くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

わぁいヽ(о・∀・о)ノ2日ぶりにに触れました
今週は心身共にクタクタでございます。

研究の論文の締切が迫っています精神的に追い詰められています。
あ、ワタクシ、看護婦という職業みたいなのです。

そして、今週は病棟へかり出されて(あ、ワタクシ手術室ナースなの)
慣れない場所で、気を使うことによる精神的疲労・・・・・・・・・・(_ _;)

はぁぁぁ~~~キツイっす。
まぁでも、仕事をするってゆ~ことは、どんな仕事でもキツイもんですよね。

編集
小馬鹿にされる位ノーミソ弱い。記憶の持続力がない。要領悪い・・・・・・と
良いことなし。転職でもしようかな。

ペット関係の職業につきたいですよね。
動物看護師とか。トリマーさんとか。訓練士とか。
夢ですよね~~




・・・・・・・・・・と、現実逃避はこの辺にして・・・・・・・・・・。


我が家には、とっても便利なモコ用掃除機があります。
モコが食事のときのみ便利な掃除機なんですが・・・・・。

モコは、ご存じの通りゴハンをばらまいて食べます。
IMG_4939.jpg


そして、散々散らかした後は
IMG_4956.jpg
無言でエサを見つめ・・・・

コレ
編集2



そこで
我が家の便利な掃除機の出番です。


じゃじゃ~~ん



IMG_4957.jpg


IMG_4965.jpg

出番を待ち望んでいます。



では・・・・・・・・
出動

IMG_4966.jpg


IMG_4968.jpg


IMG_4971.jpg

あっという間にぴっかぴか
経済的で地球に優しい


編集3
そして、掃除機さんも満足。

後ろは、食べないくせに面白くなさそうなモコさんです。


でも、この掃除機は少々厄介。
編集4

もっとエサを要求するのです~。

でも、最近おデブちゃんになってきたので
モコのおこぼれ以外はあげられません。


便利な掃除機でしょ(●>U<*b)b



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
便利だなぁ~・・・・・・・・・と思ったらポチっとよろしくです
コメント

pompogさんはナースさんだったんですね~。
大変な職業さんですよね、ご苦労様です。
さぞモコゴロちゃんに癒されていることかと(^^;。

それにしても、経済的で地球にやさいい掃除機には
爆笑してしまいましたヾ(*≧▽≦)〃
なんていいコンビネーションなの~!
もういらん顔ともっとちょうだい顔も同時に楽しめ、一粒で二度おいしかったです~( *^艸^)プププ
本当にかわいいコンビちゃんですね♪
2008/01/31(木) 00:38:55 | URL | ルイママ #-[ 編集]

そうでしたか・・・v-383さんでしたか・・・

!!(゚ロ゚ノ)ノって・・・pompogさん!どんだけパワフォ~!?
睡眠は?お休みは?いつとってるの~~???
ってくらい活動してません?すごい・・・尊敬・・しちゃう。
モコゴロちゃんのブログも頻繁更新だし。
そして、1枚目のゴロたんのお顔が・・・(´゚艸゚)∴ブッ
どうしてキミはそんなに素敵なんだい?ゴロたん。
お取り寄せしたいです・・・ゴロたん。
2008/01/31(木) 00:42:30 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

一番上の写真 セリフがぴったりしてて
なんだか笑っちゃいましたi-229
やっぱりナースさんだったんだ~i-239
わぁ~い 当たった~v-437
大変ご苦労の多い仕事だと思います。
締め切り 頑張ってくださ~いe-463

モコちゃん専用 ゴロちゃん掃除機 大爆笑e-460
モコちゃん残しちゃうなんて少食??
後ろで『ちっ!』って感じが モコ様らしいわ~
2008/01/31(木) 03:23:25 | URL | ぴっち #-[ 編集]

いいなぁe-2
このかわいい自動掃除機v-353
うちもちゃこがモコちゃんと同じだから
お掃除しに来て欲しいなぁv-344
看護婦さん、大変ですよねv-406
うちも友達に多いですけど
よく愚痴を聞いています・・・。
私もペット関係の仕事につきたかったです!
今更遅いけど・・・。
学生時代、あまりトリマーさんとか
メジャーじゃなかったのでv-356
2008/01/31(木) 10:39:11 | URL | ちゃこママ #-[ 編集]

一枚目の写真凄い笑っちゃった
(ナースなのがおかしいとかじゃないからね
ぷって顔が(ノд≦、)ノ彡☆バンバンッ!!

それにしてもモコ姫様の掃除機までもこなすゴロ君
さすがです(・∀・)

人のためになる職業は素敵です
お仕事頑張ってください
2008/01/31(木) 14:39:12 | URL | ポポママ #-[ 編集]

良い掃除機ですね。
ペアで我が家にもほしいくらい。
それにしても、表情豊かなモコ&ゴロちゃんですね。
本当にセリフの通りみたいで、かわいいわぁ。

ナースさんだったんですね。
大変なお仕事だと思います。
しかし、趣味も多彩で、時間のやりくり上手なんですね~。
私なんて、ボーっとしてたらいつも深夜ですよ。
もったいないったらありゃしない。
2008/01/31(木) 15:22:05 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

pompogさん、ナースさんだったんですね~!!
しかも手術室ナース・・・。
手術室ナースの友人が居ましたが、いつ呼び出されるかわからない・・・と休日も(気持ち的に)休めてなかったのを思い出しました。
大変なお仕事だと思いますが、疲れた時はモコゴロちゃんに癒されてくださいね♪

( ´艸`)ムププ ゴロちゃん掃除機!
地球にも優しいし、可愛いし、もぅ言うことナシですね♪うちにも欲しいわ~♪♪
ミニも結構食い散らかすもんで・・・(^^;;
2008/01/31(木) 16:56:49 | URL | ミニママ #-[ 編集]

pompogさん ナースさんだったのね。
ご苦労様です。人のお世話をする仕事だからキツイよね。でも頼りにされてる方多いので頑張ってください。
モコゴロちゃんにたくさん癒されてくださいね。
わ・た・し~
ゴロちゃん掃除機欲しい~☆(叫ぶ)

うちにもチビルミ掃除機がいます。が、まだチビッコなので食べさせられませんが、ゴロちゃん掃除機のような凄さがルミに備わっている気がします。
ルカのおこぼれをもらおうと自分のご飯を必死に食べ、ルカの周りをウロウロ。
すぐに抱き上げ、ルカにはゆっくり食べてもらうけど 食い意地がはっていて、末恐ろしい~って感じです。

モコちゃんは何でばら撒くのでしょうか?
おもしろいですね~
2008/01/31(木) 17:20:37 | URL | ポコヨ #-[ 編集]
愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い
ワンオンワンの木村と申します。

ブログ拝見させてもらい、楽しませていただきました。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
行っております。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

現在、ブロガーさんの登録キャンペーンをおこなっており、
woofwoofのバナーをブログに貼っていただきますと、
クオカード500円分のプレゼントも行っております。

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/



///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////
2008/02/01(金) 16:55:23 | URL | ワンオンワン木村 #-[ 編集]

oooおおおーーう!!ナースさんだったんですね♡
すてき♡
仙豆に頼らないで、pompogさんに見てもらえばよかったです。

うちのmocoは骨型のご飯だけよけて食べるので
散らかってますし!
ゴロちゃん掃除機、ワンっテド♡
2008/02/02(土) 14:16:50 | URL | mocoringo #-[ 編集]

v-378ルイママさんへ

ナースといいましても、ナースのフリをしているのよ~。グフフ。
私がナースなんて笑っちゃいますわ~~v-413

本当に何に関しても両極端で、面白いコンビなんですよ~。
ゴロ掃除機は便利ですが、内容量が多くなってきておりますので
経済的ではなくなるのも時間の問題かしらv-356

v-378kazuさんへ

おほほほ~~v-391
それはね~、趣味に精一杯力を注いで
仕事だけ、手を抜いているからなのですよ~。
ナースといえど、いいだけ中堅になってきますと
ある程度手を抜く方法も身に着いてくるものなのよ~(* ̄▽ ̄*)

ゴロさん、お取り寄せ可能となっております。
ロコモコちゃんの食糧、すべて食いつくすという
リスクも伴いますが・・・・・・d(>_・ )

v-378ぴっちさんへ

あれぇ??当てられた~~v-361
ナゼカシラ・・・・・。
超能力というものを身につけていらっしゃいますねv-219

モコは、ほとんど全部食べる事はないんですよ。
必要以上は絶対食べない・・・。
でも、ゴロは目の前にあるものは全て食い尽くします。
なのに、ゴロ掃除機が活動すると、食べ始めたり。
ゴロにエサを見せびらかして食べたり・・・。
なんて意地悪いのかしら・・・・。

v-378ちゃこママさんへ

あら、何処へでも出張いたしますわ~~v-352
ただ、ちゃこちゃんが食べているゴハンまで吸い尽くしますが・・・・( ̄∇ ̄;)
そういえば、ちゃこちゃんも、モコと同じように食べてましたよね。
不思議ですよね~。
なぜだろう??といつも不思議に思います。

私はナースといえど、仕事は生死に関わる事以外は常にテキトー、趣味は真剣v-363
と、どーしよーもない看護師なのです。
トリマーさん・・・・・いいですよね~。
今からでも遅くない!!!かなぁ??
と、最近本気で考え中です。

v-378ポポママさんへ

ゴロは、モコのためなら、食べこぼしまでお掃除いたしますv-352
なんて・・・・・・ただ単に食い意地張ってるだけですがv-356

プって顔、私も好きなんですv-290
しょっちゅうこの顔してますが、初めて写真に収めることができましたv-424

v-378たぁふぃ~さんへ

あんな出来事があって、きっと今はまだ
気持ちが落ち込んでいる事と思います・・・・・。
また、可愛いあづきちゃんが見れるのを楽しみに待っていますね。
時間はかかるかもしれませんが、悲しみが癒されるよう祈っています。
ゴロ掃除機はいつでも出張オッケーですからねっv-356

v-378ミニママさんへ

ふふふ・・・・・・。手術室勤務も長くなってくると、心臓に毛が生えてくるものなのですよ~。
待機番でも、市内拘束で面白くないですが、
時にはうっかりv-275飲んじゃう位忘れている事も・・・。

ミニちゃんも散らかしながら食べるんですか~?
本当に不思議ですよね。なぜなんでしょう??
それは、ゴロ掃除機出動だ~v-29
あ、でもミニちゃんのゴハンも全部食べつくしちゃいますが・・・・・・。

v-378ポコヨさんへ

看護師も、いいだけ中堅なので、ある程度の手の抜き加減が分かってくるんですよ~。
なので、今は仕事では省エネタイプの私で、趣味の為に蓄えております。

ルミちゃん、あんなにちっちゃいのに、掃除機の役割をはたすんですね~~v-405
将来有望ですね~v-343
では、ゴロ掃除機の子機に任命いたしましょう~。
(なんじゃそりゃ~~v-356)
イッパイ食べて、健康に育ってね~~(人´∀`*)

エサをばらまく心理・・・・知りたいです~~v-356

v-378mocoringoさんへ

私は、なんちゃって看護師なのでぇ~、看護師らしい知識はなぁんにもありませんよぉ~~
エヘ(* ̄▽ ̄*)e-266
e-29大体のことは、これで通用するのだe-319

まぁまぁ、そちらのモコちゃんもですか~??
ゴロ掃除機、大忙しだわぁ。
ゴロは大喜びで、すべて食いつくしちゃいますが~
v-398










2008/02/03(日) 00:00:02 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/75-fc0a175f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック