くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

あぁ、辛かった。

あ、こんばんは。
pompogです。

先月末から、体調絶不調でして。

まぁ属に言う月経前症候群ですね。
(月経前症候群~生理の約2週間前から起こるココロとカラダのトラブルのコト)

私、酷いし長いんですよ。

生理周期が50日以上って事もあると思うのですけども
長い時は3週間~4週間近く続くことも。

イライラするし。
ムショーに食べたくなって
一日中何か口にしてるので太るし
それが嫌でまたイライラするし。
肌はボロボロになるし
腰は痛いし重だるいし子宮は痛いし
引き籠り状態になって、人と関わるのが嫌になるし
何にもやりたくない無気力状態になるし・・・・・

と、挙げだしたらキリがない。

んだども、ようやく先週末から
その苦しみから開放され

出血も落ち着き、今が一番ホルモンバランス的に
絶好調。

今回は約3週間苦しみました。

まぁ、そんな不調な時に、記事を書き溜めてたんですが
内容を見直してみると

何とも 暗いこと暗いこと……( ̄▽ ̄;)

沢山時間を割いたんですけどもね。

全部削除でした。


さてさて。気を取り直しまして。

とうとう最高気温が10℃を下回り
天気予報では明日が降るらしい今になってもまだ

8月末のお話です・・・。

我が家の4キョウダイが
5キョウダイに増量しましたwww

5キョウダイ?
あっ。はる坊のムッチムチな足が目立ってるΣ( ̄ロ ̄lll)

前回の記事で初めてお会いした
華さん&姫ちゃんと、前田森林公園へ
遊びに行ってきましたの♪

初めて連れてってもらいましたが
とってもキレイでイイ所(*^_^*)
前田森林公園  前田森林公園1

なのに、この怪獣くんの邪魔に合い
泣きべそはる


思う存分姫ちゃんと遊べなかった・・・(´・ω・`)ショボーン

はる坊グッズグズの為、付きっきりな私と
お留守番の4ワンコ

4キョウダイ?
黒い塊((●≧艸≦)プププッ
姫ちゃん陰に隠れちゃった。

結局帰るまでグズグズはる坊の為
ずっと抱っこだったので

華さんがモコゴロゆずの面倒見てくれた(人´∀`*)

華さん姫ちゃんと♪
鵜飼い状態の華さん(* ̄∀ ̄)

ゆずは、私以外の人がリードを持つと
固まって動かないのに

華さんとはちゃんと歩いてくれたのが感動!!

・・・まぁ、必死に後を追っている感がありますが( ̄∇ ̄;)

もしかして、ちょっと成長したのかな?
それとも、モコゴロも一緒だったから??

ゆず

何にしても、嬉しい出来事でした(*^_^*)

そんなこんなで、やっぱりはる坊が邪魔して
あまりゆっくり出来なかったけど

皆でお散歩、楽しかった♪♪

後日改めて、はる坊を保育園へ預けて
モコゴロゆずだけ連れて華さん姫ちゃんに
会いに行ったんですが

カメラを忘れると言う大失態・・・il||li _| ̄|○ il||l

また帰った時は、いっぱい遊びましょうね(*´∀`*)えへへ

今年の夏は、とても沢山の出会いがあって
楽しかったなぁ(人´∀`*)

と思う、夏の終わりのお話でした~~。



↓ポチっとしてってね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
banner
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

(・0・。) ほほーっ
月経前症候群って病気あんだ?
“〆(゚_゚*)フムフム
私もそうかも?なんて思ったり。
でも、生理が3週間も続くん?
それはないなぁ…
キツイね…_| ̄|○

ハル坊、あん時、熱あったしね(´ノ∀`)コッソリ
しょうがないねぇw
今回さ?3回くらい会ったけど、ポンちゃんカメラ使えたとき1回もなかったじゃんwwww
1回目はミラーレスになってて、写り悪くて、2回目はCanonに出してなくて、3回目はカメラ持ってくるの忘れて(爆)
面白いわぁwwww
次回はカメラ持ってお出掛けしようw
楽しみにしてるわぁ( ´艸`)ムププ
2010/10/26(火) 01:11:37 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

ポムポグさん方面は雪降ってるのかな?
札幌では雪降ってるってテレビで見たし
実家の方もいってたから、こっちも急に寒く
なってきたよ~(T_T) ウルウル
姫ちゃんのとこと前田森林にいったんだね~
広くって良いところでしょ~子供達が小さい頃
よくいってましたよ~。ハル坊も来年暖かく
なったらまらリベンジを‥。
↓ 8月だったんだよね~いったのあれから
何ヶ月だ?(笑)いやー早いね‥時がたつのは‥
また帰省した時はよろしくね~。
2010/10/26(火) 21:47:49 | URL | ななっち #-[ 編集]

今晩は(*^_^*)女性の体ってホント大変ですね。
私の周りは(私もだけど)更年期に悩むお年頃。。。
色々大変そうです(^^;)(人ごと???)
はる君もお年頃なのかな?
ワンコ中心だとヤキモチ妬いちゃうのかしら・・・。
動き回るし 自己主張はしてくるし、やっかいだけど
とても懐かしいです。。
今や 寄るな 触るなですから~(^^;)
今日は雪が降ったみたいですね。
こちらもとても寒いです。風邪ひかないよう気を付けてくださいね(^^)
2010/10/26(火) 23:56:14 | URL | まったりまま #-[ 編集]

辛いよねぇ…
ワタシも同じ感じだよ~。
周期もバラバラだし(汗
あらら~。
グズりたい感じの日だったのねw
そんな日もあるある☆
子供連れだと なにもかも思い通りに~!
ってわけにはいかないよね( ̄∇ ̄;)
でも、ゆずくんが華さんにお散歩されてる姿なんて
かなり貴重なんじゃございません!?
鵜飼い(爆
ワタシもこんな鵜飼いならしてみたいわ( ̄∇ ̄)アハン
2010/10/28(木) 10:23:53 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

50日周期って凄い長いね。
でも、私は反対で20日周期くらいの時があって
病院で相談したら「閉経近いとそうなるね」って
言われたし…えぇぇΣ( ̄ロ ̄lll)すんごい、ショックぅぅ(涙)
って事は、pompogさんはまだ若いって事なのか!!
ゆずくん、少し大人になったんかな。
しかしこんな黒ポメの鵜飼いうらやましぃわ♪

2010/10/28(木) 15:19:32 | URL | megu #4tg9VB1w[ 編集]

それは辛いですね~(>_<)
症状の重い友人がいますけど
見てると本当に可哀そうです

8月はあんなに暑かったのに
今は初雪が降る季節・・・
近頃 本当に寒いですよね~
今まで灯油をケチっていましたが
もう我慢できずにストーブ三昧です(笑)

鵜飼い・・(*≧m≦*)ププッ
こんなに可愛い鵜飼いなら 私もしたいです♪
みんな可愛い~(*´∇`*)
2010/10/29(金) 13:55:25 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]

私もPMSですよ
でも、3週間は長くて辛いですね・・
症状は1週間くらいかな
胸の痛みが結構あって、
腰&下腹部痛みと吐き気ですかね
でも、漢方と鍼灸で随分改善しましたよ♪
やってみる価値あり!です

あらら
はる君ご機嫌ななめだったのね
一回グズるとず~っとそうなっちゃうよね

鵜飼い(笑)
黒ポメが固まってると
正直誰が誰だか分からない・・(汗)
2010/10/29(金) 17:05:58 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

pompogさんありがと~
今日荷物届きました~。
おもちゃもたくさんありがと~
美味しそうなお菓子もありがと~
バームクーヘン美味しかった~
ありがと~
今度ブログに紹介しちゃいます~
2010/11/07(日) 14:45:46 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

v-378華さんへ

そうなんですよ。こんな病気があるのです。
症状は人様々で、苦痛と思うなら、
病院へ行ってみるといいですよ~。
漢方が効果的らしいので。
生理は普通なんですが、その月経前症候群が
長いんですよ・・・(>_<)

ホントだっ!!せっかくいっぱい会ったのに!!
デジイチ一度も活躍しなかったぁ・・・il||li _| ̄|○ il||l
今度会った時は絶対忘れないよぉぉ(。>0<。)

v-378ななっちさんへ

すっかり寒くなりましたね~!!
この頃は半袖だったなぁぁ・・・・(*´-ω-`)
前田森林公園、初めて行ってみました!!
ホント広くてキレイでイイ所ですね~~♪♪
はる坊ご機嫌だったら、すごくワンコと一緒に
楽しめそうな場所なのになぁ。
暖かくなったら子供達と一緒にまた遊びに
行きたいです♪
久々にななっちさん達に会えてうれしかった夏でした。
また帰省の時は声かけてくださいね(*^_^*)

v-378まったりままさんへ

更年期・・・・。今は若年性更年期なるものもありますよね・・・。
ホント、知り合いにも若くして更年期、いますが
大変そうですよね・・・。
女で、何かと損ですよね~。
ま、特な事も多いですけどwww

寄るな触るな・・・・( ̄ロ ̄lll)ガーン
そんな時期・・・来るのかな。来るのよね。
てか、来なかったらそれはそれで困りますよね。
でも・・・でもっ・゜・(PД`q。)・゜・
大変ですが、今の可愛い時期を楽しみますっ!!

v-378メルママ。さんへ

メルママ。さんもですか~。
ホント辛いですよねぇぇ。
女って・・・なんて損なのかしら。

ホントに、子連れだと思う様にいきませんねぇ。
楽しみにして出かけた時に限って
グッズグズだったり・・・。
チィッ!!ですよ。マジで。
そう!!ゆずが私以外の人にリード引かれて
歩くなんて。
今までのゆずでは有り得ないのです!!
アラ。出来るじゃない。鵜飼い。
恒例のポメポメ祭りの時に(* ̄∀ ̄)

v-378meguさんへ

20周期!!そうなんだ・・・・・。
閉経・・・なんだ・・・・・( ̄∇ ̄;)
でも、私、無排卵周期もあって、その時は20日程度で
くることもありますよぉ。
一度しっかり調べてみては??
ちなみにワタクシ、不妊治療を始めた初めての検査の時
卵巣年老いてますって言われています・・・・il||li _| ̄|○ il||l

ゆず、大人になったんだとしたら嬉しいです♪
でも、大人になったのなら、拾い食い・・・
何とか落ち着けばいいのに。と思います。

v-378ミッキーママさんへ

症状が重いと、ホント生理前何週間か
使い物になりません・・・・。
仕事でもミス連発でホント人生狂っちゃいそう( ̄∇ ̄;)

ホントに寒くなりましたね~。
いつでも雪降ってきそう。
灯油代、高いですものね~。
ケチりたい気持ち分かります(笑
引っ越す前の家は古かったので、冬は
何万も飛んでいっていましたもの・・・・。
アラ。今度のポメ会で、鵜飼い体験しますか?(* ̄∀ ̄)

v-378すあままさんへ

あら。すあままさんもですか。
このストレス社会ですもの、多いみたいですよね。
吐き気は私はないんですが、
吐き気あると、辛いですね・・・。
漢方は効果あると聞いていたので
試してみようかな~~とは思っているのですが
鍼灸ですか!!へぇ。
近場で探してみようかな!!

ホントですね~~!!
誰が誰だかわからない( ̄∇ ̄;)
黒い塊です。

v-378ポコヨさんへ

無事届きましたか!!
良かったです♪♪
ホント、あんなに素敵な品々いただいといて
すっかりお礼遅くなってしまって
申し訳ないっす。

喜んでいただいて、私もとても嬉しいです(*^_^*)
アラ、ブログで??
お恥ずかしい~~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
2010/11/10(水) 16:33:14 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/470-dfd58316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
