くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

ども。またしても病み上がりのpompogです。

風邪が治ったと思ったのも束の間
また週末、あ。体調悪いかも・・・と思ったら

熱が上がってきて

今回はそんなに熱が高くなかったけれど

お腹下すわ、胃がムカムカして飲食出来ないわ
頭痛くて、立ってられないわ・・・

散々でした。

ゴロ1

大好きなアイスですら、胃が受け付けてくれず

こんな事は初めてです。

体調悪くても、食べれないってことは
あまりなかったんですけど・・・・・。

食べれるって、幸せな事なんですね~~。

今日くらいから、軽いものなら
食べられるようになったのですが

まだ食べては、お腹下す。の繰り返しです。


・・・・でも、不思議なんですよね。

ちっとも痩せていない。
むしろ、若干ズボンのウエストがきつくなってる事が・・・( ̄∇ ̄;)

まぁ、そんな訳で

私が寝込むと、路頭に迷う子供たちが
4人もいるので、健康管理はきちんとしなきゃな~・・・と

改めて思う出来事でした。


さて、本題。

最近、ビビリションをするこのお方。

ゴロ2

そうですよ。君ですよ。君。

この間は、幼稚園でも、習い事の場でも
問題ばかりを起こしているほど

激しい姪っ子甥っ子が遊びに来て

ゲージに近付いただけで、おもらししました。

で、最近困るのが
それに加えて、掃除機にビビって

ビビリウンをする事・・・( ̄∇ ̄;)

ゴロ

笑いごとじゃないのです。

ビビリウンの場合、基本的にユルイので、
絨毯にされたら大変な事になるのですよ。

なので、掃除機をかける時は、ゲージで待機
なのです。

しかし、この間ワンコ部屋を掃除機かけていたら
ゆずもトイレに行けずに、絨毯に
見事なウンをしてくれていたので

ゆずも一緒にゲージ待機させてみたんですよ。


そしたら・・・


お見事~~~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ま、この状態でユルユルウンを
されてしまったら、それこそ目も当てられない

大惨事になってしまうので
これ以降一緒に待機はしていないんですけどね。

ただ落ち着かなくて、ウロウロと
動き回ってるだけなのかもだけど

何となく、仲良さそうで微笑ましい光景でした( *´艸`)クスッ♪

あ、ちなみにモコもビビるんですが
陰でこっそり、睨みつけるという・・・。

モコ1




↓ポチっとしてってね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
banner
にほんブログ村


そうそう!先月、はる坊の1歳記念写真を
フォトスタジオで撮ってもらって

出来あがってきましたの♪♪

けっこう前になりますが・・・( ̄∇ ̄;)

1歳写真1

1歳写真

1歳写真2

ね??なかなかいい写真でしょ。


最初の2枚の写真を撮り終えたところで
はる坊ベンチから落下!!

しまして。

それからくじけて、泣き顔ばかりになって
あまり良い表情が撮れずに終わりましたが

なんとかイイ感じに仕上がって
良かったです(人´∀`*)

ちなみに、私の一番のお気に入り写真↓
1歳写真3

あ。お腹がぎゅるぎゅる・・・・ぁぅ(TT; )( ;TT)ぁぅ

スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ビビリオシッコや嬉しくてオシッコはリルがします。
後は平気。
でも掃除機はルミが大変。
大慌てで隠れる場所を探すかパパにしがみつくか。
掃除機で怖い事何もしてないんだけど 怖いようです。その逃げ惑う姿が可愛くて つい 掃除機のヘッドを近づけちゃいます。
あっ!これが怖いのか!!と今更気が付きました。

遅くなりましたが昨日(6/22)郵送でモコちゃんのsummerセーター送りました。2日程で着くらしいので郵便受け見て下さいね。
素人の手作りなのでじーっと見ないで 変なところあったら眼をつぶってください。
2010/06/23(水) 17:04:20 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

ゴロちゃんゆずちゃんくるくるまわって(^^;
なんでそうなるんだろ~;;。
びびり○○か~。花蓮もビビりしょん、しちゃうんですが、よほどじゃないとしないので、通常は大丈夫だからこれでてこずったことはないんですけど、掃除機は嫌らしくって、ヘッドが近寄ると逃げていますよ(^^;
はるくんとポメッコ達のお写真、ほんと良いですね(^^)
何処にどんなふうに飾るんでしょうねぇ♪
2010/06/24(木) 00:26:39 | URL | そら #-[ 編集]

あらぁ~ビビリウンコにビビリション…
それは大変だわΣ(´□`;)ハゥ
3ワン一斉にビビリウンコとかしちゃったら…(´;ェ;`)ウゥ・・・

今まで大丈夫だったのが、何でなんだろうね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
不思議だw

1歳記念の写真、いいねぇ(*´ェ`*)ポッ
ポンちゃんのお気に入り写真が私も好きかもw
ちなみに、その写真いくらするの?
2010/06/24(木) 02:09:16 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

お腹大丈夫ですか~?
私もお腹が弱いから辛いのわかります~
私の場合、胃が痛くてムカムカすると
高確率でその後下痢するんですよね・・

今迄こんなことなかったのにーって思ってます?
よくよく思い出してみて
pompogさんは今年は厄年・・女の大厄・・
体も変わり目にさしかかってるってことですよぉ~( ̄ー ̄)ニヤ
あ・・でも、今が一番忙しくて、本当に怪我しやすかったり、
病気になりやすい時だと思うので
気をつけてくださいね

・・Wでビビリション&ウンって大変ですね(汗)
すあまはそういうのないなぁ~掃除機平気だし
4ショットメッチャ可愛いです~(〃▽〃)
こういうのって記念になりますよね♪
2010/06/24(木) 21:43:52 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

pompogさん体調どうですか?
何だろう??風邪の延長なのかな。。
ちょっとずつでも、ちゃんと食べなきゃだめですよ(T_T)

あの、ビビリウンってかなりおもしろいです(笑)
力はいっちゃってプリッって出ちゃうんですかね。
想像したら、かなり可愛いんだけど、pompogさん
大変だもんね(^_^;)
おまけに、ゲージの中のゴロちゃん、ゆずちゃん。
一体何を思ってるんだろうか、凄く聞いてみたい(爆)
2010/06/25(金) 16:49:53 | URL | megu #Bod5OzoE[ 編集]

ままさんお疲れ気味なのかな。
息子のクラスでも、吐き下しの子が何人かいたみたいです。
実は私もちょっとお腹の調子悪いです。
流行ってるのかな~
どうぞお大事にしてくださいね。

ゴロちゃん びびりウンですか・・・
ちょっと遠慮したいですね。
うちは、ワンワン吠えて逃げ回ってます。
あまり酷いときは、抱っこして一緒に掃除機かけてました(笑)
うちの場合ケージに布をかけて見えなくすると
なきやむんですが、その方法じゃ無理かな?
何か解決法が見つかるといいですね。
2010/06/25(金) 18:15:39 | URL | まったりまま #-[ 編集]

v-378ポコヨさんへ

女の子でも、ビビリションや、ウレションは
するんですね!!
私、今までに男の子しか見たことなかったので
男の子が多いのかと思っていました。
逃げ惑う姿が面白くて・・・・て、分かります!!
この、ゲージの仲でグルグル。
面白くて、ついヘッド近付けてますから((●≧艸≦)プププッ

セーター、そんなに早く送ってくださるなんて!!
不在通知が入ってて、バタバタしてて
まだ受け取れていないんですが
必ず明日受け取りに行ってきます!!
本当にありがとうございます~~・*:・(人´∀`)
楽しみです♪♪

v-378そらさんへ

花蓮ちゃんもするんですね~。へぇぇ。
今まで男の子しかしないんだと思っていました。
花蓮ちゃんも掃除機嫌いなんですね!!
ビビリ姿・・・・申し訳ないですが
面白いですよね((●≧艸≦)プププッ
ついビビらせて遊んじゃいます。

ありがとうございます~♪
こういう記念の写真が増えていくって、
何だか幸せだな~と思います。

v-378華さんへ

今のところ、モコはビビリおもらしはしないので
助かって(?)いますが
さすがにゴロゆず続けておもらししちゃうと・・・
温厚な私もつい、怒ってしまいます(笑

やっぱり、年とともに、締まりが悪くなるんでしょうか((●≧艸≦)プププッ

記念写真、良いでございましょ~~♪
コレは、詳しくは覚えていませんが
全部で5枚中、キチンと台紙に貼ってプリントしてもらったのが
1枚だけで、あとはCDでもらったんですが
1枚3000~4000円位だった気がします。
プリントもお願いすると、2000円位で、CDに入れてもらえますが。
華さん姫ちゃんも、一度記念写真撮ってきたら
よい記念になりますよ~~・*:・(人´∀`)

v-378すあままさんへ

そういえば、お腹弱い仲間でしたね~~(笑
あ、分かります。胃が痛くなって下るって。
やっぱ胃と腸は繋がってるのね~みたいな( ̄∇ ̄;)
ハッΣ( ̄ロ ̄lll)
厄年・・・・・恐るべし厄年・・・・・・
お・・・お祓い行っていないからなのーーーーっ!?
厄年の事、すっかり忘れていました( ̄∇ ̄;)
気をつけますぅぅ~~。

すあまちゃん、掃除機平気なんだっ!!
すごいなぁぁ。さすがマイペースすあまちゃん( *´艸`)クスッ♪

v-378meguさんへ

心配ありがとうございます~。
今はすっかり元気になりました☆
夏風邪って、思ってるよりしぶといのかも・・・
と、今更ながら痛感しております。

力入ってプリッ((●≧艸≦)プププッ
確かに、そんな感じかも。
そう思えば、可愛いヤツラめっ。て思えるけど・・・
さすがに、ゴロゆず続けてブリブリっとされると・・・
激怒しちゃう( ̄∇ ̄;)
ホント、この行為は何なんでしょうね~。
ワンコの声が聞ける耳が欲しくなりますww

v-378まったりままさんへ

今の風邪はお腹がくるんでしょうかね??
まったりままさんも、体調悪くしていましたよね・・・。
そんな中、ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
お互い、早く良くなるとよいですね~~。

抱っこして一緒に掃除機ww
それも、いいかもだけど・・・邪魔ですよね(笑
とりあえず、こうやってゲージに閉じ込めておけば
グルグルはまわるけど、ビビリウンはしないので
毎回閉じ込めてます(笑
でも、寂しげな瞳で見つめるゴロに
時々負けて、大変な事態になることも多々・・・( ̄∇ ̄;)
2010/06/27(日) 00:46:58 | URL | pompog #-[ 編集]

(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!
結構、高いんだねぇ…
けど、記念にいいよね♪
レンズは何使ってた?見てきた? (・∀・)ニヤニヤ
高いレンズ使ってるんだろうけど…

歳とともに緩くなるのかね?
んじゃ、σ(・・*)アタシもヤバイわ(爆)
2010/06/27(日) 05:38:17 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/456-1ea3e95f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
