くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

先週の金曜日、モコゴロトリミング行って来たんですよ~~jumee☆shy1

だんだん自分で洗ってあげる事が少なくなってきた気がします・・・。
だって、プロの手にかかれば、モコゴロの毛は
ふっかふかのさらっさらになるのが嬉しくて・・・・・
良い匂いするし・・・・・。
可愛くしてくれるし・・・・・。

今回、ゴロは柴犬カットにしたら、寒がるので
長めのカットにしてみました。

ちくりん妻さん家のCooちゃんみたくしてもらいたくて
でも、伝えるのに苦労しました
私「まぁ~るい感じにしてください。

店員さん「丸く・・・・・ですか?

私「ハイ。まぁ~~~~るい感じにしてほしいんです。

店員さん「いつもみたいな柴ちゃんカットで、長めにカットする感じで良いですかね?

私「う~~ん・・・・・。柴カットというか・・・・・・・・・・・・・・・・・。とにかくまぁるくしてください

店員さん「・・・・・・・分かりました。ちょっと長めにして、全体的に丸い感じでカットですね。」(ちょっと困惑気味)

私「はい!まぁ~~~るい感じにして下さい!!

伝わったかな~~??と心配しつつ、しつこいくらい“丸い”を連発。

さてさてその出来は・・・・・・・・・・・・・・・・・


IMG_5036.jpg

う~ん。顔は丸いねぇ。耳無いから。

IMG_5033.jpg
・・・・・・・・・・・・・・可愛い

でも、もっとまぁるい感じが良かったな。
お耳もまぁるくって言えば良かった。

ゴロは毛が多いタイプじゃないから、コレ位が限界なのかな。


では、モコさんはどのようになったでしょうか

IMG_5024.jpg

・・・・・・・・・・可愛いけど・・・・・・・・・・・
いつもと変わらないね。

角が無くなったくらいかな。

編集

モコ様は、これが一番似合いますから~。

でもほら、リボン、付けてもらったんだよ
IMG_5035.jpg
可愛いでしょ??


ゴロも色違い
IMG_5039.jpg


ゴロさん・・・・・・・・・・お尻のカタチがまぁるくて
可愛いわぁ




編集2
ゴロのプリティー桃尻



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
ポチっと応援よろしくお願いします・・・・

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント
ゴロたんの桃尻に1票!!
二人ともツヤツヤ&サラフワ~で気持ちよさそう!

トリマーさんに希望のスタイルを伝えるのって本当に難しいですよね(TωT)
モコはカットしませんが、ロコは毎月・・・なので
これ!!っていうカットスタイルを確立するまで本当に大変でした・・・(泣)
これでもかっ!?ってくらい事細かに指示した方が
結果的にいいような気がします~♪
ココは短く!ココは長く!ココとココの長さの比率は1:3!!とか(笑
図説や、お写真、雑誌の切り抜きなどを駆使して・・・
当初はイヤ~なお客さんだったかも。( ̄▽ ̄;)
でも今は何の指示もせず「いつもと同じで♪」で
通じるようになりました。
2008/02/07(木) 23:31:27 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

うぷぷi-239
必死に『まぁ~るい感じ』って説明するpompogさんと
困惑する店員さんの姿が想像できましたi-235
頭から『まぁ~るい』って言葉が抜けません
呪文のように『まぁ~るい』『まぁ~るい』・・・・
やっと取れる前のリボンが見れた~v-437
うん。やっぱり耳の後ろも可愛いですねv-426
ゴロちゃん 桃尻触らせてぇ~v-346
2008/02/08(金) 02:48:11 | URL | ぴっち #-[ 編集]

かわいい~~~~v-344
やっぱプロの腕は違いますね~~v-343
ゴロたん「まーるい」感じが出てます出てますv-353
モコたんもりぼんがキュートでかわいいわぁv-414
2008/02/08(金) 14:10:54 | URL | ちゃこママ #-[ 編集]

モコさん、あまり変わりませんなぁ・・・。
ゴロたんの1枚目の写真にゃ、大笑いしたよ。

トリミング・・・。

最近はめっきりパパさんがシャンプーしてますわ。
夏にスムースカットしたらあまり伸びなくなっちゃって・・・。

乾燥しているせいかフケがひどいんだよね。
なんか良い物知らない?
痒がってはないんだけどさぁ~。
2008/02/08(金) 14:31:01 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]

カットの注文する時って何て言っていいか困りますよね
ゴロ君のオシリかわいいです

まぁ~るくって耳までカットされたみたいな写真に笑えました

モコちゃんも素敵よ~
二人とも個性的で面白いなぁ♪
2008/02/08(金) 15:23:58 | URL | ポポママ #-[ 編集]

v-378kazuさんへ

あら、1票いただきました~v-424
キャワイイ桃尻でしょe-266

ロコちゃん、毎月なんだ~~。
なるほどなるほど~・・・・・・。
本当ですよね~。前回超可愛く仕上がっていたのに
今回は納得いかない・・・・・て事ありますもん。
細かく指示すれば、毎回同じで楽かも・・・・。

v-378ぴっちさんへ

まぁ~るい・・・・・・私も呪文のようにいつまでも唱えていました( ̄∇ ̄;)
リボンは、むしったら困るので、次の日には、はずしちゃいました。

ど~~ぞど~~ぞ。桃尻触ってくださいなv-343
私はゴロのおチリ追っかけまわしてるので
ゴロは私から逃げて回っていますv-356
おチリを撫でまわし、顔をスリスリ・・・・と、かなりなしつこさなので・・・・。

v-378ちゃこママさんへ

まぁるい感じ、出てますか??
嬉しいなぁ~~v-343
本当に、プロのトリミングをすると、なかなかやめられません。
一回自分でカットしてみた事がありますが、
ガッタガタでブザマな姿に・・・・・・・・・・(_ _;)

v-378ゆきんこへ

パパさん、シャンプーしてあげてるんだ~。
エライね~。
短い毛の小梅ちゃんも可愛いじゃない~v-343

フケかぁ・・・・・。
合わないシャンプーだとフケ出るみたいだね。
ゴロも、たまに違う店に連れていくんだけど
そん時はフケがひどくなるんだ~。
冬は乾燥もひどいしね・・・・・。
私も良い物知りたいくらいだよ~。

v-378ポポママさんへ

はっ!!本当ですね~。
耳も一緒にカットされてるv-405
ぷぷぷ・・・・・・・・・・。

ポメの桃尻は本当に可愛いですよね~。
つい見かけたら、撫で撫でしちゃいます。



2008/02/08(金) 23:55:14 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/78-2e216bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
å????ĤΡ???
?????ä??????ν???Ρ\"?\"??????ä???褦???ζĤ????Ĥ?????????Τ褦?\"ž\"????ĥ?ž????\"\"?
2008/02/08(金) 16:21:32 | å????ĤΡ???