くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

いや~。眠い。

寝不足な訳ではないのですが

むしろ、よく寝ている方なのですが・・・

毎日何だかとても眠くて
何にもやる気が起きない。

はる坊の離乳食を作るだけで
いっぱいいっぱい。

てか、離乳食・・・・

超辛いんですけど。
毎日夢で追われるほど、追い詰められてるんですけど。

だって私、何よりも家事が大嫌い。

料理だって大嫌い。

なのに、朝から昼から夜から
バランス考えて料理・・・・

誰だーー!!3回食になったら
楽になるって言ったのは!!


全く楽になる気配なく、むしろ
辛いんですけどっ。

食べれる食材が増えるから楽になるったって
結局作らなきゃならないのは同じなわけで。

それが一日3回になった訳で。

あぁ。キツイ・・・・。




・・・・と、長々と愚痴った所で・・・・

ぼちぼち本題。


先週末の話になっちゃいますが
ポメ会へ行ってきたんです。

今回はtanaami@みゆさん主催。

あぁ。人のイベントにのっかるって
楽ちん(人´∀`).☆.。.:*・


場所は前回と同じく、INDIAN BOYS KENNELさん。

写真なし。
だって30分遅刻してきたんだもん。

もう皆さん着席して、落ち着いている所でした( ̄∇ ̄;)

だって、実家に帰っていたから
いつもより遠い場所から行ったんだもん~。

てな訳で、とりあえず今回はメンバー紹介から♪
写真多いです~。

まずは、到着してすぐは皆さん席に収まっていたので
とりあえず風太クンぐりぐらちゃん一家に挟まれた席へ
着席♪

私の左には風太くんの笑顔゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

IMG_4409.jpg

イキナリメロメロ。

右を見れば可愛い双子ちゃんに

ぐりぐらちゃん

完全ノックアウト。

あ、ぐらちゃんボケちゃった(^_^;)

ぐらちゃんは、ワンコが苦手な様で
ずっと抱っこされておりました。
IMG_4480.jpg
う~ん。可愛い。

後ろには
ちょろさん一家とポポママさん一家。

・・・・・て気付いたらモコ
ちょろさんの膝の上Σ(-`Д´-;)!?

モコ

・・・いつの間に・・・。

ポロくん

背後はちょろさんの膝独占のモコに
寂しげに視線を送るポロちゃん(*≧m≦*)プププw

ちょろさん家のこびんちゃん

IMG_4473.jpg

相変わらずキレイだわぁ。

ポポちゃんは相変わらず
大人しくて可愛い♪

IMG_4435.jpg

ワンコ苦手のピノちゃん
ポポママさんの膝の上で

ピノちゃん

ヘコみ中((●≧艸≦)プププッ

ワンコ苦手と言えば
このお方。

モコのダーリン(自称)
あづきちゃん

あづきちゃん

相変わらずイイオトコ(人´∀`*)

IMG_4434.jpg

そして、相変わらずモコ完全拒否( ̄∇ ̄;)

怒ってる怒ってる(*≧m≦)=3

そんなあづきちゃん一家の向いにいたのが
主催者tanaamiさん一家のFUUちゃん、そらちゃん。

そらちゃん
そらちゃん、幼稚園効果なのか
大人しく頑張ってました!
すごい~~☆

IMG_4593.jpg

FUUちゃん、室内では写真撮れなかった~・・・。
ほわっほわの毛なみで綺麗なFUUちゃん♪

前回モコと女王対決をして
決着のつかぬままだったココ嬢(笑

IMG_4450.jpg

今回は、弟たちを引き連れての参加(*≧m≦*)プププw

人が苦手な長男ピースくん

IMG_4447.jpg

二度目ましてだけど
やっぱり仲良くなれなかったなぁ~(´・ω・`)ショボーン

次男ポン太くん♪

IMG_4451.jpg

めっちゃ人なつっこくて可愛かった~~(人´∀`*)

元気いっぱい刹那ちゃん。

刹那ちゃん

ランでは一番楽しそうに駆け回ってたかも( *´艸`)クスッ♪

前回参加出来なかった、ビッツくん
IMG_4500.jpg

相変わらずな見事な毛並みと
おっとりな性格ビッツくん。

情報収集にお忙しかったようで
まともな写真がなかった~~。

今回初参加のレオンくん。
レオンくん

ランの写真しか、まともなのなかった~~( ̄∇ ̄;)


そして、忘れちゃいけない
我が家の黒っ子集団。

モコゴロゆず


今回ゆずは強制的に膝から下ろしたんですが
震えることなく、カフェの中をウロウロ
頑張っていました""ハ(^∀^*)パチパチ♪

ゴロゆず

私の後を追いかけまわしていたのは
変わらずでしたが( ̄∇ ̄;)


まぁ、そんな様子は次回
詳しく・・・・

つ~訳で、このネタ暫くひっぱります(笑



↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

私も料理が嫌いだから、共感できちゃうな(笑)
3食って大変!!1食を食べ終わった瞬間に
2食目の事を考えなきゃイケナイし!!
それでもちゃんと手作りは偉いv-424インスタントな人も居たりするもの~

おやまぁ!!ぐりぐら達を、男前&ベッピンに撮って下さってありがたい♪
腕の良い方がお近くで良かった(笑)
今回のオフ会も、凄く楽しかったので
続きも面白そうv-410
2010/02/28(日) 02:47:59 | URL | まつき #-[ 編集]

ポメ会お疲れ様でした☆
刹那の可愛い写真UPありがとうございますー♪
きょとんっとした表情が可愛い(´∀`*)ウフフ
今回、久々にドッグランで追いかけられた刹那は満足だったみたいです(∀`*ゞ)エヘヘ
最近ドッグランいっても追いかけっこできるワンちゃんに会えなかったので・・・みんなまったーり(;・∀・)
刹那は追いかけられるの大好きなのですww
2010/02/28(日) 04:02:31 | URL | モグニャ #ohdnpLB2[ 編集]

(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!
離乳食てさぁ?
瓶に入って売ってるのあるよね(・ko・)小声
σ(・・*)アタシの友達それ買ってたよw
手作りもしてたけど、時間ないときはこれ食べさせてるとか言ってた。
色んな味があって便利だよって言ってたよ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 

ポメ会、楽しそうですねぇ(*´ェ`*)ポッ
ポポママさん、痩せた?
前も細かったけど、更に細くなったように感じる。

私も痩せたいわ…il||li _| ̄|○ il||l
2010/02/28(日) 05:11:19 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

行けなくて残念。
車使えなくなり、今後は郊外のポメ会参加できないかも(><)
ポメちゃん達に会いたいよー

離乳食、、、簡単に出来るはずだよ。
あとでレシピ送ろうか?
あと数ヶ月頑張ってね
2010/02/28(日) 08:37:32 | URL | ゆりりん #-[ 編集]

あっ オフ会の記事だぁ~♪
この日は もふもふポメちゃんがいっぱいで 
みんな可愛かったですよね(*´∇`*)
夫婦ともどもテンションが上がりっ放しでした~
風太のこともアップで撮ってくださって♪
こんな顔してたんですね~^^
次回も楽しみにしてま~す
2010/02/28(日) 13:12:06 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]

きたーっ!
夢のモフモフパラダイス!!
師匠(あづきちゃん)…
さすがはメルさんの師匠ってことで。
立派な威嚇スタイルが天晴れです( ̄∇ ̄)
ゆずちゃんも、だいぶ人馴れしてきたのかな?
この調子でいつかワタシとも…

離乳食ねぇ。
そんな時期もあったなぁ(笑)
手作りと市販と半々だった気がする~。
あと作りおきとかね( ̄∇ ̄;)
茹でた野菜とか、スープとか。
多めに作って小分けに冷凍してたよー。
同じものが食べられるようになるまで
けっこう大変だよね(汗
無理しないでね☆

2010/02/28(日) 21:40:42 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

おー札幌でもポメ会だぁ~♪
私も今年は参加できるかしら‥って
札幌住民じゃないのに参加しようとしている(^w^)
あっ!pompogさんも違うよね‥ー ̄) ニヤッ
離乳食か‥もうすごーく懐かしい言葉‥(--;)
お姉ちゃんの時とかはそんなに種類なくって
困ったけど‥今レトルト?という強い味方がいるじゃなーい‥ってやっぱり手作りが1番よね~
( ̄ー ̄)ニヤリッ
2010/02/28(日) 23:23:23 | URL | ななっち #-[ 編集]

v-378まつきさんへ

そうそう!1食作って一息ついたら
もう2食目を悩み始める・・・・
疲れるっつーーのっっ!!て感じです。
基本料理嫌いなので、手作りと、インスタント
半々でやってます(´∀`*)エヘ
でも、はる坊、レトルトの濃い味、食べないのーーーっ!!

イエイエ。ホントはもっと可愛かったのに
可愛さが最大限に伝えられず悔しい思いでございます。
次回のオフ会までに、もっと腕を磨かねば(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+
実は、tanaamiさんとこと、ちょろさんとこの
写真、かなり期待しているワタクシ( ノω)コッソリ
だって、プロ並みですもん~。

v-378モグニャさんへ

お疲れ様でした~♪♪楽しかったですね(*^_^*)
うんうん、この刹那ちゃん、可愛くて
私も気に入ってるんです(∩∀`*)キャッ
刹那ちゃんは追いかけられるのが好きなんですねーー!!
皆に追いかけられて、楽しそうでしたもんね♪
ゆずも、追いかけっこ大好きなんですよ~(*^_^*)
でも、小型犬であんなに走り回るコっていないじゃないですか
だからいつも不完全燃焼で終わるんですが
今回はゆずも楽しそうだった~~(人´∀`).☆.。.:*・

v-378華さんへ

そう!今は便利なレトルト離乳食が沢山♪
しかも、安全だし(人´∀`*)
どんどん活用してネ☆って、保健師さんも言っているのに・・・
はる坊レトルト嫌がって食べやしねぇ~~(`д´ ╬ )
たぶんあの濃い味が嫌なんでしょうが・・・。
スープとか、粉末ベビーフードを
味付け薄~くして使えばやっと食べるんですが・・・。
だから余計に面倒くさい・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

ポポママさん・・・痩せたというか、いや、細いけど・・・
やつれたのかも∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
ホント、皆して細くて・・・・羨ましい・・・(_ _|||)

v-378ゆりりんさんへ

今回ゆりりんさんいないんだ~~と
残念でした。
車がないと、あの場所、厳しいですよね・・・。
もっと市内の方に、室内外ランとカフェのある場所が
あればいいのにな~。
ここまで便利な所って、なかなかないですよね・・・。

れしぴ?簡単に出来るレシピ??
そんなの、ほしいに決まってるじゃないですか~~!!
楽になるならばっ。
あ、でも、基本的に作る動作が嫌いなの・・・・( ̄∇ ̄;)

v-378ミッキーママさんへ

ホント、みんな可愛かったですよね~~(人´∀`*)
今回は思う存分、もふもふ堪能出来て
大満足です♪♪
風太くんの笑顔、いっぱいもらえたし(´∀`*)エヘ
こんな風太くんの笑顔の写真、たっくさん
撮り放題でしたよ~♪
次回・・・・いつになるか・・・ですが
頑張ります( ̄∇ ̄;)

v-378メルママ。さんへ

YES☆モフモフパラダイス(人´∀`).☆.。.:*・
えぇ。師匠(←つられた。)お見事でしたよ(笑
メルちゃんもびっくりな威嚇!!
ま。可愛くて威嚇になってませんですけど(*≧m≦*)プププw
ゆずが意外にも震えていなかったことに
びっくりでした~!
相変わらず椅子の下に潜りっぱなしでしたけどね( ̄∇ ̄;)
この調子で、ヒトに慣れてってくれればいいなぁ~。

その作り置き!!
これこそ・・・これこそが私を一番苦しめる元凶!!
なんて、なんて面倒なのっ!?
茹でる。刻む。小分ける。そう!!この過程っ!!
作り置きがなくなってくると憂鬱でならない日々です。

v-378ななっちさんへ

良いのです。札幌近郊ですから(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
あ、もと札幌住民も入りますから
次回はぜひ~~(笑

そうなんですっ!!今はホント、何でもあって便利な
世の中なんです~~(人´∀`).☆.。.:*・
・・・・なのにはる坊・・・・・・
レトルトは嫌がって口から出すわ、口を開けないわ・・・
自分で栄養バランス考えるより、レトルトの方が
整ってるからいいのに~~。
生後9カ月にして、素材の味を好む
美食家です(爆
2010/03/01(月) 00:17:29 | URL | pompog #-[ 編集]

ブログ先を引越しします。
http://ameblo.jp/nelukalilumi4wan/
また、遊びに来てください。
2010/03/01(月) 17:45:51 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

いいな~ポメ会v-10
見てるだけでも幸せだわ~(人´∀`)
東京には出張していただけないのかしら?
お~!
ゆずちゃん成長しましたねぇ♪
カフェをウロウロできるなんて
大したものだわ!

離乳食ですか・・
私は料理作るの嫌いじゃないんですけど
手間がかかって面倒くさそうですよね(汗)
pompogさん、頑張って~~☆
2010/03/02(火) 00:28:14 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

沢山写真上手に撮れてるじゃないですか!!
楽しいのも、みんなが可愛いのもちゃんと伝わってきてますよ~!!

ハル坊の離乳食頑張っていらっしゃいますね。
私は一つの食材を、その時期の丁度良い大きさと硬さに大量に下ごしらえして、冷凍していましたよ。
パキッ!
と、割れるようにして。
食材をチョイスして、合わせてお出汁で味付けして簡単に作っていましたよ。
このやり方だと、常に30種類くらいの食材キープできて、面白かったですよ。
3回食になっていれば、お麩、きなこ、すりゴマ、鰹節、とかのトッピングも楽しめたりしますよ。
この頃って、この手抜き加減で、品目多かったからやり遂げた感がありました。
ハル坊、好き嫌いはないのかなぁ~?!
pompogさん、応援してますよ~!!
P!
2010/03/02(火) 23:47:24 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]

ポメ会なんて素敵ですね~♪
かわいいポメちゃんに囲まれるとほんと、楽しそう~( *´艸`)ウププ
うちの近所はヨーキーが多くてお散歩中はヨーキー会が出来そうなくらいです(笑)
でも、みんなそれぞれ顔が違いますよね・・・おもしろいわぁ♪
続きも楽しみにしてます(人´∀`*)
2010/03/03(水) 10:04:49 | URL | ルイママ #-[ 編集]

はじめまして!
3黒ポメちゃんとポメ会・・・
きっと楽しいんでしょうね^^
うちにも黒ポメがいますがガウガウ君なので絶対無理e-263
とても羨ましいです。
またお邪魔しますm(_ _)m
2010/03/04(木) 21:59:27 | URL | まったりまま #-[ 編集]

v-378ポコヨさんへ

了解しました~(*^_^*)
知らせてくださってありがとうございます♪
アメブロは裏ブログで使ってますので
ジャンジャン遊びに行きますね~~♪♪

v-378すあままさんへ

ホント、もふもふは見ているだけで
幸せです~(*^_^*)
出張・・・・お高いですわよ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
でも、すあまちゃんに会いたいな~~!!
ゆず、成長しましたでしょ!?
自分から歩きだすなんて、今までありえなかったのに!!
感動でした~(人´∀`*)

はい~。もうほんっと。面倒です・・・( ̄∇ ̄;)
え~!?すあままさん、料理キライじゃないのっ!?
不器用仲間として聞き捨てならないわっ(笑

v-378利温母ちゃんさんへ

上手に撮れてますか??
そう言ってもらえると嬉しいです~~(´∀`*)エヘ
早く、利温母ちゃんさん含め、
デジイチ使いこなしている皆に追いつきたい~♪

30種類キープ!!
そ・・・そんなに作り置き・・・面倒じゃないですか??
私、その作り置きの作業が苦痛でなりませんo(≧∧≦;)
もともと、メニューを考えるのが大っきらいなので
離乳食も同じ・・・。しかも、メニューを3回も
考えないといけないなんて・・・・
品目多いとなおさら・・・。
大変デスヨーーー(/◇≦。)エーン!!
好き嫌い・・・最近離乳食倦怠期に入りまして。
何を作ってもほとんど食べてくれません・・・。
作り甲斐もないとくりゃ~、もうお手上げ~~(-_-;)
でも、可愛いはる坊の為・・・頑張りますぅ。。。

v-378ルイママさんへ

ほんっとに楽しかったですよ~~♪♪
右を見ても~♪左を見ても~♪♪
ポメだらけですもの~~゜*。(*´Д`)。*°
かなり怪しい人になってました(爆

ヨーキーだらけなんですね!!
私ヨーキーも大好き(人´∀`*)
うちの近所は・・・・・・・雑種&外犬が多いかな・・・( ̄∇ ̄;)
ホラ、かなりなお年寄りばかりなものでねぇぇ・・・・。

v-378まったりままさんへ

はじめまして~♪
遊びに来てくださって、コメントまで
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

くっきーくん&みるくちゃん、見てきましたよ~♪
とっても可愛かったです(人´∀`*)
え~??ガウガウくんなんですか??
おっとりしていそうだったのに。
アラ。我が家、きっと負けていませんよ~。
カフェでも、店員さんが来るたびにギャウギャウ
怒ってましたから( ̄∇ ̄;)
それでも、ポメ会の皆さんはお優しい方ばかりなので
許してくださいますΣ(ノ∀`*)ペチ

こんなブログですが、また遊びにきてくださいね~~♪♪
2010/03/05(金) 01:08:28 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/421-ffc56928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック