くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

とうとうやってしもた。

はる坊がつかまり立ちし始めて
最近調子のってるから(笑)

ぼちぼちやるんじゃないかと
気をつけてはいたんだけど

おもちゃに夢中になりすぎて
テーブルからズリッと手を滑らせたはる坊。
左瞼をテーブルにガツン。

流血。

1月20日 031
↑結局この部分が瘡蓋になって、痛々しい・・・(´・ω・`)ショボーン

ホントにあせったぁ。

よく、「ママが看護師だから、大丈夫だね♪」
なんて言われるけど

なんのなんの。

小児科病棟や新生児室で働いた経験なんて
何の役にも立ちゃしねぇ。

パニクって、おろおろするだけ。

結局パパが帰って来るのを待ち
涙目で訴える。

我が家の場合、こういう時、パパの方が冷静。

「男の子だから、強いよな~。
大丈夫大丈夫!」

て言われるだけで
安心して冷静になれる。

冷静になって見て見れば、瞼がちょこっと切れて
血が出てるだけ。

昔は過保護すぎるお母さんを見て
何を大袈裟な~。

と思ってたけど

そんな母親になってる自分がちょぴっと
情けなかったり。

でも愛情ある故なのだと
開き直ったり。

結局、大事には至らなかったけど
これから成長するにつれて、こういう事が沢山あるんだろうな。

その度に、私の若さと寿命が
すり減っていくのね~~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

モコはる
こらこら。モコ嬢。

はる坊踏んでますがなo(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!



さてさて、前置き長くなっちゃいましたが

昨日、我が家に福袋が届きましたの~♪

IMG_4171.jpg

黒いハイエナが三匹群がってますが( ̄∇ ̄;)

送ってくださったのは、『Ton@ログ』のぴっちさん♪♪

袋を開けると、次から次と

お宝

お宝わんさか!!


・・・・と、本題にさしかかったばかりでございますが

本日我が家のお風呂が壊れまして。

危うく火事寸前。

火災報知機作動する騒ぎがおきまして。

旦那の実家までお風呂を入れに行ったり
直るまでお風呂を入れに通わなきゃならなかったり

大家さんの対応に腹立ったりで

疲れまくったので電池切れ~~(*´-ω-`)・・・フゥ

続きはまた次回・・・・・・

モコ

おやすみなさ~い☆


※そんな訳でお返事遅くなります~。


↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/23(土) 02:40:59 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/23(土) 08:44:08 | | #[ 編集]

はる坊くんは男のだから強いよね~!
でも、きっと私も母になることがあったら、
そういうささいなことであたふたしちゃうんだろうなあ。
福袋すごいですね~。
いろんなものが入ってるのってなんかうれしいですよね♪
2010/01/23(土) 14:26:59 | URL | とも #-[ 編集]
ドキドキしました~!
たしかに・・・なんともなければ
たいしたことないんだけど…

母親の身になると
たしかにオロオロしちゃう~Σq|゚Д゚|p ワオォ

男の子だから
もっともっと怪我とか増えるのかな~!
多少、ワンパクのほうがいいしね!

はる坊は、もうつかまり立ちかぁ~
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
歩くのも、もうすぐですね
たのしみ~+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

感動で泣いちゃうかも?!(。-∀-)ニヒ♪
私は・・・泣くナ・・・きっと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2010/01/23(土) 21:02:42 | URL | マリモ #a2H6GHBU[ 編集]

pompogサンは看護師さんでしたか?!
今はお母さんモードだからですかね~。。。
それにしても大事に至らなくて良かったv-410
特に男の子は活発だから、チョイチョイやってまうかも知れませんねv-356
2010/01/23(土) 22:08:04 | URL | まつき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/24(日) 03:45:20 | | #[ 編集]

ぶっつけて、はる坊ちゃん泣かなかった??
もう傷も癒えてきてるころかな。
以前もモコちゃんの爪がガリっとあたったことあったね(^_^;)
こういうことって誰しも通る道なんだよね、きっと。
冷静なパパさんでよかったね~
それにしてもpompogさんが看護士さんだったとは~ほぉ~

うちは・・・爪を切ってるときにちょっくら皮膚をつんでしまった経験ありorz
流血したけどあまり痛がらなかったことが幸いして
病院へは行きませんでしたが
かなり凹みました。。。
三種混合の予防接種でもちょっと泣いたくらいで
まだ痛みににぶいのかなぁ。
よっぽどいつものギャン泣きのほうがヒドイです(*- -)

自分事ですが、ただいま脱毛期真っ最中。
pompogさんもあった???
ハゲあがるんじゃないかとブルーです。。。
2010/01/24(日) 22:14:26 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

ウチの娘は何事も心配されず育ったかも(笑)。
「子供なんてそんなもん」って感覚だったしなー。
ちょっとした怪我は恐らく無視されていました。

お風呂壊れたんですかー。
そりゃ大変だ。
銭湯入り浸り(笑)。
2010/01/24(日) 23:42:33 | URL | tanaami #-[ 編集]

v-378ともさんへ

自分がこんなに心配症とは思っていませんでした・・・・。
冷静になると、なんのこたない傷なのに
ちょっとしたことであたふた・・・・。
困った過保護ママになりそうな予感です( ̄∇ ̄;)

これこそまさに福袋♪♪
嬉しかったです~~(*^_^*)

v-378マリモさんへ

ホント、自分でもコレくらいの事で
おろおろしちゃうなんて思ってませんでした。
たしかに、男の子だから多少は
ワンパクの方が良いのかもですが
私の身がもちませんε=(‐ω‐;;)

成長を感じる度にホント感動しますよね。
私も・・・・泣いちゃうかも(゜-Å) ホロリ

v-378まつきさんへ

はい~。こんなんでも、一応
看護師免許持ってます~(´∀`*)エヘ
もともとやる気のない、なんちゃって看護師
だからかもΣ(ノ∀`*)ペチ

男の子だから、大人しいよりは
活発で元気いっぱいの方が良いですが
私の心臓が持つか心配です~。

v-378KIKI AMBERさんへ

えぇ、もう、ギャンギャン泣いて・・・
血は出てるけど、痛がって見せてくれなくて
私も慌てる・・・と、大変なことになってました(笑
爪が引っ掛かった時も、ホント心臓止まるかと
思いましたが、これからもっと色々あるだろうに・・・・
私の心臓、止まっちゃうかもΣ(ノ∀`*)ペチ

爪切りって難しいですよね~~。
私も切っちゃいそうなこと多々ありますもの。
赤ちゃんて、もともと痛みに鈍いっていうじゃないですか~。
予防接種、そういえばはる坊も1回目はそんなに
泣かなかったかも・・・・。
3回目はギャン泣きでしたが( ̄∇ ̄;)

そうそう!!3~4か月頃、一番脱毛ピークだったような・・・。
私は今は落ち着きましたが、ホントハゲるかも~~
と思いました・・・・・。

v-378tanaamiさんへ

それ位の方が、子供は逞しく育つんだろうな~(笑
あまり過保護だと、男の子なのに
弱々しく育っちゃいそうですよね。
・・・・・・と分かっていつつも、つい過保護になっちゃうという
ダメダメっぷりです( ̄∇ ̄;)

お風呂、3日ぶりにようやく直りましたよ~。
風呂なしって・・・・・ホントに辛いものですねε=(‐ω‐;;)
2010/01/29(金) 23:41:57 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/408-381511c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック