くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

仕事初めから今までの日が続いています。
毎日毎日もさもさもさもさ降っていますjumee☆snow1
・・・・今日はそうでもなかったけど・・・。
天気予報も今週ずっと

今週は旦那が不在なのに・・・・・・
誰が家の前の除雪をするのでしょう。
誰が朝の弱い私のzoomzoom002に積もった雪を落としてくれるのでしょう。
だれがぁあぁあ~~~~大泣き
「お前がやれよ・・・・(▼_▼メ)」byダーリン




さ、ちゅ~わけで、本題です。

この間購入したおやつ
IMG_3890.jpg

あげてみたョ


匂いはとても美味しそう。ヒトも食べれる素材なんだって。
IMG_3907.jpg

けっこう硬い。
でも、ゴロなら一口だね。
後ろは待て中のモコさん。


IMG_3909.jpg
必死です。

・・・・よ・・・・
IMG_3910.jpg
待ちきれずに私の指ごと食いついてきました。


コラー
IMG_3912.jpg
不満気にしぶしぶお行儀よく食いつく。

IMG_3913.jpg
おいちい
ヨカッタヨカッタ


続いてゴローちゃ~んお待たせ
編集5

何だか顔が近付いています・・・・。



編集3


おぉっΣ(- -ノ)ノ
編集4

伸びますね~(●>U<*b)b


2人とも良い食いつき。
とても美味しいみたいです笑う

でも、ビスケットは長持ちしないんですよね~

ゴロにいたっては、豚耳もスナックの様にあっという間に食べてしまう・・・。
ガムやアキレス、豚の蹄など、長持ちしそうなオヤツを与えても
急いで食べようと、ある程度の大きさになったら
モコもゴロも飲み込んでしまいます。

その為、吐いて大変なことになってしまいますはぁ

本当はもっと長持ちするオヤツが欲しいよぉ~


ゴロに美味しいニオイのおもちゃをあげたら
おもちゃごと食べちゃうし・・・。
ゴロの顎の強さはハンパないんですよ・・・。


ガムかじっててくれるのが一番良いんですがね~。

本当に悩ませるコ達です。

編集3

あのぅ~、君が一番悩ませてるんですが~~絵文字名を入力してください




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
困ったちゃん達にポチっとどうぞよろしくです
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

美味しい匂いがしたら オモチャも食べちゃうi-198
そりゃビックリi-282 
そんな“にょろゴロちゃん” コングはどう??

Tonも最終的には、硬いモノでも丸呑みして
ぐぇ~v-356って オッサンみたくなっちゃうi-6
ある程度の大きさになったら捨てちゃいますi-230
2008/01/08(火) 04:57:15 | URL | ぴっち #-[ 編集]
ゴロたーーーんっ!!
「耳!耳!!耳出し忘れてますよ~っ!!(爆)」

最近の“アザラシ”ちゃんってのは・・・
ビスケットをお召し上がりになるんですのね・・・(コラ)

おやつね・・・長持ちしませんね( ̄▽ ̄;)
2ワンだとお互いに争って食べませんか?
取られやしないか??って最後は丸呑み・・・_| ̄|○ですよね?

そんなモコゴロちゃんにオススメは・・・
こちら→http://locomocolife.blog98.fc2.com/blog-entry-54.html

超~~ロングアキレス!
低カロリーな25センチ超!!
1~2時間は、もちますわよ・・・(笑)
2008/01/08(火) 13:46:27 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

んまそーー。

人も食べれる素材  に強く惹かれてます。
ワラ

ゴロちゃんはおもちゃに至るまで?
パワフォーですねi-240

これっていう、おやつにめぐり合いたいものですね~
味が長続き、誤飲しても溶けます。みたいな。


うちのモコに関してはおやつに興味がなく、しつけに苦労したぐらいです。(結果、マテが出来ません。)
2008/01/08(火) 17:26:23 | URL | mocoringo #-[ 編集]

美味しそうなおやつですね。
くんくん匂いを嗅いで。
固いお菓子を食べてくれるのはいいですね~。
うちは ネルとリルはほとんど歯がなくて(歯石取ったら歯も無かった。ってほど歯槽膿漏&歯肉炎だった。)固いものは食べれません。
ドッグフードはドライですが飲み込んでます。
(;^ω^)
歯が丈夫なのは大事です。
歯を大切にしてあげてくださいね。
2008/01/08(火) 17:56:04 | URL | ポコヨ #-[ 編集]
耳なしゴロさん
あはは。。。
別の生き物になっているよ~。
君はオットセイではありませんか?(大笑)

クッキー美味しそうだね!

Cooもおやつ好きだけど太るのよね~!
とほほ。。。
2008/01/08(火) 20:28:23 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

今さらなのですが・・・v-356

あけましておめでとうございますv-457

今年も、モコちゃんゴロちゃん、可愛さ全開で始まってますねぇ~v-411

初めて見るおやつだわぁ~v-363

pompogさんと同感v-292
長持ちするおやつ・・・ないかなぁ~v-355

丸呑み&オエオエも困っちゃうよねぇ~v-404
ガムや砂肝も小さくなって危険を感じてきたら取り上げようとするんだけど、逆に取られまいと思って無理やり飲み込んじゃうこともあるし・・・v-356

豚耳とかは、硬すぎて歯が折れちゃう子もいるんだってぇ~v-399

昨日も今日もこちらはポカポカ陽気で、15℃近くあるよぉ~v-278

雪かき・・・頑張って~v-423

2008/01/09(水) 11:07:57 | URL | みゆ #-[ 編集]

お二方の真剣でまん丸なお目目が、かわいい。
この眼差しで見つめられると、ついつい甘くなってしまいます。
あづきには円盤型のガムあげてます。
これが全然食べられなくて、長持ちするし色々頭使って頑張ってます。
コングもいいですよね。
取れないとソファの上から落としたりしてるので
「あづきって天才??」なんて思っちゃいます(笑

雪かきがんばれ~。腰痛めないようにしてくださいね。
2008/01/09(水) 16:40:21 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

v-378ぴっちさんへ

コングも一応あるのですが、これも食べられたら困ると思い
私が家にいる時にあげてみたら
ハウスからブチッブチッe-329って音が・・・v-363
まだ食べられてはいないですが、そのうち食べると思われます・・・。
モコはおバカさんなので、コングの中身が取れませんv-406

v-378kazuさんへ

あら、ホントだわ。
舌に気を取られて耳ないの気付かなかった・・・( ̄∇ ̄;)
最近のアザラシはグルメでしょ~v-361

そうそう!!2個あげてるのに、お互いがお互いの食べてるモノを奪い合います。
そして丸のみ。だからオエってなるの~v-406

ロングアキレス、良いですね~e-317
良い物を教えていただきましたv-352
今度頼んでみます~。

v-378mocoringoさんへ

まぁv-363おやつに興味がないなんて・・・。
おもちゃにも興味ないのかしら??
でも、太らないし、余計な物欲しがらないしなら
楽じゃないです??
でも、しつけの時は大変そうですねv-356

味が長続き、誤飲しても溶けます。なおやつ、イイですね~~v-352
誰か発明して~~(人´∀`*)

v-378ポコヨさんへ

まぁv-363そうなんですか??
可哀相・・・・・。固いもの食べれないんですねv-356
歯は大事ですよね。
モコだけだった時は毎日歯磨きしてあげてたけど
ゴロも増えてからは1~2日おきになっちゃってます。

なんでも噛みきれるっていうことは歯が丈夫って事
ですもんね。
もっとちゃんと歯磨き頑張りますっっv-355

v-378ちくりん妻さんへ

ははぁ~ん・・・・いつも耳を隠してると思ったら・・・
ゴロ、君はオットセイなんだな~~。゜( ゜^∀^゜)σ゜。

本当におやつは喜んで食べますが、太りますよね・・・。
ゴローも最近太ってきたんですよねv-356
スリムなゴロたん・・・帰って来て~~

v-378みゆさんへ

あけましておめでとうございますe-466

15℃v-363v-361
いいなぁ~~・・・・・・
北海道、昔よりは寒くないですが、マイナスの気温に
耐えられませんv-406
明日はマイナス10℃以下ですって。
凍死する~~・・・。

本当に丸呑みは困ります・・・。
ゴロも取り上げようとしたら、口の中に咥えて
口を開けようとしたら、ゴックンっていいますv-389
豚耳、歯折れちゃうの~~v-363v-361
きゃ~~v-356唯一長持ちおやつ~~


v-378たぁふぃ~さんへ

円盤型のガムかぁ~・・・。
良いですね!!
棒状のは飲み込みやすいし、すぐ噛みちぎって飲んじゃいますもの。
コングは、ゴロはこっそりブチブチちぎっちゃうので
あげれませんv-406
モコはおバカちんだから、コングの中におやつを入れるのを
見せてるのに、探せず、いつまでたっても中身を出せず・・・・
しまいには怒るしまつ(_ _;)

あづきちゃんは頭いいなぁ~。
ソファ~から落として取り出すんだぁ。
スゴイ~~v-424




2008/01/09(水) 19:27:40 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/65-820a3e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
