くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

日曜日のお話です

月寒グリーンドーム敷地内にある、
『グリーンドッグ』というドッグランへ行ってきましたキラキラ

あんまり評判が良くなかったのと、外はモコゴロが寒がる&私も寒いので
いつも室内へ行っていたのですが
最近のゴロさんはお散歩大好きで、沢山走っても
まだ走り足りなそうな顔をしているので
思いっきり走らせてあげたくて、広くて安いドッグランと考えると
グリーンドッグ位しかなかったのです。

料金は一般1人(1回)470円  65歳以上・高校生・・・250円  中学生以下・・・無料(※保護者同伴)
という、ではなく、ヒトの使用料・・・・・という所が、不思議です。

小型犬の飼い主さんには評判があまり良くなかったので
期待していなかったのですが
ゲートが何箇所かに分かれていて、ゴロの苦手な大型犬がいないゲートへ
入れてもらえたので、ゴロ、大喜び
で、とっても楽しかったです笑


IMG_5225.jpg

モコゴロ、こんなに広い室外ドッグランは初めて。

モコ、ビビリまくりで、私の傍から離れません。
IMG_5211.jpg
モコ~、せっかく来たんだから、遊んでおいでよ~。
IMG_5212.jpg
でも、ビビリながらも気になるようで、少し離れては、またすぐ私の後をヨタヨタとついて歩き
一度も走り回ることがありませんでした。

ゴロはといいますと・・・・・・
IMG_5216.jpg
柴犬ちゃんに追いかけまわされてるなぁ~・・・・と心配していたら

IMG_5217.jpg
柴ちゃんと飼い主さんが追いかけっこしているのを見て
一緒になって走り回っていました

さぁ、モコも一緒に走ろう
編集3

IMG_5218.jpg
モコさん、あっという間に置いて行かれていますが。
いつもの勢いは何処へいったのかしら。

IMG_5220.jpg


IMG_5219.jpg
あ、イタチだ黒いイタチがいるよっ

IMG_5231.jpg

・・・・・・・本当に楽しそうですね~。

編集4
ワンコを見かけては、遊びに誘い、怒られ、ビビる。
最後まで元気イッパイのゴロさんでした
連れて来てヨカッタ

そして、よちよちとしか歩かないモコさんを、強制的に置き去りに。
「モコ~!走っておいで~~
IMG_5227.jpg

IMG_5228.jpg

IMG_5229.jpg

編集

ランにいる間中、この顔で見つめていました。

もう~・・・しょうがないなぁ
ま、今回はゴロの為に来たようなもんだからね

編集2
早々とバックに入り込み、元気いっぱいのゴロを見つめていました汗;

IMG_5208.jpg
ゴロがいつまでも元気に駆け回っているので、ママとモコが限界に達し、
強制終了。

またしても、
編集

こんな感じで車になかなか乗り込んでくれませんでした。


でも、とっても楽しかったな
今度は、ゴロとふたりで来ようかな。その時は、好きなだけ遊ぼうね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
最近寒さに弱いモコ女王にポチっと応援よろしくお願いします・・・・





テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント
すご~~いっ!
ドッグランが迷路みたい!!
当たり前ですけど(笑)雪がい~~~っぱい!なんですね。
ロコモコも行ったら楽しそうに遊ぶんだろうなぁ♪
お安いし。いいなぁ、羨ましい~!!
2008/02/05(火) 23:03:17 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

ゴローちゃん、元気いっぱいに走りまわれてよかったね~☆
それにしても、ドッグランひろーい!

わんぱくなゴローちゃんを見て、ルイたんも
こんな広いところで思いっきり走らせてあげたい~
って思いました~。
最近、部屋の中をすごい勢いで行ったり来たり走りまくりなんですよ~(o´ω`o)ノ

モコちゃん、その瞳は何を想うのか~。
本当にあきれて見てたのかしら~( *^艸^)プププ
2008/02/05(火) 23:47:14 | URL | ルイママ #-[ 編集]

すっご~~~~いv-363
雪のドッグランって、初めて見たよぉ~v-237

雪まつり見るより、感動しちゃったぁ~v-426
ドッグランにもちゃんと道ができてるのねぇv-425
どなたかが、作るのかなぁv-362
わんこが作るのかなぁv-361

ゴロちゃんは、雪の中のお散歩も大好きなのねぇ~v-344
わんこって、足冷たくないのかなぁ~v-397

我が家の近所の山の中のドッグランも、大人200円で入れてワンコは無料だから、そこへ行くときは11ポメリーで行くんだぁ~v-415

でも11ポメリーで行くと、帰るときに回収(笑)するのが大変なんだぁ~v-388
2008/02/06(水) 01:06:07 | URL | みゆ #-[ 編集]

 ワンコはやっぱ雪の中をかけまわらなくちゃね^^

うちのはまったくダメです・・・。
はやくお外で駆け回ってほしいです。
2008/02/06(水) 02:22:51 | URL | 篝火 #-[ 編集]

ゴロたんとっても楽しそう~~~!
ドックランを満喫してますね!!
モコたんは・・・・・(; ̄ー ̄川
ちゃこもたぶんドックランに行くと
そんな感じです。他のワンコが苦手なので。
それにしてもおかしな料金制度ですねぇ(笑)”
普通犬の料金でしょうが・・・・・。ねぇ。
なぜに高校生とご老人がちょっと安いのかも謎・・・。
2008/02/06(水) 10:54:56 | URL | ちゃこママ #-[ 編集]

冬場はドックラン考えてなかったし・・・
そこにドックランがあるのも知らなかった(汗
楽しそうに遊んでますね~
連れてったかいがありますね
モコちゃんもそのうち慣れるといいなぁ

11日にそこでワンコのイベントあるんですよね
それはチェックしてたんだけど
たぶん行けない(TmT)ウゥゥ・・・
2008/02/06(水) 14:22:40 | URL | ポポママ #-[ 編集]

この度はご心配いただきありがとうございました。
忘れる事はありませんが、振り向かず
前を向いていきます。
本当にありがとうございました。

ゴロちゃん楽しそう。
あづきは二人を足して2で割ったタイプかな。
激しく遊ぶけど、足冷たいのはキライなので。
でも、こんなに喜んでくれるなら
お金払ってでも遊ばせたいですね。

2008/02/06(水) 16:59:11 | URL | たぁふぃ〜 #-[ 編集]

ひゃっほ~♪ 楽しそう♪
ゴロちゃん 有り余る体力発散できて良かったねv-218
最近ゴロちゃんだけ、お散歩足りなそうだったもんね・・・
ここなら、モコちゃんは見学でも、ゴロちゃんはスッキリできるじゃ~んv-437
あれ?それでも足りなかった??
迷路みたいになってるんですか?
Tonならボスボス道作って歩きそうi-202
2008/02/06(水) 17:40:53 | URL | ぴっち #-[ 編集]

v-378kazuさんへ

私も、こんな迷路みたいなドッグラン、あるんだ~~v-352
と、ゴロと一緒にはしゃいでいました。
モコはあまり楽しそうではありませんでしたが
ゴロは迷路が楽しくてしょうがないみたいでした。
北海道の醍醐味と思って、冬も楽しもうかな・・・て気持ちにさせてもらいましたv-290

ロコモコちゃんもきっと楽しくて、帰りたがらないだろうな~~。

v-378ルイママさんへ

ルイたん大人しそうなお顔して、激しく走り回るんですね~。
可愛いなぁ~~v-343
きっと散歩大好きなコになりますね~v-290
ノーリードで走らせるのは勇気がいりますが
ドッグランは、思う存分走らせてあげられるので
イイですよね~。
ルイちゃんも、もう少し大きくなって、お外に慣れたら
たくさん連れて行ってもらえるといいねe-266

v-378みゆさんへ

私も、冬の屋外ドッグランがこんなに楽しいとは知りませんでした。
汚くないし。寒いのが難点ですが・・・・・。
迷路は誰かが作っているのか、ワンコが走って出来た溝なのかは分かりませんが
道以外の場所にも、小道が沢山あって
他のワンコちゃん達が楽しげに雪をかきわけて
走っていました。

ゴロはその溝にハマったら固まっていましたがv-398
モコは、足が冷たそうで、時々片足ずつ挙げていました。

11ポメちゃんでドッグラン、大変そうv-356
でも、楽しげに走り回るポメちゃんズを想像すると
微笑ましいですね~~v-352

v-378篝火さんへ

駆け回るようになったらなったで
大変ですよ~~。
一緒に走ったら、走り足りなそうだし、
ドッグラン連れて行ったら、延々と遊び続けて帰れないし・・・・・・・・。
でも、思いきり走る姿を見てると楽しそうで幸せ感じます・・・v-290

v-378ちゃこママさんへ

本当に謎な料金制度です。
まぁ、安いから、たくさんワンコ連れてる方々には
嬉しい制度なのかもしれませんよねv-356
広い屋外ランはけっこうお高いですもんね・・・。

ちゃこちゃんは、ご飯の食べ方といい、ドッグランでの
猫っかぶり気味といい・・・・モコと似てる所が多いですね~。
でも、元気に走り回るちゃこちゃんの写真を良く見るので
ドッグランでもゴロ並みに元気に走り回ってるのかと思いました( ̄∇ ̄;)

v-378ポポママさんへ

11日のイベント、私は行く気マンマンで、知ってるワンコちゃん来てないかな~~
と、今からワクワクしていました。
ポポちゃんは来ないのかぁv-356残念・・・

ドッグランは、去年の9月に出来たばかりみたいですよ。
私も、冬に行けるドッグランを探していて、偶然知ったんですが、それまで知りませんでした。
思った以上に広くて、ゴロがものすごく楽しそうで
大満足でした。
ポポちゃんも、今度ぜひ遊びに行ってみてくださいv-352
楽しいですよ~v-343

v-378たぁふぃ~さんへ

ムサシ君は、本当に可愛くて、登場を楽しみにしていただけに
残念で、まだ信じられません。
ムサシ君の事はずっと忘れません。
ツライ気持ちを乗り越えるのは、大変な事と思いますが
頑張ってくださいね・・・・・。

ココは、他の屋外ドッグランよりも安く入れて、こんなに広くて
ゴロほどたくさん遊ばなくても、満足できるなぁ・・・と思いました。
ゴロの喜びっぷりを見ていると、多少高くても
連れて行くだろうなぁ・・・とは思いましたが・・・。

v-378ぴっちさんへ

迷路みたいな道と、広場みたいな場所と、ランの中は分かれていて
ワンコ達は飽きなさそうでした。
現に、ゴロはいつまでたっても帰ろうとしないし・・・・。
他のワンコ達は、道のない場所にズボズボバフバフ
雪をかきわけて走っていました。
Tonちゃんもきっと、そんな風に走るんだろうな~。
ゴロは、ラブラドールちゃんに追いかけまわされて
誤って雪の中にハマりましたが
ハマったまま固まって、抜け出せなくなっていましたv-356
2008/02/07(木) 22:14:39 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/77-734f2a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
