くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

あらやだ。

1週間も放置しておりました。

まぁ、最近では珍しい事ではありませんが。

来月に、はる坊の誕生日やら初節句やらを控えて
何だか色々ありまして、落ち着かない日々です。

何で男って、そういうイベントを
もっと大事にしないのかなぁ・・・と

はる坊の初めてのお誕生日は
私の中ではとってもとっても大事な日で

盛大にお祝いするつもりだったのに
旦那も旦那の父親も、1歳の誕生日だからって
何すんのよ?的な。

誕生日に「何するの?」・・・・・って

キミタチは誕生日もお祝いした事のない
寂しいヒトタチですか?

と、喧嘩売るところでした。

まぁ、そんなこんなで、
イライラでグッタリな日々な訳です。


そんな中、気晴らしに
コストコデビューしてきましたの(* ̄∀ ̄)

疲れている時は、甘い物よねって事で

20100416201224.jpg

バケツ並みティラミス、買って来まして。

毎日もくもくと食べていますが

ゆず1

私にしては珍しく、4日掛かっても
消費しきれずにいますwww


ティラミス片手に、スプーンでガブガブ食らう姿に
旦那もモコゴロゆずも呆れ顔・・・( ̄∇ ̄;)

モコゴロ

帰ってこい!!
ダイエッターpompog!!!


しかし。

今はそんな状況でストレス溜まりまくりなので
ダイエットはお休み中です。

でも、モコゴロにお休みはないのです(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

最近お天気の悪い北海道。

お散歩へ行けそう♪て時に限って
雨やら雪やらで、道路がぐちゃぐちゃで
散歩へ行けない。

そんなんでは、ダイエットも進まないワッ☆

でも、私はキミタチのストレスを
発散させるだけの暇も気力も無いのっ。

なので。


自分たちで発散してもらってます(* ̄∀ ̄)



恒例の綱引き大会♪

綱引き大好きゴロリン。

こればっかりは、いくらやられっ放しのゴロだって
譲りません。



見事な勝利です((●≧艸≦)プププッ

何だか、遊んであげれないばかりか、
毎日イライラして落ち着かなくて

モコゴロゆずには申し訳ないけど

3ワンで楽しそうに(?)遊んでる姿を見ると
多頭飼いでヨカッタ☆と思います。


ゴロ
・・・・時々ゴロの、寂し気な眼差しが
突き刺さってくるけど・・・・

そうだよね。
ストレスの発散にはならないよね。

ごめんよ~~。

もう少しの辛抱だから・・・・て事で
我慢してもらうしかないなぁ・・・(>_<)

モコ4

それもちょっと寂しかったりするんですけどね・・・・( ̄∇ ̄;)






↓ポチっとしてってね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
banner
にほんブログ村









スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

そうだよねぇ…
待ちに待った赤ちゃんで、しかも1歳の誕生日!
もう二度とこない日だもんね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
気持ちは解るわ( ´艸`)ムププ

けど、ティラミス…それは食い過ぎよ…_| ̄|○
半分食べてやるから送って頂戴(爆)

3ワン居るとそうやって遊ぶんだねぇ~。
姫もボスが居たら遊んでるもんなぁ…
私も来年は絶対もう1匹飼おうと決意www
2010/04/21(水) 02:37:20 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

1歳の誕生日、大事だよねー!
うちの時は「一升餅」とかやったよ?
地方限定なのかしら?( ̄∇ ̄;)
お餅背負わせて歩かせるんだけどね
一生食べ物に困らないとかいうらしいのよ。
コストコーッ!!
なぜ…なぜ…仙台を飛ばして北海道!
くやしす(ll-ω-)
ねぇねぇ。そのティラミスって…
絶対一人用じゃないよね( ̄∇ ̄;)

2010/04/21(水) 06:45:34 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

えぇーー!?もう?もう1歳なの~!!(゚ロ゚ノ)ノ
早い・・・早いわ。1年って・・・
もうすぐ歩いたりするんだろうな~@はる坊。
かと思ったら、あっという間に幼稚園とか通いだすんだろうな~(遠い目)
そのたびにワタシは歳をとってるんだろうな~(当たり前)

コストコのティラミスは結構気合入れて食べないと
なかなかなくならないよね~(爆
なんか最近では、ブルーベリータルトが美味しいって
巷じゃ大騒ぎなんだけど。札幌にも売ってましたか~?!
ワタシも月曜日にコストコ行ってきたばかりなの♪
2010/04/21(水) 09:19:21 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

えぇっ!?はる坊くん、もう一歳~(@@;??
は、はやすぎる。もうあれから一年って;;;
誕生日とか記念日とかって、確かに男性はあまり気にしない方多いかもだけれど、人によるのかもー。
家のカレ吉さんは私よりよく覚えてるもん(^^;
でも、子供の誕生日とかってすると思うんだけどなぁ;;。
あ、でも私の親はスルーしそーだわ(^^;;

モコゴロゆずちゃんはちょっとつまんないねー。
時間が出来たら一杯遊んであげてくださいませ。
ま、でも皆で遊べるっていうのは強いねぇ♪
花蓮なんて他のわんこと絡まないから(TT)

>メルママ。さん
一升餅、そんなのあるんですねぇ。
でも食べ物に困らないように、っていうようなしきたりごとて結構ありますよ、どの地域にも多分(^^)
2010/04/21(水) 10:01:13 | URL | そら #-[ 編集]

モコちゃんの果敢なアタックにゆず君が1抜け。
でもゴロ君は取られてたまるか~のうなり声で優勝かな?
楽しい綱引き。
私も参加したいわぁ~。

私もイベント事好きな家族の中で育ったので 誕生日やクリスマスは絶対。
昔、パパはあんまり~な感じだったよ。
まぁ最近は私に合わせてくれるようになりましたけどね~。
2010/04/21(水) 13:29:40 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

はる坊君。
超可愛くなってない?v-9
ほっぺが落ちそう~。
やさしいお顔になってきたね!!

一升もち。
19年前甥っ子の時もしょってましたよ!
関東地方もありますよ!!

コストコ。
次回は是非チーズケーキにトライしてください。
超うまうまですよ。
ダイエッターpompogさんv-391
2010/04/21(水) 18:47:50 | URL | ちくりん妻 #NPMbjihs[ 編集]

いいなぁ~コストコ!!
ワタシも会員になりたくてウズウズしてます。。。
あそこのポテチが大好きなもんでv-10
ドデカティラミスのお味はいかがですか?

3ポメさんで遊んでくれると、助かりますね~♪
ウチの2ポメは、こうやって楽しく綱引きが成立しないのですよ!
体格差ってヤツですかねv-356
2010/04/22(木) 02:47:23 | URL | まつき #-[ 編集]

はる君一歳ですか・・・
若くてピチピチだね~いいな~ e-266
コストコ・・・暮れに辞めちゃったので
懐かしいわ~うちはチーズケーキとマフィン派です♪
綱引き楽しそうですね(^^)
でもやっぱりママさんとも遊びたいんですね。
ゴロちゃんの視線は可愛すぎて辛い(^^;)!?
2010/04/22(木) 10:53:26 | URL | まったりまま #-[ 編集]

え~v-12
はる坊ってもう1歳になるんですか
早いなぁ・・1年って 私も歳をとるわけね・・
1歳のお誕生日は絶対大事ですよ!絶対!
だってpompogさんにとっては待ちに待ったお子さんなんですもの
生まれてくれてありがとう・・育ってくれてありがとう・・ですよね
私だったら旦那に喧嘩売ります(爆)

コストコって近くにないので行ったことが
ないんですよね~テレビとかじゃ良く見るけど・・
町田にはあるけどちょっと遠いし・・
何ー!?このティラミスv-12
こんなにでかいの!? 全部食べちゃうの?
いったい何キロくらいあるのかしら?
2010/04/23(金) 14:38:08 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

コストコ いいなぁ~♪
バケツティラミス すっごいサイズですね
お味はいかがでしたか~(*^_^*)

綱引き大会 白熱してますね~(*≧m≦*)
3ポメちゃんだと一緒に遊べるから楽しそう^^
風太は私に遊んで~ばっかりです
たまに放っておいても 挫けずにしつこいです(笑)

2010/04/23(金) 19:39:26 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]

コストコ、一度も行ったことない。
でも大きいピザとかケーキとか噂には聞いてます。
たぶん、私なら食べられるはず。

白熱した綱引き大会ですね~。
みんな楽しそう。
あづきは絶対に輪に入れないだろうな。
2010/04/23(金) 19:56:32 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/25(日) 17:28:31 | | #[ 編集]

えー!お誕生日お祝いしないなんてありえない(驚)
うちの甥っ子はじーじ、ばーばもちゃんとお祝いしてたよー。
おもちゃなんて、買い過ぎってくらい・・・
1歳なんて超かわいい時だもん!絶対にお祝いしなきゃね~(人´∀`*)
しかし、バケツティラミスすごいでかさだわ(笑)
多頭飼いだとつなひきってこんなふうにして遊ぶんですね~なんだか羨ましい♪
上手に3ワンちゃんで引っ張っててかわいい~♪うちはいつも私が引っ張り役です(笑)
2010/04/26(月) 09:56:57 | URL | ルイママ #-[ 編集]

v-378華さんへ

そうですよぉ。
1歳の誕生日は2度とこないのに。
ひどいでしょぉε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

えっ・・・。やっぱり??
やっぱり食べ過ぎ?だよねぇぇ( ̄∇ ̄;)
え?無理。だって3日掛かったけど
全部食べれちゃったもんねっ☆

増えると楽しいですよ~~♪♪
来年家族が増えるのねっっヽ(*゚Д゚*)ノ
そりゃ楽しみ~~(人´∀`*)

v-378メルママ。さんへ

一升餅、この辺でもやりますよ~~♪
メルママ。さん地方でもするんですね~(*・ω・*)
そうなんだ!一生食べ物に困らないように
背負うんだぁ・・・。へぇぇ。

アラ。仙台には、コストコございませんの。
あらそぉ~(0ノ*)オーホホッ
お先に体験させていただきましたわぁ♪
(↑勝ち誇りwww)
え?一人用じゃないの(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘぎくッ!
へ・・・へぇぇ~。知らなかったわぁぁ~~「(≧ロ≦) アイヤー

v-378kazuさんへ

そうなの!!もう1歳なんですのっ!!
1年て・・・早いですよねぇぇ・・・・。
ついこの間生まれたばかりだとおもったのにww
私も歳取るはずだわぁぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

コストコティラミスは一人用じゃないという
噂もちらほらな中(爆
kazuさんも一人で食べれるクチですな(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
え~~!?ブルーベリータルト!!
なかったです!!チーズケーキとティラミスしかなかったーーー!!
そのうち入ってくるかな~☆
絶対ゲットしなければ(人´∀`).☆.。.:*・

v-378そらさんへ

ホント早すぎですよね~~。
ついこないだ、お腹の中から出てきたばっかと思ったら
もう1歳・・・・・。
カレ吉さんは、マメな方なんですね~~!
マメすぎるのも嫌ですが、ある程度はマメさが欲しいっ。
せめて、子供の行事にはマメであってほしいのになぁぁ。と思います。

花蓮ちゃん、他のワンコと遊ぶって事はないんですね~。
モコも、ゆずが来るまでは、そんなにゴロとは
絡んでいなかったのになぁぁ。
今では、遊ぶばかりでなく、苛めてますけど( ̄∇ ̄;)

へぇ~。そらさん地方では、一升餅はしないんだぁ。
1歳の誕生日でも、それぞれ違う祝い方が
あるんですね~!

v-378ポコヨさんへ

モコゴロゆず、楽しそうでございましょ♪
ゆず、意外にも諦め早いんですよね~。
ゴロは綱引きだけは絶対諦めないし(*≧m≦)=3
そして、ゴロの顎に敵う顎の持ち主は今のところ
いません。
あ。私が唯一勝てるかなww

ポコヨさん家のパパも、イベントいまいち~だったんですね~。
でも、今ではあわせてくれるだけ、いいじゃないですか♪♪
我が家のパパは、変な所が頑固なので
いくら私が用意して騒いでも、
必要ないと判断した場合、頑としてゆずりませんε=(‐ω‐;;)
融通きかなくてつまんない男です(笑

v-378ちくりん妻さんへ

ありがとうございます~~(´∀`*)エヘ
最近は、赤ちゃん~~な顔つきから
ずいぶん子供っぽい顔になってきました♪♪
優しい顔してますか??
最近の怪獣っぷりのせいか、キカナイ顔に見えます・・・( ̄∇ ̄;)

関東地方も一升餅なんですね~!
それぞれの地方で色々な祝い方があるって
面白いですねぇ~。

チーズケーキ、うまうまなんですね!!
今度行った時絶対買って来よう~♪♪
・・・・・・・(*゚ロ゚)ハッ!!だ・・・ダイエッターだった・・・ヽ(TдT)ノアーウ…

v-378まつきさんへ

私、会員ではないんですが、会員のお友達に
連れて行ってもらいました(´∀`*)エヘ
会員になってもいいかな~と思いますが
さすがに遠いので、そうは行かないかな~と・・・。
ポテチ、大量で嬉しくなりますよね~~♪
ティラミス、甘すぎず、美味しかったですよ(人´∀`*)
ただ、スポンジ部分の割合が多くて
もっとチーズ部分が多いと嬉しいかも・・・。

ぐりぐらちゃんは、綱引きしないんですね~。
一応ゴロが本気になったら、綱引きどころか
完全に奪われてしまいますが、
楽しんでいるからなのか、ゴロなりに加減しているみたいです(*^_^*)
それでも圧勝ですけどね~♪

v-378まったりままさんへ

えぇ。もう。
ホントにピチピチで・・・・。ものすごい肌弾力。
透き通るような白い肌。毛穴もシミもない
ぷるっぷるの肌に、嫉妬すら覚えます(爆

チーズケーキ、やっぱり美味しいんですね~♪
マフィンも美味しいんだ!!
そりゃ、今度はゲットしなければ(人´∀`*)

ゴロの視線・・・辛いですよ・・・
なので、なるべく目が合わないように
頑張ってます(爆

v-378すあままさんへ

そうなんですよ~。
ついこの間産まれたと思ったら、もう1歳!!
1歳の誕生日は特別ですよね!!
そうだそうだ!!すあままさんの言うとおりっ。
なので、その言葉・・・いただきました(* ̄∀ ̄)

我が家からも、コストコは1時間半ほど車を
走らせないと行けないので
会員になる予定はないのですが
札幌のお友達からよく話を聞くので
一度行ってみたくて(´∀`*)エヘ
とっても楽しかったです♪♪
え??全部・・・食べちゃいましたけど・・・・(爆
何キロか。何カロリーか。
これは絶対明確に知ってはならない数値です(ゝд・*σYO!

v-378ミッキーママさんへ

このティラミス、意外に甘すぎず、
美味しかったですよ~♪
行くことがあれば、ぜひお試しください☆
ただ、スポンジ部分が多すぎて・・・
もっとチーズ部分が欲しい所でした。

風太くんの、あのキラッキラ笑顔で
遊んで~~の催促は、負けちゃいますよね~( ̄∇ ̄;)
モコとゆずも、基本誰かに遊んでもらわないと
一人で上手に遊べないコ達なんですが
あまりに放置なので、暇を持て余して
3ワンで何とか遊んでくれてます( *´艸`)クスッ♪
でも、あまりに楽しそうに遊ぶもんで、
たまに私も混ぜて~~♪♪と割り込んでしまう事も
しばしば・・・・爆

v-378たぁふぃ~さんへ

えぇっ!?たぁふぃ~さんがっ!?
行ったことないんですかっ??
大食いで有名なたぁふぃ~さんがぁぁっ!?
(↑超失礼www)
でも、我が家よりは近いので、もったいないです~。
量が多いものって、あまり美味しくないイメージだったのですが
このティラミス、なかなか美味しかったですよ♪
ピザとかのサイズにも驚きました・・・。
今度ぜひ試してみてください♪♪

モコゴロゆずが綱引きするなかで
ドン引き中のあづきちゃん・・・
想像するだけで笑っちゃいました((●≧艸≦)プププッ
それはそれで、楽しそうだなぁぁ♪♪

v-378ルイママさんへ

ありえない!ですよね~~ホント。
普通は誕生日は、皆でお祝いするもんですよね~。
特に1歳は特別に何だか、嬉しいものじゃないです??
ひどいですよねっε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

綱引き、楽しそうでしょ♪
私がかまえなくて放置しているうちに
ヒマな3ワンが始めた遊びなのに
楽しそうで羨ましくなっちゃって、たまに私も
割り込んでいきます(爆
ルイたんも引っ張りっこが好きなんですね~~♪♪
ルイママさんとの綱引き、どっちが強いのかな~( *´艸`)クスッ♪
2010/04/28(水) 00:24:30 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/438-b7f3ad24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
