くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

ご無沙汰しております。

気付いたら、今日で11月も終わりですね。
とうとう、雪が積もる季節になりました。

昨日の朝起きたら真っ白。

寒い、長い季節がやってきましたねぇ。

そんな中、私は1月中旬に職場復帰が
正式決定いたしまして。

自由きままな専業主婦生活も残りあと
1ヶ月ちょいとなってしまいました。

仕事復帰したら、あたりまえだけど
休みは週末だけになるわけです。

しかも、週末も仕事が入る事があるので

休みは有効に使わなきゃならないのです。

なので、仕事復帰前に、休みを無駄に使わないため
子供達が皆、めいっぱい楽しめる場所を
調べて歩くのに大忙し。

はるゴロ1

昨日から急激に寒くなったし
雪も積もったし

後の残りは家でのんびり過ごそうかな~。

はるゴロ

。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。゜+゜。。+゜゜

さて、心配をおかけしておりましたモコ嬢ですが

咳はもうほとんどしなくなってきました。
元気も出てきて、悪戯がお盛んです・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3

モコ

励ましてくださった皆様、アドバイスを下さった皆様
本当に感謝しています♪♪

本当にありがとうございました!!

以下、近況報告です。


ちょっと長文になりますので、
忙しい方はココでまたネ♪

↓ポチっとしてってね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
banner
にほんブログ村

モコが気管虚脱になった原因と言われた
薬の飲ませ方。

口の奥の方に錠剤を置いて、口を軽く掴み
上を向かせて飲ませるという方法。

皆様のコメントや、励ましのメールから

この方法が全く間違った方法だった訳では
ないんだと、心が少し楽になりました。

ただ、処方された錠剤が大きめだったことや

もともと気管虚脱様の症状が出ていた事など

そういった事から、今回はその方法で
飲ませるべきではなかったのかなぁ。とは思いますが

後悔ばかりでは、何も進めませんよね。


粉薬に関しては、色々試行錯誤しておりましたが
結局混ぜたものを口にしないのでは

咳も良くならない・・・

て事で、結局一番確実に飲ませるために
スポイトで飲ませる方法を強行。

ただ、薬を入れたスポイトを持って
モコを抱き上げる。

↑この時点で、薬と気付き、まず興奮して咳が出る。

咳がおさまるのを待って、
口に薬を流し込む。

↑この時点でまた興奮。

飲ませ終わって、暫くは咳が止まらない・・・という

ちょっと可哀想な感じではありました。

朝方や夜中、興奮した時の激しい咳は
それでも暫く続いていましたが

頑張った甲斐あって、先週くらいから興奮した時や
散歩の時にゲホゲホする位で

家ではほとんど今までと変わらない状態まで
回復しました!!

一番つらそうな時は、ベッドから一歩も動かず
ゴロゆずも寂しそうだったけど

ようやく遊んでもらえるようになって
ゴロもご満悦♪♪

モコゴロ1

いやいやモコ嬢。
散歩連れていくのはいいけど
咳出て途中で歩かなくなるじゃないですか・・・( ̄∇ ̄;)

モコゴロ

良かったねぇ。

そんな訳で、良くなってはいるものの
気管支拡張剤と抗生剤は必要な状態で

まだ油断は出来ませんが

とりあえず、元気になってホッとしています。

これからは乾燥の季節。
加湿と温度管理に気をつけて
また症状悪化しないよう頑張りたいと思います。


そんな近況報告でした♪

スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

良かったねぇ(*´ェ`*)ポッ
気管支拡張剤は私もしてるから(爆)
私も良くなって来てるしw
大丈夫よ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
早く良くなるといいねぇ!

1月から職場復帰なんだぁ…
来年帰ったときは、確実に仕事してるねΣ(ノ∀`*)ペチン
まぁ、ポンちゃんが休みで暇な時にでも遊んでねw
2010/12/01(水) 03:45:29 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

よかったねぇ☆
乾燥の季節は
ヒトもワンコも 咳が出やすいよね~。
我が家も加湿器バンバン稼働中ですw
いよいよ職場復帰なのねぇ。
慣れるまでは 体調とか疲労とか
ガッツリきちゃうと思うけど
無理しないでね♪
2010/12/01(水) 10:00:30 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/01(水) 14:13:55 | | #[ 編集]

モコちゃん、回復してきて良かったです~
あともうちょっとだね♪
すあまもほとんど治りましたよ☆
私の咳の方はまだまだ駄目ですけどね・・(; ̄ー ̄)

そうですか~
1月から職場復帰なんですね
家庭と育児と・・両立は大変だと思いますが
体調に気をつけて頑張ってくださいね
2010/12/01(水) 22:13:40 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

モコちゃん 良くなってきてるんだね。
良かった~。
pompogさんも頑張りましたね。

職場復帰。もっと多忙になりそうですが
体調を崩さないようにしてくださいね。
pompogさんはみんなのお母さんだから。
お母さんが調子悪いとみんな心配するから~。
両立大変でしょうが頑張ってくださいね。
2010/12/02(木) 07:53:57 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

モコちゃん落ち着いてきて良かったです♪
仕事を始められると忙しくなりますね。
体壊さないよう たまには息抜きしてくださいね(^^)
そちらはもう雪が積もってるみたいですが
皆雪は好きなのかなぁ~
早く一緒にお散歩できますように。。。m(_ _)m
2010/12/02(木) 21:28:39 | URL | まったりまま #-[ 編集]

モコちゃん、ほんまに良かったほんまに良かった♪♪
やまとも骨折直ったし、モコちゃんも頑張るんだよ☆
一番喜んでるのはゴロちゃん、ゆずちゃんだね。
女王が完全復活する日も近いですよ(笑)
えぇぇぇ~!!!雪降ってるんですね~。
今年は雪は見れるかなぁ~。たまに降ると
国道から車が滑ってきたりするのよ(汗)
もち、私も腰抜けばばあになって電信柱にしがみついてたり
するんだけど。
雪になれてないから、たまに降るとほんま大パニックですよ。
pompogさん、一度見物にいらっしゃいまし(笑)
2010/12/07(火) 12:05:55 | URL | megu #4tg9VB1w[ 編集]

v-378華さんへ

あ。気管支拡張剤仲間ですねwww
華さんも良くなってきているんですね!!
それは良かった~~(人´∀`*)
モコも、もうほとんど咳は出なくなってきました。
とりあえずは安心です。

そうなんです・・・。1月から復帰なの(●TωT。)ゥゥ・・
土日は休みなので、遊べますよっ♪
そちらへ遊びに行く資金貯めるから
遊んでくださいね~~!!

v-378メルママ。さんへ

お忙しい中、コメントありがとう♪
この時期は加湿器大事ですよね。
特に北はストーブ付けっぱなしだから
乾燥強いですよね・・・。
加湿器買ってこなきゃ~~。

っそうなんです・・・。いよいよ復帰。
どんだけ忙しくなるか想像するだけで
ぐったりです。
無理しすぎず頑張ります☆
メルママ。さんも無理しないでね~~!!

v-378すあままさんへ

すあまちゃんも元気になったようで
安心しました~~!!
咳して元気ない姿を見ているだけで
辛いですよね・・・・・。
モコも、早く薬の必要ない状態まで回復してほしいです。
すあままさんも早くよくなってくださいね~~!!

そうなんです。1月からとうとう復帰です・・・。
どんだけ忙しくなるのか、今から恐ろしいです。
体調管理をしっかりして頑張りますっ!!

v-378ポコヨさんへ

ようやく咳もほとんど出なくなって
ホッとしました。
ご心配おかけしました~~。
私も・・・頑張りましたっ。゚(゚ノД`゚)゚。
また悪化しないように頑張りますっ!

いよいよ職場復帰です。
1年半ゆっくりした分、また忙しい日々に
体が追いついていくかどうか
心配ですが、体調管理はしっかりしないと
全員共倒れですよね・・・( ̄∇ ̄;)
無理しすぎず頑張ります!!

v-378まったりままさんへ

ご心配おかけしました~~!
もうずいぶん咳はおさまりました。
早く薬を飲まなくて良い状態まで回復するよう
祈る毎日です。

職場復帰。考えるだけでぐったりです。
家事育児、上手にこなしているママさんは
ホント尊敬です。
息抜きしながら頑張ります!!
雪、ワンコ達は皆大好きですよ♪♪
ゆずなんて、雪をつまみ食いしながら歩くくらい( ̄∇ ̄;)

v-378meguさんへ

ご心配おかけしました~~。
我が家の女王、ほぼ復活です( ̄∇ ̄;)
ゴロゆずが喜んでいたのも束の間
今は苛められまくってます。・・・ゴロがww
まぁ、それだけ元気になったってことで
微笑ましくもあるんですけどね( *´艸`)クスッ♪

国道から車が滑って・・・Σ(-`Д´-;)!?
それはコワイ・・・・。
そうですよね。雪や氷になれてないと
歩くのも大変かもですよね。
大パニック。見物に行こうかな(* ̄∀ ̄)
meguさんも、パニックしに北海道いらっしゃいまし(笑


2010/12/08(水) 00:45:43 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/476-d28bf2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック