くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

何だかヒマ人なくせに、毎日疲れてるなぁ・・・。

最近、育児に関して
色々な情報が入ってくるのはありがたい
世の中だけど、それに振り回される日々。

ゴロ1

沢山の情報の中から、きちんと根拠を持って
自分が正しいと思った情報
自分にあった方法を選んで
信じて突き進むべきですね。

分かっているんだけど
ちょっと良さ気な情報を入手すると
ふらふら脇道にそれちゃう・・・・。

モコ4

寄り道も悪いことではないんだけど
上手く行かなくて、イライラ。

それなら最初から自分に合った方法で
マイペースに育児していった方が

精神的にも良いんだけども・・・。

流されやすい自分に腹が立って
嫌になる。

そんなこんなで

蜘蛛の巣張って使えなくなってる脳みそ
フル回転なので、毎日グッタり・・・・。


こんなんで、仕事復帰したら・・・・

考えるだけで疲れる。

ま、仕事し始めたら、悩む間もない位
忙しいんだろうけども・・・・。


そして、モコゴロゆずは
はる坊に振り回される日々(*≧m≦*)プププw


はる坊は、モコゴロゆずが大好き♪

なので、こんな風に奇声を発して
追いかけまわしております。

ちなみに、モコは大人しく
見守っているように見えますが

実は一番タチが悪い。

堂々と、しつこいはる坊を
突き飛ばすんです(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ころ~ん

突然の出来事に、理解できていないはる坊。

はる

それでも嬉しそうですが(*≧m≦*)プププw

モコゴロ

一番年上なのに、一番意地悪だねぇ~~。
女って意地悪って言うけど

ワンコもそうなのかしら(*≧m≦)=3








↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

(ノ∀`*)クスクス
はる坊が転がってるwww

けど、やっぱ3ワン優しいねぇ(*´ェ`*)ポッ
慣れもあるのかな?
姫ならどうなんだろw

育児かぁ…
大変なんだねぇ(´・ノω・`)コッソリ
犬のことでも色々と情報出てるけど、どれが正しいのか判らないもんね。
2010/03/26(金) 02:32:54 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

違うの違うの!
モコ嬢は意地悪なんじゃなくて
クールビューティーなのぉ~(〃ω〃)ムフッ
でもみんなえらいねぇ。
ガウガウしたり、逆に追い掛け回したり
手を出そうものなら思いっきり牙むいたり
そういう…
メルさんチックなことしないものね( ̄∇ ̄;)フフ
やっぱり1番の標的はゴロたんかしら~?
面倒見が良さそうだから( ̄∇ ̄)

2010/03/26(金) 06:50:47 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

ワンコと赤ちゃんのコンビいいわぁ~♪
はる坊くんも楽しくて仕方ないんだろうね~ハイハイしてる間はワンコのほうが逃げ足が速くて見てるほうも笑ってしまうこと多くないですか?うちの甥っ子もルイたん追いかけるけどまったく追いつけなくて(笑)
それがまたルイたんには良いみたいでとっても仲良しですよ♪
動画見てたらはる坊ちゃんの奇声にルイたんがすごい反応しました( *´艸`)ウププ
育児は大変だろうけどマイペースで楽しんで下さいね。+゚(*´∀`*)。+゚
2010/03/26(金) 09:34:19 | URL | ルイママ #-[ 編集]

【赤ちゃんとワンコ】って組み合わせは見とって
癒されるわぁ~♪
3ワンはストレスかもやけど( ̄m ̄*)

情報が多すぎるってのも問題なときあるやんねぇ
あたしの友達も育児に悩んでたりしとったわ。
そんなときは預けておでかけ~って 何でか毎回みーちゃんに・・・。
おかげさまでオムツもお風呂もプロ級です(爆)

モコ嬢も突き飛ばすんやね・・・
小鉄も突き飛ばす・・・(小学生以上限定)
こてつの場合はうれしくって遊ぼう♪やねんけど
モコ嬢はお怒りなんや
「あたしに気安くしないで!」的な・・・?

逃げ惑って安息の地を求めてるゴロ様に萌えた♪
しかも最後はモコ嬢の後ろって(爆)
2010/03/26(金) 10:24:39 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
うしし( ̄m ̄*
はる坊~♪
なんてかわいいのかしら~♪

ハイハイも高速で
ソファにたどり着くと
つかまり立ちするんだ。。。

こんな風にマルモもなるのね~
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

あぁ、おそろしや~~~!ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

ちなみにレオは、
飛んで逃げ回るゴロ君みたいな感じになる予感。。。

2010/03/26(金) 20:38:56 | URL | マリモ #a2H6GHBU[ 編集]

はる君とワンコ達とのかけあい?かわいいですe-266
大変だけど、それも又楽し♪ですね。
私も育児書とか沢山読みました。
今は犬のしつけって本は必ず立ち読みしちゃいます^^
三人同じように育てたつもりなのに
全く違いますe-330
ホント育児も育犬も大変ですね(^^;)

2010/03/26(金) 23:37:46 | URL | まったりまま #-[ 編集]

v-378華さんへ

ちっとも優しくないですよ~~。
モコは突き飛ばすし、ゆずは未だに
はる坊と目があったら歯を剥き出して怒るし・・・。
優しいのはゴロだけです(*´-ω-`)・・・フゥ

そうですね~。ワンコについても、色々沢山の情報に
悩まされた事ありましたね~・・・。
情報が多いって、ありがたいことなのですが
余計悩みますよね(>_<)

v-378メルママ。さんへ

そうか!・・・・・いや・・・・・
あれは完全なる意地悪だわっ・・・・(-_-;)
してますよしてますよ~~。
モコなんて、追いかけまわしてドツきますから。
ゆずは目が合うだけで、ゴルゴりますし。
モコとゆずが合体したらメルちゃんになるかも((●≧艸≦)プププッ
ゴロは優しいので、完全に標的です(* ̄∀ ̄)"b"
モコみたいにドツかないし。
牙剥かないし。
むしろ、はる坊押しのけて、私の膝の上に座るので
いつも毛を引っ張られてますww

v-378ルイママさんへ

そうそう。いくら高速ハイハイだって、ワンコの足には
敵わないから、くるくる逃げ回るモコゴロゆずを
一生懸命追いかける姿が、ほんと笑えます((●≧艸≦)プププッ
ルイたんは、追いかけっこが楽しいんですね~♪♪
お互い楽しいって、いい関係ですよね(*^_^*)
アラ。奇声に反応しましたか~(^_^;)
これは失礼ww

ありがとうございます♪
マイペースに頑張ります(○`・Д・´)9頑張るっ

v-378みーちゃんさんへ

悩んだ時は、気晴らしにお出掛けが一番なんですけどね~。
身近に預けれる人がいないんですよね~。
預けてお出かけしたくても、車で1時間
はしらないと、預かってくれる人もいないし。
お金出せば、預かってくれるサービスもあるけど
高くて家計に響くし・・・(´;ω;`)ウッ

そうだ!みーちゃんさん、ベビーシッターで
出張してこない??
もれなく、もふもふ×3がついて来ますよ~~☆
ゴロの濃厚キッス♪もおまけしちゃう((●≧艸≦)プププッ

小鉄くんの突き飛ばしは愛情があるからいいですよね・・・。
モコなて、本気で怒ってますから( ̄∇ ̄;)
気安くしないで!・・・というか・・・
マジ邪魔!!みたいな。

あ、気付いちゃいました??
ちゃっかりそんなモコの陰に潜んでいるゴロに(*≧m≦*)プププw

v-378マリモさんへ

あっという間ですよ~~。
つかまり立ちまで・・・・。
マルモちゃん、運動神経良さそうだから
早いかも~~。
今時の子達って、皆早いのよねぇぇ( ノω)
今度は、あんよが出来るようになるのが
楽しみでもあり、おそろしくもありますo(≧∧≦;)
今よりさらに目が離せなくなっちゃう・・・。

レオくんも、逃げ回るのかな~~((●≧艸≦)プププッ
レオくんとマルモちゃんの関係も楽しみ♪♪

v-378まったりままさんへ

そうですね~。
み~~んな手が掛かって大変ですが
今だけの楽しみですよね。

私も、犬の育児書沢山読んだし、ネットでも沢山調べました~。
今と同じ様に悩んだ記憶もあります・・・・。
成長してないな~私・・・( ̄∇ ̄;)
と思いましたが、皆さん同じな様で、安心しました(笑
犬も人間も、ひとつの命を育てるって
大変な事なんですよね~~・・・。

3人かぁ~・・・・・・。
ひとりでもこんなに悪戦苦闘な日々なのに
想像できません~~!!
2010/03/30(火) 00:09:23 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/428-9574991b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック