、間違っていなかったなぁ~と
改めて実感しましたv-352
本当に、忘れちゃいけないなぁ・・・。

ゆずは本当に賢い子です。
・・・というかずる賢いんですね~。
末っ子だわぁ~~

v-378ちくりん妻さんへ

わぁ~いv-437フェチ仲間がいっぱいだぁ~v-352
ワンコのお鼻ヒクヒク、私も好きですv-343
ワンコ達も、季節を鼻で感じているのかなぁ~・・・

う・・・私もたまに間違えます・・・。
そして、脳の老化も進んでいる為
名前はしょっちゅう間違えています。
ワンコらの、名前を間違えた時のキョトン顔・・・
けっこうウケます(*≧m≦)=3
でも、実際見たら、皆顔が違うんですよ~~v-352

v-378たぁふぃ~さんへ

しつけ教室、初体験でしたが
楽しいですよね。
店員さんにはお腹見せて、自分にはしてくれていないと
相当ショックですよね。

腕の中で寝てくれた時は、本当にうれしいですよね。
ゆずはまだ私に甘えてきたり、私の腕の中で安心して寛ぐなんてことがありません。
人なつっこくくっついてきても、本当に信頼関係の確立を確信するのが
そういった、ワンコの寛いで、安心しきっている姿を
見た時なのかもですよね。

v-378すあままさんへ

すあままさんも、季節の匂い分かる方なんですね~v-352
ニオイフェチ仲間、いっぱいいて嬉しいです~~v-437

すあまちゃん・・・絶叫って・・・・v-356
どんなになるんだろう・・・・
気になりますv-290
絶叫しても、可愛いんだろうなぁv-343

v-378ルイママさんへ

わぁいv-437
ニオイフェチ仲間たくさんv-352
男の人の匂い!!一緒です~。
第一印象でニオイが好みでないと、もうナシです。
ワンコの匂いもありますよね~。
3ワンとも、体臭が違うんですよ~。
どの子の匂いも好きでいつもスンスン匂い嗅いでいますv-290

ルイちゃんも、しつけ教室なんですね~!!
ルイちゃん、いっぱいイイコになってくるんだよ~~e-463

v-378みゆさんへ

私も、ワンコのニオイ大好きですv-343
なので、もちろん、顔うずめてクンクンしていると嫌がられますv-356

なんか、みゆさんに励ましてもらうと、本当にいつか
ゆずが心開いてくれるんだ!!って励みになりますe-266ありがとうございます!!
頑張って、私の『愛』を伝えていくぞ~~e-281e-282



2008/03/13(木) 00:18:36 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/95-179f1ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック