くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録


おに

昨日は皆さん宅で豆撒きしたのかな~?

我が家はね

我が家はなんとね

したんですよ~~ヽ(*゚Д゚*)ノ

おにの正体

結婚して8年。今年で9年目。
新婚1年目位はそういうイベントはしましたが

それ以降海苔巻き食べる位で
豆なんて買う気もなかったのですが

ホラ、黒いハイエナもみっついる訳だし?

今年はパパが不在だから
小煩いのもいないし(笑)

何年かぶりの豆撒きをしてみました。

おに1

まぁ、我が家での豆まきの様子は
コチラにちょろっとね( *´ノд`)コショショ

↑この私がなんと、こっそり育児ブログなんて
始めちゃったんですの(σ・ω・)σYO♪

ま、いつまで続くか、分からないですけどね(*≧m≦*)プププw


そんなこんなで、モコゴロゆず隔離して
豆まきして、ハイエナが襲撃してくる前に

落花生を片付けた訳ですが

モコゴロ

一個落ちていたのに気付かなくって
ゆずにつまみ食いされちゃったε=(‐ω‐;;)

ごろゆず

それでなくてもアナタ達、
すぐゲリリンになるのに

豆なんか食べさせられますかぃo(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!

モコゴロゆず


あっΣ( ̄ロ ̄lll) ゆず!!

ソコはさらっと流せるセリフじゃねぇゼッ☆

そんな訳で、豆の食べすぎなのか・・・・
はたまた海苔巻きの食べ過ぎなのか・・・・・

今朝から腹痛に苦しむ
ワタクシでしたΣ(ノ∀`*)ペチ



・・・・・・ちなみにエコ鬼って・・・・・・
やっつけて良いのか??

良い鬼じゃんね~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!



↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

こっそりブログも全部読んできた~ぁ
いろいろあるやんなぁ
でも、「幸せは形を変えて続いていく」・・・
んー!感動♪

豆まき・・・してへん(爆)
だってうちにも掃除機犬がおるから危険やねんもん
普通にゴミですら食べるのに ほんまに豆まきとかしたら
ドえらいことになる!!
(後片付けがめんどくさいってのはナイショ)
恵方巻きって関西発祥やったってことを今日知った
普通にやってたから全国的なもんやと思っててん♪

で・・・ゆずぽん!ママは30何個食べたんか
ちゃんとした数字をお答えください(爆)

相変わらずゴロ様はお耳をどっかにお忘れですな♪
2010/02/04(木) 22:03:11 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

w( ̄o ̄)w オオー!
pompogさんちが…
季節イベントしてるじゃん!
ビックリしてます(笑
育児ブログ覗いてみました~
エコ鬼って、とっても「イイ鬼」っぽいけど
はる坊くん…頑張って退治してるのかな?
頼もしいじゃないですか(笑
2010/02/04(木) 22:17:49 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

えぇぇっ!?
豆まきって…
全国的に落花生じゃないの!?
ってことを、去年知りました( ̄∇ ̄;)
もちろん我が家は落花生。
でも今年さー、してないのよね(笑)
うっかり買い忘れちゃって…orz
巻き寿司はがっつり買ったのに( ̄∇ ̄;)
別ブログも読んできた~♪
最初の記事見て、思わず泣けた。
ほんと幸せって形を変えていくものだよね。
2010/02/04(木) 22:22:12 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

ウチ新婚1年目でも豆まきなんてしなかったなぁ~。。。
実家でも落花生じゃなかったし~e-263
おや?パパさんが居なかったから、心おきなく豆まけましたか?(笑)
なんだかとっても楽しそう♪
だけど、3ワンコさん達がいるから鬼も寄って来なかったりして~~
2010/02/05(金) 00:24:52 | URL | まつき #-[ 編集]

o┤*´Д`*├o アァー
豆まきねぇw
してない…ぶつけられると困るから( ノェ)キッパリ
いぁいぁ、σ(・・*)アタシがぶつける方です!

育児ブログ見てきた (σ・ω・)σYO!
色々と苦労もあったとは思うけど、今、幸せなのが、何よりだよね(*´ェ`*)ポッ
ハル坊生まれたばっかりだし、今なら妊娠しやすいのでは?
ポンちゃん、若いんだし、もう1人頑張ればいいのにぃ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 




2010/02/05(金) 02:06:37 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

豆まきは家もずっとやってないですよ(^^;
結婚してから一度もしてないかも;;
恵方巻きは食べてるんですけどねー(苦笑)
こちらは巻く豆は炒った大豆なんで、落花生を巻くって驚きましたけど、それだと後で食べられるし、回収もしやすいからそっちのほうがいいんじゃ?って私的には思ってます(^^)
ま、わんこ居ると食べられちゃうんでなかなか、ですけどね(^^;<多少は良くても、いっぱいはねぇ;;
育児ブログも拝見しちゃいましたよ~ん(^^)♪
2010/02/05(金) 18:38:10 | URL | そら #-[ 編集]

pompog さんの豆まき楽しそう♪
ウチのほうでは大豆ですが、北海道では落花生なんですね。初めて知りましたv-21
私も、豆を三十何粒食べましたよ。
三十何粒ってけっこうな数ありますよね~。
手のひらに載せた時のずっしり感がちょっと怖かったですv-238
はる坊君は生まれて始めてのイベントですもんね~。
モコゴロゆずちゃん達と楽しく豆まきが出来て良かったですね♪
2010/02/07(日) 16:48:29 | URL | さとえび #-[ 編集]

豆まきなんて何年していないんだろう..
そもそも、節分の存在忘れてますもん(笑)。
ウチの娘も既に興味が無いようですが...
子供が小さなウチは、季節性イベントは
重要ですからね~。

ワンコには隔離を我慢して頂きましょう(笑)。
2010/02/07(日) 22:29:13 | URL | tanaami #-[ 編集]

豆まきは実家にいる頃にしたっきりですね~
結婚してからは毎年お豆だけは買って
食べてますけど、後の掃除が面倒で
撒いてませんね・・
恵方巻きも東京にはなかったものなので
なんとなく馴染みがなくて無視してますね(笑)
旦那も名古屋じゃ海苔巻きなんて食わねー
って言ってますし~
でも、子供がいると楽しそうですね♪
ちゃんと伝統行事は親が伝えてあげなきゃ
いけませんもんね~~♪
2010/02/08(月) 00:31:13 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

v-378みーちゃんさんへ

いつもぺた付けてくれてありがとう♪♪
アラ、感動させちゃいました(* ̄∀ ̄)

掃除機犬~~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
我が家もですよ~。だから隔離です(爆
落花生は片付け楽だけど
大豆は確かに面倒くさそう・・・・・。
あ。コレ内緒だった(笑
恵方巻きは今はもう全国的ですもんね~。
私が知ったのはホント3,4年位前??
北海道では歴史が浅いです~~。

イエイエ。詳細な数をゆずが言おうものなら
口に落花生突っ込みます。
ホントだ~。全部のゴロの写真、耳ない!!
最近は気付かない位自然に耳がなくなってます((●≧艸≦)プププッ

v-378ぴっちさんへ

ね?ね??驚きでしょ(*≧m≦*)プププw
私が季節イベントするなんて
そんな面倒なことに手を出すなんて。
自分でも驚きです(笑
いや~。子供の力って・・・偉大ですねぇ。

育児ブログはホント、思いついたままに
ちょこちょこメモ程度に書いてるので
お恥ずかしいですが・・・・
公表しちゃった(●´ω`●)ゞテレ

イイ鬼って・・・・退治してもいいのかな(笑

v-378メルママ。さんへ

私は、落花生が北海道だけではないという事を
最近知りました( ̄∇ ̄;)
雪の降る地域は皆落花生なんですね~。
メルママ。さん宅も落花生ですか♪♪
意外に片付けやすいし、美味しいし
イイですよね~、落花生。

育児ブログはホントグダグダでお恥ずかしいですが
見てきてくださってありがと~~♪♪
あら。メルママ。さんの涙
いただきました(* ̄∀ ̄)

v-378まつきさんへ

北海道でも落花生じゃない家庭が
あるんですね~~。ほほぉ。
では大豆ですか??

ハイ~。パパがいなかったので、
思いきりふたりと3頭で楽しみました♪
・・・・まぁ、3頭の方は隔離されてましたが(笑
ふむふむ。確かに。
ワンコがいると、泥棒も寄ってこないって言いますものね(* ̄∀ ̄)

v-378華さんへ

え?華さんがぶつけられるの??
鬼役なの??(*≧m≦*)プププw
私もはる坊がいなかったら、豆まきしようなんて
思いもしなかったかも・・・・。
面倒なこと大嫌いですもの( ̄∇ ̄;)

育児ブログは、思いつきで携帯から
バシバシ更新してるので、グダグダですが・・・
見てくださってありがとうです♪
いやいや。若くないですよぉ~。
とくに子宮さんが。
子宮が年老いてるって婦人科医に言われましたもの。
薬ないと卵さんが出てくれないんですの・・・・(゜-Å) ホロリ

v-378そらさんへ

私も、はる坊がいなかったら、豆まきなんて
してませんね~・・・・。
恵方巻き食べれば十分ですよね。
そうなんですよ~。落花生、意外と楽なんですよね~。
片付けしやすいし、炒った大豆も美味しいけど
ピーナツ美味しいし♪
ワンコは基本的に隔離です(笑

育児ブログ、グダグダでお恥ずかしいですが・・・
見に行ってくださってありがとうございます~♪

v-378さとえびさんへ

そうなんですよ~。
外でまいた時、雪の上でも見つけやすいように
小さな大豆ではなく、大きめな落花生なんですって~。
片付けが楽でいいですよ♪♪
あら。さとえびさんも3○粒食べましたか(笑
数えてみたら、けっこうな量で驚きました( ̄∇ ̄;)
そうそう。あのずっしり感・・・・怖いですよね(汗
豆まきは・・・・皆で楽しく♪
と言うよりは、私が一人楽しく♪♪
・・・・て感じでちょっと虚しかったですけどね・・・(゜-Å) ホロリ

v-378tanaamiさんへ

あら。意外ですね~。
めちゃゴージャスな恵方巻き食べてそうだったのに。
今は、ケーキ屋さんでも、恵方ロールってありますよね。
アレ、食べてみたかった~~(人´∀`*)
私は基本的にこういう面倒な行事は嫌いなんですが・・・
子供の力って、すごいですね~~(笑

隔離しないで豆まき・・・・・
ぎゃーのぎゃーの大騒ぎで、楽しさの
みじんもなかったでしょう・・・・( ̄∇ ̄;)
2010/02/08(月) 00:36:55 | URL | pompog #-[ 編集]

v-378すあままさんへ

そう!豆まきのなにが面倒って
まいた後の掃除なんですよね~( ̄∇ ̄;)
北海道は落花生だから、まだ片付けしやすいですが
そちらは大豆ですものね・・・。
アレがあちこち散らばったら、片付けるの大変そう・・・。

恵方巻きも北海道で騒ぎはじめたのが
最近なので、確かに馴染みはないかも。
でも、海苔巻き美味しいし♪
ゴハン作らなくていいし♪何か楽しいし♪
てな訳で、恵方巻きはここ2~3年
我が家ものっかってます(笑

ナルホド!なぜ子供が出来た途端
こういう行事をしなきゃ~・・・という使命感に
駆られるのか??と思ったら・・・・
そうか~。伝統行事を後世に伝えるという
大事な使命がったのね(笑
2010/02/08(月) 00:42:58 | URL | pompog #-[ 編集]
来ましたっ
私、ブログにコメントするの初めてだ~!!!(^ε^)♪

ブログってすごいいいね~\(゜∀゜)/☆
可愛いワンコ達もよく見えて、本当に可愛かったです!!

育児ブログも見ました☆
これまた可愛いヾ(≧∇≦)〃

しかも、豆まきが落花生って初めて知りましたっv-12

うちも豆まきしたけど、カレンが拾って食べそうなところをいちいち取り上げてました(-ω-)

地方によって違うんだね~☆
勉強になりました(^ε^)♪

また遊びに来ますね!
2010/02/11(木) 18:02:24 | URL | パニ #-[ 編集]

v-378パニさんへ

コメントありがとうございます~~♪♪
おぉ~!しかも初コメント、いただいちゃいまして・・・
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

可愛いって言っていただけて嬉しいです(*^_^*)
かれんちゃん&パニちゃんモカちゃんも
チョー可愛いかった~~(人´∀`*)

アラ、ホントですか??雪が降る地域は落花生らしいですよ~~。
片付けが大豆よりは楽です(* ̄∀ ̄)

こんなブログですが、また遊びにきてくださいね♪
2010/02/11(木) 23:48:45 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/415-c40b9f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
