くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

ご無沙汰しています。

チョーご無沙汰しています。

てか、まだこのブログは生きてるのかしら。

やめたんじゃね??

・・・・てくらいぶりです(-。-)y-゜゜゜

にも関わらず、訪問&コメくださった皆様
本当にありがとう!!

モコゴロゆず
↑ゆずが切れてますが・・・( ̄∇ ̄;)

5月の初め

1ヶ月半ぶりにパパが被災地から
無事帰ってきまして。

誰にも頼れず 毎日気を張り詰め

激しく忙しかった日々からようやく解放され

ホッとしたのも束の間

はる坊の2歳の誕生日目前にして

私の唯一の理解者だった大好きな祖母が
突然の事故で亡くなりました。

お花の大好きだった祖母らしく
桜が満開の日の事でした。

IMG_9472.jpg

はる坊妊娠中から、産まれてきてからも
私の周りの人達は皆

モコゴロゆずを ばい菌か危険物扱いしかしなかったり
処分しろと言ったり。

はる坊と変わらない。
家族だし、命だと言う事を認めてくれる人は
ひとりもいなかった。

でも、祖母は私の気持ちを理解してくれたし
いつも「犬」ではなく「はる坊のキョウダイ」として
同じ様に大事に可愛がってくれた。

亡くなる少し前も、はる坊やモコゴロゆずに会いたいと
電話をかけてきてくれた。

なのに私は、忙しい日々の中
ゆっくり祖母の家で寛ぐ時間すら惜しんで

そんな暇ない。面倒くさい。
今度でいいや。

後回しに後回しに。

そうしたら、もう二度と会えなくなってしまいました。

どうして会いたいな~と思ったあの時
子供達を連れて行ってあげなかったんだろう。

後悔ばかりです。

だけど、祖母はきっと。

後悔はしていないだろうな。
好きな事を思う存分やっていたし。

毎日楽しそうだった。

天国で、会いたかった人達にやっと
会いに行けて、やっぱり幸せに
過ごしているのでしょう。

そう思う事で、いつまでも悲しまずに
いられているけれど

最後の更新から、つい最近までパソコンに
触る気分になれず。

胸にぽっかり穴があいた感じで
しばらくぼんやりした日々だったけど

はる

・・・と言われているように、毎日激しく忙しくて。

忙しく何にも変わらない日常を送ることで
何となく救われました。

↓こんな姿にもね(笑)
モコゴロゆず

やっとブログ更新しようと思える
元気を取り戻せたのも、周りの方々と

我が家の子供達のお陰です☆

そんな我が家の(私の?)癒し系№1である
ゆずくん。

本日で4歳になりました~~(*^▽^)_∠※☆

ゆず4

まぁまぁ。
イジケない いじけない。

癒し系№1の座はゆずのものなんだからさ。
 毎日変動ありΣ(ノ∀`*)ペチ

ゆず
最近心配な事が絶えないゆずだけど
元気に4歳を迎えられて

本当に幸せな事です。

これからも、元気いっぱい末っ子パワーで
ママを癒し続けてくださいな(* ̄∀ ̄)

ゆず

そんなこんなで。

ブログ休止中、色々イロイロあって。

このままやめてしまおうかとも思いましたが

皆さんにはいつも、沢山元気をもらっているので

やっぱり不定期&のろのろ更新でも
続けて行こうかな~と思います。

これからも、相変わらずの
のんびり更新になるとは思いますが

仲良くしてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ



☆おまけ☆

はる&モコ

最近モコは、はる坊のお気に入り( *´艸`)クスッ♪

毎日追いかけまわしていますww
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

そうだったんだ…
お祖母ちゃんって、あれだよね?
前にブログに書いてたハル坊と船の旅を一緒にした?

事故?_| ̄|○
切ないね…
でも、元気出すんだよ。
ブログは自分が更新したいときでいいんだしさ。
お祖母ちゃんは、天国でポンちゃん家族を見守ってるよ!

お祖母ちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
2011/06/05(日) 01:28:40 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

日記 楽しみにしてましたよ~ ♪
誕生日おめでとう~ 4人兄弟誕生月一つずつ違うだけなんですね
周りは ワンコの事に冷たいよね、うちも親戚のおばさんから「犬飼ってるから二人目できないんだよ」なんて言われたり
子育てとワンコって理解が少ないよね。それをおばあちゃんだけ可愛がってくれてたのが嬉しいね
2011/06/05(日) 07:36:18 | URL | mitch #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/05(日) 07:38:35 | | #[ 編集]

事故で突然お祖母ちゃん亡くなられたなんて、なんと言っていいのか…。
ご冥福を心より申し上げます。

はるちゃん大きくなりましたね!
ゆずちゃん、お誕生日おめでとう(^-^)
ママをいつまでも癒してあげてね♪

私も仕事を初めて毎日が目まぐるしく過ぎてます(^-^;
ワンコ達の写真を撮ってもブログ更新する時間がなくて…
子育てとワンコ育てとで自分の時間がなかなかとれないですがお互いマイペースで行きましょう!
チビッ子達の寝顔を見ると、さっきまで子供達をコラ~!!ダメ~!って叱ってた私の心を穏やかにしてくれて、やっぱりワンコ育てと子育てをやってて良かったなって思います☆
2011/06/05(日) 18:52:10 | URL | ポン太ママ #aiMm5YXE[ 編集]
りえぽん。です。
ご無沙汰してます♪
おばあちゃん、突然でショックでしたね・・・。
人に限らず、生き物はみんな
「命があって当たりまえ」ではないんだって、
また、思っちゃいました。

昨日元気だった人がいなくなる、寂しいですね。

でもきっと、はるくんや3ポメーズの事、
天国から見て笑ってくれてますよ。

元気出してねv-22
2011/06/07(火) 13:14:38 | URL | pompogさんへ。 #-[ 編集]

御無沙汰してます
お祖母さま・・事故で亡くなられたなんて
突然のことでショックも大きかったでしょうね・・
辛いでしょうけど、元気出してくださいね
お祖母さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます

ゆず君、4歳の誕生日おめでとう♪
ホント!ホント!
これからもず~~とママを癒し続けるんだよ~
2011/06/10(金) 18:14:37 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

お久し振りです。
色々大変だったんですね。。
私も長女を出産してすぐに祖母を亡くしています。
周りが出産したばかりの私を気遣って本当の病状を聞かされてなかったので
最後のお別れも出来ぬまま突然のお別れでした。
ひ孫を見せてあげたかったなって未だに思うけど
きっとどこかで見守っていてくれると信じて過ごしています。
上手く言えませんが、POMPOGさんが感謝してる気持ち伝わってると思うし
皆が日々元気に暮らしていることが きっとおばあ様のご供養になると思います。
謹んでご冥福をお祈りします。。

ゆずちゃんお誕生日おめでとう!
これからも ママを一杯一杯癒やしてあげてね(^^)
2011/06/10(金) 20:20:45 | URL | まったりまま #-[ 編集]

おひさしぶりです。
おばあさまを事故亡くされたなんて・・・。
本当に辛かったでしょうね。
私もおばあちゃん子なので、考えただけで
涙が出ちゃいます。
旦那さまも長期留守で、子育ても大変だったでしょうね。
こういうときこそ、かわいい子供たちに癒されますよね。
癒し系のゆずちゃん、本当にかわいい。
4歳、おめでとう。
私も癒される~~~。


2011/06/12(日) 12:12:14 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

やほ!
色々大変やったみたいね。
でも、元気なはる坊にポメっ子達見れて、ほんま嬉しかったよ~・
んで、カウント企画の参加ほんまにありがと♪
ほんの気持ちですが参加賞を用意してますので、発送先教えてもらっていい?待ってます!
2011/06/25(土) 06:57:06 | URL | megu #-[ 編集]

v-378華さんへ

そのおばあちゃんではないんです・・・。
私の祖母なので、はる坊にしたら曾おばあちゃん
なんです。゚(゚ノД`゚)゚。

事故は本当に突然の別れで。
心の準備が出来ていなくて、気持ちが追いつかないですよね。
まだ実感わかなくて。
祖母の家に行ったら、いつもの調子で
「来たか~」って、にっこり出迎えてくれそうで。
そのうち、その家だって取り壊されてしまうのに・・・。
でも、元気でいないとですよね!
ありがとうございます(*^_^*)

更新&訪問もままならない日々ですが、マイペースで
頑張りますので、また仲良くしてください♪

v-378mitchさんへ

ありがとうございます♪
こんなブログでも、楽しみにしていただけるなんて
とっても嬉しいです(´∀`*)エヘ

そうなんですよ。
我が家の3ワンは皆誕生日が近いんです♪
なので、誕生会は基本一緒(* ̄∀ ̄)

ワンコ飼ってて子供が出来ないなんて。
そんなことどう考えて言えるんでしょう??
アレルギーとかある子もいますが、子供の心の成長に
ワンコの存在ってとっても大きいと思うんですが
そんな事全く誰も理解してくれないですよね。
同じ家族なのに。何だか寂しくなります。

v-378ポン太ママさんへ

ありがとうございます~♪
ゆずは私を毎日癒してくれています(*^_^*)
はるも、日に日に成長していて、毎日驚かされています。

ポン太ママさんも、仕事はじめられたんですね~。
子育て&ワンコ育てと仕事の両立って
こんなに大変なんですねぇぇ( ̄∇ ̄;)
正直、甘く見ていました・・・・。
でも、意外と何とかなるもんですよね♪
子供もワンコも、そんな疲れもぶっ飛んでしまうくらい
癒してくれますよね。
私も、大変ですが、毎日幸せです☆
お互い頑張りましょうね!!

v-378りえぽん。さんへ

ご無沙汰しています~~♪♪
お元気ですか??

命あって当たり前。
私も祖母が亡くなるまで、そんな事
考えもしていませんでした。
家族や、モコゴロゆずだって。
いつかは別れがある。
その時、どれだけ後悔しないでいられるか。
きっとそれが大事なんでしょうね・・・・。

まだ祖母を思うと、心が痛みますが
元気でいる事が一番の祖母の望みだったので
笑顔で頑張ろうと思います♪
ありがとうございます☆

v-378すあままさんへ

ご無沙汰しています~。

突然の別れは、やっぱり受け入れるのにも
時間がかかりますね。
未だに何だか信じられず、受け入れられない
自分がいます。
でも、いつまでもジメジメしてたら、祖母に怒られちゃいますもんね!
笑顔で頑張っていこうと思います♪

ありがとうございます~~☆
ゆずが来てから、毎日胸がキュンキュンさせられています(人´∀`*)
こんなに毎日キュンキュンしていて、これからも
心臓が持つのか。心配です(笑

v-378まったりままさんへ

ご無沙汰しています~☆
なかなかコメ残せずすみません・・・。
でも、いつも見ていますよ~♪

突然の別れは、受け入れるのに時間がかかりますよね。
私は、祖母が亡くなってもうすぐ四十九日なのに
まだ信じられないです。
祖母が祖母の家にいないことも。
祖母の家がもうすぐ取り壊される事も。
壊される前に、思い出の品が欲しいけれど
祖母がいないことを思い出したくなくて、家にどうしても
行けません。
まったりままさんも、お辛い思い出があったのですね。
元気でいることが、祖母の望みなので、
笑顔で。元気に。毎日過ごすように頑張っています☆

ありがとうございます~☆
ゆずの癒しパワー。ハンパないっす(笑

v-378たぁふぃ~さんへ

お久し振りです~♪
ありがとうございます(*^_^*)
私も、あづきちゃんに癒されてますよぉ♪

事故っていうのは、本当に突然で。
受け入れるのにかなりな時間がかかりますよね。
人生、いつどんな別れがくるかわからないから
人と接するその時その時を。
後悔のないようにする事が大事だって
昔講師の先生が言っていて、その言葉を
10年以上経った今、すっごく身にしみています。
その言葉を思い出させてくれただけでも
きっと、祖母との辛い別れの意味があるんだと
思っています。

v-378meguさんへ

あ。音信不通でごめんなさい~~(*- -)(*_ _)ペコリ
色々ありましたが。
この通りに元気びんびんですっ!!←古っっΣ( ̄ロ ̄lll)

カウント企画・・・・・・。
よくも外してくれました・・・・・・。
こんなに弱ってるのに。
これ以上のショックを私に与えるなんてっ。
やまとくんっ!信じていたのにぃぃ~~~www
・・・・・・後で連絡しますぅ(*≧з≦)ノ⌒☆
2011/06/26(日) 00:49:25 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/486-aaff7dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
