くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

最近ハマっているもの。
ポトフ
あれは、美味しい
煮込んで味がしっかり染みたキャベツと、じゃがいも・・・・
それに、北海道産ポークウインナーを加えると・・・・あぁったまらん・・・・

私は、ハマるとしばらく同じものを食べ続ける。毎日ではないですが、毎週とか、旦那が不在の時に必ず食べるのです
今までにハマった物、数知れず。
ギョーザ、おでん、納豆、豆腐、おかゆ・・・・・・・・・・・・・
長くて1年位ハマった物は、ギョーザかな。

でも、それだけ毎回食べ続けるものだから、食べなくなると、
全く食べなくなる。
コレを、飽きるっていうのね~・・・・・・


さてさて、我が家のモコゴロさん。
滅多にオヤツはあたりません。
なぜなら、ゴロがあっという間に食べてしまって、
モコと奪い合いの激しい争いが繰り広げられるからです。

モコゴロが大好きな豚耳さん
IMG_5466.jpg
北海道札幌市西区にある『テールスタイル』さんの所で売っている豚耳。
全て北海道産のものを使用した、無添加おやつを販売しています。
売り切れることもけっこうあるので、多めに注文したのですが
買いすぎちゃったので、あげましょう~

IMG_5469.jpg
大騒ぎのモコさんです。


も~。じゃ~、ハイ。
ゆっくり食べるんだよ。

・・・・・・・・・と、袋から出した途端奪われました・・・・。


IMG_5133.jpg
そんなに睨まなくても、そんな物、ママだっていりませんよ~。

IMG_5124.jpg
部屋の隅っちょへ避難。
IMG_5129.jpg
隅で食べるおちりが可愛い

ゴロさ~ん!

IMG_5049.jpg


ゴロさんにもソッコーで奪われました・・・・


ゴロまでも警戒してる・・・・涙
IMG_5117.jpg



IMG_5066.jpg
ちゃんと両手で持って食べるんですよ(*^m^*)


でも、やっぱりモコはいつまでも残っていたのに対して
ゴロはバリバリと、すぐ食べてなくなってしましました・・・(_ _;)

それはそれで良いんですが、モコのを欲しがって、奪い取るまで
モコの横でず~~っと甲高い声で要求吠え・・・・・。

うるさ~~い怒り


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
ポチっと応援よろしくお願いします・・・・
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント
豚耳さん。。。。
あはは。。。けっこう大きいのですね。
豚みみさん。
Cooたんにはあげたことありません。ガムはお腹こわすので、こうゆう物警戒しちゃいます。

ゴロちゃん早食いなのね。
モコちゃんは味わい派。

本当に2人2様ですね!
2008/02/17(日) 08:55:43 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

ポトフって、ブッ込んでコトコト煮るだけの
簡単料理なのに美味しいですよね~私も好きi-179
ハマるとトコトン派な所も、ハマったメニューも似てる・・
どうやら食の好みが合いそうですネi-239

以前、ゴロちゃんは固いものでも
ペロッと・・って聞いたけどホントなんだ!驚いた!
一回で食べきっちゃうんの~i-282
Tonはこのサイズを1週間ほどかけ食べてます♪
2008/02/17(日) 23:04:15 | URL | ぴっち #-[ 編集]

この豚耳はかなり美味しいんでしょうね~~v-352
モコゴロたんの警戒を見ると
それが伝わってきますよーv-411
絶対に誰にも渡したくないんだねぇ(^ー^* )

ポトフ私も好きです。
なんといっても作るのが楽だしi-184
野菜いっぱい入れれるしv-344
はまりやすいのは一緒です・・・。
ダイエットとかもはまる割りには
すぐ飽きます・・・・v-390
2008/02/18(月) 09:59:16 | URL | ちゃこママ #-[ 編集]

大きい豚耳ですね~!!
こんなに大きかったら、1~2週間は余裕でガジガジできるんじゃないでしょうか??
豚耳、私は上げた事がないんですが、モコ・ゴロちゃんがこんなに喜んでるって事は、きっと美味しいんだろうな~♪
私も今度、ミニに上げてみようっと(*´∇`*)

↓自分のゲージの上にオモチャを乗せてるゴロちゃん、きゃわゆ過ぎです~(*´д`*)ムハァ
「これはボクのだよ!」って大切なものを隠しているんでしょうかね?あ~ん可愛い♪♪

バトン、私に回して下さってたんですねー!!!
ごめんなさいー(>_<)
コメント頂いてから、pompogさんのバトン日記読みに行って来ました!
ミニをモノに例えると・・・なんだろう?朝からずっと考えてたんですが、思い浮かばなかった・・・(汗)
フワフワの怪獣、かな?(笑)あ、これ、モノじゃないですよね(^^;;
バトン回して下さってありがとうございました。
2008/02/18(月) 15:14:12 | URL | ミニママ #-[ 編集]

ポトフ美味しいですよね~ギョーザも好きです。
ギョーザは全然飽きないかも(^^;
高そうな豚耳ですね~無添加なのもいい~。
こんなにおいしそうにガツガツ食べてくれると
買ってくるのも楽しいですね~。
豚耳ってリアルだけど、リボンつけてかわゆい二人が食べると豚耳までかわいく見える~( *^艸^)プププ
2008/02/18(月) 18:49:52 | URL | ルイママ #-[ 編集]

豚耳1枚ものかぁ~!!
その手があったのね。我が家のロコモコも
カットタイプのミミガーはあっという間に飲んじゃうんで・・・
今度チャレンジしてみます。

しかし、ミミガーってコラーゲンですよね~♪
こんなにたくさんのコラーゲンでゴロたんお肌スッベスベ~e-419

すごく無意味ですけどね( ̄▽ ̄;) 笑
2008/02/19(火) 00:27:58 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

そのはまる性格はもしかしてB型ですかぁ?(笑
なぜなら私もそうだから・・・
違ったらごめんなさい~

ブタ耳はポポも好きですよ
全然減らないのですけどね
アゴが弱いのかしら・・・
無くなって買い替えるっていうよりは汚れたりでかな?
この前は洗濯機で洗われてたので捨てました
何故混入したのかは謎です
2008/02/19(火) 15:43:13 | URL | ポポママ #-[ 編集]

こんにちわ。
そんなに、美味しいんですね~v-238

ポメたん&チワワんは、食べた事無いです。
今度、あげてみますv-266

大きなガムと違ってバリバリ食べれるんですね( ´艸`)
2008/02/19(火) 15:51:06 | URL | 紅音 #-[ 編集]

v-378ちくりん妻さんへ

モコゴロは、ガムや豚アバラは吐いちゃいますが
豚耳、豚ヒヅメは大丈夫みたいです・・・。
Cooちゃんはお腹壊しちゃうんですねv-356
何となくCooちゃんは、味わい派なイメージです。
どうですか??

モコゴロ、顔は似てる時もありますが
一緒に育ったのに全く違うので、面白いです。

v-378ぴっちさんへ

まぁe-317酒好きな所といい。食べ物のハマり所といい・・・・
一緒にゴハン食べに行く時に気を使わなくて良い
関係ですわ~e-328
ウフフe-343

スゴイでしょ~e-330
ゴロの顎の強さはハンパないです。
小型犬とは思えない・・・・・。
モコだけだと、Tonちゃんと同じく、長く持つんですがね(_ _;)

v-378ちゃこママさんへ

同じ豚でも、ヒヅメや、あばらにはここまで警戒しないのに
豚耳は本当に美味しいらしいです。
でも、この直後のモコゴロのお口の中は
豚臭で充満しています・・・・・・(´Д`;)e-330

ダイエット・・・分かります。
私も、ダイエットグッズにハマっては飽きて・・・
なので、物置は使わなくなったグッズであふれています。

v-378ミニママさんへ

ミニちゃんはきっと、モコみたくいつまでもペロペロガジガジしてるんだろうな~。
豚耳に食らいつくミニちゃん可愛いだろうな~v-343

『質問』答えていただきまして、ありがとうございますv-352
沢山考えてくれたんですねe-330
ふわふわの怪獣・・・・e-328可愛い・・・。
ミニちゃんは、綿あめ、とか、甘いお菓子のイメージですね~(*´艸`)
勝手なイメージでした・・・。

v-378ルイママさんへ

ゴロはあっという間に食べちゃうので、
喜んで食べてくれるのは嬉しいですが
おデブさんにならないか心配ですv-356

あの豚耳、近くで見ると本当にリアルですよね。
良く見ると、耳の毛穴や、細かい豚さんの毛が残ってて
ザラザラっとする手触り・・・・。
ゾワワワ~~~。

v-378kazuさんへ

モコゴロも、カットタイプはすぐに飲みこんじゃいます。
ちょっとしたオヤツなら良いんですが
長く大人しくさせたい時に重宝するんですよね~。
奪い合って喧嘩も始まるので、静かなのは
ゴロが食べ終わる数時間の間だけですが・・・・。

そうか!!コラーゲン・・・・・・・v-352
モコゴロ、お肌もっちもちv-343
イイナ・・・・・・・・・・・・。ヒトも食えるのだろうか・・・・。

v-378ポポママさんへ

フフ・・・・・・・・・・・・・。
ワタクシ、実は、几帳面~~e-343なA型なのです~e-330
A型らしい要素は全くもって見当たらない為、B型かO型と良く言われますが・・・σ( ̄∇ ̄;)
友達はほとんどB型なんですよ~。
ポポママさん、B型なんですね~e-420
お友達多そうですね(○^▽^○)

洗濯機で豚耳ヾ(≧∇≦)ギャハハハ
ポポちゃん、ちょっと汚れたなぁ~・・・
と思って洗濯物に紛れさせたんでしょうか~~。

きっと長持ちするオヤツだから、ポポちゃんやモコみたいな食べ方が普通なんでしょうねe-330
ゴロは顎が強すぎですe-330

v-378紅音

ぅ~ん・・・・バリバリと食べるのは、どうやらゴロだけのようです・・・。
モコは、いつまでもアムアムしてます。
ガムは、噛みきれなくて、途中で飲みこんじゃうみたいなので、あげれないの・・・・・・。

紅音さんの所のワンコちゃんズならきっと
ガムみたいな感じでいつまでもかじっててくれるんじゃないでしょうかねv-290



2008/02/19(火) 23:58:45 | URL | pompog #-[ 編集]
きゃ~~Σ(T▽T;)
紅音さんごめんなさい~~
のコメントの所、“紅音さんへ”の『さんへ』がすっぽり抜けてしまってました
勝手に呼び捨てちゃって………ゴメンナサイ
2008/02/20(水) 00:52:03 | URL | pompog #-[ 編集]

『さんへ』が無くたって、全然大丈夫ですよ(笑)
呼び捨てで、良いよ~気にしないでね~
気にして無いからね~ 紅音で、v-218

v-48行って来たんですね~
いいなぁ~ 楽しめて良かったですねv-275
2008/02/20(水) 16:33:56 | URL | 紅音 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/83-75417d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック