くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

今日は、一日中お空のご機嫌が悪く
さんは出てきてくれませんでした。

明日は晴れて、少しだけ気温が上がるそうですが
木曜日以降、雪マークが並んでいました。

とうとう本格的な冬到来ですかね(*>_<*)


さて、今朝の事ですが、
モコがママの言うことを聞かなかったので、
ママにはモコが見えませんょ」の刑に処する事に。

こうすると、モコは不安になって、
たいそう甘えん坊になる(それがもう、本当にかわゅくて)

しかし
一度は「ママごめんね」と来ていたが・・・・

仕事が終わって帰宅し
まずお風呂に入って、夕飯の下ごしらえをした後に
サークルから出したコトが気にくわなかったのか

今度はモコの反撃に合う
コヤツ・・・
「モコにはママの声が聞こえませんよ」の仕返しを・・・∑( ̄д ̄; 

今日は夜まで喧嘩のママとモコでした。

話は変わりまして
ゴハンの時のお二方。


我が家では、キッチンを「立ち入り禁止区間」として
このような、ちゃっちい物で仕切っている
IMG_2837.jpg

普通に、ゴロならひょいとまたげる程の高さ。
それでもママは突っかかりながら歩き、時に豪快にずっ転びます・・・

でも、モコ&ゴローは
絶対に立ち入りません
恐ろしいコトが起こるとご存じのようです(*≧m≦)=3

ゴハンの用意を始めると
この様に集合して、ウキウキ見つめます。

そして、ご飯ができると、ゴロのテンションが絶頂に

ぐるりんぐるりん回りながら
サークルへ・・・
IMG_2840.jpg

IMG_2841.jpg

たぶん、多くのワンコがする行動なのかも?ですが
本当に超高速で、回り続けます

そして、合間に
IMG_2842.jpg
ゴハン、まだ


もう、この行動が面白くてお面白くて
暫くじらしてしまいます



20071112223447.jpg



でも、モコは仕切りの所で一吠えして、
ハウスで、早く持って来いよとひたすら待ってます。


イイコなんだか悪い子なんだか・・・・(-_-;)

今回は、モコさんと喧嘩していた為か、
写真すら撮らせてもらえなかったので、
ちょびっとの登場のみでした


  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
   本日も宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

おぉ~v-276ですかv-356
『見えませんよ』vs『聞こえませんよ』 対決!
想像して 笑っちゃいましたi-237
たとえ1カットでも 存在感抜群v-218

ヒョイッと飛び越えられそうな高さなのに
立ち入らないんだ~i-236
モコちゃんもゴロちゃんも おりこうさんe-460
“絶対に”って言葉に、どれほど恐ろしいのか・・・
伝わりましたe-263
2007/11/13(火) 03:27:48 | URL | ぴっち #-[ 編集]
さっすがモコさま!(笑)
爆笑しましたよ~。
あららららら、やったらやり返すですね。
なかなか上手ですよ、モコさま。

にゃんこはゴハンはひたすら上を向き、まだ?まだ?という顔をして待ちますが、わんこはぐるぐる回るんですねぇ。
うちのゴンゴンはごはんが欲しくなると、壁に取り付けてある爪とぎをものすごい勢いで研いで、チラッと横目で見ます。「見てる?ゴハン欲しいのよ」という顔で。
その前にいたケンタは、すごく大きな猫だったので、伸び上がったらシンクの淵まで手が届くので「そうやって「ごはんまだ~?」ってねだってました。
その子によって、いろいろですねぇ。
2007/11/13(火) 06:31:04 | URL | うさうさ@ #XVGV4Alk[ 編集]

おねだりワンコの視線ってかわいいですよね。
熱い視線が痛い時もありますが。
あづきも台所に立っていると、そわそわそわそわしてます。
でも時間掛かりすぎると、待ちくたびれて寝てます。
足元はモノ落としたり、落としたらすぐ口に入れることも
考えられるので危険ですよね。
あづきは怒られるので、ちょっと離れた場所から見てます。
モコちゃん、次回は登場してくれますよね。
2007/11/13(火) 15:27:08 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

「見えませんよ~」に「聞こえませんよ~」かぁ(〃▽〃)
モコちゃんは賢いんですね♪
うちのモコはズル賢いです・・・

ゴロちゃんクルクル回るの、モコも同じ~!!
さらにモコはジャンプもしちゃう!
でも、写真で見た感じゴロたんは左回り???
モコは右にしか回転しないんです~(・m・ )プププッ
以前ミクシィでネタにしたら、みーんなクルクルするんだって!!
で、圧倒的に右回転の子が多かったの!
人間と同じように、右利き、左利きみたいな感じなのかしら?
・・・となると、ゴロたんは“左利き”かも~(≧▽≦) !
2007/11/13(火) 15:40:10 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

v-378ぴっちさんへ

本当にモコの反撃には参りました(;一_一)e-282
お互い譲りませんから(笑

立ち入り禁止区域に、モコは抱っこして立ち入るだけで
震えていますe-263
一度だけ怒っただけなのにぃ・・・e-330

v-378うさうささんへ

へぇe-317シンクに届いちゃうんだぁe-330
スゴイにゃぁv-283
ゴンタちゃんは爪研ぎアピールなんだぁ(≧ω≦)
可愛いv-343
ちなみにモコは尻尾追いかけてる時しかグルグル
しましぇんv-290

v-378たぁふぃ~さんへ

あづきちゃん、エライですね~(o^ω^o)
騒がないんだぁ~~v-352
しかも、寝ちゃうなんて・・・
なんておりこうさんなんでしょうv-343
モコさん、なんとか機嫌を取りながら
写真頑張ります~~e-271

v-378kazuさんへ

へぇ~~e-317そうなんだぁ(*・ω・*)
でも、良く考えると右回りが多いかも。
ゴロは、グルグルする場所によって
左右使い分ける(?)んですよねe-330
てことは両利きv-361
モコちゃんは右オンリーなんだぁv-290
以前グルグル回ってる動画を見た気がします(。・ω・。)
可愛かったv-352
2007/11/13(火) 21:20:04 | URL | pompog #-[ 編集]

女同士の戦いは
しぶといですからねぇv-8
それにくらべて男は楽ですよね(笑)”
ご飯♪ご飯♪と回る姿が愛くるしいです~~~。
2007/11/15(木) 10:50:23 | URL | ちゃこママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/15(木) 20:48:34 | | #[ 編集]

モコちゃんは本当にお姫様ですね~(*´∇`*)
ママに『見えませんよ』の刑に処されたのにスネちゃって、反撃したんでしょうね~(苦笑)
本当に可愛い~♪♪

ゴロちゃん、クルクル回ってますね~(≧∇≦)
ミニは嬉しいときに回る~って事をしないんですよ~。回る時はしっぽを追いかける時だけですね(苦笑)
でも、実家のパパ犬は嬉しい時よ~く回ってますよ~( ´艸`)ムププ
ワンコって喜怒哀楽を素直に表現するから可愛いですよね~♪♪♪
2007/11/16(金) 12:11:06 | URL | ミニママ #-[ 編集]

v-378ちゃこママさんへ

ホント男の子って扱いやすい(*^△^*)
ヒトの子もそうですよね~。
分かりやすくて可愛いv-343

v-378ミニママさんへ

こんなに生意気な行動を可愛いと言っていただきまして・・・・・・
あらミニちゃん、モコと一緒ですね。
モコも回る時は、シッポを追っかける時だけなんです。
男のコ特有なのかなv-361
でも、回ってると、嬉しいのが分かって、幸せですよねv-290

2007/11/17(土) 08:46:22 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/41-553c4b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック