くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

 最近、手作り化粧水にハマってます(*・ω・*)

何だか、たくさん良い化粧水はあるんだけど、
色々調べても、たくさんお試しセットを取り寄せて使ってみても、
結局良いんだか悪いんだか・・・。

高価な物は、確かに良いような気がしますが
続かないし、高価な物は良いという人間の心理的なモノが
良い感じ、と思わせているのか

できれば安くて良いものを使い続けたい。
広告には色々良さそうな事書いてあるけど
化粧品の合う合わないには個人差もあるわけですし・・・

と色々考えていると、何を使えばいいのか
何を信じればいいのかワケが分からなくなってしまい
辿り着いた先が手作りなわけです。

最近始めたばかりなんですが
とりあえず、毛穴に良いらしいと噂のガスール
mixiのコミュで知ったんですが
ガスール+ねんどのシンプルジェル+豆乳+蜂蜜で作る
パック
IMG_3222.jpg
こんな感じになります。ちょっとゆるめに作ってますが。

まだ使い始めたばかりなので、劇的な変化はありませんが
確かにパック後の肌はモチモチ、しっとりです。

この他に日本酒の化粧水を使い始める予定なのですが
まだ作っている最中なので(作るのに一週間以上かかるの・・・)
今後使用感を報告いたします
IMG_3208.jpg
うえ作成途中
とっても安く済むので、肌に合えばいいな




ではでは、前回の記事で、時間がなかったので書けなかった
散歩の様子をちょっとばかり。


深々と雪の降っている中
うっかり散歩と口にしたばっかりに
散歩するハメになってしまった私。

うぅ・・・・
じゃぁ、寒いから暖かくして行こうね。ママがね・・・



20071119230227.jpg
ちょっと待って~。ママもっと厚着するからぁ~。

あら、ゴロさん・・・。
IMG_3096.jpg
さすがに去年のじゃ小さかったかぁ

20071119230334.jpg
はりきって出発です

北海道の必需品です。
IMG_3119.jpg
  長靴

IMG_3138.jpg
こんな中・・・

IMG_3124.jpg
モコ、楽しそう・・・。
ゴロ、必死にモコについていきます。

モコです
IMG_3131.jpg

ゴロです
IMG_3133.jpg
ブチブチ模様のお二方(*^m^)o==3
アザラシ??何者じゃ

モコ?ちょっとゴロちゃん待ってあげて
IMG_3145.jpg
なんだか不服そうです。

実は、ゴロー、去年の冬は散歩怖くてできなかったから
雪道散歩デビューなの
IMG_3146.jpg

お二方・・・雪まみれですね。

雪の中をズンズン進んでいくモコ。

IMG_3148.jpg
モコの後ろに、ビッタリくっついて歩くゴロー。


ゴロさん雪まみれになりながらも、超必死。
IMG_3157.jpg
(*≧m≦)=3プププ~


寒いので、20分位で我が家に到着
IMG_3158.jpg
寒かったのか、に着いた途端
早く入れろと猛抗議

いつもはまだ入らないと駄々をこねるのに・・・。

ちなみに、ついさっきの我が家の玄関

いきなりこりゃないですよ~(>ロ<;)


  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
  本日も①ポチよろしくお願いします<(_ _)>

コメント

うはっ!雪ん子だ~e-266
雪国のお散歩って、ずっと気になっていたんです!
同じ黒だから、とってもイメージがし易かったi-179
なかなか大変そうですね・・・i-229
モコちゃんのコート よく見えないけど、
すごく可愛いんじゃない??
ゴロちゃんカッコイイジャケットなのにピチピチだ~
ソレもまたv-218けど

手作りパック&化粧水・・・
ズボラな私には、難しそうですが、とても気になりますi-229
その後を楽しみにしてますe-463
2007/11/22(木) 01:35:25 | URL | ぴっち #-[ 編集]

私も化粧水作ってますーv-433
エタノールと尿素だけといたってシンプルのですが。
安いから気にせず体中にバチャバチャ出来るので
好きです。
このパックもなんだか気持ち良さそうですねーv-344

それにしても今年雪積もるの早くないですかぁv-362
今朝も起きたらこんもり・・・
そして散歩も晴れるまで待ってもらっていますv-358
モコ&ゴロたん、黒いから雪の中で
とっても目立っていいですねv-407
水玉模様になるのがかわいいわぁ~。
やっぱり犬は寒くても
お外が好きですねぇv-356
ちょっと困ります・・・・v-390
私もそろそろつれて行って来ますe-263
2007/11/22(木) 10:30:48 | URL | ちゃこママ #-[ 編集]

うぉ~~、手作り化粧水だぁ!!
私も興味津々なんです。
ここ半年くらい使っている自然派のもの、
乾燥しちゃうんですよね。
でも防腐剤の入っていない化粧水だと作り置きできなさそうで、
なんとなく作る勇気もありません。
しかも、ガスールも今日うちに届く予定です。
初めてなのですごく楽しみです。
高級=良い物(肌に合うもの)とは限らないですよね。
今ファンデーションも探してて、毎日あちこちのカウンターに行ってます。
安いものって品質は良くても、サンプルがないのが多いので
ついついサンプルで試せる高めのもの買ってしまいます。
やっぱり、いきなり買うのは勇気がいるので。

はぁ、つもってますね~。
うちのほうはまだそこまででもありません。
夜降って昼間に溶けて、夜凍結・・・。
道路ツルッツルで本当に怖いですよ。
よくスリップしてる車見ます。
2007/11/22(木) 14:13:29 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

本当だ~お揃い!!
うちのはサイズMなんだけどゴロ君はS?

それにしても雪が降ろうが寒かろうがワンコは元気ですよねぇ

化粧水は私も手作りしてましたよ~
今はヘチマ水だけですが
パックも乳液もしないのですが肌の状態はいいです
シンプルイズベストと最近やっと気が付きました
高価なものはトラブルも多かったので化粧品ジプシーして辿り着いた結果です
合うといいですね
2007/11/22(木) 14:20:52 | URL | ポポママ #-[ 編集]
ゆ、雪だぁ~。。。。
凄い雪ですね~。
今年は雪が多いとか。。。。
これから大変ですが、わんこ達は楽しそうv-237

ゴロちゃん、大きくなっちゃったのかな?
後ろ姿が。。。ぐふふ。。。
ポメは特に毛がフサフサだから頭乗っかってます~って感じになっちゃいますよね!
でも、そのジャンバー素敵ですね!
モコちゃんのも可愛いv-343

ぱぱままさんの長靴も雪国必需品ですね♪
2007/11/22(木) 22:43:21 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]
ごめんなさい。
インフルエンザにかかってしまいました・・・。
明日行けなくなってしまいました。
本当に申し訳なく思っています。
せっかく日程合わせてもらって、私も本当に楽しみにしていました。
昨夜からちょっと具合が悪く、今朝救急病院に行って来たところ
やはりかかっていました。
会社にも感染した人がいて、うつってしまったのかも。
いきなり前日になって、こんなメールするのは
本当に心苦しいです。
他の方にもご迷惑を掛けてしまいました・・・。
ゴロたん、モコちゃんにも会えないのは残念です。

こんなダメダメな私でも、また機会があったら声掛けてください。
ポメのお友達だれもいないので、
ポメに囲まれてみたいです。
ほんっとうに、すみませんv-409

2007/11/23(金) 14:16:40 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

しかも、「管理人のみ」のチェック入れ忘れた。
もうダメだ。しばらく落ち込んでます。
2007/11/23(金) 14:18:45 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

v-378ぴっちさんへ

私もズボラですよ~~v-290
でも、化粧水は梅干し漬けこんで1週間寝かせるだけだから
ズボラな私でも可能でしたv-352
パックは、お肌が年々年老いていくので、美肌に対する執念v-363v-363
で何とか続けてます。

モコのコート、可愛いんですよ~v-343
襟と袖にファーがついてて、背中にボタンがついてて
サンタさんみたいなんですv-398

v-378ちゃこママさんへ

エタノールと尿素も良いってよく聞きますよね~v-352
やっぱり手作りは、お金もかからないし、肌にも良いし
良いですよねe-420
本当に今年は雪積もるのが早かったですねe-330
これから溶けるのかどうなのか分かりませんが・・e-263
てゆ~か、降り過ぎですよぅ~~v-406
ワンコらは喜んでるけど
、ヒトは、勘弁~~v-356ですよね

v-378たぁふぃ~さんへ

大丈夫ですか~~v-356流行にのっちゃいましたね(*>_<*)
全然気にしないでくださいv-290
それよりも、早く良くなって下さいねv-356
私もあづきちゃんに会いたいので、
次回が決まったら声かけますねv-290
ぜひ来てくださいe-266

v-378ポポママさんへ

ヘチマ水かぁ~~。良さそうですねv-352
けっこう皆さん手作りしてるんですねv-290
やっぱり、お金かけても肌の調子がいまいちだったら
なんだか悲しいですもんねv-356

そぅか、ポポちゃんのはМかぁ。
うちは、ゴロが子犬の時に買ったので
Sなんです~。
成長するということを全く考えないで買ってしまった
ので・・・・(≧∧≦;)e-330
せっかくポポちゃんとお揃いなのに、もう着れないわぁ~(pд≦q*)・゜゜エーンe-330

v-378ちくりん妻さんへ

本当に頭のっかってますね・・・・プフ(*^m^)o==3
ゴロが子犬の時に、成長するということを全く考えず
衝動買いした品でございます・・・(-_-;)

本当に今年は雪が積もるのが早かったです・・・。
これで1月2月に雪が少なかったら助かるのですが・・。
それにしても、降り過ぎですv-406
2007/11/23(金) 15:01:19 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/45-deed6d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
