くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

皆様、明けましておめでとうございます<(_ _)>

2010年年賀状シンプル最終決

楽しいお正月、お過ごしでしょうか。

ゴロはる

我が家は思いきり満喫中です。

モコゴロはる1

今年は旦那の実家で年越しをしまして。

いや~。久々になぁんにもしないで
のんびりした大晦日と元日でした。

はる坊は授乳と寝る時以外は全く世話せず。

じぃじ&ばぁばがはる坊にビッタリ。

旦那とゆっくり買い物へ行って
ゆっくりゴハン食べて
ゆっくりお風呂入って(´∀`*)エヘ

・・・・・でも、はる坊が授乳のとき以外
私の腕の中に帰ってこないので
それはそれで寂しかったり・・・(´・ω・`)ショボーン

モコゴロ

そして、旦那の実家で、今まで溺愛されていたモコゴロは
はる坊が産まれてからは

あまりかまってもらえず
ゲージからもあまり出してもらえず

可哀相なお正月となってしまいました。

ゴロはホントはとっても穏やかで優しいけど
人が大好きで、モコを押しのけてでも
誰にでも飛び付いていくので
じぃじに怒られちゃったりもして。

ゴロ

私以外の人にゴロが叱られるのは気分の良いものじゃ
ないなぁ。。。

なんて、複雑な気分。

IMG_3835.jpg
↑相変わらず我が家以外は
ゲージの中で固まるゆず。

可哀相なので、ゆっくりお散歩連れて行ってあげようと思ったのに

大晦日&元日は大雪&吹雪・・・Σ(゜□゜;)
IMG_3905.jpg
写真ではよく分かりませんが
強風と雪が激しかった~~o(≧∧≦;)

なかなか家を出る勇気が出せませんでしたが
モコゴロゆずの寂しそうな顔が
あまりに可哀相で

ワタクシ、頑張りましたε=(。・`ω´・。)
雪道2
モコ、トラで出陣!!

大雪の為、歩道が埋もれてない~~。

雪道

人の足跡をたどって歩いているため
わずかこれだけの幅しかない歩道を
わさわさ歩く黒っ子集団。

雪道1

この狭い道で喧嘩も勃発。

ゆずは相変わらず楽しそうに・・・

IMG_3908.jpg

雪をもしゃもしゃ食っておりました( ̄∇ ̄;)

モコ
リタイヤ者続出。 (と言っても、モコと私だけ)
の為、20分程度で強制終了。
(でも頑張ったでしょ♪)

ゴロ1
まだ帰りたくないというゴロゆずの視線は
かなり切なかったけど・・・

ごめんね~。
私、もう限界なのです・・・(_ _|||)

そんなこんなで大変な初散歩になってしまいました。

モコゴロゆずにとっては
あまり良い年越しと元日ではなかったですが

その分、明後日からパパがまた1週間不在なので
ゆっくり過ごせる(´ω`*)ネー

私的にはちょっと辛いけど、
モコゴロゆずの我慢に比べれば

なんのこたぁない!!


まぁ、そんな訳で
今年ものんびり更新となりそうですが

モコゴロゆず

今年もよろしくお願いします♪♪



↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村



スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

明けましておめでとうございます~昨年はお世話になりました♪
今年もよろしくお願いします(人´∀`*)

きゃーみんなでお正月衣装でかわいいです~(*^_^*)
着物に袴にトラさん・・・素敵♪

初散歩の大雪&吹雪すごい~!
東京にいるとなんだかイメージできないけど、見てるだけだと本当に楽しそうよ( *´艸`)ウププ
雪ではしゃぐのも寒いけどいいよね~子供の頃が懐かしい~。
ルイたんはまだ雪見たことや・・・きっと固まりそうだけど(^^;)
2010/01/03(日) 01:23:00 | URL | ルイママ #-[ 編集]

明けましておめでとうございます!
んまぁ~袴&晴れ着&トラ?!
お正月臭プンプンですね~v-410
みんな可愛く仕上がってます♪

ゆっくりご実家で羨ましい。。。
賑やかだったでしょうねv-352
年末年始はどうも天気が荒れるから怖くて実家へ帰省できない我が家ですv-292
3ポメさん達はpompogサンと一緒ならどこでも楽しいんじゃないかな?

今年もどうぞ宜しくお願いしますe-348
2010/01/03(日) 02:18:10 | URL | まつき #-[ 編集]

あけましておめでとう~☆
うんうん…
「孫」っていうのは、この世で1番可愛いらしいから…。
でも、すごいなー!
この雪の中の散歩!!
根性見させてもらったわ!!
モコゴロゆずちゃんも、気分転換になって
嬉しかっただろうね~♪
今年1年もpompogさん一家に
たくさんの幸せと笑顔があふれますように☆
今年もよろしくお願い致します☆
2010/01/03(日) 08:30:38 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

明けましておめでとうございます♪♪
去年は、いろいろな催し物にお誘いくださいまして
ありがとうございました!!引っ込み思案なワタクシ、
だれかに誘ってもらわないとなかなか外出しようと
しないので、今年はパワフルに(といっても2回i-201)動き回れました!

また今年も誘ってください!!!!

吹雪の中の散歩、お疲れさまでしたi-229
この時期、散歩開始時に晴れてても、帰路でふぶかれたりもするんですよねぇ。あれは本当に辛い。特にココは、外に出た瞬間吹雪いてたりなんてした時には、即効帰ろうとしますi-231「あっコレ私無理!帰るっ」って…。

やっぱりどこのお宅のお嬢様も、吹雪は嫌いなんですね(笑)
2010/01/03(日) 09:03:01 | URL | サチココピース #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます~!v-278
みんなの晴れ姿、かわいい~!
それぞれ決まってる~♪
やっぱりうちも来年は袴をゲットせねば・・・

だんな様のご実家でのんびりしてきたんですね~
やっぱりじいじ&ばあばは孫にメロメロなんですね。
って、すごい雪ーー!
寒かったでしょう。風邪ひきませんでしたか?
モコ嬢、やっぱり女子は寒いのに弱いですよね~
ほら、冷やしちゃいけないっていうじゃない?(笑)

そんなこんなで本年もどうぞよろしくお願いします~!
2010/01/03(日) 16:01:04 | URL | とも #-[ 編集]

あけましておめでとうございますv-457
今年もよろしくお願いします☆

年賀状ありがとうございました♪
はる坊の着ぐるみが可愛くて思わず
笑っちゃいましたよ~v-398

お正月はのんびりと過ごせて良かったですね
こういう時は甘えて楽ちんするに限りますよねv-397

しかしすごい雪ですね・・v-388
pompogさんエラい!としか言いようがない・・
私だったら絶対行かないもんね~
3ワン+子供を抱える母の根性を垣間見ましたよーv-425
2010/01/03(日) 16:06:18 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

あけましておめでとうございます
去年はお世話になりました~
今年もどうぞよろしくお願いしますね

私も更新が滞ると思いますが(笑
マイペースで行きましょう♪

本当に年末年始の天気は酷かったですね
今はスケートリンク状態で歩くのが怖いです・・・

モコゴロゆず君とはる坊の毎日をまた楽しみにしていますよ
2010/01/03(日) 17:03:36 | URL | ポポママ #-[ 編集]

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします(^^)
新年から皆を見られて幸せ~♪
はる坊くんかわいすぎっ(><)!
おばちゃんとこ、あそびにおいで~っ(笑)
そちらはかなり荒れ模様なお天気だったんですね、やっぱり;;。こちらも相当寒かったですが、雪なんて、ちらついただけですよ(^^;;。
はる坊くんが腕の中に居ない寂しさあるかもしれませんが、おじいちゃんおばあちゃんのひと時の楽しみ、ということで(^^;;
今年も皆の毎日、ブログを楽しみにしていますよ~♪
ただし、無理はしない程度で(^^)
2010/01/03(日) 19:55:24 | URL | そら #-[ 編集]

新年明けましておめでとうございます。
今年も楽しいブログ期待してまぁす。

3日まで主人の実家でだらだら過ごしていたのでパソコンも開かずじまい。
で、今朝やっと みなさんの所に訪問しているのです。
午前中には自分のブログも更新したい。んだけど・・・。
まぁ気長にやります。

ってことで 今年もよろしくね~。
2010/01/04(月) 10:22:08 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

あけましておめでとうございます
今年も風太ともども どうぞよろしくお願いします

はる坊くん 着ぐるみが似合ってて可愛い(*´∇`*)
モコちゃんゴロくんゆずくんもおめかしして
しっかりお正月してますね~可愛いなぁ♪

そうそう 大晦日から荒れましたよね
大きな雷もなって 普段は気にしない風太も
流石に飛び起きて吠えてました(^▽^;)
でも わんこは元気ですよね
風太も油断すると雪をもぐもぐしております
2010/01/04(月) 15:17:38 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
きゃぁ~♪
トラトラ~☆はる坊♪
めっちゃ似合ってる~♪

こま犬?(笑)なモコゴロちゃん♪
ゆず君は、固まっちゃうんですね!
意外~(笑)

実家でマルモも皆に遊んでもらって
私も楽チ~ン♪だった~♪

雪・・・すごそう~v-12

2010/01/04(月) 22:54:50 | URL | マリモ #a2H6GHBU[ 編集]

あけおめ。ことよろです(笑)。

今年の年末年始は天気が悪かったですよねー。
今年の帰省は元旦のみの予定だったので、
ワンコと一杯遊ぶぞーと意気込んでおりましたが、
天気のせいでそれも叶わず。

子供が小さいうちは、ゆっくり休める時なんてないので、
良いお休みになりましたね。
2010/01/05(火) 00:07:03 | URL | tanaami #-[ 編集]

あけまして おめでとうございます♪

いやぁ~ん(*ノ∀ノ)
こんなに可愛い子虎ちゃんなら是非我が家にも欲しい~♪
はるくん可愛い過ぎっ♪
もちろん3ポメちゃんもキマッてるぅ~

でもpompogさん 大雪の中 お散歩だなんて
すごいすごい~
私なら 玄関開けたとたん閉めてる
てか・・・玄関まで行かない(≧ω≦)ぷっ!

そんな(?)私ですが 
今年もよろしくお願いします~♪
2010/01/05(火) 00:47:36 | URL | あにゅまま #wLMIWoss[ 編集]

あけましておめでとうございます。
はる坊のかわいさもさることながら
モコ嬢の笑顔に、鼻血が出るかと思いました。

雪の中の散歩って、本当に気分が落ちますよね。
お疲れ様でした。
私もイヤイヤながらも、あづきの行きたそうな顔に負けて
たまに行きます。
たいていは旦那が行ってくれます。

こんな私ですが、今年もどうぞ宜しくお願いします。
2010/01/05(火) 18:13:21 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

(〃・ω・〃)ノ~☆・゚+。*゚・.+´あけおめ*ことよろ`+.・*´゚+・。*☆

可愛い年賀状をありがとうございました♪

今年こそは、はる坊とワンズが戯れる姿が見れますかなぁ
ゴロ様の不満げなお顔がナイスです( ̄m ̄*)

小鉄も大雪の中で放流したいなぁ♪
ちょこっとの雪は経験があるんですが
歩き方がビミョーになってて面白かったんですよね

やっぱ雪国育ちにはかないませんわwww
2010/01/08(金) 00:10:48 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

v-378ルイママさんへ

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、去年はお世話になりました(*- -)(*_ _)ペコリ
今年もよろしくお願いします。

お正月はやっぱり袴&着物。
そして干支着ぐるみですよね(* ̄∀ ̄)

確かに、ゴロゆずが雪の中はしゃいでる姿は
楽しそうですが・・・・
さすがに氷点下の中長くは持ちません。
子供の頃は平気だったのに。
ルイたん色白で綺麗だから、雪が似合うんだろうなぁ(人´∀`*)

v-378まつきさんへ

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

正月はやはり着物と袴と着ぐるみですよねっ♪♪
お褒めいただきありがとうございます(´∀`*)エヘ

ご実家では過ごされなかったのですね~。
でも、家族水入らずのお正月も良いですよね(*^_^*)
まつきさんがゆっくり休めなかったかな??

v-378メルママ。さんへ

あけましておめでとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
今年もよろしくお願いします♪
メルママ。さんファミリーも、皆様今年一年
幸せな年でありますように(☆≧∇゚)ノ。・:*:・゚

根性見せたったどーーーヽ(*゚Д゚*)ノ
ホントにこの吹雪の中の散歩・・・
ハンパなかったっす。
モコはひたすら帰りたがっていたけど・・・・
はたして喜んでいたのだろうか( ̄∇ ̄;)
ま、ゴロゆずが喜んでたからいっかーー(笑

v-378サチココピースさんへ

あけましておめでとうございます~☆
今年もよろしくお願いします。
こちらこそ、付き合ってくださってありがと~♪
今年も何かあればバンバンお声掛けますので
また一緒に楽しみましょうね(*^_^*)

そうそう。あ、雪やんだ~晴れた~♪
と思って散歩に出たら、大変なことに・・・てありがちですよね。
ココちゃんも吹雪はダメか(*≧m≦)=3
やっぱりモコと同じニオイがするわ~~(*≧m≦*)プププw
ココ嬢と呼ばせていただきます~。

v-378ともさんへ

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

やっぱり正月は袴ですよね!
絶対まめくん、袴似合いますよ♪
あ、着物も似合うかも( *´艸`)クスッ♪

じぃじ&ばぁば・・・・ハンパないっす。
自分の親がそこまでメロメロではないので
正直びっくり。そこまで可愛いものなのね~。
雪・・・これもハンパないっすよね( ̄∇ ̄;)
もう、最初玄関開けた時点で、くじけそうでしたもの。
寒かったの~(>_<)風邪引いたの~(pд≦q*)・゜゜
そうそう。基本女子は冷え症ですものね。
私も。モコ嬢も・・・・・・・・・・
て、えぇ~??ポメって寒さに強い犬なんじゃ
なかったのーーーーΣ(-`Д´-;)!?て感じです(笑

v-378すあままさんへ

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

こちらこそ、可愛い年賀状ありがとうございました(人´∀`*)
やっぱり年賀状と言えば、着ぐるみですよねっ∑d(・ω・*)
犬も人も・・・(笑

正月は実家でなぁんにもしない。
これぞ日本のお正月ですよね(* ̄∀ ̄)
何にもしていないからこそ、こんな吹雪でも
少しは頑張る気が起きたのかもー。
玄関開けた途端、くじけそうになりましたけど・・・。
モコゴロゆずに期待たっぷりの顔を見ると
やっぱや~めた。と言う訳にはいきませんでした・・・・( ̄∇ ̄;)

v-378ポポママさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

お忙しい中、コメントありがとうございます。
今年は少し落ち着くと良いですね・・・。
コメ欄は閉じられてますが、更新楽しみにしてますよ~♪
お忙しいとは思いますが、無理せず
体調にはお気を付け下さいね!

スケートリンク。まさにそんな感じ!
ゆずが、この日の散歩で滑って転がってましたもの(笑
最近も暖かいので、道路つるっつるですよね。
歩くのが恐ろしい~。

v-378そらさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

ありがとうございます~(*^_^*)
アラ。はる坊、1日中抱っこでぐずりん坊ですが・・・・・
それでも良いなら1日でも2日でも
お泊りに行きますわ(笑

そちらも寒かったのですね~。
お正月はどこもお天気イマイチだったのかしら。
天気が悪いと、正月ののんびり気分も
どこかへ行ってしまいますよね(;一_一)
寒くて震えるだけで、体力減って疲れてしまう。

こちらこそ、読み逃げばかりですが、
ブログ、楽しみにしています♪
お互い無理せずマイペースでいきましょうね(*^_^*)

v-378ポコヨさんへ

明けましておめでとうございます<(_ _)>
今年もよろしくお願いします♪

あ、分かります。
正月のダラダラ中はパソコン開く元気もないですよね( ̄∇ ̄;)
私は2日に更新して以来、パソコン開くのすら
面倒で・・・携帯でブログ訪問しています。
お互いマイペースで頑張りましょうね~♪

v-378ミッキーママさんへ

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

お褒めいただきありがとうございます~(´∀`*)エヘ
やはり正月と言えば、袴に着物に干支着ぐるみですよねっ♪

ホントに年末年始はひどいお天気でしたよね~。
雷鳴ったんだ!!それは気付かなかったです。
風太くん、びっくりしちゃったのね(>_<)
そう。こんな吹雪の中でも、ゴロゆずは
大喜び・・・・。楽しそうでした。
さすが寒さに強い犬。・・・・て、モコも一応
ポメラニアンなのに。
寒さに弱いのはなぜなのか。

v-378マリモさんへ

似合ってますか~♪ありがとうございます(* ̄∀ ̄)
やっぱり正月はこうでなくちゃですよね(´∀`*)エヘ
そうなんですよ。
ゆずは基本的に我が家以外の室内だと
固まって動かないか、私の後ろに隠れて
出てこないです。
人が苦手なんですよね~ε=(‐ω‐;;)
誰にも可愛がられないのが
とっても可愛そうです。

あまり子供が赤ちゃんの時って
離れることないので、実家で皆が面倒見てくれると
ちょっと気分転換になりますよね~。
楽ちんだし♪

そんな訳で(?)今年もよろしくお願いしますね~~(*^_^*)

v-378tanaamiさんへ

あけおめでことよろです(* ̄∀ ̄)

ホント年末年始は天気最悪でした・・・・。
風も強くて実際の気温より寒かったですものね~。
私も、実家でお世話になるので、思いきりワンコと
遊ぶ気でいましたが、初日のこの天気に
思いきりくじけました。
最近は天気良いですが、道路ツルツルで
危険ですしね・・・・・。

もう、ゆっくりダラダラ休み過ぎて
日常に戻っても、正月気分が抜けきらず
家事がまるで出来なくなりました~( ̄∇ ̄;)

v-378あにゅままさんへ

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

新年のご挨拶、決まってますか(*´∀`*)えへへ
正月は犬もヒトも、やっぱり干支着ぐるみですね(*^ー゚)v

大雪の中・・・頑張りましたよ~~。
玄関開けた時点で、や~めた。と
言いそうになりましたが、モコゴロゆずの
期待たっぷりの眼差しを裏切る訳にいかず・・・・
遭難しかけました(爆

v-378たぁふぃ~さんへ

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
あら。正月早々流血騒ぎ起こしちゃうとこでしたか(爆

たぁふぃ~さんは、いつも悪天候でも
ちゃ~んとあづきちゃんのお散歩行かれていて
尊敬ですよ~。
この日はさすがに私もモコゴロゆずの
期待たっぷりの視線に負けて
散歩行きましたが、普段は散歩の準備する前に
玄関開けて、お外の天候チェック。
天気悪かったら期待持たせませんもの( ̄∇ ̄;)

v-378みーちゃんさんへ

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします~(*- -)(*_ _)ペコリ
こちらこそ、可愛い年賀状、ありがとうございました♪

今年は、戯れる・・・というか、モコゴロゆず
苛められる姿が見れるかも( ̄∇ ̄;)
もうすでに、ゴロ、毛引っ張られるわ
ガンガン蹴られるわで、はる坊が寄って行ったら
逃げ腰ですもの(*≧m≦*)プププw

歩き方がビミョーな小鉄くん・・・見てみたい~( *´艸`)クスッ♪
へっぴりなのかしら。
ゆずなんて、雪国生まれ雪国育ちのくせに
この大雪の日、滑って転がってましたから(爆
2010/01/09(土) 00:26:41 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/403-ae24d623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
