くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

突然ですが・・・・・ワタクシの最近の悩み・・・・・・・・・・・・・・

ヨガを始めて、もうすぐ1年になろうとしているのです。

でぇもぉ~~
一向に体が柔らかくならない・・・・・。
体力がつかない・・・・・・。
筋力もつかない・・・・・・・。
な~~ぜ~~
体がカタイ
うえ前屈、こんな感じ・・・・・orz
特に長座での前屈が苦手。

まぁ、それだけ努力が足らんのは分かっておりますがσ( ̄∇ ̄;)
コツコツ努力するのが何より苦手なんですの~



で、今日はヨガの日だったので、いつもの様に凹んで帰宅。
午後からのダンスでは、ヨガで少し体を動かしてるから、ちょっと柔らかくなったかも
という錯覚を覚えるのです~。


つ~訳で、ちょっと時間が空くので、モコゴロさん。
散歩へまいりましょうか。

ちなみに今朝の車の気温・・・-18℃
・・・・てことは、-20℃位ってこと~~
呼吸すると、呼吸器系が凍る感じでございました氷つくね

ヨガが終わる頃は-10℃位。昼なのに・・・・。
あら、ちょっと暖かくなったわぁ~」と言えちゃうのがスゴイ。

そんな中、珍しく散歩へ連れて行こうとしてるもんだから
IMG_3954.jpg
心配で仕方ない様子のモコさん。

失礼ね~。私だって氷点下だろうが行くっつったら行くのよ。

編集4
そうね~。ゴロは外よりストーブの方が好きだもんね。

編集3
本当に行く様子に目が輝いております。


では、気合い入れて・・・・出発急ぐ

IMG_4566.jpg
寒いよ~寒いよ~


寒い中、元気いっぱいなお二方の向かう先は
IMG_4557.jpg
雪のない時期にたまに散歩へ行っていた中央公園(雪のない頃はコチラ)

今回は寒いので、車で来ました。

どこかで遊べるスペースはないかなぁ?
と思って来てみましたが・・・・・・・・・
IMG_4552.jpg

IMG_4567.jpg


どこも雪に埋もれちゃって入れません。

もう少し歩いたらどこかないかなぁ??
IMG_4565.jpg
と公園の周囲をグルっと回ってみる。

おっ
IMG_4553.jpg
雪まつり会場作成中のため、立ち入り禁止でした。
そっか~、そんな時季ですね。

公園の周囲回っただけで、かなり冷えた・・・・jumee☆faceA134
さっさと帰りましょう帰りましょう~。

てことで、もう少しでzoomzoom002に着くて時に・・・・・
編集


編集2

モコゴロ、寒くてガタガタ震え、涙目で固まってしまいました・・・orz
本気で寒いようです。
モコに至っては、一歩も動こうとしません。

だよね。寒いもんね。

仕方ないので抱っこで車へ到着。

編集3

本当に寒かったね~。

編集5
むむ・・・・。何だか偉そうです。


編集4
さすがのモコも、ちょっぴりヘコんでいます

たかが20分程度しか歩いていませんのにね・・・。
でも、私的にはコレ位で帰らせてもらってありがたや・・・




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
寒さに、本気でヘコむモコさんに、励ましの1ポチを・・・・













テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント
ひゃーー
-20!?うちのチワ-ワは20度でプルプルしちゃうのに!!

モコちゃんの散歩に対する熱い気持ちをもってしても、耐えられないんですね。。。ゴロちゃんなんか、のっけからプルプルだったんでしょうね。。。

しかし、pompogさんてば、ヨガとかダンスとか素敵な習い事(?)なさってるんですね!!すてき♡
2008/01/19(土) 22:04:36 | URL | mocoringo #-[ 編集]
想像力の限界!!
-18℃て・・・!!(゚ロ゚ノ)ノ想像できない・・・
最近の関東も急激に気温がi-195して天気予報で「最低気温0℃」
なんて言われた日には、もう引きこもり決定v-218!!
でも、こんなに一面のe-60白銀の世界e-60、温かいお部屋の中で見てる分には
ほんっと~にキレイ(´∀`人)
な~んて、pompogさんに言ったら怒られちゃうかな?v-421

2008/01/19(土) 23:18:47 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]
-20度って。。。
สวัสดีค่ะ(こんばんわ)

写真を見ているだけだと、
「綺麗だわ~。白一面にモコゴロの黒とジャンバーの赤が映えるわ~」なんて思ってしまいますが、
-20度って想像できない。。。v-404
息も凍ってしまいそうだけど、でも北海道の人は大丈夫なのね。

モコゴロさん、今日も可愛いけど、今日は1番上の絵が超お気に入りのv-209です。
2008/01/20(日) 00:42:45 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

呼吸器凍るってわかります!!
肺に鳥肌が立つ感じ??自分の吐いた息が
マフラーに氷になってついて、触れると冷たい。
あづきは寒さよりも、足の冷たさがダメみたいです。
それでも散歩の催促があるので、連れて行きます。

2008/01/20(日) 10:52:34 | URL | たぁふぃ〜 #-[ 編集]

-20℃i-198 未知の世界ですv-405
それは、お散歩ヤメときましょ~e-463
寒すぎて お散歩中に雪像になったりしないか心配v-399
5分くらい、おウチの周りクルクルする程度で良いのでは?
おウチのなかで、ボール遊びでもして、
運動不足解消して、暖かくなるのを待とうよv-388
モコちゃんも、ちょっと お外に出てみたかっただけよね~
pompogさんの前屈・・・スゴ~イ想像して笑っちゃった~v-413
2008/01/20(日) 13:24:08 | URL | ぴっち #-[ 編集]

さ・寒そうです。。°。°寒(ノ)´Д`(ヾ)寒°。°。
雪の無い公園は芝生のきれいな公園ですね。
雪が積もっちゃって入り口もわからないぐらいでは?
モコゴロちゃんも最後は寒そうです。
足も冷たかったね。
早く暖かい春が来るといいね~。
(○´ω`)春…ポー
2008/01/21(月) 09:38:36 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

v-378mocoringoさんへ

チワワちゃんは、寒さに弱いみたいですよねv-356
病院で知り合ったチワワちゃんは、寒くて自ら進んで服着たがるって言ってました(*・ω・*)
ゴロは、立ち止まったらブルブル・・・・してましたv-290
でも、走っている時は寒さは感じないようで。

私はもともと超文科系だったので、体動かすのは苦手でしたが
年も年なので、何かしないとマジヤバイんすよv-356
でも、やってみると楽しいですよ~~v-352

v-378kazuさんへ

私も、雪を眺めるのは好きなんですよ~。
-10~20℃になっちゃうと、雪がキラキラサラサラしていて
歩くと、キュッキュッっていって・・・
でも、それを素直にキレイv-352と喜べたのは若いうちだけでした。
一軒家に引っ越してから、雪はね地獄でうんざりですv-406

そちらも、風が強くて寒いですよね。
室内は北海道よりも寒いそうですし・・・。
風邪には気を付けてくださいね~。

v-378ちくりん妻さんへ

わぁ~すごい~~v-352それ、タイ語ですよね~~e-266
カッコイイ・・・・v-9

北海道人・・・・・意外と日本一寒がりだと思います・・・。
あまり家にいない私でも、冬は外に一歩も出ない週末が
ほとんどです。

あら、私の絵、気に行っていただけました??
光栄ですわ(人´∀`*)e-266

v-378たぁふぃ~さんへ

たぁふぃ~さん、エライですね~v-352
あづきちゃんは、ちゃんと連れて行ってくれるって分かってるから
つい催促しちゃうんですねv-290
私は、自分が休みの時しか散歩へ連れて行かないので
モコゴロは催促することを知らない様です。
まぁ、催促していても、見ないふりしてるってのもありますが・・・・σ( ̄∇ ̄;)
あぁ・・・ダメダメ飼い主ダヮ・・・v-356

v-378ぴっちさんへ

5分位で温かい家に帰れるなんて・・・幸せですわ~e-266
でも、さすがに10分以内で帰ろうとすると
私のサボリの心を見抜いて、家に入ろうとしません(_ _;)
その癖に、自分が寒くなったら動かなくなるという・・・
ズル子ちゃんなんです。

前屈・・・ふふ・・・あんな下手っぴな絵でも、伝わったかしら??

v-378ポコヨさんへ

本当に早く春が来てほしいです~v-298
でも、雪解けは道路が汚くて散歩行きたくないんですよね~v-356
黒いから汚れ気にならないけど・・・ブフ(*≧艸≦)e-330
冬は、散歩の時間が短くて済むのと、足が汚れない
という利点はありますe-420
寒いのは嫌ですが。
2008/01/21(月) 22:19:35 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/70-b46230f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック