くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

只今栗にハマり中の私に
kazuさんからステキ情報が。

すや』さんの栗きんとん。

美味しいよ~~♪♪

と。

kazuさんが言うならば間違いない!!てことで

情報GETしたその日のうちに
お取り寄せ(´∀`*)エヘ

待ちに待った栗きんとん。

昨日大歓迎されたクロネコヤマトくん。

IMG_4121.jpg

この高級感あふれる箱を見たまえ。

IMG_4128.jpg

ウマーーーー゜*。(*´Д`)。*°

上品な甘さと、ほっこりってフレーズがぴったりなお菓子だから!!

と。

思わず大人食いしたくなると思うわよ?

と。

まさに!!

まーさーに その通りっ。

ほっこり♪そして栗感たっぷりなツブツブ(人´∀`*)
高級感たっぷりな甘さ。

これは、ヤバイっす。

15個入りを買ってみましたが
一気になくなっちゃった・・・・・(´・ω・`)ショボーン

2月までの限定らしいので、もう一回くらい
買っちゃおうかな。

・・・・ホントは50個入りが欲しい所だけど・・・
さすがに旦那に怒られちゃうから

控え目にしとこうっと。


さて、美味しい話の後に恐縮ですが・・・・・

最近のはる坊………

オナラが臭い。

はる1

キョーレツ。

はる

ほんとだね~。
さすがにパパには敵わない(笑)

で、オナラと言えばゴロ。

ゴロ

くさっ!?
と思ったら、たいがいゴロ。


だけども、最近何だかはる坊とも
ゴロとも違う異臭が
ぷわんとニオウなぁ~?

と思ってた。

私、鼻が利くもんで。

ウンチだって誰のニオイかすぐ分かる。

ゆずはお腹弱い割に
オナラしないし・・・・。

ゆず

・・・てことは??

と、思ってはいたけれど・・・・

こないだついに見てしまったの。

モコのおチリが広がってるところを。

モコ

ウンチする時って、肛門広がるじゃない?

モコがウロウロしてる時に
広がってたから

あ。ウンチ?

と思ってスタンバイ。

したら、ぷゎんとくちゃい。

その後、肛門閉じてる。

モコゴロ

あ。こいた(゜m゜*)プッ

レディなのにね~。

モコ1

大丈夫大丈夫。
パパには黙っておくからさ~~o( ゚∀゚)ノシ)):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

てことで、2010年。
すかしっぺ大賞をモコに差し上げましょう。

モコ

あ。モコ。
人間には、言っていい事と悪いことが
あるんですよ( ノω)コッソリ



そこのアナタもすかしっぺ大賞エントリー??

↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント
すかし(笑)
期間限定っていうのが、またそそるんですよね~!
わたしは甘いものをほとんど食べないけど、
そんなにおいしいって言われるとすんごい
気になっちゃうぅ~!!

プププ。
うちもよくすかしますよ。
「あれ?なにやら臭い??」
と思うと、まめくんが自分のお尻を不思議そうに
見てるんです。
「あれ?くっさい?あれ?オレ??」
みたいに。
ワンコのおならはキョーレツですよね(爆)

2010/01/18(月) 18:19:24 | URL | とも #-[ 編集]
かわいい~♪
はる坊のおちり♪
モコモコしててかわいい((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!

でも・・・くさいのね(笑)

もうハイハイできてるんですね~!
男の子だからどんどんワンパクになるんだろうな~♪

たのしみ+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
負けるな!ゴロ&ユズ君♪

モコちゃんは・・・勝ちそう(笑)
2010/01/18(月) 18:26:17 | URL | マリモ #a2H6GHBU[ 編集]

あーーーっ!
中津川の栗きんとん!!!!

昔名古屋に住んでいた頃、家族みんな大好きでたま~に食べていたんですよね。

北海道に来てからも2、3回取り寄せましたが、お高いので最近はご無沙汰…。

うらやまーーーー!!!!

本当に栗のみの美味しさで出来ていて、本当においしいですよね~~!
2010/01/18(月) 21:16:26 | URL | ちょろ #-[ 編集]

はる坊ちゃま、最近色々食べてるのかな?
ちなみにウチのワンコ達のオナラは殆ど聞いたことがないのです。。。
隠れてしてんのかな?ってくらい!

栗きんとん、見るからにお上品です♪
私も最近、栗入りのケーキを作ったけど
ナゼあんなにふくらまないんだろうv-404
2010/01/19(火) 01:02:47 | URL | まつき #-[ 編集]

栗きんとんおいしそぉ~!!
2月までの限定なの~??私も買おうかなぁ~
限定に弱い物で♪
栗きんとんって実は手が出ないのですが
これは食べてみたいなぁー!
だいぶ大人になってやっとわかりましたよ。
甘すぎておいしくなぁ~いと思っていた物も
安価の甘さだけが特技のものを食べたから
嫌いになっただ~って。
モンブランも真ッ黄色のタイプで嫌いになっていたけど
渋皮栗の~ってやつはイイ!!

すかしっぺ♪
ワンのは結構クッサ~いですよね。
たまにビックリします。
どっかにウン○落ちてるんじゃ~って
探したりします(笑)
ペッの時も肛門開くんですか~(笑)
今度じっくり観察しよーーー












2010/01/19(火) 10:12:30 | URL | れおまま #-[ 編集]

おもわず笑ってしまいました( *´艸`)ウププ
そうそう、ワンコもおならしてるんですよね~さすがに音は聞いたことないけど、あれ??誰?ってパパかと思ったらいつも正直に言うのに絶対に違うって言い張るから冷静になったらルイたんだった・・・みたいな(^^;)
はじめて嗅いだ時は笑えました。
でも何故だろう?そんなにイヤじゃないのは(笑)
おならの会話の後で申し訳ないけど栗きんとん美味しそう( *´艸`)ウププ
2010/01/19(火) 10:14:55 | URL | ルイママ #-[ 編集]

タイトル見て いったい誰?と思ってました(笑)
モコちゃんだったんですね(*≧m≦*)ププッ
ミッキーはたまにしてたけど 匂わなかったし
風太のは2~3回聞いたことがあります
ミッキーも風太も 自分のオナラにビックリして
飛び上がって逃げちゃいました(笑)

栗きんとん 美味しそう~
限定なんて聞いたら 絶対買っちゃいそうですね♪
2010/01/19(火) 12:31:11 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]

モコちゃんが受賞したんですね~。
あづきもよくオナラしてます。
やっぱりサツマイモとかヨーグルトの
オヤツのあとは臭い・・・。
でも、自分でプッてして驚いています。

すやの栗きんとん!!
いいなぁ~。絶品ですよね。
この形の栗きんとんは衝撃的でした。
送料の高さで自分で買ったことはなく
いつもお土産でリクエストしてました。

2010/01/19(火) 14:42:10 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

あぁ・・・前記事に非コメ投稿しちゃった(;^_^A アセアセ
後で見といてください♪
削除できなかった~

はる坊くんの後姿に…なぜか萌えた
ガバッと襲いたい(*´д`*)ムハァ
まだ2010年が始まったばかりなのに
大賞決めちゃっていいの?
あと11ヶ月以内にママが強烈なのするかもしれないのに(笑
2010/01/19(火) 15:30:17 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

おいしそ~
この栗きんとん♪
2月まで・・私もお取り寄せしようかしら・・

すかしっぺ!
これはすあまの十八番ですよーv-363
しかもくさいぞ~v-356
今ここでう○こした?っていうくらいにほう時も・・( ̄▽ ̄;)
来年度のすかしっぺ大賞には
すあまをノミネートさせてくださいませね~♪
2010/01/20(水) 00:19:28 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

栗きんとん美味しそうですね~。
でも、pompogさん。おイモと栗はぷぅ~の元だそうなので、
沢山食べた後はモコちゃんに見つからないように気をつけてくださいね(笑)。

Cooも立派にすかしっぺします。
そして、知らん顔します。すかしっぺの後は
視線をあわせないので、バレバレなんですけど。。。
レディーはやっぱり恥ずかしいのかしらね。
2010/01/20(水) 09:47:22 | URL | ちくりん妻 #XHn79qkY[ 編集]

家もすかしてますよ(^^;。
しかも、しら~ん顔していますからね。
「姫ですから」みたいな(^^;。
そしてかなり強烈ににほいます~(--;;
小さい体でまぁ立派だ事、って感じですね;;
でも、みんなしちゃうんだ。ぷぷっ!

栗きんとん、おいしそー(TT)!
とっても取り寄せしたいけど、自分で作った渋皮煮がまだ待機してるからなー。これ先になんとかしないと;;;
2010/01/20(水) 12:27:14 | URL | そら #-[ 編集]

わははっ!!
家のもすかしっぺも、プーっと鳴らす子もいますよ。
プーっと鳴らすと、皆耳をぴくっっとして、
近くにいる子が 音の出た子のお尻を嗅いで、
一瞬 変な顔するのが
笑えます>^_^<

2010/01/20(水) 14:16:45 | URL | minamin #EGTCt1XI[ 編集]

いや~、pompogさんの行動の早さには驚いたわ(笑
北海道からだと送料もかかるし、ホント高く付いちゃうから・・・
こちらだと百貨店にたまに入ってくるんだよね。
常時販売はしていないけど。
ワタシも期間中は何度もリピってます。
うちは主人が栗嫌いなので、ワタシ一人で食べられる喜び♪
そのうちはる坊と奪い合いになるかもよ?(笑
ワンコや赤ちゃんのプゥはどんなに臭くても許せるけど
ワタシ旦那のプゥは許せないわ~。ナゼかしら・・・( ̄▽ ̄;)
2010/01/21(木) 03:09:44 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

一番初めの画像・・・
すでに何個か消えてますなぁ~( ̄▽ ̄*)
そんなにおいしいんだー
送料高そうだから、ケチんぼかあしゃんとしては
50個入りを買って冷凍しちゃうかも~

はる坊ちゃんのおなら、そりゃくっさいわな~
ミルクでもそこそこな匂いしてたのに、
雑食になったらなおのこと。。。
その後離乳食うまくいってますか~?
うちもりんごすりすりしたのを食べさせてみてます(*^_^*)

すかしっぺねぇ。。。
ポメーずはあんまりしないかなぁ。
だからにおいがくちゃ!って感じたことはないかも。
たまに何かの行動してるときに『ぷ』とかって音がして
本犬がいちばんびっくりしてるみたいだけど(;´艸`)
驚きながらまたでたりして、
うずくまっちゃってる姿に萌~となります(●´艸`)
そうか~くちゃいのかぁ。。。
2010/01/21(木) 09:39:16 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
すかしっぺ大将(笑)♪
うちはね~、ポンポン♪が自分がオナラしたのに『プッ』て自分の音にビックリして、キョロキョロしてたのがおかしいやら、可愛いやら(≧▽≦)

すや♪
中津川には、よく遊びに行ったから、買ったよ('-^*)/
美味しいけど、お高いのよねぇ(笑)

ワタシのお気に入りは、長野の小布施堂の『栗かのこ』♪
このままだと甘すぎるから、ラム酒と混ぜてバニラアイスに混ぜ混ぜして食べる~♪

ワタシの一番お気に入りは、モスバーガーのコーヒーシェイク♪
Hollys cafeのコーヒーソフトクリーム♪
2010/01/22(金) 17:55:24 | URL | meme♪ #-[ 編集]
そうそう♪
ありがとう~o(^▽^)o

同業だと解ってもらえて、嬉しいわん♪

ワタシの場合は……
特殊専門外来→一般外来&内視鏡センター

外来なんだけど、どちらも特殊で(^_^;)

うちは内視鏡が有名な病院なので、ドクターの数の分だけ処置も違い…(笑)

分野的には楽しんでるけどね('-^*)/♪

女のゴチャゴチャには巻き込まれないように、とっとと退散~ヽ(゜▽、゜)ノ(笑)
2010/01/22(金) 18:08:09 | URL | meme♪ #-[ 編集]

v-378ともさんへ

そう!!期間限定に弱いんですよ・・・。
しかも、これはそんなに甘すぎ無くて
すっごく美味しかったですよ~♪
ぜひお試しあれ(人´∀`*)

あら。まめくんもすかすんだ(*≧m≦)=3
しかも、自覚なしとは(笑
うんうん。ホントワンコのおならと言えど
あなどれないですよね。

v-378マリモさんへ

赤ちゃんのお尻って、ホント可愛いですよね~♪
お友達皆で並んでハイハイしたら
ホントたまらなかったです゜*。(*´Д`)。*°
でも、くさいのです(爆

ホント、男の子だからきっと、元気いっぱいで
大変だろうなぁ・・・・。
確かに、モコなら買っちゃうかも・・・( ̄∇ ̄;)

v-378ちょろさんへ

おっ。さすがちょろさん。
ご存じでしたか!

ホントに美味しいですよね~~(人´∀`*)
確かに高い・・・・。
北海道だと送料1000円以上かかりますものね(´・ω・`)ショボーン
でも、この美味しさはくせになりますね~♪
甘すぎず。栗の美味しさそのままで。
あぁ・・・・唾液が止まらない゜*。(*´Д`)。*°

v-378まつきさんへ

はる坊は離乳食が2回食になって
色々食べるようになってからいきなり
オナラがくっさくなりました( ̄∇ ̄;)
まぁ。ぐりぐらちゃんはオナラしないんだ!!
ワンコのオナラ・・・・あなどれませんからね~(笑
ホントくちゃいですよ~(* ̄∀ ̄)

栗入りケーキ!!素敵~~♪
私は焼いて作るケーキは作った事ないです~。
今度栗持ってお邪魔しようかな(*≧m≦)=3

v-378れおままさんへ

限定って言葉はホント魅力的ですよね~。
私も以前は栗きんとん苦手でしたが
六花亭の期間限定栗きんとんを食べてみて
ホント美味しくてビックリしました!!
で、それから栗にどっぷりハマってます(笑
ホントにココのも美味しいので、ぜひお試しあれ~♪
最近のモンブランはホントに上品で
美味しくなりましたよね~。
昔のは甘過ぎて美味しくなかった記憶しかないですもの。。

そうそう。わんこのおなら、たまに臭くて
ビックリしますよね~(笑
今度観察してみてください~。
たぶん肛門開いてますから(*≧m≦)=3

v-378ルイママさんへ

あら~。ルイたん、可愛い顔して、すかすのね~~♪♪
ワンコのオナラに気付いた時は、
衝撃的じゃなかったです??
そうそう。くさいけど、そんなにイヤじゃない。
笑えますよね((●≧艸≦)プププッ
人間の匂いには耐えられないけど( ̄∇ ̄;)

栗きんとん、これほんと美味しかったですよ~~♪
機会があればぜひお試しあれ~。

v-378ミッキーママさんへ

そうなんですよ~。
モコ、しら~~ん顔してすかすから、
今まで気付きませんでした((●≧艸≦)プププッ
自分のオナラにビックリって・・・・
可愛い~~(人´∀`*)
ぜひその様子、見てみたい~~!!

ホント人間、限定って言葉に弱いですよね~。
この栗きんとんは限定でなくても買いたくなるほど
ホントに美味しかったですよ~~。

v-378たぁふぃ~さんへ

あづきちゃんもオナラしますか(*≧m≦)=3
自分でぷってして驚くあづきちゃん・・・
可愛いなぁぁ~~♪♪
ぜひ生で見てみたい!!
今度のポメ会の時はぜひサツマイモを・・・・(笑

さすがたぁふぃ~さん♪
ご存じと思いました(* ̄∀ ̄)
ホント美味しいですよね~~!!
栗きんとんがこんなに美味しいとは・・・て感じでした。
ホント送料が高いですものね~。
誰か旅行行かないかな・・・・。私もリクエストしたい~~!!

v-378ぴっちさんへ

福袋♪ありがとうございました(人´∀`*)
とっても楽しませていただきました~~♪♪

はる坊、後ろ姿もぷっくぷくで
抱きついたらふこふこしてて気持ち良いですよ((●≧艸≦)プププッ
はΣ(゜□゜;)そうだった!!まだ始まったばかりだった(爆
ホントですね~。11か月の間にゴロかゆずが
キョーレツなのを・・・・・
・・・・・て私ですか~いΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
・・・ありえる・・・・(笑

v-378すあままさんへ

これ、ホント美味しいですよ!!
ぜひお試しくだされ~。
栗きんとんがこんなに美味しいものとは
思いませんでしたもの~~。

え~~!!すあまちゃん、あんな可愛い顔して
すかしっぺがお得意とは(爆
しかもくっさいとは!!
これは今年の大賞決めるの
早まったかしら・・・・((●≧艸≦)プププッ

v-378ちくりん妻さんへ

栗もぷぅ~の元なんですかΣ(゜□゜;)
知らなかった・・・・・。
だからあんなに・・・・・・・・( *´ノд`)コショショ

Cooちゃんもすかしっぺしますか~~(笑
そして、知らん顔(*≧m≦*)プププw
モコと一緒ですね~~♪
ま、モコは恥じらいの欠片もないですが・・・・。
目があったら、「ワタクシですけど、なにか?」的な( ̄∇ ̄;)
レディーの恥じらいを持って欲しい所です(笑

v-378そらさんへ

あ、モコと一緒~~(*≧m≦*)プププw
花蓮ちゃんもですか~。
多いんですね~すかしっぺレディ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ホント、意外とニオイがキョーレツで、
ビックリしますよね~。

栗きんとん、ホント美味しかったですよ~♪
機械があればぜひ(*´∀`*)
そっか~。そらさんは何でも美味しく作っちゃえそうだもんな~。
羨ましい・・・・♪
私が消費に伺いましょうか~~(* ̄∀ ̄)

v-378minaminさんへ

我が家はまだプーとは聞いたことないですね~。
でも、ワンコのぷー、聞いてみたい(人´∀`*)
他の子は嗅ぎにいくんですね!!
可愛い~~(*≧m≦*)プププw
わざわざ自爆ですね(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ぷーするコって、多いんですね~!

v-378kazuさんへ

いや~、ホント素敵情報ありがとう(* ̄∀ ̄)"b"
ホントに美味しかった!!
確かに送料が高い・・・・。
北海道の百貨店にも来ないかな~~。
旦那さん栗嫌いなんですか??
それは独り占めできていいなぁ。
ま、我が家、旦那にしぶしぶ一個だけ、あげましたけど(笑
奪い合い??子供にそんな高価なおやつ
あげますかい(爆

あ、分かります。はる坊やモコゴロのオナラが臭くても
もぉ~~!!くっさ~い♪と、笑って言えるけど
旦那のオナラ・・・・くっせ~~な(`д´ ╬ ) とマジキレしてるかも(笑

v-378KIKI AMBERさんへ

あ、ばれた(笑
もうすでに半分以上食べた後の画像です。
なるほど!冷凍!!その手があったか~~。

離乳食2回食になって、色々沢山食べるようになってから
ウンチやオナラのくさい事・・・( ̄∇ ̄;)
太郎クンも離乳食始まったんですね~~♪♪
でも、離乳食って・・・料理嫌いな私には
意外と苦痛です(_ _|||)

3ポメちゃん達、オナラしないんですね~~!
でも私ワンコのプって音は聞いたことないんですよ~~。
聞いてみたい( *´艸`)クスッ♪
でも、驚くんですね~~!可愛い♪
そんな姿も見てみたい(笑

v-378meme♪さんへ

ポンポンたんもオナラに驚くんですね~♪
オナラに驚くワンコが意外と沢山いて
ビックリ~~。
そりゃ可愛いですよね(人´∀`*)
見てみたい♪

確かに、めちゃくちゃ美味しかったですが、高かったかも・・・。
とくに北海道送料1000円以上するから切ないです。
でも、あの美味しさは癖になりますね~~♪
栗かのこ!&ラム酒&バニラアイス・・・
美味しそう~~゜*。(*´Д`)。*°
コーヒーシェイク!!コーヒーソフトクリーム!!
それまた美味しそう~~(人´∀`).☆.。.:*・
あ。夜中なのにお腹すいた~~。

ドクターの分だけ処置が違うって、分かります!
手術棟もそうですもの。
同じ処置でも、それぞれ違うと、覚えるのも大変ですよね~。
大変そうですが、楽しめるなんて、ステキです♪
頑張ってくださいね~~(*^_^*)
2010/01/26(火) 01:55:32 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/406-4d63ac1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
