くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

ゆずが我が家に来てから
本当にゴロは心の優しいコだなぁ・・・と感じます。

今までは、モコの女王っぷりにかなわないんだと思っていました。
でも、ゆずに対しても、どこか一歩引くというか
体が一番大きいゴロは、力ではモコにもゆずにも勝っているのに
絶対モコやゆずに勝とうとはしていないんですよね。

ゆずが近付いて来ても、モコの様に一方的に追い払う事はせず
遊んであげているし
ゴロのおもちゃをゆずが奪って行っても
見つめるだけで怒ったりしないし・・・・。

だから、遊んでくれる優しいゴロに、
ゆずはいつもくっついて歩いています。
最初は牙向けていたくせに、ちゃんと『おにいちゃん』できてるじゃない
と、微笑ましいです。


編集
ゴロ「疲れました・・・・・」

それに比べて、このコは・・・・・・・・

編集8
なんて冷酷なオンナなのかしら。

まぁ、女王ですからね。

ゴロもいつも冷たくあしらわれておりましたからね。


面倒な事は一切関わらない。
ワガママを何としても通す。
絶対群れない・・・・・。

まだ2年しか生きていないのに、すごい寛録っぷりです。






おっと。
モコゴロとラブラブしている時に、ゆずさんもお邪魔にきましたね~。
編集1
ママとラブラブしている時は
さすがの優しいゴロたんも本気で怒ることがありますよ~。


編集2


IMG_5871.jpg


おや??モコも一緒にラブラブしていたハズなのに・・・・・・

姿が見えません???



編集3


ゴロ&ゆず、激しい争いに発展してきましたね~。



編集4
いました。モコ様。


編集5


編集7
どんなに激しくゴロゆずが突っ込んできても
微動だにしません。


関わらないでオーラを全身から
ムンムンと放っています。

編集6


IMG_5878.jpg
陰からじっとり見つめるモコさん。
コワイから~~汗;




このように、ゴロ&ゆずがじゃれ合っているのを、
いつも距離をおいて冷やかに見つめるモコさまなのでした。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
ポチっと応援よろしくお願いします・・・・



コメント

さすがモコ様。
何があっても動じない貫禄は、女王という称号がぴったり。
でもやっぱり、ゴロたんの男らしいやさしさにv-238です。
立派なおにいちゃんぶりで、おばちゃん惚れちゃう。
あづきももしお兄ちゃんになったら、
ちゃんとこういう風にできるのかなぁ?
2008/02/29(金) 21:11:48 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

ゆずちゃんは、もうすっかりpompog家にうちとけちゃってますねぇ~v-344

あまり物怖じしない子だったのかなぁ~v-411

ゴロちゃん・・・うちのリティにそっくりだよ・・・v-286
ごはんもお水もおやつも、他の子をまず一番にしてあげちゃうの・・・v-356

なのに、他の子にドッグランとかでよそのワンコが近づいてくると体を間に入れて守ってあげようとするの・・・v-343

そんなにみんなを守れるほど体が大きくもないのに・・・って泣けちゃうことがあるよ・・・v-409

モコちゃんは、わがままいっぱいのラックに似てるかなぁ~v-396

で、ゆずちゃんの暴れっぷりが、ミックにそっくりv-397

勝手にうちの子に置き換えて考えちゃった~v-346

うんうんなるほど・・・pompog家が見えてきたじょぉ~v-392
2008/02/29(金) 23:23:25 | URL | みゆ #-[ 編集]

ゴロちゃん本当に優しいのね~♪
優しい子は大好きよ~(笑)
ゆずちゃんいつもくっついてるなんてきゃわいい~v-343
じゃれあってるのもすごい迫力ですね~にぎやかで楽しそう☆
モコ女王は本当貫禄あるかも~(^^;
2008/03/01(土) 01:21:43 | URL | ルイママ #-[ 編集]

ゴロちゃん 子育て(?)ご苦労様♪
子犬の相手が上手なんですねi-234
イイお兄ちゃんになりそうだi-179
それにしても・・・モコ様はさすがです!
母性本能でも出ちゃって、可愛がる姿も見てみたかった気もするけど・・・
モコ姫はそれでイイのよ~e-463
そんなモコ様が私は好きよんe-266
2008/03/01(土) 15:22:56 | URL | ぴっち #-[ 編集]

pompogさん一家やっぱり楽し~いv-411
わんこも人間と同じで兄弟ができると各々個性が出てくるんですね~d(・ω・*)感心~♪
ゴロちゃんにはこのまま優しいお兄ちゃんでいて欲しいな~v-352
・・しかし、モコさますごいですね~本当に女王様の風格漂ってるわ!!
2008/03/01(土) 21:50:45 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

v-378たぁふぃ~さんへ

惚れちゃうでしょe-266
私も、優しいお兄さんのゴロがもぅ、かわゆくてかわゆくて・・・・
あづきちゃんだってきっと優しいお兄さんになれますよ~。
男の子の方がやっぱり優しいですよねv-290

v-378みゆさんへ

リティちゃんも優しいんですね~。
優しさが顔ににじみ出てますもんねv-290
あ、でも、ゴロは優しいけど、食べモノの事になると
人(犬?)が変わったようにモコゆずを押しのけて
自分が奪っちゃいますv-356
リティちゃんは本物だぁv-352

モコはラックちゃんに、ゆずはミックちゃんに似てるんだぁ~。
なんだか、みゆさん家のワンコちゃんの仲間入りしたみたいで
嬉しいですe-420

v-378ルイママさんへ

ゆずがゴロにいつもくっついているのは
本当に可愛いですe-343(また親バカですみませんe-330)

3匹でモフモフガウガウしていると
本当に激しいです( ̄∇ ̄;)
たまに巻き添えくらってますe-330

v-378ぴっちさんへ

あら、こんなモコ様でよいのね~。
モコがまた調子のっちゃうわぁ~v-356
でも、私も、もしかしたらモコも少し大人になったので
子犬と分かったら可愛がってくれるかな~?
なんて期待してましたが・・・・・ザンネン(_ _;)

ゴロは本当に良い兄ちゃんやっています。
去勢しちゃったけど、パパになっても
良いパパになったと思うのになぁ~・・・

v-378すあままさんへ

ふふふ・・・・モコは本当にすごいでしょ~~v-356
私もたまに彼女の冷酷さが恐ろしくなります・・・・v-388
ゴロは女の子に対してジェントルマンかと思いきや
男の子に対しても優しくて
愛おしくてたまりませんv-343
私もずっとこのままでいてほしいなv-352と思います。

2008/03/03(月) 21:56:31 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/91-298095f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
