くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

昨日の夜中のこと……………

はる坊と一緒に添い寝中、事は起こった。

旦那は飲みに行ってて不在。


誰もいないはずの居間から
はる坊のおもちゃの音楽が突然流出し
モコゴロゆずが吠え出す。

…………………………………

居間はすぐ戻るつもりで
TVも電気も付けっ放しだったので
認識するのにしばし時間がかかった………

よく聞いてみると、ボタンを押さないと鳴らないハズの
音楽が鳴ってるーー(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

マジこぇ~~よ~~。


さて、話は変わりまして。

昨日は天気も良く
暖かかったので

久々に皆でお散歩してきました♪

冬のお散歩 001

最近雪ばっか降ってたから
青空さんお久し振り゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

お散歩

・・・・・の前に・・・・

いつも、お散歩へ行く時は
モコゴロゆずの準備をして

玄関前で待機させ
はる坊の準備をするのですが

てんやわんやです(爆)

モコゴロゆず

よく見ると、ゆずの首にリードが
絡まってるしヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

モコゴロゆず1

モコのコートが古くなって
マジックテープが止まらなくなったので
着ぐるみとワンピの二枚重ね。

一番寒がりなのに困ったなぁ。

新しいコート欲しいけど
お金ないからこれで今年の冬
乗り切ろうε=(‐ω‐;;)

で、相変わらずちょっと進んでは雪を
つまんで歩くゆず。



動画にしてみたけど、ただ歩いてる
みたいに見える( ̄∇ ̄;)

ゆず

そして、あまりに下を向いて歩くもんで
フードがかぶさって、変な歩き方に
なってるゆず((●≧艸≦)プププッ



フード嫌いだけど、コートの構造上
すぐにかぶさっちゃうので、
時々外してあげないと、雪山に激突すんの(*≧m≦*)プププw

モコのチッコタイムに
群がるチームメンズ。

モコゴロゆず2

そしてゴロゆずに挟まれるモコ。

モコゴロゆず3

絡まって歩く黒っ子集団

冬のお散歩 005

・・・・こうして見ると・・・

モコってかなりメンズ二人に
振り回されてるような・・・( ̄∇ ̄;)

モコ

家では強気なクセに、外では
ブリっ子モコ嬢。

自分で解決してください。

ゆず1」

久し振りに雪道散歩したからか
ゆずの肉球の限界が早かった(^_^;)

はる坊も風邪ひいたら困るから
近所をぐるっと周って終了。

ゴロ

楽しそうに歩く3ワンの姿を見て
最近散歩サボってたことを思うと
胸が痛んだ。

いっぱい寂しい思い、させてごめんね………

モコ1

はる坊が寒くない様に
おんぶ用のママコート激安で買ったし

ゴロ1

これで両手が自由になるし

雪溶ける前に一杯散歩行こう☆

モコゴロゆず4




↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

((;゚Д゚)ガクガクブルブル
誰か鳴らしたんでないの?
旦那さんが帰ってきたとか?
σ(・・*)アタシもそう云うのすっげぇ怖いwww

ヾ(゚、゚*)ネェネェ、ポンちゃんの動画、非公開になってて見れないよ(´・ノω・`)コッソリ

モコちゃん、寒がりなんだぁ?
姫は凄い暑がりだわぁw
やっぱ、贅肉のつき過ぎだろうヵ_| ̄|○
雪道のお散歩は楽しいよねぇ(*´ェ`*)ポッ
σ(・・*)アタシも雪道なら、夜中とか連れてくwwww
汚れなくていいもんね(´・ノω・`)コッソリ

(;゚д゚)ァ....今年?今期?の雪は見れないかも?
w( ̄□ ̄)w Oh My God!!
2010/02/02(火) 05:08:46 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

えーこわぁ~(^^;)
何それ・・・どうして鳴ったの??不思議・・・そうそうルイたんもたまに何もないとこ不思議に見つめてる時とかあって、お化けでも見てるんじゃないかと思うことが数回あった(笑)
東京も雪ですよ~なんと、ルイたんにとっては初雪でビックリ!東京はめったに積もらないのでちょっと楽しいわぁ~北海道は本当にキレイに真っ白ですものね~3ワンちゃんも雪の中でもちゃんとお散歩するなんて可愛いわ~うちの子は絶対に歩かないよ(^^;)
2010/02/02(火) 09:59:22 | URL | ルイママ #-[ 編集]
怪奇現象?
わかる~~~?!って
一部わたしのは原因がわかってるんだけど

午前3:00 ミルクタイム
ベット部屋で飲ませてると…部屋の明かりが
パッ!!と消えるWWW

ヒエー!! ノ)゚Д゚(ヽ
真っ暗な中、ミルクを飲ませながら
『なんで?なんで?消えたんだ??』
と・・・恐怖に脅えてたら。。。
電気スイッチの接触が古くなってて
時々、offになるv-12
早く修理しなければ。。。

でも、ここからが怖くて・・・
マンションなので廊下を歩く足音が聞こえるときがあるんだけど。。。
テテテテテ・・・と軽やかな足音。
それも子供が走ってるような。。。

夜中の3時に?!v-12

深く考えたら怖いので
なかったことにしてます(笑)
2010/02/02(火) 12:46:48 | URL | マリモ #a2H6GHBU[ 編集]

先ほどはお疲れ様でした
家に帰ってきてグッタリしてます


チビをおんぶしてワンの散歩するのは、本当にキツイですょね
重いし、コケれないし、うん取るとき大変だし

けど、やっぱわんこも家の中だけじゃイライラ貯まるんでしょうね
イタズラしないだけ、いいわんこチャンたちだゎ


今度ベリーと遊んでね♪

にしても、怪奇現象めっちゃ恐ろしいですね!!その後居間には戻れたのがスゴい
2010/02/02(火) 16:19:52 | URL | まぃ #-[ 編集]

雪の白に3人の黒が映えるわ~♪
みんなお散歩大好きなんですね!
わちゃわちゃしててかわいいv-10

勝手に鳴ったの??
めっちゃコワイ!!!
うちもたまにキィ・・・とドアが勝手に開きます。
そしてそこをじっと見つめるまめ。
何か見えたら怖いので、寒くても我慢して
目をそらしてます~。
2010/02/03(水) 19:18:35 | URL | とも #-[ 編集]

ダレもいないのにおもちゃの音がーーー!!
怖すぎます!
3ワンの足で鳴ったことにしましょう・・・ね。

ウチもフードが前にくるのでフード無しが欲しい所。
でも、まだ着れるし我慢ですぅ。
今の時期だと安いかなぁ??
でもね、結構フード付いていますよね~

ももももしかして、そそそのリード (〃д〃)きゃ~♪

2010/02/03(水) 19:27:31 | URL | れおまま #-[ 編集]

怪奇現象か...
全く経験が無い(笑)。
その手の素質に全く恵まれてないせいか、
気配すらないんですよねー。
若干ウェルカムなんですけどね(笑)。

冬の散歩。
私も胸が痛みますが、それ以上に寒さがこたえるので、
奥さんにお願いしております(笑)。
2010/02/03(水) 22:06:36 | URL | tanaami #-[ 編集]

モコちゃん寒くなかったみたいね~!!
ウチは、フードをわざと裏返して被れないようにしてますよ♪
散歩前からいっぱい準備があって大変ですねe-330
だけど、とっても良い顔でお外を楽しんでるのを見ちゃうと
ちょっと面倒でも・・・って思っちゃいますね(笑)
2010/02/03(水) 23:34:38 | URL | まつき #-[ 編集]

ホッ(〃 ' o')(〃 ' O')ホー♪
さすが北海道、見事な雪っぷりだね~。
関東はほんの1センチ積もっただけで大変な騒ぎなのに(笑)

冬は良いよね~♪
だって春~秋って黒い子って目立たないけど、雪の中では1番目立つもん!
雪が降るといつもノワに「今日は主役だね~。良かったね~♪」って話しかけちゃうわ(笑)

みーんな仲良くお散歩楽しそう♪
見ているだけで癒されちゃったわ♪

ナゾなメロディが鳴り響いてしまったのね(汗)
うちも夕方とか良く不思議な音が鳴り響くよ。
ウルフと私のお腹からグーってペチΣ(ノ∀`)アチャー

そうそう、余談だけどポメ仲間とサミットで話し合った結果、「北海道ポメは毛ぶきが良い!」って結論に達したの~。
寒い所はやっぱり毛が生えるんだねーって。
北海道で貧毛のポメっ子って居る???
2010/02/04(木) 01:12:33 | URL | ウルフ・ノワ・レーチェママ #89zBIK8s[ 編集]

夜中に突然・・・それは怖いですよね~
うちもパパの出張かばんに入ってる目覚ましが
夜 いきなり鳴ってビックリしたことがあります
パパはいないし 話してる感じの目覚まし音だったし
そんなの知らなかったので本気で焦りました~(^▽^;)

そちらも雪 すごいですね~
風太市も毎日のように降って もう勘弁してほしいです(笑)
可愛い毛玉たち 楽しそうにお散歩してますね~♪
寒いしちょっと面倒だけど 嬉しそうな様子を見ると
まぁ 仕方ないかな~と(*^_^*)
2010/02/04(木) 09:50:23 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]

おひさしぶりですv-10
すごい雪雪雪v-276
白い雪の中で黒ポメチャンたちおおはしゃぎv-286
嬉しそうですねv-353
リードの絡まり具合が、はしゃぎっぷりを思わせますv-426

夜中に怪奇現象ですかね~
稲川淳二さんの怖い話並に怖いですねv-356
2010/02/04(木) 13:45:44 | URL | ポン太ママ #-[ 編集]

v-378華さんへ

それが、だぁれも触ってないのに
鳴ったんですよ~~(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
こわいでしょ。こわいでしょぉぉ。゚(゚ノД`゚)゚。
寝れなくなっちゃったよぉぉ。

動画、教えてくれてありがとぉ~~(。-人-。)
すっかり非公開にしてたの忘れてました( ̄∇ ̄;)

姫ちゃん暑がりなんですね!
でもきっとそれが本来のポメの姿だと思いますの・・・。
雪道、確かに寒いけど楽しいですよね~♪♪
散歩後のお手入れが楽で良いです。
雪のない時期よりお散歩行く率高いかも(*≧m≦*)プププw
そうかぁ~。今年こっちへ来るころは、
雪溶けちゃってますね(´・ω・`)ショボーン
雪がない冬はやっぱり寂しい気がしますよね・・・。

v-378ルイママさんへ

ホント不思議です・・・。
もう、おもちゃが壊れていることにしました。
ワンコのそういう不思議な事って多いですよね~。
ホント怖いの嫌いなのに~~o(≧∧≦;)

ルイたん、雪初体験してきたのですね♪♪
そっか~。歩かなかったんですね( *´艸`)クスッ♪
でも、我が家の子達も、最初雪道は怖がって
歩かなかったですよ~。
今では雪大好きっ子ですけど( ̄∇ ̄;)

v-378マリモさんへ

こ・・・・・こわいっす~~(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
私、そういうのマジで苦手なんですよ~(。>0<。)
私も聞こえなかったことにするかも~~。

電気の接触って何気に怖いですよね。
我が家もこの間、ワンコ部屋の電気が
突然切れて、ギャーーーΣ( ̄ロ ̄lll)
となりましたが、ただ単に蛍光灯の寿命でした・・・・。

v-378まぃさんへ

コメントありがと~♪♪
この間は賑やかだったですね~。
はる坊ぐずぐずだったから、ちょっと疲れました・・・・。

そうそう!!赤ちゃんおんぶでの散歩の
何が一番キツイって・・・・
ウンチですよね!!
我が家の3ワンは、ひとりがウンチしたら
次々連鎖だもの・・・(_ _|||)
どうせならいっぺんに出してくれ~~。

いやいや。ストレスで悪戯しっぱなしですよ。
モコだけだけど・・・・( ̄∇ ̄;)

今度ホントにデートしましょ♪

怪奇現象。怖いでしょ・・・o(≧∧≦;)
まだ電気付いてたから恐る恐る戻れたけど
暗闇だったら、マジ無理(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

v-378ともさんへ

わちゃわちゃなんて・・・可愛いもんじゃないですよ~。
もうごっちゃごちゃ( ̄∇ ̄;)
お散歩大好きすぎて、我先に!!と
しゃしゃり出るので、こんがらがって大変です。

え~~(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
それもめっちゃコワイ~~!!まめくん・・・
何が見えてるの~~Σ( ̄Д ̄lll)
・・・・ウン。見ない方がイイ・・・。

v-378 れおままさんへ

3ワン・・・・・ゲージの中で寝てましたの・・・(*´;ェ;`*)
こ・・・こわいでしょぉぉ~~o(≧∧≦;)

確かにフードなしが欲しいけど
ほとんどフード付いてるかも・・・。
ゴロの着ているタイプは、フードかぶさらなくて
良いんですよね~。
リード通す穴があるタイプは、リードが邪魔して
フードかぶさっちゃいますよね。
安くなったら買いに行こうかな~。

そうです~♪気付いてくれました??
以前れおままさんに頂いたリードです(∩∀`*)キャッ
太さといい、長さといい、ちょうど良いです~♪
手元に付いたフック(?)がとっても便利です~~(人´∀`*)

v-378tanaamiさんへ

え~~Σ(-`Д´-;)!?うぇるかむなんですか!?
私ホントこういうの苦手なんですよ(pд≦q*)・゜゜
マジで怖いっすよ・・・・。

いいな~~。極寒の中、散歩行ってくれる奥様がいて・・・(笑
よし。はる坊が大きくなるのを待とう(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

v-378まつきさんへ

なるほど!!
フードを裏返せば良いのか!!
今度試してみます♪♪

そうなんですよね~。
散歩行くまでが一苦労・・・・面倒だな~
と思いますが、この笑顔を見ると・・・
頑張ろう!!と思えちゃうのがワンコパワーですね(笑

v-378 ウルフ・ノワ・レーチェママ さんへ

見事な雪っぷりでございましょ~。
大変よ。雪はね。
でも、たっのし~~よ~~(笑
確かに、冬のモコゴロゆずは目立って輝いてますね~♪♪
雪のない時は、若干くすんでますもんね(*≧m≦*)プププw
みんな・・・仲良くはないですよ~。
こんなに広いのに、我先に!!的に
押し合い踏み合いぶつかり合い・・・( ̄∇ ̄;)

えっ!?よく不思議な音がっΣ(-`Д´-;)!?
・・・・と思ったら・・・・腹ですか~~い(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

毛ぶき・・・・良いのかなぁ??
そうでもないかもですよ~。
貧毛なコもけっこういるみたいですね・・・。
ゴロも何度かカットして毛ぶきが良くなりましたが
以前は貧毛でしたもの。
あ、でも、寒いから脂肪の付きは良いかもですよ((●≧艸≦)プププッ

v-378ミッキーママさんへ

目覚まし!!確かにそれも怖いかも~~(>_<)
我が家も、一時期どこからか、同じ時間にアラームの様な
小さな音が鳴り響いていて、どっから聞こえてるの!?
こわっ!!と思ってましたが、壊れて使われていない
腕時計が、ひ弱に鳴っていたことが・・・( ̄∇ ̄;)

ホント、毎日よく雪降りますよね~。
私ははる坊を背負って雪かき出来ない!と
言い張ってサボってますが
この間ちょっと雪かきしただけで筋肉痛です。
ちゃんと雪かきしているミッキーママさん・・・えらいです~~(>_<)

そうなんですよね~。ホント寒いし面倒で
やめたいな~と思いますが
あの笑顔と、嬉しそうに歩く姿を思うと・・・・。

v-378ポン太ママさんへ

お久し振りです~♪♪
すごい絡みっぷりでございましょ( ̄∇ ̄;)
もう、最近散歩サボってるから、
散歩となると、かなりなハイテンションです。

ホント、怖かったですよ~~(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
あれから、怖くってそのおもちゃの電源
確実にオフです。
2010/02/04(木) 23:43:37 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/414-e5dec2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック