くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

モコゴロ、ダイエットを始めて約1週間が経ちました。

ゴロは1食30gだったフードを
朝20g、夜25gに減らし、

繊維の多い野菜のトッピングで
カサ増しすることに。

ゴロ2


カロリー計算しても、必要接種カロリーより
はるかにカロリー不足してたのに

さらに減らされた可哀相なモコゴロ………


とりあえず人参でカサ増ししてみたものの

思いの他嬉しかった様で、モコゴロ大喜び。

ゴロ2

早食いのゴロりんに対し
味わって食べるタイプのモコ嬢。

食べ慣れない野菜を慎重に味わって食べるため
更にペースダウン。

そんなモコ嬢のゴハンを

モコゴロ

ガン見……。

時々モコのお皿と顔の間に鼻を突っ込んでみたり

モコゴロ1

フード落とさないかお皿の周りを探してみたり

4月4日 004

こんな様々な妨害に耐え
むしろ見せびらかしながら

完食したモコ嬢のお皿を

必死にペロペロ。

4月4日 022

いくら頑張っても、ないものはないんですよ。

普段は完食する事のないモコ嬢だけど
ゴロゆずに狙われてると

意外に残さないで食べてくれるんですよね~。

ゴロ

・・・・・そ・・・・

そんな目で見たってあげません!!

仕方ないじゃん。
ゴロの為なんだもん。

いい加減離れてくれないでしょうか……( ̄∇ ̄;)

ゴロ1

そうだね~。

ゴハンは増やしてあげること出来ないから
もうちょっと野菜で量を増やしてあげようかな☆

これで暫くカロリー制限して
頑張ってみようね∑d(・ω・*)


まぁ、そんな感じで頑張っておりますが・・・・

今夜から、2泊3日で
ペットホテルへお泊まりなモコゴロゆず。

お泊り中は、運動させてくれるから
ちょっとだけフード増量しといてあげるネ☆

ゴロ3

え??聞いてない??

明日からママとはる坊、
新潟のお祭りと桜を見に

フェリーで2泊3日の旅♪

パパ?
知りません。
何だか月曜からずっと泊まりでいません。

なので君達は、パパが帰ってくるまで
ホテルなのです。

スネスネゆず
うっ。

発疹の部分が赤くなって
毛がハゲハゲになってきてるゆずを

置いていくのはちょっと心配ですが・・・・ね。

今更キャンセルも出来ないし。
すまないねぇ(* ̄∀ ̄)


そんな訳で皆様

北海道ではまだ咲いていない桜ですが
一足先に春を感じに・・・

ε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪


そんな訳で、コメントのお返事遅れます・・・。
ゴメンナサイ<(_ _)>




はる坊フェリーデビューでドッキドキ☆
↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

↓結婚記念日おめでとう~(人´∀`*)
覚えててちゃんとプレゼントくれるなんて素敵なパパさんですよ~♪
肉球の餌入れ、ルイたんも持ってるよ~お揃いで嬉しい♪♪
餌入れもいろいろ買っちゃうんですよね・・・(^^;)
しかし、ダイエット・・・私は今はまったくしておりません(笑)
やっぱり結婚前はすごいスタイル気にしてて、痩せすぎ!ってまわりから言われるくらいだったけど(^^;) 今は本当に太った(笑)でも、いいの健康なら( *´艸`)ウププ
2010/04/08(木) 11:07:26 | URL | ルイママ #-[ 編集]

結婚記念日おめでとう~♪
ケーキ いいなぁ(*^_^*)
覚えてて買ってきてくれるなんて パパさん優しい^^

あっモコちゃんゴロくん ダイエット開始ですね
フードが減っちゃって切ないけど・・頑張ってねp(*^-^*)q
ミッキーが野菜で嵩を増して誤魔化してました^^
野菜好きな子だったので楽でしたけど
風太は野菜をあんまり食べないので
ダイエットになったら大変な気がします(^▽^;)

旅行に行かれるんですね~
お土産話 楽しみにしてます♪ 気をつけて~^^
2010/04/08(木) 13:20:27 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/08(木) 13:31:04 | | #[ 編集]

おめでとうございますe-420
旅行楽しんできてくださいね♪
うちも、みるくが体重増えちゃったので
ダイエット突入!頑張りましょうね(^_^)
2010/04/08(木) 22:06:18 | URL | まったりまま #-[ 編集]

ダイエット頑張ってますね!!
時間を掛けて少しずつ減らしていけたら良いですねv-410

良いなぁ♪一足早いお花見なんてーーi-237
新潟って、どんな美味しい物があるんでしょ?楽しんで来てくださいねv-252
2010/04/10(土) 03:28:44 | URL | まつき #-[ 編集]

v-378ルイママさんへ

ありがとうございます~(*^_^*)
イイエ。覚えていたかどうかは不明です。
なぜなら、忘れられていたらイライラするので
前日に、きちんとアピッておきましたので(爆

お~~♪お揃いですかヽ(*゚Д゚*)ノ
それは嬉しい~~(人´∀`).☆.。.:*・
フードボール、可愛いのを見つけると、つい買っちゃいますよね~。
私もそうでした♪
3ワン皆お揃いのフードボールとかあったのに
次々と割ってしまいまして・・・・
残ったのはそれぞれ一個ずつのみ・・・( ̄∇ ̄;)
お金なくて、今のを大事に使う日々です。
予備は大事ですよぅ(>_<)

ルイママさんほど細ければ、ダイエット考える必要ないですよ~~。
私なんて・・・マジこのままだと、もう
戻れない気がして恐ろしい・・・・・

v-378ミッキーママさんへ

ありがとうございます♪
イエイエ。忘れてたら腹が立つので、
催促兼ねて、前日に確認致しておりますのでwww

そうなんです。ご飯大好きゴロなのに、ダイエットです。
面倒だけど、頑張って野菜でカサ増しして
頑張ろうと思います。
ミッキーちゃんも野菜カサ増ししてたんですね~。
野菜が好きならカサ増しも嬉しいゴハンでしょうが
キライなら切ないですよね(>_<)
モコゴロも、野菜でも何でも嬉しいようで
安心です。

v-378まったりままさんへ

ありがとうございます♪
みるくちゃんも体重増加ですか(>_<)
ワンコのダイエットって、難しいですよね~。
お互い頑張りましょうね~┗(`・∀・´●)ガンバルョ

v-378まつきさんへ

ダイエット、頑張っております~。
ゴロは食べるのが大好きなので
野菜も好きな様で、安心しました(>_<)
ワンコのダイエットは、ゆっくり、ゆっくり
ですよね!!

一足早く、満開の桜を見に行ってきましたよ~♪
・・・・ただ・・・・満喫は出来ませんでしたけど( ̄∇ ̄;)
2010/04/13(火) 13:42:22 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/431-71254108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
1日たった7分で、モデル体型を手に入れる方法を包み隠さず初公開します!
1日たったの7分で、 どんな洋服も見事に着こなせる、モデル体型になれる方法があ...
2010/04/11(日) 19:09:28 | 続無知の知
