くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

眠い。ダルい。喉痒い。鼻つまる。


そんな日が暫く続いていましたが
本日やっと自覚しました。

………あぁ、風邪か。

よく「風邪気味で~……」
て言うじゃないですか?

あれは何で判断してるんだろう。

喉痒いとか鼻詰まるとか。

このあたりで風邪じゃね?と思うけど
乾燥してても鼻がカペったり
喉イガったりするじゃない?

乾燥かと思ってたのよねぇ。

旦那は唇がカサついたら風邪気味なんだって。

風邪ってやつも奥が深い。

と、夜な夜な思うそんなワタクシpompogは

ナースです(*бUб)ウフッ♬

ゴロ2

ど~もど~もコンバンワ。

とうとう12月ですね。

あ、今年もブログなどで喪中と知っている方々には
年賀状の強制発送はしませんが

もしかしたら、間違えて届くかもしれません。
その時はゴメンナサイ・・・<(_ _)>

私に住所を知られている方。

強制的に送りつけますので
迷惑よっ!!て方は連絡くださいませ。

さて、まずは明日にでも年賀ハガキ
買ってこよっと(* ̄∀ ̄)

(★´3`)ノ★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*

ワタクシ、お引っ越しして約3カ月経った訳ですが

最近とっても心配な事がありまして。

我が家、ワンコ部屋が玄関入って
すぐの場所にありまして。

ワンコ部屋というだけあって、トイレ、お水、ベッド
全てそのお部屋にあります。

なもんで、リビングのドアを
開けっぱなしにしておかないと

トイレが出来ないのですよ。

玄関開けたら、全ての部屋もオープン!!な訳です。

っつ~ことは。

玄関のドアを開けた時、ワンコ達が普通に玄関から
トコトコ出て行ってしまう事があるのです。

普段はマテで、勝手に玄関から出る事がないのですが

ドアを開けたら馴染みの顔ではない時
興奮して抑制がきかない事があります。

まぁ、ピョンと飛び出ても
逃げていなくなるって事はないんですが

予測不能な事ってあるじゃないですか。

もしかしたら、何かに驚いて逃げて行ってしまうかも。

でも普段迷子札をつけていないモコゴロゆず。

いなくなったらどうしよう!!

ってんで。

こんなの見つけました。

IMG_8433.jpg

迷子札♪♪

コレ、レースのりんごちゃんは600円。
他の2個は500円なんです(*^_^*)

安いのに可愛くて、ソッコー買っちゃいました(人´∀`*)

長い毛も絡まりにくそうだし☆

早速、ゲージから出る時は装着!!

モコゴロゆず

どうかしら♪♪

紐は、結び目の所が毛に絡まってしまう事もありますが
なかなかの使い心地。

ただ、毛に埋もれてしまわないゆずの場合。

迷子札の存在に気付き、カミカミ。

なので、このような↓状態になっております。

ゆずの迷子札

鈴が付いているから、ゆずは
暫く気にして紐を噛んで引っ張っていましたが

1日付けていたら慣れたようで
今はあまり気にしなくなりました(*^_^*)

ずっと迷子札は付けなきゃと思っていたので
これでひとつ解決♪

ただ、喧嘩になった時、ゆずに紐を引っ張られ

グエってなったモコ。

それは一番やっちゃ~いけない事だぞっ!!

この。一番の問題児めっ!!

IMG_8187.jpg

・・・そんなお転婆な所も
カワイイ奴です・・・(´∀`*)エヘ




↓ポチっとしてってね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
banner
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

良かった♪モコつあんも回復して♪

そして、いよいよ職場復帰かぁ。。。
育児休暇って、長いと思ってたけどあっという間だったね。。。って、はるちゃん、大きくなってるし(笑)(^^;)

迷子札も、プリチーよん♪

そうそう、風邪ひきの人、多いんだけどね・・・
一番困るのが、36.8度辺りだけど解熱剤欲しがる人・・・(笑)
平熱が、35度だって言うんだけど、さすがに36度台の人に気の毒だけど解熱剤は出せないのだー(笑)。

2010/12/08(水) 07:03:24 | URL | meme♪ #-[ 編集]

おおう。なかなか風邪の自覚がないナース。
なかなか怖いですよ(笑)
ちなみに私は全く風邪を引かなかったので真剣に
「ばか」なんじゃないか…って悩みもしましたが
めでたく(?)去年あたりから人並みに風邪をひくように
なりました。これも歳なのかね…

迷子札うちも散歩の時だけだけどハーネスにつけてます。何かの表紙にハーネスを脱いだら無意味やから
ほんまは首につけるのがいいんだけどね。
小坊主が我慢出来るのかどうだか…

ゆずちゃん、モコ嬢の紐はひっぱったらあかんで~
元気になったら倍返しされるで~
2010/12/08(水) 16:06:50 | URL | megu #qQjGgvHc[ 編集]

お、お、お久しぶりです(^^;
ご、ごめんなさい;;
ブログ拝見していて、心配していましたが、回復しているようでほっとしましたよ。
迷子札、家はリビング2Fで自宅階段は自力で上り下り出来ないですが、常時つけっぱなしです。
本当に、いつ、何があるかわかりません。
迷子札はちゃんと付けておくべきだと思います。
それと、玄関あたりに一応ゲート取りつけることはできませんかね~?<少しでも危険を予防

風邪はねー、私は喉が痛い、鼻水とまらないなんかの症状が出ると風邪気味かなーって。
ただ、鼻水は鼻炎気味と花粉症があるので、時と場合によりますが(^^;
長引くと大変だから、しっかり養生してくださいね~。
2010/12/11(土) 12:19:17 | URL | そら #-[ 編集]

わんこ部屋があるんですね~スゴ~イ♪
でも 玄関から出て行っちゃうのは怖いですよね
迷子札 みんな似合ってて可愛いです(*^_^*)
うちも玄関から出て行けちゃうので
柵とか付けたいんですけど 格好悪いからってパパが嫌がって。。。
迷子札も持ってないけど やっぱりあった方がいいですよね
風太にも探してみよ~っと♪

毎日寒いし インフルも風邪も流行ってますよね
早く完治しますように
お大事にしてくださいね^^
2010/12/11(土) 18:41:25 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]

ご無沙汰しております
迷子札可愛いですね♪みんな良く似合ってる☆
戸建住宅だと用意周到にしておいた方が
無難かもしれませんね
うちはマンションだから外に飛び出すことはないので
その辺はあまり心配してないんですけど
実家で飼ってた頃は、玄関や居間の窓から
脱走することが度々あって
必死で追いかけた記憶がありますもん
1度なんて道路に飛び出しちゃって心臓が止まりそうになりました・・(汗)
本当にギリギリの所で車が止まってくれたので
事なきを得たんですけどね・・

風邪は良くなりましたか~?
私は喉の調子がずっと良くない感じなんです~
2010/12/16(木) 21:22:23 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/16(木) 21:26:10 | | #[ 編集]

迷子札、かわいい。
うちはアパートだから大丈夫かな~
なんて思って付けてないけど、
本当はつけたほうがいいのかもしれないですよね。
でもあづきなら脱走しても、いつもかわいがってくれるお宅に
お邪魔してると思います。
しかも数軒あるんです・・・。


カゼは良くなりましたか?
お大事に~。
会社でもカゼ引いてる人もいれば
肺炎になっちゃった人もいます。
2010/12/18(土) 19:16:17 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

v-22お返事大変遅くなって申し訳ありません~~v-356

v-378meme♪さんへ

いよいよ職場復帰ですよ~~。
ホントにあっという間でした。
もっとゆっくりしていたいですが
そうはいかないですよね。。。

あ~・・・平熱低いと、ちょっと熱あると
だるいって言いますけどね~~。
さすがに36度代は熱発とは言わないし・・・
無理ですよね。
意外と薬や点滴に依存している人って
多いな~・・・と思うこの頃ですフー ( ̄‥ ̄) = =3

v-378meguさんへ

そうでしょそうでしょ。私もそう思う~~。
よく患者さまは、私なんかに看護を任せれるな~って
思いますww
風邪を引かないのは、「バカ」なんじゃなくて
健康管理の出来ている立派な人なんですよ~(*^_^*)
(↑と思う様にしています・・・)
まぁ、年とともに弱ってくる免疫力は
どうしようもないですけどね・・・・・(_ _|||)

ポメって毛がもふもふなので、迷子札を
首からかけるとデザインによっては
毛が絡まってどうにもならないことって
ありますよね・・・。
なので私も今まではどうしてもハーネスに
付けちゃってました。

ちなみに、すでにゆず。モコから倍以上の
仕返し済みです(爆

v-378そらさんへ

お久し振りです~~。
私も最近読み逃げばかりでごめんなさい~(>_<)

ご心配おかけしましたが、今はだいぶ回復しました!
でも花蓮ちゃんの足の状態はイマイチのようで・・・
心配です。
早く良くなるよう祈っています。

一応一度外に出ちゃった経験から、玄関に
柵はあるんです~~。
でも、何があるか分かりませんからねぇ。
やっぱり迷子札は必要ですよね。
ホントはマイクロチップが一番安心なんでしょうが
これまたなかなか簡単にはいきませんよね・・・。

そっか~。鼻炎があると、なかなか紛らわしいですよね~。
風邪って奥深い(笑

v-378ミッキーママさんへ

そうなんです~。わんこ部屋があるんですよ~。
なんて贅沢ワンコなんでしょ(笑

迷子札似合ってますか??
ありがとうございます♪
我が家も、柵を付けるのを旦那が嫌がっていました。
お客さんが来た時失礼だろ~って。
でも、やっぱり何かあってからでは遅いので
強行しましたが・・・・
何があるかわからないですものね・・・。
迷子札も、可愛いのがいっぱいあって迷いますよね~。
ミッキーママさんなら、可愛いのさくっと
手作りできちゃいそうですよね♪

v-378すあままさんへ

迷子札似合ってますか??
嬉しいです(*^_^*)
そうなんですよね。玄関開けたらすぐお外だから
何かあった時のための準備って必要ですよね。
前の家は、すぐ目の前が大きい道路だったので
心配でしたが、今は近所の車くらいしか通らない
車通の少ない道なので、ちょっとは安心なんですが
何があるか分かりませんものね。
道路に飛び出しちゃうのは、ほんとに怖いですよね・・・。

すあままさんは風邪は良くなったかな??
私はこの後すぐ良くなりました♪♪

v-378たぁふぃ~さんへ

この迷子札、北区のバウワールドで買ったんですよ♪
アパートなら安心ですよね!!
今の家は万が一飛び出しても、
ほとんど車通のない道ですが
前の家は飛び出したらいきなり大きい道路なので
ホントに心配でした。
あら。あづきちゃん、行きつけのお宅があるんですね(笑

肺炎になっちゃった人がいるんですか??
そこまで悪化しちゃったなんて・・・
私は産まれ持った頑健な体がありますので
すぐに元気になりました♪♪
2011/01/01(土) 18:32:49 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/477-2ac7e483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック