くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

今日はワンコの日です

平日は仕事なので、あんまりかまってあげられないので、
週末はいつも、1日中ベッタリの事が多かった。

でも、ヨガやダンスを始めてから
土曜日は17時以降しかかまってあげられず、
モコゴロにはとても寂しい思いをさせている気がします。
たまにスネるので。

なので、月1で年休を取って、勝手に『ワンコの日』
を設けることにいたしました

月1じゃぁ足りないけど、やっぱり働かなきゃね。
灯油、ガソリンも値上がりしたし。お酒も高いし。

ワンコの日は、朝から夜までいちゃいちゃベタベタ
思う存分モコゴロに付き合ってあげます。
モコさまはご機嫌だし、ゴロたんはグッタリです。

まず朝起きて、私がまったりしていると
IMG_3373.jpg
よじよじ・・・・

あらあら、可愛いコト

IMG_3374.jpg
よじよじよじ・・・・・


IMG_3372.jpg
ぅぎゃぁ~~~げっ!?

ひたすら登って来ます。

そして・・・

20071128231625.jpg

遊ぼ攻撃です。

IMG_3377.jpg
もがき苦しむ私のだらしない姿は気にしないでください

IMG_3381.jpg
モコはママと二人で遊びたいけど、ゴロはいつも混じりたがります。

なので、いつも膝の上で激しい戦いが繰り広げられます。

うるさいので、無視していると(ワンコの日だけど喧嘩中は無視なの。)

IMG_3392.jpg
いつもの靴下の奪い合いです。


IMG_3401.jpg
あっさりゴロにとられる。

モコ、負けずに奪い返す。
IMG_3363.jpg


でも、やっぱり奪われる。
IMG_3366.jpg
そして、相変わらず奪うと興味なくなるゴロさん。

IMG_3403.jpg
ちょっと寂しげなモコでした。


散々遊んだら、必ずお昼にまったりお昼寝タイム
IMG_3409.jpg

ぐっすりモコを見て、ちょっとまだ遊び足りないゴローさん
暇そです・・・。
IMG_3412.jpg


そんなワケでワンコの日は朝から夜までこんな感じです。
今は2匹とも満足そうに爆睡中jumee☆faceA82
幸せそうな寝顔を見ていると、
もっと一緒にいてあげたいな・・・と思います。

でも、なかなかこんな風には一緒にいてあげられない現実が
ちょっぴり寂しいです


でも、何もしないでまったり過ごす休日は
なぜこんなに早く感じるんだろう


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
  本日もポチっとよろしくお願いします<(_ _)>





コメント

モコちゃんもゴロちゃんも『ワンコの日』が分かるのかな~?
イチャイチャしてるのが よく分かりますe-266
嬉しそう♪ 良かったねv-218
『ワンコの日』は 良いアイデアですね☆
私は、ウチにいる事が多い環境ですが
いつも同じ空間に居るから、Tonは満足しているか?
と言われれば、悩みますね・・・
ただ長く一緒にいるよりも、短くとも ちゃんと
向き合う時間の方が大切だと思いますよi-179
愛犬との過ごし方を 考えさせてもらいましたi-228
2007/11/29(木) 02:21:06 | URL | ぴっち #-[ 編集]
わんこの日って♪
モコゴロちゃんはきっと楽しみにしているでしょうね。
いつもと違う、これだけまったり構ってあげる時間を作るって大切かも~と思いました。

v-209も帰国時にはそれなりに用事があり、出歩いてしまうのですが、1日はわんこの日を作ってCooにベッタリさせてあげると良いかな~と考えさせられました。

うう~ん、まだまだ二人が重なった写真では、モコゴロの判断が即座に出来ないv-209です。(笑)でも、人間の子のようにママを取り合ったり、色々アピールしたりするのですね♪可愛い!
2007/11/29(木) 08:13:32 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

可愛いね~v-238
モコゴロちゃんも楽しめてpompogも癒されるv-237すてきな休日だねv-7
2007/11/29(木) 13:30:40 | URL | はるる #-[ 編集]

ワンコの日ですか~いいですね
私はほとんど日中一緒に過ごしてるので
逆に思いっきり遊んでないような気もするなぁ~

ゴロちゃんはひっぱりっこがしたいのかもね
2007/11/29(木) 16:41:45 | URL | ポポママ #-[ 編集]

v-378ぴっちさんへ

Tonちゃんは絶対満足してますよ~~v-352
幸せそうなお顔してますもんe-266
きっとワンコにしてみれば、一緒にいる時間が
長ければ長いほど、それだけで幸せなんだろうなぁ。
と思います・・・。

モコは、『ワンコの日』を朝のまったり感から感じているようで
ウキウキ感が平日とは違いますe-343
ゴロには分かっていないみたいですけどねe-330

v-378ちくりん妻さんへ

Cooちゃんはきっと、そばに帰ってきてくれるだけで
嬉しいんだろうなv-343
でも、きっとゆっくり甘えさせてあげられる時間があれば
もっともっと幸せを与えてあげられますよねv-290
離れて暮らしている分、きっと喜びは何倍にもなりますよねv-352
何だか、そんなCooちゃんを想像したら涙が・・・v-406
きっと帰国時は色々忙しいんだろうとは思いますが
ぜひ、甘えさせてあげてくださいe-266
モコゴロも、『ワンコの日』は、喜んでいるのが目に見えて
とても愛おしくなる時間ですe-420

私もモコゴロの区別がつかなくなって
ゴローの毛を短くしちゃいました( ̄∇ ̄;)e-330

v-378なるるへ

ありがとんv-343
こんな一日がないと・・・仕事頑張れないのぅ~(。・>Д<・。)e-330

v-378ポポママさんへ

平日あんまりかまってなくて、休日だけ思いきり遊ばせると
やっぱり体が慣れてないのもあるのか
疲れちゃうみたいですv-356
やっぱり毎日適度にかまってあげた方が
ワンコの心にも体にも優しいのかもですよねe-330

ゴロはひとり遊びをあんまり知らない子なので
誰かと遊びたいみたいなんですe-330
引っ張りっこが一番楽しいみたいですけどねe-266
2007/11/29(木) 21:54:57 | URL | pompog #-[ 編集]

『ワンコの日』いいアイディアですね~v-354
モコちゃん・ゴロちゃんもワンコの日はわかってるのかな?嬉しそうに甘えてますねーv-344

うちも同じですよ~。やっぱりお仕事してると平日はなかなか構って上げられないですよね。
家事もあるし・・・ね(^^;;
なので、週末はなるべく一緒に居るように、なるべく広い公園など連れて行くようにしていますv-353
忙しくてもワンコには私達しかいない・・・と思うと、ゆっくり交流する時間を作らなくちゃ!って思いますよね。
2007/11/30(金) 12:19:19 | URL | ミニママ #-[ 編集]

私も毎日ずーーっと一緒にいたいけど、ムリです・・・。
早起きして散歩行っても、途中で帰ってきたり、
仕事から帰ると疲れて、ソファで寝てしまったり・・・。
反省させられることも多いけど
もうワンコのいない生活は考えられませんよね。
あづきも一日一緒にいると、眠いのこらえて
一緒に遊ぼうと懸命にさそう姿に、
ウルッとくることがあります。
本当は毎日こうしていたいなぁって思いますよね。

でも、モコちゃんとゴロたん、とっても幸せそう。
ずっと一緒じゃなくても、愛情が深い事に
かわりはないですもんね。

2007/11/30(金) 16:21:18 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

v-378ミニママさんへ

やっぱり週末はワンコサービスデーですよねv-290
ワンコ達も、まったりモードと平日モードを
感じ取ってますよね。
平日は休日ほど甘えてこないし、ワガママもしないしv-356
本当に、ワンコには私達しかいませんもんね・・・
そう考えるとうるっとなっちゃいますv-409

v-378たぁふぃ~さんへ

あづきちゃん・・・健気ですね・・・・v-406
眠いのに頑張って遊んでもらおうと必死なんだ・・・
泣けてきますよねv-356
本当に毎日ずっと一緒にいてあげれたらいいのに・・・
平日に、お仕事行くよ~って言って、ハウスするときの
しょんぼりした顔を見るときゅ~んv-343です。
でも、たまにでもいっぱい遊んであげれば
ワンコ達も分かってくれるはずですよねv-352
2007/11/30(金) 16:50:55 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/48-5971a432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック