くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録


ゴロが我が家にやってきたのは、2ヶ月に満たない頃。


20070905153528.jpg


こんなにモコモコふわふわで、まんまるシルエット40


始まりは、ゴロがきて2~3日が過ぎた頃。


我が家のお姫たま、モコが、聞いたことの無い咳をして酷かった。


ゴローがケンネルコフの菌を持ってきたらしい286とのコト。


ゴローはペットショップで色々な菌に対して耐性があるけど、モコはブリーダーさん宅か


我が家の菌にしか耐性がないためではないかと、獣医さん。


落ち着くまで、とても大変だった444


そして、続けて、ゴローに異変447


ゴローが我が家に来てから、ず~っとちゃんとしたウンチをしてくれず、


軟便か、下痢283だった。日に日に痩せていくゴロ。


心配で近くの病院に連れて行ったら、栄養失調だからゴハンが足りないと。


でも、我が家に来て1ヶ月も経たない頃、ガリガリになり、とうとう歩けなくなった260


結局、コクシジウムがいた為だった258


体力がその時なくなったせいか、318や皮膚も、細菌性なんちゃらで、


顔の毛はハゲ、毛はすかすかになり、なんともミスボラシイ姿に350


その頃は、一番かわゅい時期なのに、誰もかわいがってくれなかったねぇ330


だから、ママにべったりなのかも


IMG_0568.jpg
そして、我が家に来て2~3ヶ月。


ようやくハゲもよくなり、こんなにかわゅくなりました。


でも、毛はあんまり伸びなかったなぁ~356


それ以来、大した病気にもかからず、1歳になりましたが、


やっぱり胃腸は弱いらしく、これまでに何度も、胃腸炎やら大腸炎やら・・・


ちょっとしたストレスでもすぐ下痢しちゃうし・・。


最近、膝蓋骨も脱臼しやすいと判明406ショック


まだステージⅠだけど、もう痛い思いさせたくないから、気をつけなくちゃ443


そんなこんなで、色々あったけど、元気に育ってくれて、なにより嬉しいょ、


ゴロタン455266IMG_0610.jpg

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

はじめましてーv-354
コメント残してくださってありがとうございますv-344
モコちゃん&ゴロー君かわぃぃ~~v-344
二人ともそっくりですねv-291
血がつながってるんですかv-361
黒ポメちゃんって実際にこの辺で見たこと無いので
会って見たいなぁぁv-10
家も多頭飼いにあこがれてます!
また遊びに来させてください_(_^_)_
リンクも張らせて下さいねe-278
2007/09/05(水) 17:59:59 | URL | ちゃこママ #-[ 編集]

はじめまして!
ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます♪
黒ポメちゃんが2匹なんですね!めちゃくちゃ可愛い( ̄∀ ̄*
黒ポメだけの多頭飼いって珍しいですよね

我が家のはなと黒ポメつながりって事で、これからも宜しくお願いします♪
あ、リンクも貼らせてもらいます~♪
2007/09/06(木) 09:41:31 | URL | はなママ #Qee8251U[ 編集]

こんにちは!コメントありがとうございました~
とっても可愛い黒ポメ~ずですね
うちも最近黒ポメに惹かれています

多頭は憧れですが、まだまだ手が掛かる王子なのでお兄ちゃんになれる日が来るのか?って感じです

リンクしてくださりありがとうございます
私の方でもさせてくださいね!
同じ北海道人としても、これからどうぞよろしくです
2007/09/06(木) 11:30:06 | URL | ポポママ #-[ 編集]
こんにちは☆
リンクしていただいて(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
私、ブログとか超初心者なんでイマイチ使い方が
分からなくて・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャ
ゴロー君とモコちゃん、pompogママに大切にされて幸せそぅですv-238
ウチも頑張りまぁ~すv-221
2007/09/06(木) 13:56:04 | URL | pomepon #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/6-e369433d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
