くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

今日は三連休の真ん中です
でも、なぜだろう??市内、ヒトが少ない・・・・・・・・・・・・。
お昼ゴハン食べに行っても、普通の週末でも人が多めなのに
今日はガラーン・・・・・・。
なぜ?なぜ


そして、昼間、一番温かい2時から3時頃1時間程モコゴロの散歩へ行きました。
その間、他の散歩しているワンコに、1度も会いませんでした。
なぜ??普段けっこう散歩してる人、多いハズなのに・・・・・・・。


札幌と旭川で雪まつりを開催中だからかしら。
不思議な現象です。


さてさて、最近ワタクシとても疲れやすい。
そして、疲れが取れない。
体も重い・・・・・・・・・・。朝が本当に起きれない(起きれないのは、今に始まった話ではありませんが・・・・・・)
なので、広告の『疲れなくなった朝、スッキリ起きれるようになった
という言葉に弱い。

なので、4~5ヵ月前程から飲み始めたのが矢印
IMG_5272.jpg
イヤ~~(≧△≦||||)ヤメテーーー






コホン。
改めまして。コレですやじるし
IMG_5274.jpg

しまのやさんの、『琉球もろみ酢』
もろみ酢は昔から、体に良いと聞いたことがあるので
たとえ広告で書かれているような効果がなくても、
飲んでいてソンはないと思いまして・・・・・・。

でも、一向に変わらず。


なので、昨日から、良いと評判のコレ、飲み始めました。
IMG_5276.jpg
養命酒・・・・・・と何だか偉そうなモコ。
まっじゅ~~いでも、かなりな好評を得ておられる方なので、
しばらく飲み続けたら何か変わるかも・・・・・。





話は変わりまして、この間、仕事から帰って来たら
こんな状態になっていました
IMG_5253.jpg
















分かりますでしょうか??






ゴロのスペース・・・・・・。
IMG_5256.jpg

そして・・・・・・・・・・・・・








モコのスペース
IMG_5252.jpg



編集3
そうです。
ワタクシが留守の間に、モコさん、ゴロのスペースまで奪って
一人広々と優雅な暮らしを満喫していたのであります(*‘ω‘ *)





編集2

まぁ、問題ないっちゃ~ないんですがね。



編集
だよね。狭いよね。

女王様のする事ですから、諦めなさいな。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
哀れなゴロさんに、ポチっと応援よろしくお願いします・・・・

コメント

モコちゃん“養命酒”薦める店員さんみたい♪
『オススメですよi-184』ってネ!
私も一度飲んだけど、激マズだった事しか記憶にないv-40
私は続けられませんでしたが、pompogさん頑張ってe-463

i-198 見てスグ分かっ!た~かなり笑いましたi-237
ど~して そんな事になっちゃったのかしらi-282
押し返すこともできただろうに・・・
甘んじて受け入れるゴロちゃんが好きよ~e-266
2008/02/11(月) 02:25:14 | URL | ぴっち #-[ 編集]

ゴロちゃんVSモコちゃんの勢力争いは
ひと目見ただけで勢力がわかりますね・・・・v-424
さずが女王様v-353v-353
だれも逆らえないようですねv-411
ただただ絶えるゴロたんは男の鏡だわv-344
2008/02/11(月) 11:40:28 | URL | ちゃこママ #-[ 編集]

養命酒は確かにまずいですよね・・・
子供の頃虚弱児だったので飲まされてました

モコちゃんとゴロ君の勢力争いは凄いものがありますね
もしかしたら、ゴロ君に近づきたくて押したとか?
2008/02/11(月) 15:16:37 | URL | ポポママ #-[ 編集]

モコゴロちゃんの勢力地図が塗り替えられている~(  ̄▽)ノ彡☆ばんばん
お姉ちゃんが強いのはしょうがないですよね(笑)

疲れってなかなか取れないですよね。
モコゴロちゃんがちゃんと癒してるからまだマシとかあるかもしれないですよ~。
養命酒が効くといいですね~v-421
2008/02/11(月) 23:36:51 | URL | ルイママ #-[ 編集]
(´゚艸゚)∴ブッ
しかも、ゴロたんの居場所がおトイレの上!
ってのが、傑作だと思うの~♪

モコちゃんは、じわじわ追い詰めていったのかな~?
それとも、一気に「おりゃぁぁ~~!!」って・・・(笑
ワタシ的には、じわじわと・・・(笑。
で、困惑ぎみなゴロたんを観察v-28して大喜びしちゃうかも♪

ワタシは疲れが取れなかったときに、フルーツビネガーを飲んでました。
かなりイイ感じだったんですけどね~。
pompogさんの疲労とは比べ物にはならないってことですね・・・
2008/02/12(火) 19:46:27 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

v-378ぴっちさんへ

本当だ~~v-290モコ、店員さんみたいv-352
本当にマズイですよね・・・・。
でも、飲み慣れれば、飲めなくはないかも・・・。

ゴロは受け入れていたのか、狭くなっていく自分のスペースに
文句を言おうにも、モコの威圧に負けたのか・・・。
こういう時こそ、例のネットワークカメラが欲しいですよね。

v-378ちゃこママさんへ

本当にゴロは、モコにはかなわないみたいです。
力では絶対にモコより強いのに、モコを一生懸命立てて・・・・。
オトコね~・・・・・と思います。
でも、男として、女を立てているのか、モコの方が順位が上なのか
モコが女王だからなのか・・・・
そこら辺は分かりませんがv-356

v-378ポポママさんへ

へぇv-405子供にアレはキツイですねv-356
効果はあったのでしょうか??

モコの心理が知りたいですね・・・。
近付きたくてした行動なのか・・・・・。
ゴロをいじめたくてした行動なのか・・・・。
はたまた、縄張り争いのためなのか・・・・・・。
でも、そうなった過程をものすごく見てみたいですv-356

v-378ルイママさんへ

そうですね。一応ゴロの方が大きくて、力が強くて
男の子でも、モコの方が年上&先住犬。
ゴロはモコにはかなわないようで、
絶対モコに勝とうとはしません。
男の子だな~。それとも、権力の差でしょうかね~~??

本当にモコゴロの存在は、リポビタンより効きますよ~~。
でも、養命酒は勝って欲しい・・・・・。

v-378kazuさんへ

そうなんです~。ゴロたんのいつもの居場所は、トイレの横のスペースなのに
トイレの上まで追いやられていました。

う~~ん・・・モコの性格を考えると、「うりゃ~~~v-363」と押し寄せていったような気も・・・・・・。
あぁ、知りたい!!どうなってそうなったのか
ものすっごく知りたいっっv-356
ゴロ、きっとオロオロしてたんだろうな~(*´艸`)ウプププ

フルーツビネガーかぁ・・・飲んだ事ありませんe-330
味は養命酒より美味しいですか??
kazuさんに効果あるなら、試してみたいですe-343
2008/02/12(火) 22:23:34 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/80-a3ee0692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック