くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

いや~~危なかった。

先週末から昨日まで、まぁ辛かった。
死ぬかと思ったよ。

マジでマジで。

私ってほら、基本的に風邪も引かない
頑健な体が自慢じゃない?(知らんって?笑)

なのに、風邪引いたかも~。と自覚した
次の日から、どんどこどんどこ熱が上がって行くのよ。

授乳中だから、むやみに薬も飲めないし。

普段熱出さない。薬も飲めないとなると
どう対処して良いのか、パニクるもんですねぇ。

あ、一応これでもナースですよぉwww

モコ

ソレ、よく言われます~~┐(´ー)┌フッ

高熱出して寝込んだのは日曜日なので
旦那は、たとえ仕事しに行きたくても

心配して、いてくれると思うじゃない?

なのに、こんな弱ってる私と
パワー全開はる坊を置いて

何のためらいもなく仕事行きやがるし。

口内炎痛いし

変な湿疹出て痒いし。

そんな辛い中、はる坊も風邪引いて
コンコン咳して不機嫌になって

しまいには、はる坊もポツポツ出来て痒がるし

ふらふらしながら病院へ車走らせなきゃならないし。

旦那は、そんなんでも、早めに帰ってくれることもなく
朝早くに仕事へ行き

夜中に帰って来るから、全くアテにならないし。

そんなこんなで、どうなる事かと思ったけど
何とか生き長らえました。

ゆず16

そうだね~。
ゆずは、いっぱいはる坊笑顔にしてくれたね♪

モコゴロ

・・・モコは、遊んであげたって言うより
ドツいてたんですけど・・・( ̄∇ ̄;)

余計目が離せなくて疲れましたよ。

ゴロは、ずっと私に寄り添って
湿疹の出来た膝をぺろぺろ
舐めていてくれてました(゜-Å) ホロリ

散歩にも行けず、ストレス溜まりまくりの
モコゴロゆず、頑張ってくれました!!

お陰で元気になったよ~~♪♪

ま、今日は雨だから、天気になるまで
お散歩はお預けですけどね((●≧艸≦)プププッ

前置き長くなっちゃったから
本題は「続きを読む」↓をポチっとね☆



↓お忙しい方は、ココで
ポチっとしてってね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
banner
にほんブログ村
そんなジメっとした我が家に、
お届けものがいらっしゃいました(人´∀`).☆.。.:*・

モコ

絶対に私のよね?的な顔で
いらっしゃいますけど

そこにも書いております通り、皆のですから。

ゴロ

それは私のです(* ̄▽ ̄*)


そう。

まったりポメ生活』のたぁふぃ~さん家から
モコゴロゆずに誕生日プレゼント~~ヽ(*゚Д゚*)ノ

モコゴロ
たっくさん~~♪♪
あ、私用のお菓子は元気になった本日、撮影前についうっかり
食べちゃったので・・・( ̄∇ ̄;)美味しかったです!!


ついでに、言っておきますが・・・モコ嬢??

モコ2

君の大好きなたまごちゃんが
あるのは、分かっておりますが

全部君のではないのですよ。

喧嘩しないで仲良くね☆って
たぁふぃ~さんも言ってるじゃないですか。

・・・・なのに・・・・

撮影が終わって、「ヨシ」の合図で
メンズがおやつに群がる中

モコ嬢、3つのおもちゃに飛びつき

モコ1

とりあえず、裸のおばけちゃん強奪。

そして喧嘩勃発。

※音量注意!!



あ~あ。

言ってるそばからこれだもんね( ̄∇ ̄;)

モコの独占欲。ハンパない(;一_一)


うるさいから、誕生日まで没収することに
決めましたΣ(ノ∀`*)ペチ

たぁふぃ~さん、お店のお仕事と
就職活動で(笑)お忙しい中

本当にどうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

モコゴロゆず

大事に使わせていただきます☆
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

そっかぁ…
風邪悪化しちゃったんんだ。
授乳中って、PLくらいも飲めないの?
大変だね…_| ̄|○

湿疹の原因はなんだったの?
大丈夫?

嬉しいプレゼントだったね(*´ェ`*)ポッ
モコゴロゆずちゃんは、タマゴちゃんが本当に好きなんだねw
2010/06/17(木) 14:10:36 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

何かさんざんな日々だったのですね( ̄Д ̄;;
風邪かぁ~。私、結婚して太りだしてから
風邪を全くひかなくなりまして、一時期は
ほんとにバカなんじゃないかって心配になるくらいでした(笑)

しかし、体調は現在はどうですか?
ゴロちゃん、ほんとに優しいですね☆うらやましい…
2010/06/18(金) 08:00:11 | URL | megu #Bod5OzoE[ 編集]

お久し振りですみません!
風邪ひいてしまったようで・・・大丈夫ですか??
授乳中だと薬も飲めても弱いし、なかなか治らない
ですよね!
今はお仕事は育児休暇ですか??
休めるうちにゆっくり休んでくださいね!

ワンコちゃん達、プレゼントもらってよかったですね~
しかもみんな相変わらず可愛いv-238
これから梅雨でお散歩もなかなか出来ないと思うので、おもちゃでストレス発散ですね(人´∀`).☆.。.:*・°

2010/06/18(金) 09:28:30 | URL | パニ #-[ 編集]
もう快復?!
自分が体調悪い時の育児。。。
かなり辛いですよねv-12
わたしも、この間
熱がでなかったけど胃腸風邪にかかってしまい
マルモと共に病院。。。
なぜか我が家の白クマも下痢になる~(笑)
うんちの始末が大変だった~v-294
モコちゃんの独占欲。。。人間もワンコも
女ってヤツは・・・(笑)
2010/06/20(日) 01:31:47 | URL | マリモ #a2H6GHBU[ 編集]

喜んでもらえて良かった~。
ワンコ用のオヤツもケーキ屋さんで
出してるんですよ~。
たぶん人間が食べても美味しそう。

pompogさんも、体調よくなったからって
一気に食べちゃったら明らかに食べすぎですよ~。
薬飲めないって辛そう・・・。
旦那さん仕事大変なんですね。
でも辛いときって、ちょっと甘えたいし頼りたい。
体力的にもそうだけど、精神的にもね~。

あっ、知ってるかもしれないけど
あの堂島ロール、大丸に常設になりましたよ!!
先々週オープンしてだいぶ落ち着いたみたい。
近々1本食いする予定です。
2010/06/20(日) 02:17:48 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

pompogさん、その後お加減如何ですか?
小さなお子さんがいると、お母さんの病気は本当に大変ですよね;;;。
良くその状態で動いたもんだ(TT)
仕事ではできても、いざ自分の事となると結構慌てちゃったりするもんですよね(^^;

授乳中だとお薬はなかなか難しいですよね(--;
マクロビのお手当法なんかは見られたことありますか?
私は不調の時はまずこれで見てやってみます。
今回の胃腸不良もこれで軽減しましたよ(^^;。
ちなみに、参考までに
http://192.ikuji-de-macrobi.com/archives/cat_10008623.html

皆も身動きとれなくって大変だったろうけど、素敵なプレゼントで嬉しかったね~♪
でも、無事皆で”仲良く”分けたんだろうか(^^;
2010/06/20(日) 10:21:27 | URL | そら #-[ 編集]

風邪 大丈夫ですか?
お薬飲めないのも 全部一人でしなくちゃなのも
辛いですよね(^▽^;)
我が家のパパ 看病はされたいくせに
私が具合が悪くてもちっとも~です
風太の世話くらいしてくれても・・・って思うんですが
それは風太の方が拒否ってます(笑)

お誕生日プレゼント いいね~♪
たまごちゃん やっぱり人気なんですね
動画のわんわん!に風太 固まってました(*≧m≦*)

↓グルグル選手権 可愛かった~(*´∇`*)
風太はグルグルしてくれないので
参加できなくて残念です(笑)
2010/06/22(火) 14:40:24 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]

v-378華さんへ

たぶん、長期連用しなければ、市販の風邪薬も
大丈夫とも言うんですけど
やっぱり、口にしたものが直接はる坊の口に
少しの量でも入ってしまう事を考えると・・・
何となく飲めないでいます。
葛根湯なら大丈夫なんですけどね~。
薬剤師さんによっては、葛根湯でもダメって言う方もいるので、悩みます。

湿疹の原因は結局分からず。
何かのアレルギーらしいです。今はすっかり良くなりました(*^_^*)

たまごちゃん、ホントにワンコに人気ですよね~~。
姫ちゃんは苦手だったんでしたっけ??
我が家も、ゴロは興味ないみたい( ̄∇ ̄;)

v-378meguさんへ

ホント、散々な日々でした・・・・(>_<)
私も、子供産むまでは全く風邪なんて引かなかったんですけど・・・
ホントにバカなのかも・・・?と悩む位(笑

体調はイマイチ治りきらないでいます・・・。
夏風邪は要注意ですね。
そうなです。ゴロはホントに優しくて(旦那よりも)
弱ったココロにじんわり染み込んできます((●≧艸≦)プププッ
ゴロだけですよ。心配してくれたのは(爆

v-378パニさんへ

心配ありがとうございます。
夏風邪はなかなかしぶとい様で、治りきらないでいます。
なのに、薬飲めないって、なかなか厳しいですよね。
今はのんびり育児休暇中です♪♪
仕事復帰したら、体調悪くても、寝込んでなんていられないですものね。
今のうちに、寝込みまくっておきます(笑
はる坊が寝かせてくれないけど・・・( ̄∇ ̄;)

北海道は、梅雨らしい梅雨はなくて、今とても良い時期なので
散歩は意外と出来るんですよ~。
ただ、出来るのと、するのとは別なので(笑
おもちゃでストレス発散してもらいますが(* ̄▽ ̄*)

v-378マリモさんへ

イマイチまだ治りきっていません・・・。
育児でゆっくり休めないので、治りきらずに
また悪化・・・よくありますよね。
マリモさんも、大丈夫ですか??
胃腸風邪も、辛いですよね・・・。
夏風邪はホント治りにくい!!
私はうっかりはる坊にうつしてしまったけど
マルモちゃんは大丈夫ですか??
お大事にしてください~~~(>_<)

レオくんも体調不良だったのね・・。
もう治ったかな??お大事にね!!

そう。女ってやつは、人間もワンコも
欲深い・・・・( ̄∇ ̄;)

v-378たぁふぃ~さんへ

こんなに沢山ステキなプレゼント
ありがとうございました~~(人´∀`).☆.。.:*・
へぇ!!この美味しそうなワンコおやつ達、
ケーキ屋さんで売っているものだったんですね!!
なんて親切なケーキ屋さん。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

あ~!一気に食べたら食べ過ぎって言っといて
堂島ロール1本食いする気ですか!爆
そうなんですよね~~!!
私も、この間教えていただいて、もう食べれる!!と
興奮しまくりです。
近々札幌へ行く予定があるので、絶対買う気満々です。
だいぶ落ち着いてきたんですね!!
楽しみ~~(人´∀`).☆.。.:*・

v-378そらさんへ

体調は、イマイチ治りきらずにいます・・・(>_<)
夏風邪は長引くっていうけど・・・ホントですね。
そうなんですよねぇ。
旦那に、看護師の仕事、もう忘れてるよね~って
言われるくらいの慌てっぷりでした( ̄∇ ̄;)

マクロビのサイト、ありがとうございます!
聞いたことはありましたが、実際見てみたのは
初めてです。
私にできるかは・・・・自信がありません(汗
ホラ、基本的に調理する事自体が、ストレスですから・・・( ̄∇ ̄;)
でも体には良さそうなんですけどね~~。
子供たちのためにも、少し頑張ってみようかな・・・。

我が家の子達に「仲良く」という言葉は
存在しませんの(爆

v-378ミッキーママさんへ

心配ありがとうございます<(_ _)>
イマイチ治りきらないでいますが、少しずつ良くなっています。
ミッキーママさんも、風邪良くなりましたか??

へぇ!!意外です!!
パパさん、風太くんの世話は任せて!!て感じだと
思っていました。
風太くん、LOVE♪てのと、世話は別なのかしら(笑

ゴロの叫び声に、風太くん、怖がらせちゃいましたか~~。
そりゃ失礼しました( ̄∇ ̄;)
ゴロは基本的にはたまごちゃんにあまり興味ないんですが
新しいのには激しく食いつくんですよね。
美味しいニオイがするからかな( *´艸`)クスッ♪

風太くん、グルグルしないんですね~~!!
ゴロゆずふたりしてグルングルン回るので、
目が回りますよ~~(笑
2010/06/23(水) 21:56:56 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/453-2fcdbe03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック