くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

いや~、北海道、週末は大荒れもイイトコでしたね~。
大荒れって天気予報で言ってたけど
午前中は風が強いだけだと思ってダンスに行っていたら、
帰りはなんとも激しい猛吹雪・・・・・・

雪が、真横にビュンビュン飛んでるんですよ~~。
痛いイタイ~~~顔がイタタタ~~(>ロ<;)
て位の吹雪は、今年一番ではないでしょうかね~。

そんな中、吹きさらしで前が見えなくて、
気付いたらが雪の中に埋まっていましたガーン
動かナーイ。身動き取れナーイ。
外出たら顔痛ーい。

てな訳で、ダンスの先生と、一緒に教室に通っている先輩に助けていただきました。
その後、もう家から出てやるものかと
引きこもりましたのもつかの間、夜中に臨時Opeで呼び出されまして。

古い古い我が家。
ドア開かナーイ。凍りついて鍵閉まらナーイ。
さんざんな週末でございましたおちこみ





話は変わりまして~。
前回はゆずとの出会いでしたので
今回はゆずとモコゴロの初対面です。
編集

ペットショップで顔合わせた時、ゴロがゆずに牙を向けていたので
ちょっと心配でした・・・。

でも、今回は興味津々。

編集2

3匹ともビクビクして固まっていました(*´艸`)


編集5
ビクビクと家の中を散策中のゆず、隙だらけです。

その隙を見計らって~・・・・・・


編集3

モコ、先手を打った~~
 
編集4
女王の座、またしても獲得~~っ

やりますね~。
やはり女王は違いますねぇ~。

IMG_5494.jpg
出遅れたゴロさん、続きます。


編集6


相手にされていませんよ~(*≧m≦)=3

編集7


結局モコの地位は獲得されましたが
しばらくゴロゆずの権力争いが繰り広げられておりました。

モコ様、アッパレ絵文字名を入力してください



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
ゴロ頑張れ~!!ポチっ・・・・
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/25(月) 18:49:56 | | #[ 編集]
いよいよ幕開けですね~♪
いよいよv-286v-286v-286生活幕開けですね!
モコ姫さまは立場確定ですね。
あとは、ゴロくんとゆずくんどのようなストーリー展開をしてくれるのでしょうか??

今後も楽しみです!
2008/02/26(火) 07:58:58 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

ゆず君、早くなれるといいですね♪
モコちゃんは先手必勝?!(笑)
ゆず君はワンコに慣れてるんですよね?きっと直ぐ、モコゴロちゃんと仲良しになりますね(*´∇`*)
ゴロちゃんはとってもジェントルマンだし、優しい子だから、ゴロちゃんとも直ぐ仲良しになれるんじゃないでしょうか?v-354
3匹で楽しく遊んでる姿とか早くみたいですねi-237
あぁぁぁ~多頭飼い、なんて羨ましいでしょぅ♪

↓ゆず君、男の子だったんですね~。
お名前と、リボンつけてたので「ゆずちゃん」かと思ってました(^^;;
ゆず君との出逢い、pompogさんのお気持ち、よ~~~っく判ります!きっと私も、気にかけていたポメちゃんがずっと居たら、同じ様に我が子に・・・ってしてたと思いますv-356
可哀想を売り物にするショップには腹が立ちますが、そうして新しい家族に迎えられる子も沢山いると思うし、小さい子が沢山居る中、少し成長した子を選ぶ家族は、きっときっと心の優しい方ばかりなんだと思います。そうゆう家族の下へ行った子は、絶対に幸せなはずv-341
きっとゆず君は、pompogさんの家族になる子として生まれ、ずっとショップにいたのかも知れないですねv-344
2008/02/26(火) 14:36:06 | URL | ミニママ #-[ 編集]

さすがモコちゃん。
女王の貫禄でばっちり上位獲得ですね。
女はなめたら痛い目に合うのよ~と最初に教えたのかしら~。v-91

ゴロちゃんがんばれ~。
ゆず君に負けるなぁ~。
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

優先順位をつけるのは習性なので仕方ないと思うのですが 我が家では、パパ→ネル→ルカ→リル→ルミ→ポコヨ のような気がします。
なんで~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2008/02/26(火) 17:00:32 | URL | ポコヨ #-[ 編集]
がんばれ!ゴロ兄たん!
モコちゃんは、さすがね(* ̄m ̄) ププッ
ゴロたんは・・・ゴロたんらしくて良いんじゃないかしら?なんて。
そのうち、ゆずぽんの上にゴロたん、
ゴロたんの上にモコちゃん・・・みたいな黒毛玉の塊。
・・・みたいな状態になったら面白いわね!
でも心優しいゴロたんだから、
「ボク・・・一番下っ端でもいいっス・・・(´・ω・`)」
みたいになっちゃったりして・・・(笑
2008/02/26(火) 18:35:01 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

わぁ~、わんこってこうやって上下を作るんですね~♪
私は多頭飼いしたことがないので、なんか面白いですv-411
モコちゃんはお姉さまの迫力で、すかさず上にたったんですね!
ゴロちゃん・・出遅れちゃったのね。。(*≧m≦*)プププッ 
なんか可愛い~ *:.。.☆†_(゚▽゚*)β~♪☆.。.:*

がんばってゆずちゃんにお兄ちゃんぶりを発揮してねv-344
これからの3匹のが楽しみですぅ~♪
2008/02/26(火) 22:38:27 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

ゆずちゃんドキドキだったでしょうね~。
モコゴロちゃんは優しいからゆずちゃんもすぐ仲良くなりそうですね。
3WANちゃんだとにぎやかで楽しそう~☆
最後の泣いてるゴロちゃんが愛らしい~がんばれ~ゴロちゃん(* ̄∇ ̄*)
2008/02/26(火) 22:53:56 | URL | ルイママ #-[ 編集]

うはっ!抜け目がないモコ様 さすがですi-234
頑張れゴロちゃん!応援してるよ~
ここはビシ~ッと男を見せるときですぞe-271
目が離せない展開にワクワクi-178
ゆずくんは、マイペースキャラ??
2008/02/27(水) 02:42:13 | URL | ぴっち #-[ 編集]

さすが、モコ様。女王の地位もこれで安泰ですな。
もぅ、ゴロちゃんてば、可愛すぎ。
気が優しいから、まだ慣れないゆずちゃんに出来ないのよね。
頑張れ、ゴロちゃん。
それにしても3ワン生活楽しそう。
私も思わず妄想しちゃいます。もう一匹のポメと仲良く遊ぶあづき。
しばらくは、妄想の世界で楽しもうと思います。
2008/02/27(水) 13:58:41 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

名前書いてもらわないと暫く見分けつかないかも~
_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
モコちゃんは地位確立してますね~
頑張れゴロ君!
暫くは目が離せませんねぇ
o(^O^*=*^O^)o ワクワク
2008/02/27(水) 16:16:59 | URL | ポポママ #-[ 編集]

v-378ちくりん妻さんへ

モコの行動の素早さったら、驚きです。
ワンコ社会の厳しさを目の当たりにしましたv-389

ゴロ&ゆずの関係は、とても面白い感じになってきましたよ。
そのうちv-126しますねv-221

v-378ミニママさんへ

ゆずは本当にワンコ慣れしているようで、
物怖じしないのですが
ヒトに慣れていないようで、旦那にも近付こうともしない
お客さんが来ても、隠れて出てこない・・・。
という感じで、慣れるにはまだまだ時間がかかりそう・・・。

ゆずが我が家に来て、改めてゴロの優しさに気付かされました。
一番力も強くて、体も大きいのに、一番謙虚で愛おしくなりますv-290
最近3匹の関係が確立しつつあるので
近々報告いたしますv-352

ゆずは男の子なんです~~v-356
紛らわしくてすみません・・・
ミニママさんに、共感してもらえて嬉しいですe-343
そういう風に考えているミニママさんも、とっても優しい方ですよねe-420
なんだか心が温かくなってきましたv-398

v-378ポコヨさんへ

さすがでしょ~。
態度もとても、女王らしく、寛禄ありますよ~。
♀ひとりなのに、一番強いのね・・・・。

あれ??
ポコヨさん・・・・・最下位v-361v-363
ワンちゃん達にしてみたらお友達感覚なんでしょうかね??
でも、ちゃんとワンちゃん達は言う事聞いてるから最下位じゃないですよねっv-290
我が家では、旦那が最下位です(*≧m≦)
私はキングv-20ですが、時々モコに負けてしまいます・・・・・v-406

v-378kazuさんへ

じ・・・実は!!kazuさんv-363
今日、3匹がわらわら遊んでいるのを眺めていたら
ゴロの上にゆず、ゆずに上にモコ、といった毛玉の塊がモフモフと動いておりましたのよ~~v-405
まぁ、ゆずとゴロの順番が若干逆ですが~・・・・
カメラをかまえたら、毛玉分裂しちゃたんですが・・・。
さすがkazuさんですわ~。
そして、モコゴロゆずさん、期待を裏切らないですわ~・・・v-352

v-378すあままさんへ

私も、初めての多頭飼いだったので
最初、モコゴロの順位争いの激しさにビビったものです・・・。
今はそれなりの知識をつけてきたので
微笑ましく眺めていますが、見ていると本当に楽しいですv-290

ゴロはきっと優しいから、遠慮しちゃうようで
なかなか積極的には行けないようです。
最近、この3匹の関係が確立されつつあるので
近々報告いたします~v-352

v-378ルイママさんへ

モコは~・・・・決して優しくはないですわ~・・・
時々私にも冷たいの・・・・・v-406
でも、ゴロはと~っても優しいのが
ゆずが来てから更に感じます。

ホントに毎日賑やかで、と~~っても楽しいです。
幸せ3倍v-343

v-378ぴっちさんへ

応援ありがとうございます!!
ハイ!!ビシ~っと男をっっv-217v-355
・・・・・と、本人(本犬??)は行く気マンマンなんですがね~v-356
最近3匹の関係が確立しつつあるので
近々報告しますね~e-463

ゆずは、マイペースですね~
本当に・・・・・・・。
物怖じしないし、意外に大物かもしれません・・・・。


v-378たぁふぃ~さんへ

そうなんですよ・・・。
ゴロは、ゆずが来てから更に思いますが
本当に優しい良い子なんです(親バカ全開・・・)
だからゆずも、ゴロに強気なのかな~??
なんて思います。
モコは、さすがの寛録で、見事としか言いようがございません・・・v-356

あづきちゃんは、後輩ワンコが来ても
きっとマイペースに、いつものあづきちゃんなんだろうな~・・・・v-290

v-378ポポママさんへ

飼い主の私も、写真撮ったはいいけど、コレはダレだ???
て事があるので、暫く名前付きにします~v-356

モコは、ゴロが来た時の経験があるから
行動に移すのも早かったです~。
ゴロはまだまだ子供ですから
なかなか上手くいかないようですv-290
でも、そろそろ関係が確立しつつあるので
近々報告しますね~(*´艸`)

2008/02/27(水) 23:21:46 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/89-7a5f01bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
