くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

今週は何だかヒマなのに

毎日バタバタしております。


今日は何も予定がないので、久々に
ゆっくりしよう~♪と思ってたのに・・・・


今朝、モコゴロゆずのブラッシングをしていたら

異変に気付く。

ゴロ

肛門のちょっと上あたりに
ぷっくりとデキモノが・・・・・。


ありゃ。


たぶん悪性ではなさそうだけど
気になる・・・・・て事で

病院へ行ってきましたの。


そしたら・・・・・・


そしたらねっ!!!


衝撃の出来事が・・・・・・・Σ(゜□゜;)





心の準備が出来た方・・・

「続き」へGOε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
あ、いや。

ひっぱる程の事でもないんですけどね(* ̄∀ ̄)

何となく、久々に追記機能を
使いたかっただけですの( ̄∀ ̄*)イヒッ


できものは、そのまま様子見ていても
大丈夫とのことなので

とりあえずは安心しましたのですが・・・・

ゴロ1

そう。体重が・・・0.6kg増(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


去年測った時は、3kgだったのに
3.6kgになってるーーーΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!


モコゴロ

なんとなく太ったかも・・・と思いつつ
体重きちんと測ってなかったから

そんなに増えてるとは思わなかった・・・。

モコゴロ1

背後で笑ってるモコさん??

測ってはいないけど、明らかにキミも
太ってると思うぞ・・・・。

モコ

おかしいなぁ。なぜだろう。

我が家は、大人しくしてもらいたい時しか
おやつはあげてないし

ゴハンだって、モコは一食20gしか食べてない。

しかも、モコは全部食べることも
ほとんどないのにさ~。

まぁ、運動不足なんだろうな。


ゆず

同じ運動不足でも、ゆずはガリガリなのに・・・・。

ゆずは、肉系のフードがダメらしくて
基本魚とイモのフードなんですが

魚と肉の違い??

それとも年齢???

年齢といえば、私皆の年齢を1歳ずつ
間違っていた事に、今日気付きました。

ゴロの年齢を聞かれて、今年で3歳です!
と言ったら・・・・

獣医さんに今年で4歳ですよね。

・・・・・と。

うぅ・・・・

情けない(ノДT)アゥゥ

モコ1

ハイ、おっしゃる通りでございます。

よし!!とりあえず、モコゴロダイエット開始だ!!

運動はもう暫く難しそうだから
カロリー徹底管理だっっ(○`・Д・´)9頑張るっ☆

モコ2

・・・・・私も、頑張る・・・・・・ネ。






はる坊とプール教室の予定あり。
早急にダイエットしなければならなくなった私に
ポチっと応援クリックp【PLEASE】*´Å`◇)σ^★
banner
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

できものが、大丈夫でよかったです^^
でも体重が増えちゃったのねe-330
春になって沢山動いたらきっと痩せるよ~
(これって自分への慰めかも・・・汗)
スイミング頑張ってくださいね(^o^)/
2010/04/02(金) 16:51:45 | URL | まったりまま #-[ 編集]

ゴロちゃん、おできでよかったね??
って良いのかははちょっと悩みますが(^^;
おちりの辺りだと、何かの時に痛かったりするのかな?早く治るといいですねぇ。
ダイエットかぁ・・・。
太りすぎは良くないからねぇ(;;。
それほどじゃないんだろうけど、ちょっと頑張って減量かな??

私は新しい服を買ってみたら、やっぱりお尻が思った以上に減ってなくてがっくり(TT)<要は入ったけど、パツパツだった;;
2010/04/02(金) 17:18:23 | URL | そら #-[ 編集]

やっと、今、病院から帰ったの┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
姫の混合ワクチンとフィラリア検査、フィラリア薬…
14000円_| ̄|○
今月の食費が…なくなった(爆)

姫も3,25㌔だってさぁ…
この病院で最初、測った時2.9㌔よ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
先生に肥満ですか?って聞いたら、いえ、正常ですだってw
3.5㌔までなら大丈夫だってさぁ~。
けど、したら、昔が痩せすぎだったんだろうヵ?(´・ノω・`)コッソリ

私もダイエットしないとなぁ…
腹の肉がね…盛り上がってきたの(´;ェ;`)ウゥ・・・
2010/04/02(金) 19:25:43 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

おでき、たいしたことなくてよかったですね~。
あづきも首のところに小さいおできがあるんだけど
ちょっとずつ大きくなってきてる気が・・・。
以前、病院で診てもらったときはなんともないって
言われたけど、狂犬病のとき診てもらおう。

あづきは、運動量が多いのか全然太らなくて
うらやましいです。
というか、手作りご飯で野菜多めだとかで
調節してるからかな。
誰か私のご飯も調節して欲しい。
2010/04/02(金) 19:50:23 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

笑顔のモコちゃんの台詞が…
思わずグサッと刺さったメルママです(笑)
いいの。
モコちゃんにならデブって言われても!!
そんなクールビューティーに萌え萌えだから(//∇//)
え?萌えてないで痩せろって?( ̄∇ ̄;)
ゴロたん、たいしたこなくて良かったね~☆
むきゅおさんもイボができてね…
病院にいったら
「老化現象」だって(ll-ω-)フフ
親子スイミングに行くのかしら?
うちも行こうとしたけど…
水着が着れずに断念した思い出が…( ̄∇ ̄;)


2010/04/02(金) 22:27:23 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

なんとなく太ったかも・・・と思いつつ
↑すっごい分るわぁ~(笑
後ろで冷やかすモコちゃんウケル!
本当に言いそうだもん( ´艸`)ムププ
冬だから多少の体重増加は大目にね♪って
励まそうと思ったのに…
ゆずちゃんはガリガリなのかぁ(汗
その違いはなんだろうね~
若い方が代謝がイイ!なんて言ったら
私のダイエット気力も落ちるから言わないで~
ゴロちゃん、問題なくて良かった(´▽`) ホッ
2010/04/03(土) 11:25:32 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

おでき 悪いものじゃなくて良かったですね
でも 太っちゃったんだぁ
冬はわんこも貯めこんじゃうのかな
(私もしっかり溜め込んでます・・汗)
風太も4キロ越えました
4キロまでは大丈夫って言われてたけど
ちょっとオーバーしてるし 狂犬病の時に
見てもらおうかな~と思ってます
後ろで笑顔のモコちゃん 可愛い~(*≧m≦*)
2010/04/03(土) 16:34:48 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]

おはようございますヾ(≧∇≦)〃

久し振りにパソコン開けられました☆
(那旦の仕事で使うパソコンなのでなかなか(-ω-))

まとめてのコメントになってごめんなさい!
でもいつも見るの楽しみなんですよねv-238
みんな毎回可愛いいですねv-238癒されます!

北海道はいつ頃開花なんですか??

関係ないですが?うちの旦那さんも毎日夜中帰宅ですよ~┐(´-`)┌ ハア・・・・
私も生キャラメルはあんまり好きではないです(笑)
お土産で嬉しくないときあるんですよね~☆

春だというのにまだまだ寒いときもあるので体調に気をつけてくださいね☆

また来ます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
2010/04/05(月) 09:58:12 | URL | パニ #-[ 編集]

おできなんでもなくてよかったですね~体重増加はちょっと笑えたけど( *´艸`)ウププ
年々、同じ量食べても太りやすくなるから犬も同じなのかしらね?(^^;)
でも、ワンコの年齢間違えるのはお茶目すぎるわ~♪
あ、でも自分の年齢はもう忘れたい年齢になったから間違えはじめてるかも~(笑)。
2010/04/05(月) 10:01:23 | URL | ルイママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/05(月) 18:20:58 | | #[ 編集]

v-378まったりままさんへ

そうなんです・・・増えちゃったんです・・・・
ゴロも、モコも・・・・私も・・・・( ̄∇ ̄;)
そうですね!!雪が溶けて
暖かくなって、沢山動いたら、きっと・・・
きっと!!きっと私もっっwww
スイミング・・・・水着着れるだろうか(_ _|||)
てか、この体で人様の前で水着になって良いのだろうか・・・・。

v-378そらさんへ

ハイ~。おデキで良かったです。
腫瘍とか何か悪いものじゃなくて、とりあえず
安心です。
獣医さんによると、痛くはない様ですが
場所が場所だけに、何かが刺激になって
出血することはあるって言っていたので
注意深く観察していかなきゃです(>_<)

どうしてもダイエットが必要なほど
太っている訳ではなく、“ぽっちゃり”程度らしですが
やっぱり元気に健康でいるためには
標準体型に戻さないとですよね・・・。
頑張らなきゃです!・・・・・私も・・・・・・
お尻・・・・・お尻って自分で思っている以上に
肉って付いてますよね・・・・・( ̄∇ ̄;)
パンツがお尻で引っ掛かったのにはショックだった・・・・

v-378華さんへ

14000円~~(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
そうですよね・・・・お金が飛んでいく時期ですものね・・・。
我が家は皆ワクチンは10月頃なので
春はフィラリアとノミダニ予防だけですが
それでも2万は軽く消えて行きます・・・・

その体重まで大丈夫って言うのは
きっと骨格とか色々みての事ですよね??
てことは、今までは痩せていたんでしょうね~。
羨ましい・・・(笑
やっぱり体重は定期的に測って管理しないと
ダメですねぇ(´・ω・`)ショボーン

腹の肉・・・・私も、出産後お腹周りが全く
戻らないのぉぉ~~(pд≦q*)・゜゜
でも、絶対サイズはあげないっ!!
サイズ変えたらきっともう2度と元の体型に
戻らないですよね・・・・
肉が盛り上がってても、お腹引っ込めて頑張らないと~~(/◇≦。)エーン!!

v-378たぁふぃ~さんへ

あづきちゃんもおデキあるんですか!!
しかも、大きくなってるとは。
ゴロのおデキも、大きくなっていくなら
取った方が良いですって言われました・・・・。
あづきちゃんのおデキも、何ともなければ良いですね(>_<)

太らないなんて、羨ましい~~!!
野菜で、うまく体重コントロール出来てるんでしょうね。
フードって、栄養たっぷりだから
太りますよね・・・。
獣医さんに、野菜でかさ増しして、
フード減らしましょうって言われました。
カロリー計算して、必要カロリー以下しか
取ってないのになぁぁ。
今、はる坊の離乳食を作っているので、
そのついでに私もなんちゃって手作り食
チャレンジしてみようと思います!!

v-378メルママ。さんへ

そうでしょ。グサっときたでしょ。
私も、記事確認した時に、笑顔でデブって言うモコの言葉に
自分で傷つきました( ̄∇ ̄;)
え~?モコに言われても平気??
モコもデブなのに??
デブにデブって言われているようなものよww
私は許せないわぁ~~(;一_一)

イボ!!老化現象!!
ワンコの老化現象にもイボってあるのね・・・・
何だか・・・・・・・・・
・・・・がんばれむっきゅん・・・・・

そう。水着。
これ、簡単な様で、意外に難関(笑
本当は4月1日からスタートのハズでしたが
はる坊の風邪気味を理由に
せめて水着着れるようになるまで先延ばしです。
そのまま流れちゃっても・・・・イイカナ~~(* ̄∀ ̄)
とちょっと逃げ腰のこの頃です(爆

v-378ぴっちさんへ

あ!同じくダイエッターぴっちさん&Tonちゃんからの
ありがたいコメント(笑
ホント、モコ、自分もデブのくせに
他人にデブって言いそうですよね。
性悪女丸出しな顔ですよね((●≧艸≦)プププッ

そうなんです・・・フード以外は条件同じなハズの
ゆずは全く太ってないんですよね・・・・。
やっぱり年齢・・・・・・
イヤ、フード!!絶対フードの違いだわっ!!
そうよ。若さなんて・・・関係ない。
若さなんて・・・・o(≧∧≦;)
(↑必死に自分に言い聞かせてみるww)

v-378ミッキーママさんへ

そうなのです。おデブちゃんになっちゃいましたww
やはり、ヒトもワンコも、冬太りって
あるんでしょうかね~( ̄∇ ̄;)
風太くん、4キロあるんですね!!
ゴロより大きく見えない~~!!
小顔だからかな?ゴロ顔デカイから・・・(*≧m≦*)プププw
でも、風太くんたっくさんお散歩で運動してるから
太ってはいなさそう。
ゴロも、運動させなきゃなぁと思いつつ
雪融け時期はどうしても出たくないです・・・・

v-378パニさんへ

イエイエ、いつも遊びに来てくださっているだけで
ありがたいですよ~~(´∀`*)エヘ
ありがとうございます♪♪

北海道ではだいたいGWが桜の見頃なんですよ~。
今年は寒い時期が長いので、
GWに満開を迎えるかどうかは分かりませんが
楽しみです♪♪

パニさんの旦那さんも夜中帰宅ですか・・・・
家のことから、育児から・・・・
全てひとりでやらなきゃならないって
想像以上に大変なこと、旦那は分かってるのかな~?と
思いますよね。
まぁ、仕事だから仕方ないですけどね~~。

パニさんも、皆さん風邪にはお気を付け下さいね♪♪
寒暖の差が激しい季節なので
私も気をつけなきゃ~~。


2010/04/06(火) 00:59:45 | URL | pompog #-[ 編集]

ルイママさんへ

ホントにおデキ、何ともなくて
安心しました。

そんなに皆食べてる量が変わらないのに
こんなに体重増えてるとは
ビックリでした(;_;)
ワンコも年と共に、必要カロリーって
変わってくるのだろうか?
そう。自分も年々増えた体重が
戻りにくくなってます……
それと一緒!?

自分の年齢忘れたいって
分かりますww
私はもう、30歳からカウントするのをやめました(爆)
2010/04/08(木) 04:54:14 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/430-a34d0fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
