くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

正月休み中、ほとんど降らなかった雪jumee☆snowman2Lも、
仕事がはじまった途端に大雪ですしゅん

雪を見ているのは好きだけど、一歩外に出たら凍死です絵文字名を入力してください
スキーやボードは好きだけど、行くまでが寒くて、家や車から出るのに勇気がいります。
特に勇気を振り絞り、気合いを入れなければ行けないのが
ナイターですよね~ヤバイ

やっぱり沖縄の海海と空で、のんびり潜ってるのが一番好きだなぁ・・・・・
お金がないから暫くは無理だけど・・・・お金
だれか私にお年玉くれないかなぁ~・・・・・泣く


さてさて、最近、モコゴロのゴハンについてとても悩んでいます。
モコもゴロも、ずっとサイエンス・ダイエットのドライフードで育ってきました。

でも、最近こんな物を目にしまして・・・

「ヒルズ ペットニュートリション社」のリコール開始の記事です。
みぎクリック

リコールペットフードからプラスチック原料検出の記事です。
みぎクリック

しっかり調べた訳でもないし、偏見かもしれませんが
一度記事になっているのも確かなので、やっぱり心配になっちゃいます。


その記事を知ったのは、以前も紹介した事がありますが
mixiで、「犬語が話せたら」というコミュニティーの管理者であるそらぱぱさんが
ドッグフードの研究をしていた結果を発表したトピでした。


やっぱり、安心素材を、信頼できる場所から購入するのが理想
てことで、そらぱぱさんの厳選フードを販売しているサイトで買ってみることにしました。
(気になる方はコチラをクリック)

フードを注文してから、届くまでがけっこうかかるし、値段も高めですが
とても丁寧な対応で、とても安心できました。

今回注文したのは、コレ
IMG_3893.jpg
ちょっとゴローさん、邪魔です。

編集

・・・・・え~・・・・汗;
背後のモコさんは気にしないで下さい。

全ての成犬向けの『アニモンダ グランカルノ アダルト』です。
IMG_3895.jpg

・・・・はいはい。

IMG_3898.jpg
今までが小粒の物をあげていたので、粒は大きくて、少し気になります。
でも、食べてくれるのなら、健康上問題ないそうなので、コレにしたいなぁ。

IMG_3903.jpg
匂いは良く、モコゴロの食いつきも激しいです。
IMG_3899.jpg

でも、新しいフードはいつもこんな感じなので、暫くあげてみないと分からないなぁ
という感じです。
編集2
ゴロは何でもそうでしょ~

そして、ビスケットもついでに注文してみました。
IMG_3890.jpg

【七面鳥とライス】のビスケット。
スペルト小麦、ライス、七面鳥、ヨーグルト、アザミオイルが入っているそうです。

とても美味しそうな匂いがします
これは特別な時のオヤツなので、最近ゴローさん、太ってきたのでね。
食いつきっぷりはまた今度・・・・。


とゆ~わけで、今は安心素材の物を探す旅の最中です。
皆さんは、どんなフードやおやつをあげていますか
良い所があれば、ぜひ教えて下さい


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
1ポチくれたら嬉しいな





スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

フード選びって本当に悩みますよね
そういう我が家もフードジプシーでした
去年気に入った所をみつけてここにしようと決め再注文したとたんに
療法食になってしまい以来ずっと変えれません・・・

我が子に良い物をと思うのは皆さん一緒ですよね

2008/01/05(土) 22:30:33 | URL | ポポママ #-[ 編集]

ゴロちゃん表面のワンコに挨拶してる??
ヌッっと 顔出すモコちゃんe-266そのショット好きよ~
美味しくて良かったねv-218
これで、見向きもされないとショックですよね・・・
ママが一生懸命考えて選んだご飯だから、た~んと お食べe-463

ウチはサイエンスダイエットから手作りを経験し
現在は、療法食です・・・美味しくないみたいで
食べさせるのに苦労してますi-229
大粒ダメなのに、大粒だから、毎回ふやかしてあげてます。
オヤツは野菜か なかなかお腹に入らない
根気必要系の物ですね~
2008/01/06(日) 01:36:37 | URL | ぴっち #-[ 編集]

ワンコの健康は飼い主しだいですから、
フード選びは迷って当然ですよね。
あづきのどっとワンのフードは、
残すけどお腹が空いたら、食べるって感じです。
それでも今のところは完食するので、良い調子です。
ネットで頼むと、ついついオヤツ買っちゃいますよね。
安くしようと思っても、いつも高くついてしまいます。
2008/01/06(日) 13:55:21 | URL | たぁふぃ〜 #-[ 編集]

初めましてポコヨです。
早速遊びに来ちゃいました~。
Σd(ゝω・o)イェイ☆
モコちゃんゴロちゃん凄い食欲です。
!∑(゜∀゜)
うちも似たようなものですが。(;^ω^)
フードは散々合う物を探しました。無駄にしたフードは数知れずって感じです。
今はサイエンスダイエットPROのライトを与えています。
粒も小さいし何しろ一番食べが良かったです。
行きつけの動物病院の先生から薦められたドッグフードなので今のところ安心して食べさせています。でも「ヒルズ ペットニュートリション社」のリコール記事はちょいと心配ですね。
こんど先生に聞いてみよ~っと!

私もナチュラルフード注文したことがあります。
どこだか忘れてしまいましたが、粒が大きくてゴツゴツしていて結局吐きまくってしまい、すぐに変えました。原材料は安心素材ばかりでしたが うちの子達には合わなかったです。

ちょくちょく訪問させていただきますね。
これから 仲良くしてくださ~い。
リンクさせてくださいね☆
2008/01/06(日) 16:47:45 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

うちの空太はペットショップにいる間、生まれてから三ヶ月程はドライフードはほとんど食べず、粉のウォルサムにお湯をといたものしか食べなかったんですよ。
今になってはだいぶ食べるようになりましたが、小さい粒でないとダメみたいで。今はユーカヌバの極小粒がいいみたいです。
いろいろと参考にさせていただきます。
2008/01/06(日) 18:45:09 | URL | 篝火 #-[ 編集]

v-378ポポママさんへ

ポポママさんもたくさん悩んだんですね。
そうですよね。
大事な家族ですもんねv-352
私もたくさん悩んで良いものを見つけられればいいなv-343と思います。

v-378ぴっちさんへ

なるほど~。
ゴロはただ邪魔してるのかと思っていましたが
挨拶してたのかぁ~~e-317
うむ。なかなか礼儀正しいヤツじゃったのか・・・。

そうかぁ~・・・Tonちゃん、好きな物をた~んと食べれないんですねv-409
ぴっちさん色々工夫してるんですね~。
モコも本当に食の細い子で、そのままだと本当に食べないので
あれやこれやと工夫しないと食べません。

v-378たぁふぃ~さんへ

たぁふぃ~さんのブログで紹介している所も気になってるので
今度頼んでみようかと思っています。
また、良い物あったら教えてくださいねv-290

本当に、フードだけ注文しようと思っても、
ついついオヤツ注文しちゃいます。
注文してからいつも、買いすぎた~・・・と後悔です。

v-378ポコヨさんへ

遊びにきていただきましてありがとうございます~e-266
リンクも、嬉しいですe-266
私もリンクさせていただきますe-420

やっぱり皆さん同じように悩んでいるんですね~。
ナチュラルフードってやつはやはり粒は大きいモノなんでしょうかね??
ゴロは何でも食べるので問題ないのですが
モコの方は小粒じゃないとあんまり食べないんですよね。
ぅ~ん・・・悩みます。

どーしようもない親バカブログですが、また遊びに来て下さいねe-343
こらからよろしくお願いしますe-466

v-378篝火さんへ

そうなんですか~e-317
空太ちゃん、小さいですもんね・・・。
大変だったんですね・・・v-409

ユーカヌバ、粒がとても小さくて良いですよね。
空太ちゃん程小さかったらあんまり粒大きいと食べずらそうですね~。
モコも大きいとあんまり食べないので、
頑張ってナチュラルフードの、小粒、探してみようと思ってますv-91
篝火さんも、何か良いモノ見つけたら教えてくださいねe-343


2008/01/06(日) 22:53:18 | URL | pompog #-[ 編集]

いまさらですが・・・あけましておめでとうございます(´-ノo-`)ボソッ...

フードはロコモコもかなりジプシーしました。
パピーの頃はロイヤルカナンで育ったロコモコ。
涙ヤケが酷くなったので、そこから色々試しました。
アーテミスアボダームイノーバ
アーテミスはモコが下痢で×
アボダームは確かに涙ヤケは軽減されたけど
やっぱりモコが下痢で×
イノーバEVOはあっという間に体重がUPで×

そして現在のボッシュ(ドイツ製)に落ち着いて1年くらい経ちます。
ドッグフードの製造~管理の体制が徹底していて
安心できるのと、ヨーロッパは諸外国の中でも
ペットの食に関する安全基準が高いんだそうです。
2008/01/06(日) 23:40:25 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]
遅ればせながら・・・
完全に出遅れてますが、まず、
あけましておめでとうございます♪
今年も、宜しくお願いします♡

はい、うちは○貧(ぼんびー)なので、買いに行ったときに安いものをあげてまsu。。。それと、夜は、
野菜を茹でてあげてます。。。
人間もあまり良いものを食べてませーーんんn(泣)

お勧めフードなくてすみません。。。


あと、私事ですが、サーバーを引越ししました♡
面倒だとは思いますが、URL置いていくのでまた、Linkオネガイシマス♪
新kanonとmocomoringoな生活↓
http://ameblo.jp/mocomoringo/
2008/01/07(月) 16:49:50 | URL | mocoringo #-[ 編集]

v-378kazuさんへ

あけましておめでとうございます~(*´艸`)
今年もよろしくですv-352

kazuさんも、色々悩んだんですね。
モコちゃん、お腹弱いのね・・・。
へぇ~~“ボッシュ”ってよさそうですね~。
今度探してみます。
ゴロもよくお腹壊すので、ゴロにも良いかも・・・。
イイコト教えていただきましてありがとうございますe-343

v-378mocoringoさんへ

あけましておめでとうございます(☆≧∇゚)ノ
今年もよろしくお願いしますv-352

まぁ、そんな・・・・v-356
でも、野菜だって、体に良いんですよ~~v-356
我が家も、ビンボーなので、人間の方がワンコ達より
ショボショボごはんですよ~v-406
ぅう・・・寂しいですねe-263

お引越ししたんですね~e-343
了解ですv-218
2008/01/07(月) 18:41:30 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/64-943aee86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
