くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

北海道もすっかり春になりました☆

ホラ、見て♪


IMG_5200.jpg

桜も満開(人´∀`).☆.。.:*・

キレイでしょ~~♪♪

IMG_5128.jpg

こっちはいつ咲くのかな~。

ハイ、そうです。

この桜たちは、北海道ではございません。

フェリーに乗って、桜を見に行ってきましたよ~♪

『諏訪大社下社御柱祭と高遠城址公園桜祭りへ
行こう2泊3日フェリーの旅』
ツアーに参加。

日曜日に帰ってきました~~。

フェリーで約8時間揺られながら、新潟まで行き
バスで3時間ほどかけて、長野の諏訪大社
その後高遠城址公園へ。

またまた3時間ほどバスに乗って新潟港へ行き
今度は18時間フェリーにゆられながら
北海道へ帰る。

という何とも長い道のりでございました。

IMG_5208.jpg

日本海から見える北海道。
ドコかは不明www

初めてツアーというものに参加してみました。

楽しかったか?

そうね。

結論から言うと…………


最悪??


まぁとりあえず
モコゴロゆずお留守番ご苦労。

モコ

まぁまぁ。そう不貞腐れないの。

お土産買って来たから
許してね☆

IMG_5229.jpg

姨捨SAにあったので、買ってきたよ~~♪

ゴロゆず

いやいや。

一個しかないんだから
皆で仲良くわけるんですヨ。

モコ1

そんな事言わずに、ご機嫌治してくださいな。

ツアーだから、時間が全然なくて
これっぽっちすら、買うの大変だったんだから!

ゆず


ごめんごめん。

ゆずには辛いお留守番だったね。

でも、ホテルに預けたついでに
トリミングもお願いしたから

可愛くなって帰ってきたじゃない♪

ゆず1


それにしても、ツアーというやつに
初めて参加したのだけれども

何とまぁ、慌ただしいものなんでしょう。

1日で、2つのお祭りを周ろうという事自体
無謀なんでしょうねぇ。

御柱祭は、なんせ7年に1度のお祭りというだけあって
たいそうな混み具合。

結局見れたのがこんだけ。
IMG_5080.jpg

何をしているか、全く見えず。

何となく柱落ちたーー。
賑わってるーーー。
迫力ーーーーー♪

というその場の雰囲気を味わっただけで
終了。

フェリーの時間もあるので、次に予定していた
桜祭りは何とか行けたものの

滞在時間20分・・・・( ̄∇ ̄;)

桜とはる

急いで写真バシバシ撮って慌ててバスへ戻る。

とってもキレイな沢山の桜・・・・
もっと堪能したかったのになぁ。

そして、バス移動の時間が長くて

はる坊飽きてグッズグズ・・・・。

グッタリな観光でございました。

まぁ、観光でぐったりなのは、
想定内だったのですが

何が最悪だったかって・・・・・

フェリーに揺られること
トータル約26時間。

ココがポイント。

そう。

船酔い・・・・・(_ _|||)


これは最悪でした。

忘れていたのです。

ワタクシ只今母乳育児中の為、
薬が飲めないという事を。


はる坊は、広いお部屋で自由に遊べたので
フェリーでは終始ご機嫌。

フェリーとはる

とっても楽しそうだったのに・・・・

もっとフェリーを堪能するつもりだったのに・・・・・

ゲロッゲロのデロンデロン。

ゴロ

最後まで復活出来ず。

くっそぅ。

本当は私の母親が、お友達と行くと言っていたツアーに
行きたいーーー!!と
急遽参加させてもらったというのに。

このザマですよ。

何しに行ったのか・・・( ̄∇ ̄;)

まぁ、これもまた思い出かな。

御柱祭も、桜も、慌ただしかったけど
それなりに楽しめたしね。

さぁ、今度は北海道の桜まつりです(*^_^*)
楽しみだなぁぁ♪



思い出と言うより、学習??
↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ぉ!御柱祭見てきたんだ!
σ(・・*)アタシテレビで見てたw
ツアーってギチギチに詰めて行くからねぇ…

こっちの桜はもう終わりだわぁ(´・ノω・`)コッソリ
いよいよ、北海道が桜の季節だね(*´ェ`*)ポッ
2010/04/13(火) 03:59:54 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

モコ嬢の顔・・・ナイス!!( ̄m ̄*)

ツアーって意外としんどいんやんねぇ
あたしも行ったことあるけど、時間に追いまくられて
バスに走ったことぐらいしか思い出せず(爆)

3ワンはお留守番ご苦労様でやんす~♪
小鉄はお留守番が苦手やから
させる勇気がないwww
(吐くのが半端ないのよ。)

でも、何でも経験が大事~♪
2010/04/13(火) 12:53:03 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
おぉ!
フェリー&バスツアー!
はる坊を連れてどんな風になるのか?
記事アップを待ってました~!

船酔いさえなければ・・・?
バスももう少し短かれば?!

なんだかんだ楽しめる~って?!(笑)

いえいえ・・・やっぱ子連れだと
かなりおつかれのようで・・・(^^;)

わたしも日帰りでも疲れるもん・・・(´・д・)(・д・`)ЙЁЁ
2010/04/13(火) 17:21:53 | URL | マリモ #a2H6GHBU[ 編集]

まあ、それも思い出ということで…。
でも桜はゆっくりとみたい。
はる坊は船で楽しそう。
それに引き換え、モコ嬢の不満そうな顔。
せっかくのかわいいお顔が…
2010/04/13(火) 18:49:42 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

おかえりなさい&お疲れ様m(_ _)m
船旅って憧れるけど
ディナークルーズさえ酔った私には
無理そうだな~(^^;)
観光もツアーだと慌ただしいのですね。
いい勉強になりました^^

ゆずちゃんは、綺麗にサマーカット
してもらいましたね♪
かわいいな~こぐまちゃんみたいe-266
でもゆずちゃんだけ?
しばらくは皆甘えんぼさんでしょうね~(^^)
2010/04/14(水) 10:10:13 | URL | まったりまま #-[ 編集]

おかえりなさい~(^^;
かなり疲労困憊な様子で;;
とりあえず、疲れはしっかり取ってくださいねぇ。
ツアーはねぇ、かなり無理やりスケジュール詰めているし、ほとんど移動で終わりますからね(--;
しかも、船、最近天気が荒れているから、かなり揺れたんじゃないですかー;;;。
学生時代に友人と船で沖縄行って、4人中3人船酔いでダウン(もちろん私も)、なので、それ以降船は乗ってないんです(^^;;。
でも、こうでもしないとはる坊くんも居るしなかなか旅行なんて行けないですもんね(;;。
これも良い思い出になる、って事で(^^;<ダメ?
2010/04/14(水) 10:57:56 | URL | そら #-[ 編集]

おかえりなさ~い♪ そして お疲れさまでした
ツアーって結構慌しいんですね(^▽^;)
しかも船酔いなんて辛いですよね
私も船には弱いので想像しただけで・・(笑)
でも はる坊くんはご機嫌だったようで良かったですね
モコちゃんゴロくんゆずくんも お留守番がんばったね(*^_^*)
今度は北海道でゆっくりお花見ですね^^
2010/04/14(水) 21:45:51 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]

お帰り~。
北海道は今日雪が降ったそうで。
4月なのにね。
でも新潟で春を先取りしてきましたね。
船酔い辛かっただろうけど 楽しい思い出もできたのでは?
はる坊君は楽しそうに船旅満喫ですね~。

みんなママと離れて寂しかった かも だけど リボン着けてもらって かわいいよ~v-238

北海道に早く春が来るといいね~。
(やっぱ地球、おかしいね。これも温暖化のせいかな?)
2010/04/14(水) 23:31:28 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

鈴なりの桜ですね~v-252
写真ですっかり楽しませていただきました♪
慌しい旅だったようで、、、v-356
う~ん・・・ツアーってこんなモンなんでしょうかね?
フェリーなんて優雅だわぁ~とか思ってましたけど、船酔いは頭になかったなi-232
2010/04/15(木) 01:18:19 | URL | まつき #-[ 編集]

ツアーだったんですね~確かにツアーって旅行会社にもよるんだろうけど、慌しいって言いますよね(^^;) 私ものんびり見たいとこは見たい人なのでいつもフリーです(笑)
船酔いも辛いですよね・・・過去に私も1回だけあるんですけど、あれはほんと辛い(^^;)
でも、はる坊ちゃんの嬉しそうな顔がかわゆす~( *´艸`)ウププ
ゴロちゃんちょっと痩せた?ママいないと寂しくてストレスだよね~。
痩せさせたいときには効果ありだろうけど?(汗。
2010/04/15(木) 10:02:07 | URL | ルイママ #-[ 編集]

お帰りなさ~い♪
v-252満開で素敵ですね
今年は見れなかったので
羨ましいですぅ~
あらら・・船酔いとは辛かったですね
ってことは、結構揺れたんですか?
ベタ凪だったら酔わないでしょうからね~
でも酔い止め飲んでないっていうのは大きいですよねv-388
精神的に・・
飲んでるだけでも暗示にかかりますからね(笑)
私はボートダイブで随分慣らされた感じですね
この間タイに行った時も10時間以上のってたし。。
うちの旦那は全然ダメだけど・・(汗)
2010/04/15(木) 22:17:47 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

ツアーって自分でプランを考える必要がなく楽なんでしょうけど、
その分、好きなところで好きなだけって調整ができないのが、
デメリットですよね。
「なんかよく分からず終わった」って雰囲気が伝わってきます(笑)。

船酔いは辛いですよね~。
逃げ場がないし(笑)。
2010/04/16(金) 22:16:30 | URL | tanaami #-[ 編集]

お帰りなさ~い♪
ワンズもお留守番ガンバッタね~
おぉ~御柱祭はTVで見たやつだ!
『何となく柱落ちたーー。』って(笑
pompogさんには悪いけど可笑しくて(≧m≦)
どうやら、TVで見た私の方がシッカリ見れたのね~
ツアーはアレもコレもって欲張りな企画だから
慌しいモノらしいですね~
ま、雨とかじゃなくて良かったじゃない♪
船内のハル坊くんも楽しそうだし。
揃ってゲロッゲロだったら最悪よ!
大変な旅行になっちゃったけど
いつもと違う環境で気分も変わったんでは??
↑こんなもんで慰めになったかしら(;^_^A アセアセ
北海道の桜は、ゆっくり楽しんでね♪
2010/04/17(土) 20:18:42 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

いやーん(涙)
長野まで来てたなら教えてくれたら逢いに行ったのに~~~~(涙)
勿体無いことしてまったーil||li _| ̄|○ il||li

はる坊君、船デビューなんて羨ましいぞ~♪
しかもめっちゃご機嫌だし(笑)
pompogさんは船酔いだったのね・・・
船酔いしちゃうのに酔い止めが飲めないのはキツイねぇ・・・お疲れ様でした!
3ポメちゃん達、お留守番出来るなんてエライ!!!
3ポメちゃん達もお疲れ様でした♪

今度長野とか来る機会が有ったら是非お会いしましょ~♪
というか、岐阜に遊びに来や~♪


そうそう。全く関係ない事だけど、ふとpompogさんのハンドルネームってもしかして、今付け直すとしたならpompogpoy?
2010/04/20(火) 13:37:18 | URL | ウルフ・ノワ・レーチェママ #89zBIK8s[ 編集]

v-378華さんへ

見てきましたよ~♪
・・・何となく( ̄∇ ̄;)
今回初めてツアーに参加して、
なんだこの忙しいスケジュール!!と思いましたが
そうかぁ。ツアーって、こんなもんなんですね~。

北海道は、この異常気象で桜はちょっと
遅めっぽいです・・・。
そちらはもう桜の季節は終わりなんですね~。
日本って、広いなぁ・・・。

v-378みーちゃんさんへ

そう!まさに、時間に追いまくられる感じ!
ゴハンすらゆっくり食べられなかった・・・。
もうツアーはゴメンですねぇ。
特に子連れでのツアーはホント大変ε=(‐ω‐;;)
旅行は、ゆったり自分のペースでが一番ですね~。

小鉄くん、お留守番で半端なく吐くんだ( ̄∇ ̄;)
ゴロも吐くけど・・・・強制です(笑
小鉄くんは、いつでもどこでも一緒にお出掛け出来て
幸せだぁぁ~(*^_^*)

v-378マリモさんへ

えぇ。そりゃ~もう・・・・大変でしたよぉぉ~( ̄∇ ̄;)
それでなくても、時間に縛られる観光ツアー。
子連れで行くもんではないですねε=(‐ω‐;;)
ホントにぐったりでした。
特に、バスでの長時間移動だと、
小さい子供は飽きちゃうし、自由に動けないストレスで
不機嫌だしで、ダメですね~。

でも、フェリーでは、はる坊自由で楽しそうだったし
沢山色んな人に遊んでもらっていたので
小さな子供連れではイイ旅行かもですね~♪
船酔いさえなければ・・・・ね・・・(_ _|||)

まぁでも、子連れのお出かけは疲れるもんですよね~。

v-378たぁふぃ~さんへ

桜、満開でホントにキレイだったのに
ゆっくり見れなかったのが心残りです。
でも、これも経験ですね!
私道外の桜って初めて見たので
ちょっとの時間で慌ただしくても
見れてよかったです(´∀`*)エヘ

モコの顔・・・ひどいでしょ( ̄∇ ̄;)
ホントに機嫌取るの大変なんだから・・・・

v-378まったりままさんへ

ディナークルーズで船酔いとはΣ(-`Д´-;)!?
それはフェリーでの旅行は無理ですよね( ̄∇ ̄;)
でも、船酔いさえなければ、まったりゆっくりできて
とても楽しいと思います☆
ツアーって、色々観光名所とか回れるので
楽しいのかも~♪と思っていましたが
こんなに慌ただしいとは・・・
でもいい経験になりました♪

モコはレディなので、ふわふわの毛を
カットする気はないのですが、
ゴロは同じカットを何度かしてもらっていたんです。
でも、毛が柔らかくて、目指していた小熊見たいな
まぁるい可愛い形にはならなくて(爆
ゆずは、一番毛ぶきが良くて、硬い毛質なので
一度このカットにしてみたら、もう可愛くてΣ(ノ∀`*)ペチ
以来、ゆずだけこのカットです(*^_^*)

v-378そらさんへ

ただいまです~♪
今回初めてツアーに参加してみて、
こんなにミチミチで慌ただしいとは思いませんでした・・・。
ホント、ほとんど移動で観光の時間が
ちょろっとなのには驚きました( ̄∇ ̄;)
そう!船けっこう揺れたんですよ~。
それでも、周りの人曰く、そんなに揺れない方だったらしいですが・・・。
旅行で船酔いって、ホント損した気分になりますよね。
そらさんも、船酔いで苦い思い出があるんですね・・・(゜-Å) ホロリ

でも、散々でしたが、これも思い出ですよね♪

v-378ミッキーママさんへ

ただいまです~♪
今回初めてツアーなるものに参加しましたが
こんなに慌ただしいとは思いませんでした。
子連れでの旅行には向いてなかったみたいです・・・。
ミッキーママさんも船弱いのですね・・・。
せっかく旅行に行ったのに、何だかとっても
損した気分でした~(´・ω・`)ショボーン
でも、はる坊はフェリーがとっても楽しかったみたいで
それだけでも、連れて行った甲斐あったかも(*^_^*)

北海道の桜、待ち遠しいですね~~♪♪
こんな寒い日が続いて、いつになるのかなぁぁ。

v-378ポコヨさんへ

ただいまです(*^_^*)
ホントに今年は変な天気ですよね。
暖かくなったと思ったら、突然雪降りだして・・・。
北海道の春はいつになるのか。
待ち遠しいです。

船酔いは、ホント辛かったですし、
みちみちのツアーは忙しくて散々でしたが
フェリーでの、楽しそうなはる坊を見れただけでも
参加してよかったかな~と思いました♪
何事も経験ですよね(*^_^*)

モコゴロゆず、可愛くなってきましたでしょ(∩∀`*)キャッ

v-378まつきさんへ

一足先に桜、満喫してきましたよ~♪
北海道はいつになるんでしょうね・・・・。
ツアーって・・・・こんなもんなんでしょうね・・・・
初めてだったので、どんなもんかと思っていましたが
やっぱり、観光は自分のペースで
ゆっくり見て周りたいですねぇ。

そう!!私も、フェリー旅行という優雅な響きにつられて
うっかり参加してしまいましたが、
船酔いなんて・・・考えてもいなかった・・・・il||li _| ̄|○ il||l

v-378ルイママさんへ

そうかぁ。ツアーは慌ただしいものなのかぁ。
私の周りで、ツアーに参加した事のある人が
いなかったもので、こんなに慌ただしいとは思いもしませんでした。
やっぱり旅行&観光は自分のペースでゆっくり
行くのがいいですね~。

ルイママさんも、船酔い経験者ですか!!
ホント、損した気分になりますよね~。
はる坊はとっても楽しかったみたいなので、
それだけでも良かったかな~と思ってます(´∀`*)エヘ

ゴロ、痩せたかしらヽ(*゚Д゚*)ノ
・・・・・ん?やつれたのか・・・・??( ̄∇ ̄;)
そうか。荒療治ってやつですね(* ̄∀ ̄)"b"

v-378すあままさんへ

ただいまです~♪

まぁ、すあままさん、今年は桜なしですか!
そうかぁぁ。お忙しそうでしたものね・・・・
慌ただしかったですが、こんなに素敵な桜が見れて
満足♪でした(*^_^*)

普段よく船に乗っていた人たちいわく、
そんなにひどい揺れではなかったみたいなんですが
基本乗り物酔いする方なので、
いつも旅行行く時には酔い止め飲んでいた事を
すっかり忘れていたんですよね・・・・。
そう!精神的にもとっても大きいですよね!!

えぇぇぇΣ(゜□゜;)ボートダイブで10時間以上!?
海外のダイビングって・・・そんなに船に乗ってるものなの!?
私、沖縄でしか潜った事ないので、
せいぜい乗ってても10~20分程度でポイントに
着いちゃいますよね・・・・。
でも、潜る時、薬飲むと具合悪くなりません??
旦那さんは耐えてるんですか??
うわぁ。どっちも辛いなぁぁ・・・・( ̄∇ ̄;)

v-378tanaamiさんへ

お忙しい中、遊びに来てくださって
ありがとうございます~~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

ツアーって、こんなに慌ただしいもんなんですね~~。
確かに、泊まるところ、食事、観光名所など、色々調べる必要ない分
楽ですけどね・・・・・。
観光はゆっくり見て回りたいですよね。

そう。船酔い・・・逃げ場がない!
コレ、ホント辛い・・・( ̄∇ ̄;)

v-378ぴっちさんへ

ただいまです~~(*^_^*)

ほんとですよ~。テレビの方がちゃんと見えて
ヨカッタかもですよ~。
せっかく見に行ったのに肝心な柱落ちたところ、
全く見えなかったんですもの。
人間たちがわ~~っと騒いで、崩れ落ちて
わ~~~っと砂埃が立って、周りの見物客達が
おちたおちた~~♪と言いながらぞろぞろ帰りだす・・・笑
まぁ、それだけ見てるだけでも面白かったけどww

私、ツアーがこんなに慌ただしいものだとは
知りませんでした・・・・。
ツアーって、こんなもんなんですね~。
でも、はる坊はとっても楽しそうだったから
それだけでも参加してよかったのかも(*^_^*)
確かに、揃ってゲロゲロじゃ、笑い話にもなりゃしない( ̄∇ ̄;)

v-378ウルフノワレーチェママさんへ

いや~~んそうなの~~っ!?
やっぱり、行くわよぉぉ~~~って宣言すれば良かったかしらぁ~~(涙
せっかくのチャンスがぁぁo(≧∧≦;)
そっか~、岐阜にお住まいなんですね!!
よし!これで、もう二度と同じ失敗はしないぞっ☆
今度そっち方面行く時は、必ず連絡しますので
会いましょうね~~っ!!
生3ワンちゃんに会いたいわぁぁ゜*。(*´Д`)。*°

フェリー、私は散々でしたが、はる坊はホント楽しそうで
それだけでも、旅行に行った甲斐がありました♪
モコゴロゆずには辛い3日間でしたけどね( ̄∇ ̄;)

おっと、スルドイ!!
よくぞ私のハンドルネームの秘密に
気付きましたなwww
その通りでございます~~Σd(´∀`)
2010/04/21(水) 02:20:12 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/434-ea8188a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
