くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

おっと。気付いたらあと1日で
今年が終わってしまう。

何とか今年中に年賀状出したーーーヽ(*゚Д゚*)ノ

いや~。頑張った。

お恥ずかしい位の手抜きっぷりですが
今年ははる坊が、なかなか年賀状を作らせてくれなかったので
それでヨシとしました。

あ、住所を私に知られている皆様。
強制的に送られて行きますので~(* ̄∀ ̄)


さて、日曜日。
大掃除を完全にする気のなかったワタクシ。

でも、最近カビが気になって仕方なかったカーテンを
四年ぶりに洗いました(爆)

モコゆず

そして、ゆずがハウスで暴れるので、
水がこぼれ続けること約2年。
見事にカビカビになった畳を取り換えまして( ̄∇ ̄;)

カーテンを洗って、畳を変えて
モコゴロゆずの部屋を大掃除して

そこではる坊の離乳食&授乳で休憩したら
ぷつんとやる気が失せる。

見た目全く変わらず散らかり放題ですが・・・・・
これにて今年の大掃除終了と致す。

ゆず

あ、でも、蜘蛛の巣屋敷になる前に、旦那が
蜘蛛の巣全部取ってくれたから
ちょっとは見た目変わったかな(*≧m≦)=3

ゆず1

で、やる気が失せる前に
モコゴロゆず、シャンプー納め。

パパが久々のお休みなので
はる坊任せて、わしわし洗う。

ゴロゆず

今回はちょっとシャンプーを変えてみたの~。

一番仕上がり満足で、ワタクシ一番のお気に入りが
ケルコのオーガニックシャンプーなのですが
なんせ値段が高い!!

ので、今回は貧乏なので、違うシャンプーを買ってみたんです。

『自然流』のトリートメントシャンプーと
コンディショナー。

自然流

以前同じ自然流は使ったことあるのですが
リンスインシャンプーで、
仕上がりがイマイチ気に入らなかったんですよね~。

良いシャンプーだとは思いますけど・・・・。

でも、今回は、コンディショナーとシャンプーが
別になったタイプを発見したので、試しに購入。

あら。なかなかイイ香り。

モコ

そして、さらふわ!

ゆずが、フケが出やすいのですが
それにはちょっと効果的とは言えませんが………

まぁまぁ良いかも。

ケルコはフケにも良かったけど
お金ないし、仕方ない。

さぁ、これでさっぱり新年迎えられます♪

ゆず2

ってことで、まだもう少し、今年中に
やっておきたい事があるので

今年の更新はこれが最後となるでしょう。

・・・・たぶん。

今年の我が家は、大きく変化した年でございました。

こうして更新頻度は激減してはおりますが
皆様が、変わらず仲良くして下さり
今年も楽しくブログを続けることが出来ました♪

そして、新たな出会いも沢山ありました(人´∀`*)

今年はとってもとっても、幸せで楽しくて
充実した年だったなぁ・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・

そう思える事って、とっても幸せですよね。

皆様、来年も、更新頻度が減ってしまったり
読み逃げも多くなってしまうと思いますが
変わらず仲良くしてくださいね!!

ゴロ

来年またお会いしましょうねヽ(*´∀`)ノ



↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村

※コメントのお返事遅れます~~(。>0<。)
 ごめんなさい!!
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

大掃除(*´∇`)ノ才 ゙ノ 力 ν一☆.。.:*
カーテンかぁ…うちも引っ越してきてから洗ってないな…(ノ∀`)アイター
来年洗うわ(´・ノω・`)コッソリ
畳の部屋はないから、その点は楽だわ( ´艸`)ムププ

うちは便所掃除と窓拭きしたくらいで大掃除終っちゃったw

今年はポンちゃんファミリーに家族が増え、素敵な1年でしたねぇ(*´ェ`*)ポッ
これからもずっとハッピーな毎日になること間違いなしでしょう♪
ブログの更新は疲れない程度で頑張ってw
更新されたら、見に来ますから(´∀`*)ネー

また、来年も姫共々よろしく<(_ _*)> お願いしますぅ♪
2009/12/30(水) 02:24:07 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

お疲れ様ー!
カーテン?
カーテンって…
洗えるの?( ̄∇ ̄;)
ってなぐらい、我が家のカーテンは
放置プレイされてますけど(笑)
今年は、激動の1年だったのでは!?
でもずっと忘れない1年にもなったよね♪
我が家も、pompogさんのおかげで
笑いあり感動ありの年になりました~☆
いつも楽しいコメントくれて感謝してますよ!
でも、無理だけはしないでね♪
ではでは、来年もどうぞよろしくお願いします☆
よいお年を~♪
2009/12/30(水) 09:57:25 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

うちも今年は年賀状を年内に出せました(笑)
大掃除は、手抜きでいいんですよ~。
だって、どーせすぐ汚れるじゃん!
って言い訳をずっとし続けてる私。
いつかオットにしばかれそうです。

シャンプーもお疲れ様でした。
けっこう疲れるんですよね~、シャンプーって。
×3だとへとへとになりそうですね!
ああ、いい匂い&ふわもこになったお三方に顔をうずめてふがふが匂い嗅ぎたい(変態)

来年もpompogさんとはる坊くん、モコ嬢、ゴロたん、ゆずちゃんに会えるのを楽しみにしてます。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を~☆
2009/12/30(水) 11:32:56 | URL | とも #-[ 編集]

奥さん・お母さん・飼い主さん・・・いっぱい色んなお顔を持ってて大変!!!
それでもお掃除して、シャンプーまでして上出来じゃないですかv-410
ウチはこれから2ポメを洗いまくりますe-442

今年は、私も変化の年でした。。。
たくさんの出会いがあってpompogサンともお目にかかれて嬉しかったなぁ~
また来年もよろしくお願いします♪
ではでは良いお年を☆
2009/12/30(水) 19:07:03 | URL | まつき #-[ 編集]

大掃除・・・。
毎年大掃除なんてしません。
旦那は気にしてるかもしれないけど
それならご自分でどうぞって感じです(笑

pompogさんは、家族が増えて
素晴らしい1年になりましたね。
ブログの更新は生き抜き程度で
気楽にやっていきましょうね。
と、自分にも言い聞かせる・・・。

それでは、良いお年を♪
2009/12/30(水) 19:15:15 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

v-378華さんへ

アラ。華さんもカーテン洗ってないのね。
私だけじゃなくて安心した~(* ̄∀ ̄)
便所掃除と窓拭きだけでも立派な大掃除ですよ~。

読み逃げる事が多くなってきましたが
いつも遊びに来てくださってありがとうです(*- -)(*_ _)ペコリ
こちらこそ、来年もマイペースに更新していきますので
よろしくお願いします(*^_^*)

v-378メルママ。さんへ

あら。カーテンって、皆さんそんなに洗ってないものなのね~(* ̄∀ ̄)
安心したわ♪♪
でも、さすがに今年は我が家のカーテン・・・
窓の結露で裾がカビカビで、外から丸見え・・・
見て見ぬふりは出来なくなってしまいました(_ _|||)

今年は人生で一番と言っていいほど忘れられない

幸せな年でした☆
今年も仲良くしてくださって、ありがとう(人´∀`*)
こちらこそ、メルママ。さんのナイスなコメント
楽しませていただきました(*≧m≦)=3
来年もよろしくお願いします~(*- -)(*_ _)ペコリ

v-378ともさんへ

そう!!頑張って掃除しても、すぐに汚れるのーーーっ!!
なので、諦めました(爆
良いのですよ~。ともさんは。
ちゃんと主婦業、立派にこなしてますもの。
家もキレイだし。
私・・・主婦業なにひとつこなせてませんし・・・( ̄∇ ̄;)

そうなんですよね~。3頭いっぺんに洗うと
ものすごく疲労します・・・・。
なので、さぁっ!!洗うぞっ!!と気合が必要です。

こんな適当ブログですが、来年もよろしくお願いします<(_ _)>
私もまめくんに会えるのを楽しみにしています♪

v-378まつきさんへ

上出来ですか??ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
もっと褒めて゜*。(*´Д`)。*°なんつって。
誰も褒めてくれないんだも~ん。
ぐりぐらちゃん、洗いまくられて、ふわもこになったかな~( *´艸`)クスッ♪

今年は、まつきさん&ぐりぐらちゃんとお知り合いになれて
皆さんにお会いする事も出来て、とても嬉しかったです♪
来年も、よろしくお願いします~(*- -)(*_ _)ペコリ

v-378たぁふぃ~さんへ

あ、分かりますっ!
そうそう。気になるならご自分でどうぞ。
ですよね~~(*≧m≦*)プププw
我が家は普段の掃除がそういう状態です( ̄∇ ̄;)

お互い、色々あった年でしたね~~。
来年はイイコトあるとイイですね(゜-Å) ホロリ
でも、専業主婦生活・・・サイコーーですよね~~(人´∀`*)
お互い、マイペースにブログも楽しみましょうね♪♪

来年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
2009/12/31(木) 02:37:01 | URL | pompog #-[ 編集]

大掃除・ワンコシャンプー 2日間でまとめて頑張りましたよ。これで年が越せる。
適当掃除だから 見てみぬふりの所も多々あるけど~。(滝汗)

pompogさん今年も楽しいブログありがとうございました。
モコ・ゴロ・ユズちゃん&はる坊君のかわゆさにv-238
いつも心和まされてました。
ありがと~
来年もよろしくお願いしま~す☆
2009/12/31(木) 08:29:15 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

3ポメちゃんをお風呂に入れるだけ凄いですって~;;
家なんて、花蓮だけなのに、もうずっとシャンプーお店でですもん(^^;
カーテンは我が家もマメには洗わないなぁ(^^;
一応、年末はするようにはしていますけど;;
家も結局、大掃除~、って早くから大騒ぎしたわりに、結局ぐちゃぐちゃのまま年越しになりそうです(TT)。やれやれ。
pompogさんにとっては今年は本当に激動の一年でしたよねー(><)!
でも、幸せって思えるのって本当に素晴らしいことですよ(^^)
私もpompogさんと皆のブログに楽しませて頂いた一年でした。本当にありがとうございます。
また、来年もよろしくお願いいたしますね~。

あ、そうそう。
年賀状、もう出しちゃったんで、嫌っていっても行きます(爆)。多分元旦には着かないですけどー(^^;
2009/12/31(木) 09:33:57 | URL | そら #-[ 編集]

pompogさん 大掃除お疲れさまでした~
3ポメちゃんもシャンプーしたなんて
とってもハードだったのではないかと
私なんて風太を洗うだけで 夕飯を作りたくなくなります(笑)

シャンプー お気に入りがあるんですね^^
ケルコ 初めて聞きました
風太には何が合うかなぁ~って 選ぶ時に結構悩みます(^▽^;)

今年はpompogさんと3ポメちゃんとお会いできて
とっても嬉しかったです(≧▽≦)
来年も風太ともども どうぞよろしくお願いします♪

みなさまもどうぞ良いお年を~☆
2009/12/31(木) 10:41:32 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
がんばったよ~
よく頑張りましたねぇ、pompogさん!

私も太郎がハイハイしだす前にちょっくら掃除してやろうと、
窓(内側だけw)とサッシの掃除にトライしました。
さっぱりした~(●´艸`)

カーテンも結露でカビ?ついちゃうんですよね~
あとポメーずの毛!
なのでそれだけはちょいちょい洗ってます。
洗ってそのまま干せるので、
お部屋の香りもよくなるし、
私的にはカーテン洗いけっこう好きなんですv-344
カーテンレールの上のほこりには愕然としました。
マメにしてないとこうなっちゃうという、よい見本の気がしました。
換気扇とか2年モノだけと、賃貸なので気にしない~(●´艸`)

今年はポポママさんの導きでpompogさんと仲良くなれて本当よかったです。
お互い大事な1年になりましたね。
来年も再来年もニューフェイスに振り回されっぱなしになるだろうけど
頑張りましょうね~
どうかよいお年を。
そして来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


2009/12/31(木) 13:19:34 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

あ。ウチもワンコ風呂に入れなきゃ。

何はともあれ大掃除お疲れ様でした(笑)。
ウチは年内に終わらないことが確定したので、
来年も引き続き続行します(笑)。

今年もイロイロとお世話になりました。
ありがとうございました。
また、来年もポメ会宜しくです(笑)。←人任せ
2009/12/31(木) 13:29:43 | URL | tanaami #-[ 編集]

うちはカーテン洗うの1年に1回です
毎年夏に洗いますね
あっという間に乾くし~♪
なので丸洗いできるカーテンにしてますね

みんな洗ってもらってすっきり可愛くなったわv-10
すあまも日曜にトリミングに行ってきましたよん

今年たくさん楽しませていただきました
来年もよろしくお願いします♪
あ・・超地味~な手抜き年賀状ですけど
私も勝手に送りつけましたので
受け取ってくだせぃ~(笑)

2009/12/31(木) 15:09:13 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

我が家もシャンプーで年越しと成りました。
去年もだ・・・
今年新しい命が誕生し、家族が増えて賑やかな年末ですね。
今年も楽しいエピソードを沢山ありがとうございした。
良いお年をお迎え下さいませ。
2009/12/31(木) 20:19:03 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]

オォ~!
3わんを一気にシャンプーするとは
おそれいりますね~スゴい!
来年も楽しく過ごして下さいね~
今年一年ありがとうございます♪
来年もどうぞヨロシクお願いします(*^o^*)
2009/12/31(木) 20:49:02 | URL | れおまま #-[ 編集]

v-378ポコヨさんへ

大掃除&シャンプーまとめてなんて
すごい!!
私はシャンプーだけでぐったりでした。

こちらこそ、可愛い4ワンちゃんに沢山癒されましたよ~。
今年もよろしくお願いします。

v-378そらさんへ

我が家もほとんどお店でシャンプーですよ~。
でも、12月の始めにトリミング連れて行ってしまったので
さすがに金銭的に厳しくて頑張りました・・・。
そらさんは、年末にきちんと大掃除されていて
素晴らしいですよね~。

去年は可愛い花蓮ちゃんに沢山癒されました(*^_^*)
今年もよろしくお願いします♪
あ、そうそう。
とっても可愛い年賀状届きましたよ~(人´∀`*)
ありがとうございました♪

v-378ミッキーママさんへ

夕飯作りたくなくなる・・・
すっごく分かります(笑
シャンプーってホントぐったりですよね~。
シャンプーも沢山種類があって、悩みますよね。
合う合わないもありますし。
ケルコはホントに良いですよ♪
高いですが・・・・。お試しサイズもあるので、機会があれば
試してみてください(*^_^*)

去年は風太くん&ミッキーママさんとお知り合いになれて
合う事も出来て、とっても嬉しかったです~♪
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

v-378KIKI AMBER さんへ

わ~い♪褒められた(´∀`*)エヘ
頑張りましたよ~♪
KIKI AMBER さんも、大掃除頑張ったんですね!!
赤ちゃんがいると、何となく何もしたくなくなりますよね~。
寝不足だし。

あ~、確かにカーテン洗ってみたら、
イイ匂いするし、さっぱりスッキリ爽やか~に
なりました。
カーテンレールの埃・・・・・。
見てませ~~ん(* ̄∀ ̄)換気扇??これまた見てませ~~ん。
我が家も古い借家なので気にしない♪

私も、去年は同じ境遇のKIKI AMBER さんと仲良くなれて
とっても嬉しかったです!
今年はお互い忙しい年になりそうですが、頑張りましょうね!!
今年もよろしくお願いします。

v-378tanaamiさんへ

きちんと大掃除するだけエライですよね~。
我が家、大掃除見送ったのはこれで何年目か・・・(爆
良いのです。どうせ借家だし。

去年もポメ会でお会いできて、楽しかったですね♪♪
今年も沢山ポメ会出来るといいな~と思ってます。
その時はまた協力お願いしちゃうかもですが
よろしくお願いします(*^_^*)
今年もよろしくお願いします~~。

v-378すあままさんへ

毎年カーテン洗ってるんですね~。
私、カーテンを洗うっていう意識が全くなかったのですが
カーテンのカビを発見し
職場でカーテンを定期的に交換するという
作業がありまして。
それを思い出して見たところ、年1回だったなぁ。と。
普通はそれ位のペースで洗うものなのね・・・と。

年賀状届きました♪
地味なんて!!とっても可愛かったですよ!!
キレイな写真にうっとりでしたもの。
ありがとうございました!!
今年もよろしくお願いしますね~~(*^_^*)

v-378利温母ちゃんさんへ

シャンプーで年越し!!
でもなんか、さっぱりすっきり新年を迎える感じがして
いいですね~。
洗ってる方はぐったりですけどね( ̄∇ ̄;)

去年はとっても賑やかな楽しい年末だったでしょうね~。
可愛い子犬ちゃん達にも沢山癒されました。
今年もよろしくお願いします♪

v-378れおままさんへ

3ワンまとめ洗い・・・。
いつも途中で後悔します。
でも、さっぱり新年を迎えられたので、良かったかな。

去年はあまりランではお会いできませんでしたが
こうやって仲良くしてくださって、ありがとう(人´∀`*)
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
2010/01/04(月) 00:28:13 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/402-1ffc99bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
