くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

さむいさむいさむいさむいさむい・・・・・・・・・・・・・・・・・((> <;))
本当に毎日寒いですね~。
今朝、仕事へ行くのにzoomzoom002へ乗り込んだ時の気温・・・-13℃。
ん??(゚Д゚≡゚д゚)思わず2度見。
-13℃。-13℃~~~
どうりで、外出た途端、鼻の穴がピキ~ンとして、お顔がピリリー
とするはずだ。
家が農家の先輩の所は-15℃だったそうな。

ちなみに、仕事終わって帰る時の気温は-8℃でした。
ほんと、しばれるわ~~。

これからまだまだ鼻毛が凍る程寒い日がくるんだろうな。
はぁ(_ _;)

そんな我が家。
旦那がケチいので、ストーブの設定温度16~18℃。
どんなに寒くても18℃以上はあんまり上げさせてくれません

夜寝る時は16℃か17℃にしているのですが
寒がりゴロには少し寒いのか、サークルから出ると
一目散にストーブの前へ

IMG_4177.jpg


IMG_4182.jpg


IMG_4183.jpg


IMG_4184.jpg


・・・・・・あのぅ~・・・・
邪魔なんですけど・・・・。

ママも寒いよぅ~
IMG_4186.jpg

朝の忙しい時間に、こんなに寛がれると、さすがにムカっ怒


モコはモコで・・・・・・。
編集
朝からエサ一粒見つめてるし・・・・。

あのぉ、早く食べていただけませんかねぇ
2007 12 25_0075


仕方なくしぶしぶ食べる。
2007 12 25_0077
もぅ~。さっさと食べて下さいよぉ。

・・・・・・・・・・・・・・。

2007 12 25_0086
あのぉ・・・・モコさん?

このぶっとい物体は私の膝です。

2007 12 25_0087
そうですか。
もぅお好きにお食べ。

本当にこのコ達はマイペースです。
空気読めと思う事もありますね








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
ポチっとよろしくお願いしますm(..*)m
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

北海道は寒かったようですねe-330
今日から 少し和らぐとか・・・
私なんかが『寒い~i-240』なんて
騒いで ごめんなさ~いi-229
鼻毛が凍りませんように・・・e-459

それにしても・・・そのゴロちゃん見てると
私もグダァi-204って脱力しそうi-229
モコちゃん どうした? ママに“待てi-88”って言われてるの?
違うんだよね?まずは“見て食す”グルメさん?
このマイペースな方々のバラバラな行動は 
忙しい時間には大変ですねi-239
2007/12/27(木) 02:36:53 | URL | ぴっち #-[ 編集]

本当に冷えましたね~。
今朝、通勤時は鼻が痛くなりました。
それにしても18度はすごい!!うちはがんばって22度設定です。
こういう形のストーブって暖まって良いですよね。
うちは普通のファンヒーターなので、全然暖かくなりません。
あづきは家中走り回ってるので、寒さは感じてないようです。
朝のバタバタしてる時間のワンコの行動って困りますよね。
あづきは朝からハイテンションで、遊びたくてたまごちゃんを
咥えながらストーカーのようについて歩きます。
それにしても、ゴロたん見てると、また眠くなっちゃう。

2007/12/27(木) 15:26:23 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]
ま、マイナス13度。。。
そ、それってi-282i-282i-282

ぜ~ったいv-209には無理ですぅ。。。
でも、お散歩行くのですよね?
そ、尊敬します。。。。

最後の写真のモコさん。
ちょっと笑ってません?わざと。。。ですね。

わんこは時々判っていてこうゆう事しますよね。
2007/12/27(木) 16:49:00 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

色:FF0000]ぎゃぁ~~~~~[/色]v-399

『13』の前にマイナス[/色]が付いてるよぉ~~v-399

ゴロちゃん・・・そりやぁ~寒いよねぇv-393

ストーブの前のゴロちゃんの動きが、ぽかぽかしてる気持ち良さを伝えてくれてるねぇv-411

モコちゃんのおっとりマイペースさんは、うちのプチ姫に良く似てるぅ~v-344[

同じように育てても、性格も遊び方もみぃ~んな違うよねぇv-346

ら楽しいだろうねぇ~v-352v-353
2007/12/28(金) 10:02:27 | URL | みゆ #-[ 編集]

ごめんなさい・・・v-404

なんだか、前のコメントの文字に色つけたり、太字にしたりと色々やったら、変なふうになっちゃったぁ~v-409

ごめんね・・・e-263
2007/12/28(金) 10:05:18 | URL | みゆ #-[ 編集]

ひゃ~~~v-12-13度!?!?!
それは寒い~~~!!
まだそこまでの冷えは体感していませんよぉv-36
我が家もストーブはいつも微小なので
寒いときはみんなで接近戦です・・・。
もちろんちゃこもゴロくんと同じで
ストーブの前を自分の陣地にしようと必死です。
はぁ・・・最大にストーブ焚いて
ぬくぬくのお部屋でアイスクリームを食べる
生活を送ってみたいですね・・・・。
2007/12/28(金) 14:15:43 | URL | ちゃこママ #-[ 編集]
うわあ
寒い寒い寒い寒い!!!-13度??バナナで釘?

モコちゃんゴロちゃんはストーブから離れられないんですね。。。
2007/12/28(金) 16:11:18 | URL | mocoringo #-[ 編集]

ワンコは暖かいとこが好きですよね。

うちの空太は朝方になると、ベッドにがんばってよじ登ってきて中に入ろうと必死です。
今日、彼女が背中におしっこされたって怒ってましたw
2007/12/30(日) 00:10:43 | URL | 篝火 #-[ 編集]

今年最後になりので、挨拶に来ました。
今年はゴロ&モコちゃんに出会えた良い年となしました。
初のご対面は残念ながら、流れてしまったけれど・・・。
来年もたくさん会いに来るので、楽しみにしています。
それでは良いお年を。
2007/12/30(日) 14:59:14 | URL | たぁふぃ〜 #-[ 編集]

v-378ぴっちさんへ

この日の美唄、最低気温-19℃だったそうです。
そりゃ、鼻もくっつくわぃ。

ホントにゴロのこのグダグダっぷりは、朝の弱い私にはツライ・・・・・v-406
モコは基本エサを見つめながらゆっくり食べるんですが
私が座っている時は、人の周りにばらまきながら
食べます。
グルメ??
なのか???
本当に不思議な生き物です。

v-378たぁふぃ~さんへ

まぁ。ご挨拶に来ていただきまして、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリv-356
来年は必ずポメの会をするぞぉ~v-355
ということで、あづきちゃんとたぁふぃ~さんに会える日を、楽しみにしています。
来年のあづきちゃんの暴れっぷりも(笑)楽しみにしていますねv-343

v-378ちくりん妻さんへ

なるほど。
わざとか。
どうりで・・・・・・。
カワイイやつめ。

こんなに寒い日は、散歩はいたしませ~ん。
ゴロも寒がりちゃんなので、あまり寒いと
雪に足着けるのを、本気で嫌がります。
犬なのに・・・・・不思議です。
でも、柴カット・・・・・(*≧m≦)=3

v-378みゆさんへ

本当にふたり共性格全然違います。
みゆさんの所はたくさんいるから、性格の違いは
見ていて面白いだろうなぁ・・・と思います。

モコはおっとりとはかけ離れていますよ~~。
エサの時だけはゆっくりじっくり食べますが
他はものすんごい激しいワガママ娘です( ̄∇ ̄;)

v-378ちゃこママさんへ

本当ですよね~。
もっとも~~っとストーブの温度上げたい~~~!!
でも、家計が・・・・・・v-406

そういえば、ちゃこちゃんがストーブの前でくつろいでる
写真見た気がします。
ワンコのだらける姿って、本当に可愛いですよねv-290

v-378mocoringoさんへ

そうなんです・・・。
離れられないのです。
熱中症になっても困るから、無理矢理はがしても
一瞬しか離れてくれません・・・・・。

v-378篝火さんへ

あらら。
彼女さん、おちっこかけられちゃったんだぁv-356
そりゃ、悲しいですね・・・。
でも、よじよじベットに上る空太ちゃんを想像すると・・・・
か・・・・可愛いv-343
2007/12/30(日) 16:35:33 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/60-554e645a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック