くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

この間から、FC2さん、調子悪いですね~。
絵文字エディターが使えません・・・・
私のが調子悪いのか~~??



さてさて、今日は美唄の雪まつりjumee☆snowman2R

本当は、札幌雪まつりか、層雲峡氷漠祭りに行きたかったのですが・・・・・・・・・。
旦那さまが、そういう所は好きじゃないので
美唄の雪まつりで妥協しました(@ ̄ε ̄@)チエッ

今日は日中の一番温かい時間は、久し振りに2℃
夕方には-2℃になっていましたが、それでも温かい

ということで、行ってきました雪まつり



IMG_5143.jpg


田舎の雪まつりなので、とっても小規模です。

IMG_5144.jpg

美味しい物もほとんどないよ~~。

IMG_5154.jpg
IMG_5149.jpg

会場にあるのはこれで全部。

雪像も大きいメインの滑り台の他は、小さいのが6コだけ。
一瞬で見終わっちゃうの・・・・・。

編集
なのに人が多いのね~~。


IMG_5156.jpg
雪像とモコゴロ、写真とりたかったのに・・・・。
なんせ6個しかないから、ほとんどの雪像さんが、子供達でうまっています・・・。
ので、断念いたしました。・°°・(*>_<*)・°°・。


あっという間に見終わりまして・・・・・・・
さぁっゴロさん。
元気が有り余っているので、パパと思いっきり走っておいで~(* ̄▽ ̄*)

IMG_5162.jpg




あまりに早く見終わってしまったので、モコゴロ、不完全燃焼
っちゅーことで、そのままモコゴロさんとお散歩へ。

編集4
あらあら、今日はズイブンと仲良しなのね。

編集5

モコ、迷惑そうですな。
でも、歩道が狭いから、しょ~がないのさ~。



そして・・・・・
編集6
モコさん・・・・・・・大幅にペースダウン。



編集7
モコ、ギブアップ。
編集1


だよね。寒いよね。
ママももう限界に近いもん・・・・・・。

編集3
そうだね、帰ろう帰ろう。





編集2



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

編集

一回家の前まで、帰ってきたのに、ダダっ子ゴロは家に入ろうとせず
結局家の周りをまた散歩させられるハメに・・・・。


おかしいなぁ~・・・・・。
ゴロさん、外が嫌いだったはずなのに。
IMG_4901.jpg

いつの間にこんなに散歩好きになったのでしょう??


編集1



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
両極端で、ママも大変だ~~・・・ポチ・・・・・
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

そうそう!絵文字エディターが固まりますi-201

引っ付いて歩く姿、やっぱり好きだわぁ~( ´艸`)
久しぶりに2℃って・・・
相当寒いだろうに、ゴロちゃん元気ね~
暖房の前にいる間、熱ためてるのかな?
もしかしてゴロちゃん“保温機能”付いてる?
今日はコッチも積もる予報だから
チビチビ雪だるまなら作れるかな?
2008/02/03(日) 02:58:51 | URL | ぴっち #-[ 編集]

北海道はさむい~(+.+)
そんな中でもモコゴロちゃんはたくましい~!
雪の中を黒ポメちゃんが歩く姿は美しいですね~♪
ぴったりくっついて歩く姿がもうたまらなくかわいいですv-238
ゴロちゃん、あの雪の歌そのままですね~。
雪の上を駆け回れてよかったねv-276
2008/02/03(日) 04:43:35 | URL | ルイママ #-[ 編集]
はじめまして!
こんにちは。
”ひいろみつる”と申します。高三の女子です。
ポメちゃんのブログを放浪していたら辿り着きました。
二人ともすっっっごい可愛いですね!
実はウチも黒ポメがいます。
ブログでも紹介していますが、
メインではないのであまり「来てください!」と言えません・・・(泣でも
でもURLはしっかり残してます(おいおい

黒ポメ仲間がいて感動しました!
また来まーす♪
2008/02/03(日) 13:23:50 | URL | 緋色十 #-[ 編集]

おお~^^

すごい雪。

東京も今日雪が降っています。だいぶ積もって、東京ではすごいかんじです。
で、今日始めて空太も雪を体験しました。

震えるだけで、微動だにしません。ん~、はやくモコゴロちゃんのように散歩がしたいです。
2008/02/03(日) 19:26:14 | URL | 篝火 #-[ 編集]

今日、こちらでは初積雪にうかれていましたが、
本場は違いますねー!!
おしりかじり虫が彫れたり、ミッキーを作れたりしちゃうんですものね♡

しかし、ぴったりくっついてお散歩する姿、ほんと可愛いです♡
間に入れるものなら入ってみたいです♡

今日、実感しました。モコゴロちゃんのたくましさに!!
うちのわんズは雪に微動だにしませんでしたよ~
pompogさんの代走でゴロちゃんと駆けずり回りたい!!
2008/02/03(日) 22:17:02 | URL | mocoringo #-[ 編集]

mocoringoさんに同じく(笑
あれっぽっちの雪ではしゃいでしまった自分が恥ずかしい_| ̄|○
地面はもちろん、雪の壁まで出来てるんですから!
-2℃が温かい!って言っちゃうんですから!
モコゴロちゃんもすごいけど、pompogさんご夫婦もすごい!
毎日雪かき!お散歩!!
早く春になるといいですね~(´∀`人)

あ、それと今回初めて知ったこと。
雪祭り・・・札幌だけじゃなくて、色々なところで開催されてるんですね(〇o〇;) !!
2008/02/04(月) 00:33:29 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

雪祭り大勢の人で賑わってますね~

さっぽろ雪祭りなんて地元のくせに数えるほどしか行ってませんよ
だって寒いんだもの(笑

ぴったりくっついて歩くお二人さん可愛すぎです

モコちゃんブルブルですかぁ
走ると暖かくなるよ
ゴロ君は楽しくなってきたんだね
2008/02/04(月) 16:10:29 | URL | ポポママ #-[ 編集]

美唄でも雪祭り開催してるんですね!
雪像もたくさんあって
これで十分じゃぁないですかぁv-424
札幌ももうすぐですよねー。
うちの家族も人込みが苦手なので
雪祭りはもう何年も行ってませんv-356
ゴロたんは雪の中でも
とっても楽しそうだねぇぇv-353
モコたんはバックの中でかわぇぇv-344
2008/02/04(月) 20:18:09 | URL | ちゃこママ #-[ 編集]

v-378ぴっちさんへ

やっぱり、調子悪いのは私だけじゃなかったのですね~。
ヨカッタ・・・・・。

ははぁ~~・・・・なるほど。
ゴロは保温機能付きなんだなっ!!
だから室内では、ストーブの前にへばりつき、
外に出たら、何時間も遊んでも寒くないのかぁv-363
便利なv-286もいるものですね~~・・・・。

v-378ルイママさんへ

我が家は2匹とも黒いので、雪の中で見失う事もなく
大変便利です(笑)
ゴロはなぜかモコにぴったりくっついて歩くので
モコはものすごく歩きずらそうなんですよねv-356
でも、そんな2匹の後姿を見て歩くのが
大好きなんですよね~~v-290

v-378緋色十さんへ

はじめましてv-352
遊びに来ていただきまして、ありがとうございます。
高校3年生かぁ~・・・・
お若いですね~・・・・・v-352
あとで、さっそく遊びに行きますねe-343
最近は、黒ポメも増えてきているようなので
嬉しいですよね。

ぜひまたモコゴロに会いに来てくださいねe-420

v-378篝火さんへ

空太ちゃんも、雪初体験したんですね~~v-437
雪の上で固まる空太ちゃん、可愛いだろうな~v-352
少しずつ散歩に慣れて、早く思いきり外を走る楽しみを
知って欲しいですよねv-290
でも、散歩せがんだり、家に帰りたがらなかったり
は、忙しい時はけっこうキビシイです・・・・・・v-356

v-378mocoringoさんへ

モコちゃんと林檎ちゃん、雪初体験で固まっていましたね~~(*´艸`)
ちょっと寂しいmocoringoさんならきっと、
ゴロにいつまででも付き合ってくれちゃうんだろうな~・・・。
・・・・・・・・・・・・・・ゴロ、お貸ししますわ~・・・・・・。

v-378kazuさんへ

そうですよ~v-290
雪まつりは、どこでもやってるってワケではありませんが
小さい市町村でも開催する所もけっこうあります。
札幌とは規模が全く全然違いますけどね。

雪は、ある程度の年齢までは素直に喜んではいたんですよ~。
でも、歳をとるにつれて・・・・・・
寒いの嫌・・・・・・・。雪かき面倒・・・・・。
て感じで・・・・・・・・。年齢を感じますv-406

v-378ポポママさんへ

私も、札幌の雪まつりは過去2回しか行ったことありません。
寒いし・・・。人多いし・・・・・。
でも、基本お祭りと名の付くものへ大好きなので
雪まつりは好きなんですよね~・・・v-343

モコは、もっと寒さに強かったはずなんですが
今年はずいぶん寒さに弱いです。
ゴロは散歩の面白さを知ってしまったようで
せがみはしませんが、一度外へ出ると、家に帰りたがらなくなっちゃいました。
厄介なタイプです・・・v-388

v-378ちゃこママさんへ

美唄の雪まつりは、入口でグルリと見渡したら終わっちゃいますe-330
でも、美唄なだけに、焼き鳥の早食い等のイベントは盛り沢山e-420
札幌の雪まつりは、人多いですもんねe-330
でも、雪像も多くて、楽しいですよね。
雪まつり会場で飲む甘酒・・・・サイコーです。

モコさんは、最近寒さに弱くなったようで
すぐにバックに入りたがります。
逆にゴロが、なかなか帰りたがらなくなったので
困ったもんです・・・・。


2008/02/05(火) 23:12:01 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/76-a5a45d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
???áĹ??αήС
??ΤŻ??μ?Ĺλ?ä褦?Ż??Ĺ????ä????Σ???Τλ¤??????мĹ?????Τ?????????????αвä?
2008/02/08(金) 14:43:44 | ???áĹ??αήС
