くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

きゃ~もうこんな時間~~

おかしいなぁ・・・。

今日は早く帰れたんですが、お風呂を沸かそうと思い
お風呂を洗って、浴槽に水を入れて・・・・・
45分間沸かしていたら、水がちょろちょろちょろ・・・・・・・・・・・
と流れる音が。

と思い、風呂場を覗いてみると、ビックリ
45分間も空焚きをしていましたヽ(*゚Д゚*)ノ

風呂場に入ったら、モクモクモク急ぐで見えないし、フタがひんまがってるし・・・・で
大変な事になっていましたへこみ



所で、今朝地震があったそうです。
皆の話だと、朝の4時半位。私は夢の中。
地震だろうが火事だろうが目を覚ましません。

でも、ちょうどその頃(・・・かはさだかではありませんが)
モコゴロが突然激しく吠えはじめました。

我が家はものすごく古い家なので、よくオバケさんが立っておられるらしくがーん
モコゴロはあらぬ方向を向いてよく吠えますが
どうやら吠え方が違う・・・・・・・。
明らかに恐怖が入り混じった吠え方。

やっぱり地震に反応したのかなぁ

皆さんもこんな体験ありますか??



こういう時は、何を訴えているのでしょうね。
いつも疑問に思います。


編集


編集2


編集3


編集4



編集5


私的には、モコゴロ共にだと思いますが・・・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
1ポチくれたらうれしいなぁ~・・・・
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

空焚きi-198 大丈夫ですかi-197
フタがひん曲がった程度で済んで良かったですが・・
お疲れですか~~??
Tonは震度3くらいじゃ~ビクともしませんi-229
落下物でケガでもしたら・・・なんて思い駆けつけると
ヘソ天で爆睡してます・・・
高層階だから、震度2・3でも かなり揺れるのに・・
モコ&ゴロちゃん エライぞe-460
それでこそワンコだv-218
2008/01/24(木) 02:36:14 | URL | ぴっち #-[ 編集]

地震知らなかった・・・。v-12
ワンコは人よりも敏感だねv-237すごいv-218
2008/01/24(木) 09:29:11 | URL | なるる #-[ 編集]

地震あったみたいですね~
私はぐっすり夢の中でした
夜に職場の同僚が教えてくれました
そこはインコ飼ってるんですが
物凄いパニック起こして鳥かごにぶつかり怪我をしたそうですよ

動物って敏感なんですね~

そういうポポもぐっすりでしたが(笑

お風呂の空焚き危険!
気を付けてくださいね~
うちは沸かすタイプは経験ないんですが
栓をしてなくて水の無駄遣いはよくあります
2008/01/24(木) 13:23:58 | URL | ポポママ #-[ 編集]

空焚き危険でしたねーv-355
気がついてよかったですv-354

そうそう地震あったんですよーv-363
私も揺れで目が覚めたんですv-356
でも家族誰もおきてくれないし
家の番犬は全然吠えてくれないし・・・
夢だったのかと思いまた寝ました。
でもやっぱり現実だったんですよねーv-353
2008/01/25(金) 14:03:56 | URL | ちゃこママ #-[ 編集]

空焚き、たいしたことなくて良かったですね~。
でも蓋がひんまがるなんて、恐ろしい。

地震ありましたよね。
私はなんとなく目が覚めたんですが、
あづきは横で熟睡してました。
最近は私の目覚ましでもあづきは起きません。

↓アユーラ高いですね。
ガスールのパックは私もやりました。
でも固さが毎回、これでいいのか迷ってます。
柔らかいと流れるし、固いと伸びないし・・・。
またオススメの美容ネタあったら教えてください。
2008/01/25(金) 15:37:43 | URL | たぁふぃ〜 #-[ 編集]

v-378ぴっちさんへ

フタだけですんで本当に良かったです。
空焚き・・・危険ですが、水が無駄になった事が悔しくてたまりません。
若年性アルツハイマーなんだわ・・・・きっと。

あら~、Tonちゃん、地震へっちゃらですかv-290
ヒトに害がない程度なら、ワンコ達は反応しないんですかね??
モコゴロはやっぱりただ怖かっただけなのかも・・・

v-378なるるへ

私も全然、全く何にも知らなかったよ~。
夜中に騒いでうるさいなぁ~・・・位しか思わなかったし。
ワンコが敏感でも、人間がこれじゃあね~( ̄∇ ̄;)

v-378ポポママさんへ

へぇ~~v-363
インコも地震でパニクるんですね~~。
やっぱり動物は敏感なんですね~。
ポポちゃんはぐっすりでしたかv-290
敏感な動物達でも、過敏に反応するコ達もいれば
ある程度でなければ反応しないコもいるんでしょうね~。

栓をしてなくて水の無駄使いv-363
私もアパートの時はよくしていました。
ものすっごく悔しいですよねv-388

v-378ちゃこママさんへ

地震、けっこう大きかったそうですね~。
私は全然気付きもしませんでした。
モコゴロが騒いでも、うるさいな~・・位にしか感じませんでした。
ちゃこちゃんはきっと大丈夫な程度だったので
反応しなかったんでしょうねv-290

空焚きは、気付いたといいますか・・・・・・
焚き終わった時に気付いたのでございますv-356

v-378たぁふぃ~さんへ

空焚きは、今回で2回目で、蓋も2回分曲がりまして・・・。
あんまり蓋の意味を成していない様な物になってしないました。
借家なのに・・・・・。コレも借り物なのに・・・・・・。

たぁふぃ~さん、気付いてたんですか~。
私は全く・・・・・・・・・。
あづきちゃんも爆睡だったんですね~(*^m^*)
めざましでも起きないなんて・・・可愛いv-343
モコは以前、目覚まし鳴ったら私を起こしてくれていたんですが
今では一緒に2度寝しちゃってますv-356

美容ネタ、たぁふぃ~さんのもいつもものすごく気になっていますので
また何かあれば教えてくださいねv-352
2008/01/26(土) 00:17:02 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/72-649aa762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック