くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

昨日で無事、結婚8周年を迎えました。

そんなオメデタイ日。

珍しく旦那からのプレゼント♪

今まで記念日に一切興味のなかった旦那なのに。
8回記念日を迎えて、初めてのプレゼント。

ワクワクでキレイにラッピングされた箱を
開けてみる。


箱の中には魅惑の品が。

ゴロ

・・・・・・・え??

これはイヤガラセなの??


只今ワタクシ、バリバリのダイエッターであることを
知ってますよね??


5個全部お食べ♪と。

拷問だーーーー(/◇≦。)エーン!!

ゆず1

え??

あ。

気付いたら、3つ一気食いしちゃった(∀*)エヘヘヘ


モコ3


ヽ(・_・ヽ)その話は・・・(ノ-"-)ノ ポイッ ⌒話


てことで、話はかわりまして・・・・

つい3~4日前、ゴロのおチリにおデキが出来て
病院へ行ったばかりですが

今度はゆずに異変が。

ゆず2

左手~胸にかけて発疹がΣ(-`Д´-;)!?

き・・・・キモチワルイ・・・・・

ソッコー病院連れて行ってきました。

ゆず3

ダニや寄生虫が毛穴に入り込んだもの
アレルギーによるものが心配でしたが

どうやら、常在菌が毛穴に
入り込んだ事による発疹だったようで

ひとまず安心。

たぶん痒いだろうだからと
かゆみ止めもらって

1週間後にまた受診となりました。

そもそも、なぜそのぶつぶつに気付いたかと言うと

先週位から、やけにゴロが、ゆずの胸あたりに
顔をグイグイ突っ込んでいたんです。

何か付いてる訳でもないし
おかしいな~~??

と思ってよくよく調べてみたら
発疹が広がっていたんですよね~。

これって、ゴロが気付いて
教えてくれてたのかな?

それとも偶然かな~??

ゴロ1
今ダイエット中だからダメです


何にしても、ゴロのお陰でゆずの苦痛が
軽減されたネ☆

人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ


それにしても、先週から、はる坊の受診に始まり
次から次と・・・・ε=(‐ω‐;;)

ま、皆大きな病気ではなかったので
良しとしましょうかね。



プール教室まで時間がないぞーーー!!
急げーーーε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛
ポチっと応援クリックp【PLEASE】*´Å`◇)σ^★
banner
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

結婚記念日かぁ:*:・(*´ー`*人)。・:*
何気に旦那さん優しいよね(´・ノω・`)コッソリ
しかも、本来ならポンちゃんが1番喜ぶものを
ちゃんと買ってきてくれてるじゃんツンツン(。゚ー゚)σ

(・0・。) ほほーっ
ゆずちゃん、発疹出来てたんだぁ?
ちなみに薬は何貰ってきたんだろ?
何でもなくて良かったね。
ゴロちゃん、偉いね(*´ェ`*)ポッ

病院代って本当に…_| ̄|○
犬の治療費も医療費控除に含められたらいいのにね(´・ノω・`)コッソリ
2010/04/06(火) 00:11:02 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

こういう事って重なるものですね!!
それでも症状が軽そうで良かったですv-410
ゴロちゃん、お手柄・お手柄v-424
毛むくじゃらだと飼い主さんも気付きにくいですから・・・
モコちゃん・ゆずちゃん早く良くなりますように☆
ご結婚8周年おめでとうございますv-314
・・・せっかくの記念ですから5個食べちゃえ!!!
2010/04/06(火) 00:13:21 | URL | まつき #-[ 編集]

結婚記念日おめでとう~☆
いいじゃんいいじゃん♪
ケーキ5個なんて夢のようじゃない!
たとえダイエッターでも(爆
でも、ほんとさぁ…
夫っていうのは、なんかこう…
タイミングの悪いものだよねぇ( ̄∇ ̄;)
うちもダイエット二日めに大量のアイスが
贈呈された経験ありますから…orz
ゆずくんも大きな病気じゃなくてよかったね~!!
ゴロたんえらいよーっ!!
皮膚とかって、パッと見じゃわからないから
早めに気づけて何よりだったよね~☆
2010/04/06(火) 06:43:09 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

結婚8周年、おめでとうございます~♪
そんな、めでたい時にダイエットなんて、野暮野暮!
その時だけは忘れてOK!無くなったらまた始めればいいのです(^^)
なんでも「やりすぎ」は良くないですからね~。
ゆずちゃん、大したことなかったみたいでよかったですね。そんな事もあるのか・・・。
ゴロちゃん偉いですねー。やっぱりなんだか凄い・・・。

病気とかって続く時酷いですよね;;;。
これで終わり、になりますように!
2010/04/06(火) 09:44:38 | URL | そら #-[ 編集]

ご無沙汰しておりました~
pompogさん
ご結婚8周年おめでとうございます v-353
ケーキ5個?
全然平気ですよ~
だって、まさかホールじゃないでしょ?
5個なんてホール1個分もないだろうしね~

ゆずちゃん、ひどくなくて良かったですね♪
黒毛だから分かりにくいのに
良く気付かれましたね
やっぱり普段からスキンシップも兼ねて
良く体を触ってあげたり見てあげるのは大事なんですね
2010/04/07(水) 00:10:46 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

v-378華さんへ

優しくないですよ~~。
拷問です(爆
いつでも、ケーキを買ってくれば
喜ぶと思ってるんですよね~。
まぁ、喜びますけどwww

薬、何だろう??飲み薬だったんですけど
かゆみ止めと整腸剤だったと思います。
華さん薬詳しいですもんね~・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・
今度何かあったら色々教えてくださいね♪
ホントに犬の治療費って高い・・・。
一応保険には入っていますが、保険が使えない事も
多いですよね~。
もっと保険で適応できるようにして欲しいですよね。

v-378まつきさんへ

ホント、お金ない時や忙しい時に限って
続きますよねε=(‐ω‐;;)
でも、大したことなくて安心しました。
毎日ブラッシングしていても、もしゃもしゃ毛が生えてるから
気付きにくいですよね。
ゴロが気付いてくれて、ホント感動しました。

お祝いコメありがとうございます♪♪
5個・・・・結局食べちゃいましたよぅ・・・・(_ _|||)

v-378メルママ。さんへ

ありがとうございます~~(*^_^*)
そう。夢のようなのです。
でも、ダイエッターなのです(爆
太るじゃないのぉっ!!と怒りながらも
全部胃袋に収まりました(´∀`*)エヘ
あはは☆そうでした~!
メルママ。さんダイエッターと言いつつ
冷凍庫がアイスの山でしたね~~((●≧艸≦)プププッ
ダイエットする!!と決めると、そういう太る好物達って
集まってくるもんですよね・・・・・。

そうなんですよね~。ポメって毛がもしゃもしゃだから
皮膚に何かあっても気付きにくいですよね。
ゴロに感謝感謝です。

v-378そらさんへ

ありがとうございます♪
そうですよねっ!!めでたい日くらいは
ケーキ5個でも6個でも・・・・(* ̄∀ ̄)
それにしたって、5個は食べすぎじゃないです??
これこそ、やりすぎの域わっ(●TωT。)ゥゥ・・
ま、全部食べちゃいましたけどねwww

動物の能力というか・・・不思議な力というのは
スゴイですよね。コレも群れのなごり??と思って
感動しました。
そう!何だかお金ない~とか、忙しい!!とかに限って
こういう事って続きますよね。
何とかこれで通院は落ち着いたので、安心しました。

v-378すあままさんへ

お久しぶりです♪
元気になりましたかね??
体調お気を付けくださいね!!

そうか!!そうよねっ!!
ホールに比べたら、ケーキ5個なんて
可愛い物ものよねっ(ノ≧∇≦)ノ
元気でたーーー(笑

ホント、ポメってそれでなくても気付きにくいのに
ゆずは毛ぶきが一番良くて、触ってもなかなか
皮膚に辿り着かないんですよね~。
ゴロが気付いてくれて、ホントに良かった。
毎日ブラッシングはしているけれど、
キチンと毎日皮膚の観察も欠かさない事が
大事ですよね。
気をつけなきゃ~~(>_<)
2010/04/13(火) 13:13:57 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/432-0ac2fd89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック