くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

わぁ~~い
看護研究がついに本日をもって、終了いたしました~~

ツライツライ道のりでした・・・・・。
涙無しでは語れないこの何か月・・・・・・。

チームの中でも色々あり・・・・・・・。
とうとうこの日を迎えました


しばしの休息を大いに楽しもう・・・・・・・・・・・・・




さてさて、本題です。

遊びに来ていただいている皆様。前回の記事で
とてもとても嬉しい反応
ありがとうございますキャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ


それでは、ご紹介致します。
編集7

2007年6月4日産まれで、今8ヵ月です。
2.2kgの男の子

↑ちょうどモコと同じです

私は、本当はもっとマズルが短くて、お目目がまぁるくて
ポメらしいふわっふわした毛の子が好きなんですが
このコはマズルがとっても長くて
目が半開きな感じの情けないお顔。
でもその情けなく見えるお顔がまたとても愛らしい
編集8


ここから先、長くなります~
お忙しい方、どうぞぶっ飛ばしてくださいな。・°°・(*>_<*)・°°・。

(●´艸`)-------<ここから>-------(´艸`●)
ゆずとの出会いは、さかのぼること………4~5ヵ月前。
ペットショップで、黒ポメちゃんが2匹ガラス張りの広い運動場にいました。

その時は四か月なってない位のおチビちゃん。

可愛いと思いつつもアレルギーの旦那
嫌いのモコ
末っ子でまだまだ子供でママべったりのゴロ
を考えると、2匹が限界と思ってました。

それに、また飼うとしたら、黒ではなく
パーティーカラーがいいなと思ってました。
それがダメなら、ブラックタンか、ウルフセーブルか、ホワイトがいいなと…………

そのペットショップは毎月1~2回は覗いているんですが、
何度行ってもいるんです。

2匹いたうちの1匹は売れてしまって
ひとりぼっちのゆず
あんなに可愛い顔なのに…………
毛もほわっほわだし。

店員さんに聞きました。
「あの子はこの先どこへ行くの?」
たぶん、このペットショップはキチンとしてそうだし
ブリーダーさん宅へ戻るか、店員さんの元へ行くか・・・・・
今時のペットショップでは殺されちゃうことはないだろう・・・とは思っていました。

店員さんもそう言っていました。
でもまだ行き先は決まらないんですよ。と。
8か月ですよ
8か月も、人と暮らす温もりも知らない。
愛される心地よさも知らない。
ガラスケースの中で沢山の視線を浴びて何を思うんだろう?

編集4
みたいな?

母犬とも引き離されて、2か月にも満たない頃からそこにいて、
それが当たり前になるなんてあまりにも切なくなりました。



こんな風に思うのはただの私の思い過ごしかもですがね。
私が飼わなくても、きっとウチに来るより幸せな暮らしが待っていたのかもしれません。
偉そうな事言っといて、結局は好きな犬種じゃなかったら連れて帰らないんだろ
って思う方もいるでしょう・・・・
そこにはゆずしか大きい子はいなかったですが
大型犬なら可哀相と思いつつも連れて帰れないのは事実ですしね~・・・・


ペットショップも、こういう「可哀相」という気持ちを逆手にとって
大きくなった子を売ろうとする・・・とも聞いた事があります。
第一、大きくなったから、安売りする・・・なんていう
ペットショップのやり方は正直間違ってるとは思います。

皆同じ生き物なのにね。

でもそういう所で飼っちゃうのも事実。

という様々な思いと葛藤中。
ゆえに、熱く語ってしまいました

(●´艸`)-------<ここまで>-------(´艸`●)

長々と付き合って下さった方(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

編集1

まだまだ我が家に慣れていず、
じっとしていることがないので写真はあんまり撮れないですが
これから少しずつ、紹介していきますね。


編集3
まぁ、まずはトイレトレーニング。
なかなかお利口さんの様な気がします。

まだ一緒に住み始めて6日目なので、
これから私も少しずつゆずの事を知っていくからね。

はやく私に心を開いてくれる日がくればいいなぁ


いっぱい愛してあげるからね。
寂しい思いはさせないよ。
幸せになろうね、ゆず。

編集2







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
ポチっと応援よろしくお願いします・・・・
コメント

v-353やっと真実が知れてすっきりしましたv-353
ゆずたんとの出会いにはそんな経緯が・・・v-347
とってもお気持ちよくわかります。
自分が飼ってる犬と同じ犬種で同じ色・・・・
愛着わくのも当然ですv-390
この先どうなるかわからなかったゆずたん、
pompogさんのお家に来られて
本当によかったですv-425
味わった事のない幸せな毎日がまってるねv-344
3ポメちゃんのこれからに期待してますv-411
2008/02/23(土) 21:46:01 | URL | ちゃこママ #-[ 編集]

お~・・・。
とうとう連れてきたのかぁ。

確かにショップに行くとあのつぶらな瞳で連れて帰っちゃいたくなるもんね・・・。

遊びに行くのが楽しみだ。
こぅめとも仲良くしてくれるかな??
2008/02/23(土) 22:09:14 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]

うん~~~~~????
黒い影が3個・・・ん~~~~~~????

pompogさぁ~~~~んv-363
お子さんが増えてるじゃないっすかぁ~~~~v-363

おめでとう~v-315

ゆずちゃん・・・お兄ちゃんとお姉ちゃんと優しいパパとママのいるところに来れて良かったねぇ~v-344

pompogさんの優しさがとっても伝わってきたよんv-347

我が家のチビもペットショップでなかなか売れないでいた子なんだぁ~。
もう5ヶ月なのに、皮膚が透けて見えるほどスカスカの毛しか生えていなくって・・・。
でも抱っこしたら、元気に腕の中で喜んでくれたの・・・。
何日かしてもう一度チビを見に行ったら、まだ残ってて・・・。
その場でお持ち帰りしちゃっの・・・。
ゆずちゃんと、とっても境遇が似てるのよv-398
今では一番毛吹きが良いのよんv-426

ゆずちゃん・・・モコゴロちゃんと仲良く、いっぱいいっぱい遊んでねv-318
今までの分もいっぱいいっぱい幸せになってねv-254
2008/02/23(土) 22:42:35 | URL | みゆ #-[ 編集]
きゃ~可愛い!
ご無沙汰しちゃってすみません。。。

久しぶりに遊びにきたら。。。え?3つになってる??
きゃ~可愛いわ~。
と、思いつつ、使っているパソコンの画像が悪いので、誰が可愛いのかわからないv-209です。(すみません。。。。)
ゆずちゃんのお名前はどこから来たのかな?
これからは3人の活躍(!!)楽しみにしてま~す!
2008/02/24(日) 11:01:00 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

看護研究お疲れ様でした~e-463
しばらくは の~んびり過ごして英気を養ってくださいe-271
ゆずちゃんスラッとしたお顔がハンサムよんe-266
ゆずちゃんは、pompogさんちに来る運命だったんだもんね♪
他の誰にも買われないように、待ってたんだよね♪
ゆずちゃん大丈夫よ!なんてったってママがpompogさんなんだもん!
君の未来は愛で溢れてるぞe-461
2008/02/24(日) 12:48:39 | URL | ぴっち #-[ 編集]

ゆず君とはそういう経緯があったのですね~
うちも良くショップ覗きに行くけど
大きくなって売れ残ってる子が居ると気になっちゃう・・・
何度も見てる分情も沸きますよね

うちも妹か弟欲しいけど今はじっと我慢してるよ
何年後になるか分からないけどね~
2008/02/24(日) 15:17:42 | URL | ポポママ #-[ 編集]

はぁ、私もその気持ちわかります。
止めればいいのに、ちょくちょく覗いちゃうショップ。
他のワンコとじゃれあう一回り大きなポメ。
いっつも気になります。
しかもポメっておサルになったら、売れなくなっちゃうかも
なんて余計な心配までしてしまいます。
店員さんに「抱っこしますか??」と言われても
かたくなに断ります。
だって抱っこしたら、連れて帰っちゃいますよ。
店頭で生命のある子を展示販売することに疑問を抱きつつも
やっぱり足は向いてしまいますよね。

ゆずちゃん、かわいいお顔じゃないですか。
これから3ポメ楽しみです。
そしてうらやましいなぁ。
2008/02/24(日) 16:16:59 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

こんにちはv-353
先日はコメントありがとうございました~。
早速遊びに来ちゃいました~♪

3ポメちゃんなんですねー、にぎやかになってこれから楽しみですね!
ゆずちゃん全然情けないお顔なんかじゃないですよぉ~、とっても可愛いじゃないですかv-10pompogさんのような優しい方のお家に来れてゆずちゃんは幸せですね~v-344

楽しいポメちゃん達に会いにまた遊びにきますね♪


2008/02/24(日) 18:06:47 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

家族が増えて今年も楽しくなりそうだね~
ぜひ今度ゆずにも会わせてね
2008/02/24(日) 23:02:34 | URL | なるる #-[ 編集]

実家にお泊りに行ってる間にすごいことになっていたんですね~ヾ(*~▽~)ノ
きゃ~ゆずちゃんきゃわいい~♪♪
こんなかわいい子が残っていたのは運命ですよ~。
ゆずちゃんpompogさんに愛されて幸せになれるの間違いないね~よかったね~(*´ー`*)
熱く語ってしまうのわかります!!
狭いショーケースにずっといる子をみると本当に胸が痛くなります。。。売れても面倒みれずに返しにくる信じられない人もいるらしいです。
ルイたんも色々問題があるのを店員さんに聞いた日はびっくりしたのとかわいそうで涙が止まりませんでした。最初から病院通いで不安にもなったけど飼ってよかったな~と毎日思います。
1匹でも多く幸せになって欲しいですよね~。
かわいい3ポメちゃんこれからも楽しみにしてま~す☆





2008/02/25(月) 02:00:40 | URL | ルイママ #-[ 編集]

ゆずちゃんはpompogさんやモコちゃんゴロちゃん&パパさんと一緒になる運命だったんですよ。
母親犬と2ヶ月目で離れて約半年。
ペットショップのガラスケースの中でいろんな人に見つめられ育ったゆずちゃん。
ペットショップの方はもちろんかわいがってくれたのでしょうが やはり商売。愛情はそんなにかけてもらってなかったでしょうね。
これからは家族がゆずちゃんを大切に愛してくれる。ゆずちゃんもそれに答えてくれるでしょう。
賑やかになったpompogさんファミリー。
ブログ楽しみにしていますよ~。

pompogさんの家には誰よりも早く暖かい「春」がきましたね。(・∀・)♪+.゚
2008/02/25(月) 09:51:19 | URL | ポコヨ #-[ 編集]
はじめましてっ!!
ゆずぽんっ!!かっわいい~~(≧▽≦) ♪
女の子かと思ったら、男の子だったのね!
あ、俗に言う『一姫二太郎v-206v-205v-205』ってやつですね(笑

ペットショップのパピちゃんね・・・
ワタシもロコはショップからお迎えしたコなんですが
当時はワンコが欲しくて欲しくて・・・毎日のように通ってました。
実際ロコが来てからは・・・ケースのコたちを見れないです。
勝手なお話で矛盾もあるようだけど・・・可哀そうで。
ロコモコのパピ時に体験したことや経験したことが
このケースのコたちは出来なかったんだな・・・と思ったり。
なのにウチではもうこれ以上お迎えすることはできないという事実。
(マンションの規約で2頭まで)
辛くなっちゃうんですよね_| ̄|○
だからpompogさんが今回ゆずぽんをお迎えした気持ちわかりますよ。

しかし3ポメは未知の領域ですよっ!!
今後のpompogさんご一家の、動向から目が離せませんねっ!
ってことで、ランキング頑張って~♪応援ポッチ!
2008/02/25(月) 16:29:30 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

v-378ちゃこママさんへ

温かいお言葉ありがとうございますv-352
やっぱり同じ色や犬種は気になって見ちゃいますよねv-356

ゆずが、嬉しそうにモコゴロや私に
駆け寄ってくるのを見ていると
私も幸せになります・・。
連れて来てヨカッタv-343

v-378ゆきんこへ

連れてきちゃったよ。
でも、ゴロの時と違って何回も旦那に相談したんだよ~。
でも、勝手にしろっていうから、勝手にしたのんe-343
何か月も通って悩んだんだけどね~。

たぶん、小梅たんは、モコよりゴロの方に興味あったみたいだから
ゆずにも興味持ってくれると思うんだ~。

v-378みゆさんへ

増えちゃいました~~v-290
優しいなんて・・・・(*ノ▽ノ)e-330
ただのポメ好きなだけですぅ~~e-330

チビちゃんも、そうなんですね~。
あんなに可愛いのに・・・・・。
でも、みゆさんの所に行く運命だったんですねe-420
チビちゃん、とっても幸せそうですもんねe-266
ゆずも、幸せになってくれるかなe-330
ゆずも抱っこしたら、顔をうずめてくれて、
私にくっついてきてくれたんですよね。
みゆさん家のワンちゃんズのように、皆に愛情いっぱい幸せにしたいなe-420

v-378ちくりん妻さんへ

うふふ~(*・ω・*)3つになっちゃいました~。
私も、顔が見えなくてモフモフかたまっていると
誰が誰なのか全く分からなくなっちゃいますv-356

ゆずは、私が好きな名前なんですv-352
柚子果汁も好きですしe-266
皆に男の子なのにゆず~~?って言われますが
でもよいのですv-355
ゆずはゆずって感じなのでv-290

v-378ぴっちさんへ

ハンサムですか~?
ありがとうございますっ(ノ≧∇≦)ノe-266
そうですよね!!
私も、運命だと思う事にしました。
だって、こんなに可愛いイイコなのに、売れ残ってるなんて
不思議ですもの。

私の愛は、いつも一方的なので、ゆずに受け入れてもらえるかしら・・・・・・e-330ドキドキ・・・

v-378ポポママさんへ

本当にペットショップとは誘惑が多いですよね。
赤ちゃんの頃から見ていた分、もうほっとけなくなっちゃいましたv-356

ワンコにしてみれば、飼い主を独り占めしたいので
増えれば、愛人ができたような気持ちになるといいますよね。
ポポちゃんは皆にたくさん愛されてるから
キョウダイ分が出来たら、嫉妬しちゃうかな??

v-378たぁふぃ~さんへ

私も、おサル期のポメちゃんが売られていると、
心配になっちゃいます。
売れ残っちゃうんじゃないか・・・とか。

本当に抱っこしちゃうとダメですよね。
ゴロがそうでした・・・・・。
なので、ペットショプでは店員さんに進められても
絶対抱っこはしないと決めていますv-356
抱っこしなくても、ゆずのような事もあるので
結局は飼っちゃうんだな~v-388
旦那から、ペットショップ立ち入り禁止令が出そうな
今日この頃です・・・・。

v-378すあままさんへ

遊びにきてくれて、ありがとうございます~v-290
ゆず、情けなくないですか??
ありがとうございますv-352
優しいなんて・・・・そんなヾ(≧∇≦)e-330

ぜひまた遊びにきてくださいねe-343
私もまたすあまちゃんに会いに行きますね~e-420

v-378なるるへ

またなるるが落ち着いたら、皆で遊ぼうねv-352
なるるんちも、また賑やかになるね~。
楽しみだねe-343

v-378ルイママさんへ

そうですよねv-409そういえば、ルイたんも色々あったんですもんねv-356
そんな事感じさせない位可愛いから・・・・v-356
ルイたんも、幸せになったひとりですもんねv-290
ゆずも、幸せと感じてくれるかな。
みんな、幸せになれればいいのにな~・・・・。

v-378ポコヨさんへ

ハイv-352我が家に一足早く春がきましたv-252
私の一方通行の愛にならないよう頑張ります~~v-356

ポコヨさんに、そう言ってもらえると、とても嬉しいです(人´∀`*)e-266
ゆずがどんな気持ちで、どんな思いで我が家に来たのか
私には分かりませんが
今まで以上に、こんな幸せ知らなかった~って位、
幸せになれるように頑張ろうと思いますv-91

v-378kazuさんへ

応援ポチ、ありがとうございますv-207
ゆずぽん・・・・・ゆずぽんv-343なんか可愛い・・・・・。
ソレ、使わせてください(笑

私もケースの子達を見る度に胸が痛みます。
このコ達はどうなるんだろう・・・と。
すぐに幸せつかむ子もいれば、いつまでも幸せな暮らしを知ることのない子
胸が苦しくなります。
ゆずが、ちょっとした事でビクビク怖がる姿を見ると
涙が出ます。
でもきっと、その辛い思いがあるからこそ
幸せを強く感じるのかもしれないって、勝手に思っていますv-352

未知の領域にとうとう踏み込んでしまいました~~。
どうなることやら~~・・・・
2008/02/25(月) 21:45:31 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/88-a9ecc207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック