くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

皆様、写真についてのアドバイス、色々ありがとうございました

さっそく実行
上手く撮れるかな~~

まずは奇声を発する。

なんて冷たい目線なのΣ(;□;)


ゴロが・・・・可愛いゴロが・・・こんな視線でママを見るなんて

では、「オヤツ!」
IMG_3193.jpg
ブレブレで効果なし。
モコなんて見向きもしませんよ

ではでは、本物のオヤツをチラつかせてみましょう

「お・や・つ
IMG_3191.jpg
うぎゃぁ

群がってはきたものの・・・

成功です
可愛く撮れたのでフレームにはめてみました

でも、毎回これじゃぁ、おデブちゃんになったら困るなぁ~~

これはホントに反応するのかなぁ

「さんぽ
20071119215003.jpg


え・・・・「さん・・・ぽ・・・・」
20071119214938.jpg


すごい言葉です・・・・( ̄∇ ̄;)
ちゃこママさん、疑ってごめんなさい

てな訳で、この雪深い中、散歩へ行くハメに・・・・

朝起きたらこんな状態。
IMG_3088.jpg
なんっじゃこりゃ~~

一日降り続いております。
でも、道路ぐちょぐちょよりは散歩しやすいかな~。
汚くならないし

根雪になっちゃえばいいんだけど・・・
下が凍ってないからまだクチョグチョ期が続くかなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
ポチっとよろしくお願いしますm(..*)m

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

撮影のときの「オヤツ」「さんぽ」はすごく効くけど
そのあと実行しないといけないのが辛いですよね。
でも、さすが。かわいいカメラ目線の写真ですね。
あづきは「マテ」をさせて撮るけど、
最近は舌も出てしまいます。
舌は要らないんですけどね。

今の時期と春先の散歩が一番イヤですよね~。
あづきもアスファルトの乾いた部分歩いてくれればいいのに、
なぜかぐちょぐちょの土の部分歩くので困ります。
最悪の場合、途中で飽きて「抱っこ~」って
始まるんです。
汚い足で抱っこ、私の服が汚れます。
2007/11/20(火) 13:12:01 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

なんじゃこりゃ~だね・・・。
さすがBバイ・・・。

小梅も写真撮る時「ジャっ」(=ジャーキー)とか「キャ」(=キャベツ)って言って気を向けるよ~v-8

冬のお散歩は大変よね~。
足の短い小梅さんは雪で体がベチャベチャに・・・。
ちゃんと乾かさないと湿疹できるしさぁe-263

2007/11/20(火) 13:38:09 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]

ついに言っちゃった?・・・その言葉を・・・。
散歩行かされてるし(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
うちもその言葉は軽々しく口にできません(笑)”
おやつに群がる2ワン、笑えますうv-355
でもかわいい写真撮れましたねv-344
これからもぜひ写真の時は「さんぽ!」で
頑張ってくださいv-356
(散歩中に外で言っても効きますよv-426

2007/11/20(火) 14:35:51 | URL | ちゃこママ #-[ 編集]
かわいいゴロちゃん、モコちゃん
ついに、お邪魔することができました。v-221
ヨーキー&マルチーズ&ポメと楽しく、ブログを見させていただいていました。
本当、うまく写真を撮るのは難しいですよね。
うちも、10枚に1枚位でしたが、
色々な秘訣を教えていただいたので、
今度、トライしてみるつもりです。
ゴロちゃんもモコちゃんもとてもかわゆいですね~
雪景色も、住んでいるpompogさんは、大変でしょうが、
雪の無い土地(神奈川)からすると、きれいですね。
また、遊びにきますね~!! 
2007/11/20(火) 22:22:09 | URL | 花太郎(sunsun) #EBUSheBA[ 編集]

「お・や・つv-237
の、ちょーアップ写真。爆笑v-411
でも、モコちゃんかな?ゴロちゃんかな?
わからないや・・・v-356
ゴロちゃんのような気がするのだけれど・・・。
あたってますv-361
2007/11/20(火) 23:02:42 | URL | mimosa #yTXj/oD.[ 編集]

そう!『お散歩』のコマンド使うと
行かなきゃならないのが ツライですよねi-229
効果はバッチリなのに・・v-218
おめめが 輝いちゃってますね~v-352
可愛いよ~e-266

も~また前の記事にコメントしちゃいましたi-282
昨日、コメントした時はすでに 新記事あったハズなのに・・
どうして同じFC2なのに 更新情報反映されないんだろうi-240
気付いたのが、ポチしちゃった後だったので、
日付変わるのを待って、今ごろコメントしてますぅi-201
後手後手コメントで ごめんなさいi-183
2007/11/21(水) 00:22:23 | URL | ぴっち #-[ 編集]

v-378たぁふぃ~さんへ

舌チロ写真、好きですよ~~v-343
モコゴロの舌チロ写真撮りたいですが
舌が出ないのですv-409
出してくれないかなぁ~・・・・・。

泥んこで抱っこ(*^m^)o==3可愛いv-343
たぁふぃ~さんは気の毒ですが・・・v-356
ゴローも散歩の途中で抱っこ~と来ますが
断固拒否で、強制送還です(* ̄∀ ̄)"b"

v-378ゆきんこへ

小梅たん、相変わらずキャベツ好きなんだね~v-352
雪でベチャベチャの小梅たん (*≧m≦)e-330
可愛いe-266
雪の中をボフボフ走ってる小梅たん想像して、クフ(≧ω≦) ってなっちゃった。
小梅たんは雪好きなの?
モコは大好きだけど、ゴロはあんまり好きじゃないみたい。

v-378ちゃこママさんへ

言っちゃいましたよ~~(≧△≦)e-330
モコゴロに至っては言葉はあまり効果ないのかなぁ
と思いまして・・・・
ちゃこママさん・・・疑ってごめんなさいe-330e-330て感じでしたe-263
これからも、実行できる時に使わせていただきますe-466

v-378花太郎さん

来ていただきまして、ありがとうございますv-352
いいですね~~雪のない土地・・・v-356
うらやましい~~。
うまく写真を撮る方法、見つけたら教えて下さいv-290
3ワンちゃんの、可愛い写真、楽しみにしていますv-352
またモコ&ゴロに会いに来てくださいね~(≧∇≦))⌒♪
2007/11/21(水) 22:15:58 | URL | pompog #-[ 編集]

v-378mimosaさんへ

mimosaさん、正解ですe-230
ゴローです~v-290
オヤツをちらつかせて、飛びついて来るのは
まだまだオコチャマのゴローなのですv-352

v-378ぴっちさんへ

続けてコメント、ありがとうございますv-343
来てもらえるだけでありがたいのに~~v-352
気にしていただいて嬉しい限りですe-466

「さんぽ」の言葉にこれだけの威力があるとは
知りませんでした・・・( ̄∇ ̄;)
使うときは気をつけなければ。
またモコにスネられても困りますのでね・・・e-263
2007/11/21(水) 22:23:26 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/44-0739b919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
