くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

また明日から1週間、旦那不在。

どこかへお出かけしたくても
春は何かとお金のかかる季節。

お金がないよぉぉ(●TωT。)ゥゥ・・

ガソリン代も高いしさぁ。

てことで、最近はお出かけせず、
歩いていける距離でお散歩する程度なんですが

なんせ公園のないこと・・・・・。

しかも、歩道がきちんとある道路も少ないので

ベビーカーと犬3頭だと、申し訳ないくらい
幅取るじゃない??

道路も狭いもんで、すれ違う車や、人が
迷惑そうにジロ~ンと見ていくんですよね~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

ごめんなさいね。

だって我が家、子供を見ていてくれる人も
ワンコの散歩をしてくれる人も

誰もいないんですもの。

少しは、優しい目で見てくれる人がいたって
良いと思うんだけどな~。

ま、ゴロゆずにガウガウ威嚇されれば
誰だって迷惑か( ̄∇ ̄;)

ちょっと~。

困りますよ。キミタチ。

ゴロゆず1

そんな散歩中に、よく、家族揃って
楽しそうにお散歩しているのを見かけるんです。

最近は、週末でもいつでも一人で
4人の子供連れの自分・・・(・ε・`*) ...

別に、母子家庭な訳ではないんだけど・・・・

母子家庭みたいな日々に、ちょっぴり疲れ気味。

まぁ、子供たちには、適度に癒されているし
パパがいないことには慣れているので
そんなに苦痛ではないんです。

でも、GWなんかがあって、パパが一緒にいて
色々手伝ってもらえることの楽さを知ってしまうと

これまた、いない生活に慣れるのに
時間がかかっているわけです。


長々と愚痴って、ちょっとスッキリした所で
本題(* ̄▽ ̄*)


我が家で大人気のたまごちゃん。

たまごちゃん1

いつも、モコゆずはたまごちゃんを
奪い合っているのですが・・・

面白い参戦者が現れましたよ((●≧艸≦)プププッ


たまごちゃん争奪戦1
たまごちゃん争奪戦2
たまごちゃん争奪戦3
たまごちゃん争奪戦4
たまごちゃん争奪戦5

最近ははる坊もお気に入りの
たまごちゃん(*≧m≦)=3

いつも、はる坊のおもちゃ
モコに取られるから、何も言えないよね~。

はる坊の手に渡れば、
私の目が光っているので

モコゆずは奪いに来れず
じっと待ってるんです。

子供とワンコって、ホント好きなおもちゃ
同じですよね~。

何だか、いつも同じものを奪い合ってて
笑っちゃいます。

というか、モコとはる坊の
好きなものがまるで一緒なんですよね。

次回は、そんなモコ嬢と、はる坊の
ビミョーな関係について・・・

てことで、つづいちゃうノダ~Σ(ノ∀`*)ペチ


↓ポチっとしてってね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
banner
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

旦那さん一週間いないんですね‥
つらい気持ちわかりますよ‥。
私はゆずみかんはいなかったけど‥
小さい頃は年子みたいな感じの姉妹だったので
そりゃー大変でした(/_;)
当時ペーパだったので運転も出来ず‥
今になっては良い思い出‥。
大きくなった現在は不在でも構わず‥(* ̄m ̄) ププッ
そっかぁーおもちゃそうだよね~
人間のお子も音ありだし、そりゃ気になるわ~
次回も更新楽しみにしています。
2010/06/07(月) 23:22:08 | URL | ななっち #-[ 編集]

遅くなりましたが、ゆずちゃんおめでとう♪
素敵な一年になりますように・・・
はる君&3ポメちゃん連れてのお散歩
大変ですね(^_^;)
2ポメでも大変なのに・・・
吠えちゃうと もろ嫌な顔する人いますよね(>_<)
かなり 凹みます。
お互い負けないで 頑張りましょうね(*^_^*)
はる君とモコちゃんのビミョ~な関係!?楽しみです♪
2010/06/08(火) 12:59:51 | URL | まったりまま #-[ 編集]

ポンちゃんの旦那さん、不在が多いよねぇ。
小さい子供が居ないなら、不在ある方が楽っちゃ楽だけど、
ハル坊生まれてからは1人は大変だと思うわぁ(´;ェ;`)ウゥ・・・

頑張れしか言えないけど…く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

ハル坊といい遊び相手になってるねぇ(*´ェ`*)ポッ
そのうち、はる坊は友達と遊ぶようになっちゃうだろうし、
今のうちに一杯写真撮っておきな:*:・(*´ー`*人)。・:*
2010/06/08(火) 19:43:08 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

遅ればせながら・・
ゆずくん お誕生日おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ゆずくんの3歳も幸せいっぱいでありますように。。

春は何かとお金がかかりますよね~
うちも諭吉さんがどんどん飛んで行って
このところ 近場のお出かけで終わってます(^▽^;)
風太はドライブ嫌いなので その方がいいみたいですが

あっ たまごちゃん争奪戦ですね~
お互いのおもちゃに興味があるなんて面白いですね
次回も楽しみにしてま~す♪
2010/06/09(水) 09:19:56 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]

モコちゃんとはるくん好みが同じ~!?
これからはるくんが大きくなってくると、モコちゃんますますはるくんに取られちゃんじゃ(^^;。
さて、どうする!?モコちゃん♪

一人で4人の子持ちは厳しいですよ(^^;
歩道がない道って、一人で歩くのも気を使いますからねぇ(--;。くれぐれもご注意くださいねぇ。
2010/06/09(水) 22:44:09 | URL | そら #-[ 編集]

わん達と一緒に遊べるようになってきて
楽しくなってきましたね~。
でも、ダンナ君 一週間も不在ですか~。
それは、大変だねー、
でも、ご飯の準備が楽ですね(笑)
関係ない話ですが、
同じ計算機使ってます^0^
2010/06/10(木) 12:15:27 | URL | れおまま #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして♪
ほんとにモコちゃん、ゴロちゃん、ゆずちゃん可愛いですね。
先日のゆずちゃんバースデーのブログ読まさせて
頂いて、私もなんだかきゅ~ってなりました☆
ほんと、ワンコのたまにする何ともいえない表情、
たまらないですよね~♪
2010/06/10(木) 22:49:24 | URL | megu #Bod5OzoE[ 編集]

v-378ななっちさんへ

年子だと、大変ですよね(>_<)
こんなに手のかかる子がふたりも・・・と
想像するだけで疲れます。
それで、旦那さんもお忙しいとなれば
気が狂いそうになりますよね(。>0<。)
不在でも構わず・・・・気持ちわかります~~。
今は子育て手伝ってほしいけど
手がかからなくなったら、むしろ不在の方が楽かも( ̄∇ ̄;)

v-378まったりままさんへ

ありがとうございます~~♪♪

そうなんですよね~。吠えない練習をしながらの散歩は
してはいるんですが、はる坊に気を取られて
興奮する前の阻止を失敗してしまうと
もう止められない~~フー ( ̄‥ ̄) = =3
ロコツに睨まれちゃうと、もうほんと
すいません・・・・でも、大目に見てよ~~と
言いたくなっちゃう・・・。

多頭になっちゃうと、コントロールが難しいですよね。
でも、負けないゾッ☆

v-378華さんへ

そうなんですよ。
毎月ほぼ1回は、1週間不在だし。
家に帰るのは遅いし。週末は仕事いくし。
たまに、あれ?ウチ、母子家庭だっけ??
と錯覚おこします(爆
ま、ゴハンとか、楽な事も多いんですけどね~。
応援ありがとぉぉ(* ̄▽ ̄*)

そうですね~。
はる坊が、ワンコ達と楽しそうに遊ぶのは
今だけなのかも・・・・・。
大きくなっちゃうと、今のように対等ではいられないですしね~~。
いっぱい写真撮らないと!!

v-378ミッキーママさんへ

ありがとうございます~~(人´∀`*)
ゆずのこの笑顔を、守れるよう頑張りますっ!!

そうそう。容赦なく、諭吉さん・・・・いなくなっていきますよね(*´;ェ;`*)
風太くんにとって、近場の公園の方が
嬉しいんですね~~♪♪
探せば、ミッキーママさん家付近、良い場所
いっぱいありますものね(*^_^*)
我が家はないので、やっぱり車で移動して
公園連れて行ってあげたいんですけどね~・・・・・(´・ω・`)ショボーン

v-378そらさんへ

そうなんですよ~。
お互い、遊んでいるものが気になって、毎日奪い合い( ̄∇ ̄;)
今は対等な感じだけど、はる坊の方が強くなるのも
時間の問題ですからね~。
今のうち、たっぷり威張らせておきます(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

歩道のない道って、人間一人でも危険ですよね。
そんな場所、大いに幅取ってるもの
そりゃ、皆嫌がりますよね・・・・( ̄∇ ̄;)
あぁ。広い公園が近くに欲しいです。

v-378れおままさんへ

そうなんですよ。ご飯の準備などなど、
いないと楽な頃も、多いんですよね~。
まぁ、毎日いないようなものだから
そんなに大変ではないんですけどね・・・( ̄∇ ̄;)

おっ!計算機同じですか!!
・・・・てか、散らかっているテーブルの上が
ばっちり写っている事が恥ずかしいけど・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

v-378meguさんへ

はじめまして~♪
コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
早速やまとくん、見に行ってきましたよ~!
可愛かった~~(人´∀`).☆.。.:*・

そう。ワンコのキューンな仕草や表情。
たまらない~~~×3だから
毎日キュン死にしそうで、心臓もつか心配です(爆

不定期更新で、グダグダなブログですが
よければまた遊びに来てくださいね♪
2010/06/11(金) 20:09:53 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/450-43137777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック