くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

皆様お久しゅうございます。

覚えてますか~っ?

pompogですよーーっっ(」°ロ°)」



いや~、旦那サマのお休みが
4月28日から始まりまして。

真ん中何日か仕事行ったり
泊まりだったりでいなかったのですが

それでも、28日から5月9日まで
毎日出掛けておりました。

こんなにGWを楽しんでいられるのも
今年で最後かな~~と思ったら・・・・

遊びすぎました・・・il||li _| ̄|○ il||l

お金と体力が尽きまして。

5日の夜から乳腺炎になり
38℃の熱発。

乳腺炎が治ったと思ったら
風邪も併発。

喉の痛みと頭痛と咳で
死にかけておりました。

モコ5

それはキミが悪いことばかり
するからです( ̄‥ ̄)=3 フン
八つ当たりもあるけど・・・・。


今は、3日間悩まされた喉の痛みから解放され
咳と滝のような鼻水と戦っております。


そんな訳で、あちこちで
GWネタの終わりかけている今頃ですが・・・

ぼちぼちGWネタ、イッテミヨーε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

内容が詰まりすぎた連休のため
何からご報告してよいのやら・・・・。


とりあえず、4月29日のお話し。

これはGWネタとはちょっと違うんですが

何日か前から、またゴロがやたらとゆずの胸元に
鼻を突っ込んでいたので

よく調べて見ると

またまたゆずの胸元に発疹!

モコゆず
↑たまごちゃん、争奪戦真っ最中。


今度は前回ほど広範囲に多数ではなく
所々にポツポツと。

痒がってもいない様子。

29日は、祝日のため病院がお休みで
旦那の実家へ遊びに来ていたので

30日に、実家近くの病院へ連れて行くと・・・

何やら感染症を起こしてるとΣ(- -ノ)ノ エェ!?

ゆず
抗生剤の注射を1本。

いつも通っている病院では、痒み止めのみで
抗生剤などは飲んでいなかったのですが

それが裏目にでたようで。

治りきらないうちに、また新しい発疹が出たようです。

感染症と言いますのも、
誰かに感染してしまうような恐ろしいものではなくて

何かに被れて、アレルギーをおこして・・・

んで・・・・後で出てきて??

なんちゃらかんちゃら・・・・で??

そんで、バイキンがいっぱいで・・・・・・・・???

・・・・・・・みたいな(笑

ゆず1
う~~ん・・・あんまりよく覚えていないけど

ま、要するに、何かにかぶれたんだよ~~。みたいな??

あまり覚えていないってことは
大したことないモノな様でww


で、ゴロが毎回見つけてくれるんですって話をすると

その発疹の場所は、感染起こしているから
臭いらしい。

ゴロ
おっ。珍しくゴロがたまごちゃんGET!

なるほど。

だからゴロは必死にクンクンしていたんだ。

ゴロとたまごちゃん

それでもやっぱり、お手柄だよ~♪
モコなんて、全く無関心だったんだから。

偉かったね!ゴロ(*^ー゚)v
ゴロ2

その甲斐あって、今は発疹もキレイに治って
ゆずも快適そう♪

て事で、感動からGWは始まったのでした。


モコゴロ
↑モコに見つかっちゃった(*ノω<*) アチャー
その後どうなったかは、皆さんのご想像通り・・・www





次回予告!!

間違いは何処だっ!?

そしてここはドコでしょう((●≧艸≦)プププッ

クマ牧場とゆず



・・・・・て、バレバレだって( ̄∇ ̄;)



咳と鼻水止まらないので、
皆さんの所へは、明日遊びに行きます~~m(*- -*)mス・スイマセーン


↓ポチっとしてってね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
banner
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

pompogさん、お加減如何ですか~(TT)?
おかしなお天気が続いてたりしましたし、お疲れとかも出ちゃったんでしょうねぇ;;;。
お大事になさってくださいねぇ。
ゴロちゃん、またお手柄でしたねぇ(^^)
そしてゆずちゃんも綺麗に治って本当に良かった。
先生によって処置も全然違ったりしますもんね。

GWお忙しい中コメントありがとうございました。
花蓮は無事抜糸しました。
エリカラはまだついていますけどね(^^;
2010/05/13(木) 09:40:24 | URL | そら #-[ 編集]

お久し振りですみません(-ω-)
体調は大丈夫ですか??
乳腺炎はなったことないのですが、辛いみたい
ですよね。
疲れもあると思うのでゆっくり休んでくださいね!

ワンコ達も相変わらずの可愛さで癒されます☆
感染症落ち着くといいですね✿ฺ(◡‿◡ฺ*)♥
2010/05/13(木) 13:58:13 | URL | パニ #-[ 編集]

お久しぶりで~。
GWたくさん遊べたんですね~。
風邪大丈夫?
私も黄砂のおかげで 喉の調子悪い悪い。

ゆずちゃん早く治って良かったね。
うちもネルが原因不明のアレルギーで目が腫れたりして、GWで休みの病院行って注射2本打ってもらいましたよ。
休日診療だから+5000円は痛手でした。
でもすぐに治ったので まぁいっか~。
次の更新も楽しみにしてますよ。
2010/05/13(木) 18:57:24 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

pompog?(´・ェ・`) ハテ???
で、コレってなんて読みますのん?(笑
お久しぶりで~ス♪ “ポモポゴ”さんっ!!
体調の方はいかがでしょうか?
ゆっくり休みたくてもそうもいかない状況で治るまで時間がかかっちゃったかな(TωT)
ゴロたん・・・なんだか女の子みたい~(´∀`人)
なんかすご~く愛らしさアップしてるんだけど何かあったのかしら?!
最後の写真。
最初合成ってわからないくらい、違和感那須!!プー!(*≧m≦)=3
ゆずポンがふたりに見える~♪
2010/05/14(金) 00:42:49 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/14(金) 01:17:41 | | #[ 編集]

ども、おひさしぶりです。
私も負けないくらい更新してない・・・。

体調はその後良くなりましたか?
疲れがたまったんでしょうね。
ゆっくり休んでくださいね。
ゴロたん、またまたお手柄~。
ゆずちゃんも直ってよかった。
2010/05/14(金) 11:55:26 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

風邪なおりましたか?
又寒いし体調崩しやすいですね。
お大事にね♪
ゴロちゃん、お手柄だったね!
モフモフだから湿疹とか見つけにくいですよね。
こちらも お大事に~
モコちゃん黄色いたまごさんゴロちゃんに貸してあげて~
うちも みるくがおもちゃ全部自分の物に
して くっきーに貸さないんです(>_<)
女の子って・・・(T_T)ですね。
2010/05/14(金) 15:05:07 | URL | まったりまま #-[ 編集]

GW満喫したようでなにより♪
お疲れがでたんでしょうね~お大事になさいませ!

ゴロちゃんお手柄(*^-゚)v
私からも い~っぱいナデナデ♪
そっか~くちゃかったのか(笑
抗生剤注射を打ったから、今度こそ平気かな?

私も先日 寝込んだとき、そろそろ治るだろ~って
勝手に薬止めちゃって 長らく治りきらなかったもの。
ホイホイ薬に頼るのも抵抗あるけど
抗生剤の威力ってスゴイよね…
2010/05/15(土) 17:11:27 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

お時間あれば鼻うがいをオススメしときますね~♪
ゴロちゃんの優しさは底なしだね!!
ゆずちゃんの異変をも知らせてくれるんだものv-10
なにわともあれ、すっかり治って良かった・良かったv-424
2010/05/17(月) 01:17:54 | URL | まつき #-[ 編集]

お久しぶりです☆
もうブログ辞めちゃったのかと思いましたよ~( ̄ー ̄)
まぁ、私も人の事言えないけど・・(笑)

すっかり体調を崩しちゃったんですね
気温差も結構あるからお大事にしてくださいね

ゆずちゃんの発疹早く治って良かったです~
これでもう再発しないと良いですね
それにしても、ゴロちゃんお手柄だわ♪
さすがお兄ちゃんv-425
2010/05/17(月) 16:03:35 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

体調はいかがですか?
無理しないでお大事になさってくださいね

そしてゴロくん お手柄でしたね~
ゆずくんも治って良かった♪
病院によって治療の仕方も違うんですね

たまごちゃんで遊んでるのをモコちゃんに見つかったゴロくん
表情が可愛すぎです(≧▽≦)
2010/05/17(月) 20:37:34 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]

v-378そらさんへ

心配してくださってありがとうございます。
まだ完治ではないですが、ずいぶん良くなりました~。

違う病院へ行ったら、処置や診断が違ってきちゃうので
何が一番正しいのか、わからなくなりますよね。
どちらの獣医師さんも、信頼しているので
特に戸惑っちゃいました。
でも、ゴロのお陰で、早く気付いてホントによかったです♪

花蓮ちゃんの元気そうな姿を見て、安心しました。
ホントに良かった~~(*^_^*)

v-378パニさんへ

心配してくださってありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
私こそ、かなりご無沙汰しております。
お忙しい中、コメントくださってありがとうございます♪

乳腺炎、なりやすい体質みたいで
今回ばかりは食事も気を使っていたので
ショックでした・・・・・。
ホントに痛くて気分も凹んでしまいます・・・。

もうゆずの発疹はすっかりキレイになって
安心です。
またまたゴロに感謝です~~。

v-378ポコヨさんへ

風邪はだいぶ良くなりました~。
やっぱり薬が飲めないんで長引いてますが・・・。
黄砂も喉に悪そうですよね(>_<)

ネルちゃんも大変でしたよね・・・
元のキレイな顔に戻ってよかった!!
我が家の付近で休日診療やっている病院がないので
知りませんでしたが・・・・
そんなに高いんですかΣ(-`Д´-;)!?
何かあった時は安心ですが、それは痛い・・・

v-378kazuさんへ

ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

・・・て、あぁびっくりした(爆
そうですよ~~ポモポゴですよ~。
自分で言って、いっつもポモコボって言っちゃうポモポゴですよ~~www

風邪はだいぶ良くなりました~。
なんせ薬が飲めないんおで、若干長引いておりました。

え~~、ゴロ、女の子みたい??(´∀`*)エヘ
何だろう。モコに愛されてるからかな??
最近モコに邪険に扱われることが少なくなってきて
いつも一緒にいるの♪♪

違和感ないでしょ((●≧艸≦)プププッ
もう、小熊ちゃん見ながら、皆ゆずに見えて・・・(* ̄▽ ̄*)

あ、ちなみにあのドロップ。
私は食べてませんよ~~(* ̄∀ ̄)

v-378たぁふぃ~さんへ

ご無沙汰しております~~♪♪
たぁふぃ~さんがいるので、安心してゆっくり更新できます(爆

体調はだいぶ回復しました。
今回ばかりは驚異の回復力を持つ私も
完全にやられてしまいました・・・。
変な天気が続きましたしね~~。

また今回も、ゴロのおかげで早くゆずの異変に気づいて
ひどくなる前に治ってホントによかったです(*^_^*)
ゴロ、しっかりお兄ちゃんやってて、
いつも感心させられます。

v-378まったりままさんへ

心配してくださってありがとうございます。
まだ若干長引いていますが、ほぼ治ってきました!
完治まで、無理しないでしっかり治そうと思います。

そうなんですよね~。
ゴロが気づいてくれなかったら、もっと酷くなっていたかも・・・。
特にゆずは毛が多いので、気づきにくくって・・・
ホントにゴロには感謝です。

みるくちゃんも、おもちゃ独占ですか~。
基本的に女の子って意地悪なのかな( ̄∇ ̄;)

v-378ぴっちさんへ

何年かぶりに、GWたっぷり満喫しました~~♪
最近すっかりインドアなので、疲れたのかも・・・

ゴロのおかげで、そんなに酷くなる前に発見できて
今はもうすっかり発疹なくなりました!!
ゴロのお兄ちゃんっぷりに、いつも感心です。

薬は止めちゃダメですよ~~(`・ω・)
治ったように感じても、薬で症状抑えられてる
ダケなんだから~~。
でも、ぴっちさんも良くなってよかった!
抗生剤飲むと、ホントに早くよくなりますよね。
今授乳中のため、薬飲まなかったけど
治らないのなんのって・・・・
抗生剤って、ホントに治り早いんだな~~・・・と実感しました。

v-378まつきさんへ

鼻うがい・・・怖くて出来ませんっっ!!
痛くないって言うけど・・・言うけどっっ
絶対痛いと思うのぉぉぉ~~~(。>0<。)

ゴロが早く発見してくれたおかげで
酷くなる前に治療できたので
すっかり良くなりました!!
ゴロのお兄ちゃんっぷりは、いつも感動です~~。

v-378すあままさんへ

ご無沙汰しております~~。
まだ辞めてませんよぉぉぉ~~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

珍しく、風邪でダウンしておりました。
滅多に風邪は引かないし、引いても驚異の回復力で
あっという間に治る私ですが
今回ばかりは、負けてしまいました・・・・

ゴロのお兄ちゃんっぷり、すごいでしょ~・*:・(人´∀`)
ゴロのお陰で酷くなる前に発見できて
早く良くなったので、ホント感謝です。

v-378ミッキーママさんへ

心配してくださってありがとうございます。
まだ完治とは言えませんが、だいぶ良くなりました~。
暑くなったり寒くなったりの日々なので
まだ油断はできませんね~~~。
ミッキーママさんもお気をつけくださいませ。

ホントに今回は、ゴロが気づいてくれなかったら
全く気付きませんでした。
そのお陰で、酷くなる前に治療出来て、早く治りました♪
病院によって治療は違いますが、どちらの獣医師さんも
信頼しているだけに、どっちを信じて良いか。。。
戸惑いますよね~。
ま、治れば良いんですけども・・・。
2010/05/18(火) 23:37:34 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/443-d36f2a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
