くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

モコゴロさん、お待たせ~~(ノ≧∇≦)ノ
今月の、ワンコの日スペシャル

ということで、私と私の母&モコゴロの2人と2匹で(旦那はお留守番)
日・月と、北湯沢のホロホロ山荘へ行ってきました。

ホロホロ山荘9編集


ワンコの日・・・・・というか、私達が楽しんだだけのような気はしますが・・・・
一応、2日間モコゴロとず~っと一緒だったという事で・・・・テヘッ


そして、ワタクシ、到着と同時にものすごい失敗に気付きました。
なんと・・・・・・・

デジカメにSDカードが入ってない~~
ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


なので、携帯カメラでの写真なので、かなり画像が悪くなっております泣く



さてさて、まず到着して嬉しかった事。

ホロホロ山荘1

モコゴローちゃん御一行様だって(≧ω≦)
私らがモコゴロの連れなのねなんて・・・。
家族の一員ですもの、嬉しくないハズがありませんよね。
その割には、ワンコ歓迎!!て雰囲気でもありませんでしたが・・・・・。

建物がかなり古いし、お安いので、
ハッキリ言って全く期待はしておりませんでしたが
中は思ったよりキレイ。
そしてお部屋が広~い!!きれ~い!!
20080217154704.jpg

モコゴロも大はしゃぎです。
北海道のワンコOKな温泉宿って、古くなった畳のお部屋が多い気がしますが
やっぱり洋室が一番良いなぁ~・・・と私は思います。

ホロホロ山荘19
ワンコのシャワー室も、お部屋に付いているんですよ~



ホロホロ山荘編集


ホロホロ山荘14編集


ホロホロ山荘15編集


ホロホロ山荘11編集


ホロホロ山荘編集2




ママ「温泉温泉そして、マッサージ~~


モコゴロ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」




ホロホロ山荘13


ホロホロ山荘4編集




モコゴロ「出しやがれ~~ゴルァ


・・・・・・・2時間後・・・・・・・・・・・・・・



ホロホロ山荘10編集





オマケ
ホロホロ山荘7

ホロホロ山荘2編集


ホロホロ山荘6



ホロホロ山荘3編集


モコゴロさん、中継ありがとう

とまぁ、温泉旅行を満喫したモコゴロ(?)でした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
ポチっと応援よろしくお願いします・・・・

コメント
おかえりなさ~い!
ど~りで・・・最近pompogさんの気配がしないなぁ・・・と思っていたところです(笑

“湯沢”と聞いて、一瞬“新潟”かと思いましたが
北海道にも“湯沢”という地名の温泉があるんですね~♪
そういえば、先月のブログでスペシャル・・・って告知がありましたもんね!
モコゴロちゃんのレポ良かったですよ~v-424
温泉は・・・満喫できなかったの?>モコちゃ~ん(>_<)
美味しいご飯の“おすそわけ”はもらえたかな??
2008/02/20(水) 00:27:25 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

おお~(≧∇≦)モコゴロちゃんと一泊旅行にお出かけしてきたんですね~v-354
とーっても楽しそう♪♪
「モコゴロちゃんご一行様」の案内、すごーい!これって、とっても嬉しいですよね~♪
ワンコシャワー室も着いてたり、ワンコ足湯もあったり、人には温泉や岩盤浴&エステが出来るなんて、至れり尽くせりのホテルですね!
あ~私も行きたい(≧∇≦)

モコゴロちゃんも、ママと2日間ず~~~っと一緒できっと嬉し楽し旅行になったと思います♪
ワンちゃんのお食事はどんなのが出ましたか??
ワンコと一緒に旅行が出来るって、本当に嬉しいですよね♪
2008/02/20(水) 13:30:32 | URL | ミニママ #-[ 編集]

近くまで来てたんだねe-440
ホロホロ山荘は気になってたんだよね~。
室内までワンコOKなんだね。
ワンコは別部屋なのかと思って嫌煙してた・・・e-330
今度行ってみるね~e-266

もこさんもごろさんも楽しそうでなによりe-461
2008/02/20(水) 14:31:37 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]

ホロホロ山荘気になってました!
どうも外からみると老舗だったので
中はどんなもんなのかと・・・・。
紹介してもらって嬉しいです!
温泉は名水亭に行けばいいですもんね。
ゲージは自分で持っていくのですか?
料理はいかがでした??
2008/02/21(木) 12:33:48 | URL | ちゃこママ #-[ 編集]

こんにちは~
とってもお久しぶりですv-363

モコ&ゴロちゃん達を連れて旅行に行って来られたんですねぇ~イイなぁv-344

ウチの【との】は現在、2.4㎏になりました。
ついこないだまではずっと、2.2㎏だったのに…
きっとジジ&ババの家に遊びに行く
(朝の1時間ほど)のが原因と思われます。

おまけに寒いので私が外に連れて行かないせいも
大いにあることでしょうv-389
2008/02/21(木) 14:56:00 | URL | pomepon #-[ 編集]

ワンちゃんと泊まれる宿中継ありがとう~
まだポポと温泉行った事ないので是非行って見たいな

名水亭は何度か行った事はあるんですけどね

温泉満喫できたようで~なにより
2008/02/21(木) 16:27:49 | URL | ポポママ #-[ 編集]

スペシャルデーは旅行だったんですねi-237
モコ&ゴロちゃんも ずっと一緒に過ごせて良かったねi-178
pompogさんもリフレッシュできたみたいでなにより。
ママに心の余裕があってこそ、
愛犬との時間も充実するってもんですi-234
今どきの携帯のカメラって写りがイイ!ビックリです♪
2008/02/21(木) 22:32:39 | URL | ぴっち #-[ 編集]

v-378kazuさんへ

ども。気配、消してました~(*^m^)
モコゴロさん、旅先でもお留守番なので
豚耳&オヤツを堪能v-352
普段立ち入り禁止のふっかふかベットにも上れて
満喫していました。
足湯は、結局モこゴロビビって満喫どころではありませんでしたv-356

ココは、札幌から2~3時間の、伊達市大滝区北湯沢温泉町って所なんですよ~。
とっても良い所ですv-290

v-378ミニママさんへ

モコゴロのゴハンは出ないんです~v-356
ワンコ歓迎となってはいますが、実際宿で歓迎v-352て感じではなく
足湯やシャワーはありますが、おやつが2種類売ってる位だったんです。
ヒトには、色々楽しいサービス等があって良かったんですがね~。

でも、モコゴロと1泊でも離れたくないので、こういう場所は嬉しいですe-343
北海道はまだまだ少ないですが・・・・・。

v-378ゆきんこへ

そうなのよ~。私のマミーと一緒だったから、
連絡しなかったんだ~。
けっこう建物古いし、露天風呂ないから、選択肢には入れていなかったんだけど
ワンコOKな温泉宿の中で、ココの食事の評価が一番良かったから
行ってみることにしたけど
思っていたよりキレイで、期待していなかった分
喜びも大きかったよ~。

また行きたいな。
今度一緒に行こう~v-352

v-378ちゃこママさんへ

建物古いし安いので、たいしたことないだろうな~、と思っていましたが
中は意外と綺麗で広くて、予想以上でしたよ~。
ゲージは備え付けでした。
洋室和室選べるんですよ。

ここの宿は、ワンコOKの温泉宿の中で
最もクレームが少なくて、バイキングの評価もかなり高いv-363
ので、どんなもんかと思っていたんですが
評価が高いのは納得・・・・・てな感じでしたよ~。
何より、揚げたてのキノコの天ぷら、サイコーでしたv-343

v-378pomeponさんへ

お久し振りです~v-352
とのちゃん、2・4キロなんですね~。
もっと小さく見えますね~。
モコで2.2キロなので、モコよりちょびっと大きい位ですね。

寒いと散歩も減っちゃいますよね~。
ゴロも最近腹周りの脂肪がきになりますの・・・・・v-356

v-378ポポママさんへ

ポポちゃん程大人しい子なら、きっと温泉旅行も大丈夫ですよねv-352
モコゴロは、テンションe-35で大変です。

でも、ワンコとお出かけは、とっても楽しいですe-420
モコゴロはストレスだったかもですが・・・・・。

v-378ぴっちさんへ

そうですそうです。ぴっちさんの言うとおりv-424
モコゴロにはストレスだったかもですが
ペットホテルに預けるよりはまだ良いと思いまして・・・。

写り良いですか??ヨカッタ~。
シャッター押してから、写るまでがものすっご~~~く
遅いので、じっとさせるのに大変でしたが・・・v-356

2008/02/21(木) 23:59:52 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/85-c1d73248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
