くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

年賀状の作成に追われていたら
気付いたらもうクリスマス。

まだ年賀状出来てないけど。
てか、年賀ハガキすら買ってないけど。

でもとりあえず、皆さんメリクリです。

楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか。

我が家は、昨日のクリスマスイブは
はる坊の7か月検診で、ほぼ1日潰れ

今日のクリスマスは旦那が仕事&上司の家でクリパー。

てことで、イブにクリパー強行。

検診後、無理矢理ケーキ買いに旦那連行。

最近モンブランにハマってる私。

モンブラン最高!
てことで、ワンホールゲット。

IMG_3781.jpg

全部私の物。

と思ったら4分の1も旦那に食べられた(・ε・`*) ...

・・・・・でも、ワンホール買うなら
イチゴショートにすれば良かった。
 
美味しかったけど、さすがに半分食べたら飽きちゃった。

そして、クリスマスの為に用意した、ご当地ビール。

網走の流氷ドラフト。

流氷グラフト
ちらかったテーブルは気にしないでください・・・( ̄∇ ̄;)

青い色がキレイだわぁ~♪
と思って取り寄せてみた。

・・・・・・・あまりビールっぽい味がしない・・・・??

せっかく取り寄せましたが、普通のビールの方が
美味しかった・・・(´・ω・`)ショボーン

で、クリスマスの必要性を感じないらしい
我が家の旦那。

何度おねだりしても、クリスマスらしい飾りは
買う事を断固として許してくれない。

こうなったら、はる坊が喋れるようになったら
パパにおねだり♪してもらおうかと
思っていたら・・・・・・・・

サンタさんが来たーー!!!


サンタがきた

もじゃぷーれおぷー』のれおままさんが
はる坊にって

おっきなツリーを送ってくれたんですよぉぉ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ツリー

23日の夜に届いたので、はる坊の寝ているうちに
ママ┗(`・∀・´●)ガンバルョ

ツリー

はる坊もビックリなデカさ。

つりー

うっきうきで早速飾ってみるけど

なんせ、ツリーの飾り付けは
10年以上もやってないから・・・

飾り方忘れた・・・・Σ(ノ∀`*)ペチ

ツリー1

こんなんだっけ?

何だかセンスのカケラもない飾りっぷりですが……

来年はパワーアップしますので
こんなんでごめんね・・・れおままさん( ̄▽ ̄;)

とっても嬉しかったです♪♪
ホントにありがとうございました~~(人´∀`*)

モコゴロゆずとも撮りたかったけど………

モコとツリー

フレームに一緒に収まるのは無理でした(笑)

そして、クリスマスの今日

こんなに可愛いカードも届きました~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

IMG_3813.jpg

ろこもこ@らいふ』のkazuさんから♪

モコゴロゆず

kazuさ~ん、どうもありがとう~~・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・

モコから、特別に笑顔のお返しですヾ(*ゝω・*)ノ☆

モコゴロ1
普段してない表情だけに
引きつってるぞっ!!

ゆず

KYゆず、割り込み注意((●≧艸≦)プププッ











おまけ☆
モコゴロ


↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

すごーーーい!
大きなツリー☆
我が家では、メルさんがきたその年から…
封印されております( ̄∇ ̄;)
だって、食べられるから(笑)
いいなぁ、ケーキ。
やっぱいるよねー、ケーキ。
よし、買いに行こう!!
値が下がったあたりで( ̄∇ ̄)アハ
ゴロさんたさーん!!
そのプレゼント、仙台まで投げてーー♪
2009/12/25(金) 16:21:02 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

すんごいおっきなクリスマスツリー(驚)!
我が家、今年は結婚後最低なクリスマスになりましたわ(^^;;。飾りひとっつも出さなかったもんなー(--;。
ツリーの飾り付けって案外難しいかも?
でも、かわいくなっていますよん(^^)♪
ろこもこちゃんのカード、我が家にもやってきましたよ~♪
皆さんからクリスマスを頂いて、今年は終わりそうです(^^;
2009/12/25(金) 17:04:00 | URL | そら #-[ 編集]

pompogふぁみり~のみなさーん!MerryXmas♪
Xmas当日にカードが届いてよかったわ~(*´д`)
ホント、いつも仕事がギリギリよね@ワタクシ。
そんなワタシは本日年賀はがきを買いに行きましたYO~!
いや~一足お先にごめんなさいね~ponmpogさん。
この勝負ワタシの勝ちだわ(0ノ*)オーホホッ
でも年賀状のデザインはこれから決めるの(爆
逆転のチャンスはまだあるから、pompogさんも明日当たりハガキを買いに行くがいいですYO。
そうそう!クリスマスツリーね、枝をもっと広げてみて御覧なさいな~♪
きっと今以上に大きくゴージャスになりますわよ>奥様♪
・・・ってもうクリスマス終わりなのねんil||li(つ∀-;)il||li
2009/12/25(金) 20:03:39 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
青いビールなんてあるんだぁ?
知らなかった|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
凄いキレイじゃんヽ( ´ー`)ノ
流氷ビール((〆( ̄ー ̄ ) メモしちゃったぜぇ~

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 凄いのプレゼントしてもらったねぇw
ハル坊も喜ぶ(*´ -`)(´- `*)ネェー
嬉しい贈り物だったね(*´ェ`*)ポッ
2009/12/25(金) 21:16:48 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

あっ!私ったらはる坊にサンタさんになって
プレゼント届けようと思ってたのに‥
バタバタして忘れてた‥(・・;)タラー
ごめんよぉ~(T_T) その代わり今度帰った時には
持ちきれないくらいにおもちゃ等持っていくから
楽しみに待っていてよ~(^w^) ぶぶぶ・・・
そうそう~家の旦那も行事とかの飾りものとか
嫌がるんだよね~なんでだ?(-_-;

年賀状やらなきゃ‥。
2009/12/25(金) 22:58:50 | URL | ななっち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/26(土) 13:16:51 | | #[ 編集]

ツリー大きいですねー。
ワンコに齧られないようにしないと(笑)。
はる坊へのプレゼント。
今後、毎年レベルアップ覚悟ですね。
最終的にはゲーム機になるのは必至です(笑)。

流氷ビールですかー。
見た目ラムネですな。
2009/12/26(土) 19:00:08 | URL | tanaami #-[ 編集]

MerryX'mas♪
無事イブに間に合って良かったです
ツリーって飾るのは楽しいけど
片付けがメッチャ面倒なんですよね~
そぅ考えると
ちょっと大きかったかなぁ・・・
pompogさんがんばです(笑)
来年はパパさんもお手伝いしてくれるといいね~!
2009/12/27(日) 08:34:25 | URL | れおまま #-[ 編集]

メリークリスマス!って遅すぎですね。
我が家では私のほうが、クリスマスには何も
しない派です。
というか、普段から何もしてませんが(笑

ツリーがあるだけで、気分はクリスマスになりますよね。
うちの飾りつけなんか、見える表面しかしてなくて
裏面は何も飾ってません。
しかもあづきがイタズラしそうになるので
下のほうの飾りもサボってます。
はる坊がいると、年々クリスマス行事が
重要になってきそうですね。
2009/12/27(日) 16:21:53 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

あら~素敵なv-255
優しいe-489さんがいて良かったね~。

はる坊大きくなったね~♪
パパ似?ママ似?
正面の写真のぽわぽわなヘアースタイルに
はまってしまったv-402

青いビール。
一見美味しそうだけど、甘かったのかしら???

2009/12/27(日) 21:54:35 | URL | ちくりん妻 #XHn79qkY[ 編集]

わ~ちゃんとしたツリーじゃないですか♪
こんなの子供の時以来家では見たことないですね
家にあるのも卓上サイズだし・・
いいなぁ~
贈り物もたくさんあって素敵なクリスマスじゃないですか~v-10
今年忙しくて何も飾ったりしなかったですね~
ちっとケーキとチキン食べたのみ!
来年はもうちょっとちゃんとやろう・・v-390

青いビール!
初めて見ましたよ!ビールっぽくないって
カクテルっぽい味なんですか?
2009/12/28(月) 00:35:34 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]
クリスマスツリー♪
はる坊♪よかった(*´艸)(艸`*)ネー

てかpompogさんのほうが
テンションあがってる?(笑)

来年のクリスマスは、お互い
もっと賑やかになりそうですね♪

はる坊もマルモも歩いてるはず・・・
ツリーの危機!!(^^;)
2009/12/28(月) 07:44:23 | URL | マリモ #a2H6GHBU[ 編集]

わぁ~凄い大きなツリー♪
とっても嬉しい贈り物ですね
我が家は頂き物のチーズケーキを食べただけで
普通の日と変わりなく・・・もちろん風太も(笑)
あっでも 普段は割ってもらうクッキーを
まるまる1個もらえて嬉しそうでした(*≧m≦*)


2009/12/28(月) 10:36:38 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]

1/4食べられた!って・・・
3/4食べれたんだからいいじゃないですかー(笑)
でも、そんなに食べても細いってウラヤマシス・・・
ごちそうも沢山あるし、素敵なクリスマスでしたね♪

大きいツリーすごーい!
こういうのずっと使えるものってもらうとうれしいですよね~♪

すいません、ゴロサンタさん、私にもちゅーの
プレゼントをください(笑)
2009/12/28(月) 18:23:21 | URL | とも #-[ 編集]

このビール、飲みました!!
変わってるなぁ~と思って。。。
味も「?」変わってたかもv-390
はる坊ちゃま、ドでかツリー良かったですねv-255
3ポメちゃんは、ツリー怖がりませんでしたか?
あのスマイルならダイジョブかな~v-411
2009/12/29(火) 01:08:37 | URL | まつき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/29(火) 20:31:59 | | #[ 編集]

v-378メルママ。さんへ

こんな大きいツリー、実家でもなかったです~♪♪
意外とモコゴロゆず、悪戯する所か、気にしてなかったんですよね~。
あまりのデカさに、気付いてなかっただけかも( ̄∇ ̄;)

ゴロサンタのチューはくちゃいけど
良いかしら(*≧m≦*)プププw
仙台までニオイごと届けーーー(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

v-378そらさんへ

我が家も毎年飾りひとつありませんでしたよ~。
そして、ほぼ毎年旦那不在です。
こんな大きなツリーなんて、実家にもなかったです。
ホント、意外と難しいもんですね~。
あちこちで可愛いツリーを見かけるので
簡単なのかと思ったら・・・・
こんなに難しいとは( ̄∇ ̄;)
ろこもこちゃんのカード、可愛いですよね(*^_^*)
感激でした。

v-378kazuさんへ

kazuさん、ホントに可愛いカードありがとう~~(人´∀`*)
ギリギリでも、こんな素敵なカードをマメに作ってるあたり
尊敬ですよ~~!!

なんの。勝敗はこれからですわっ。
どちらが先に家に到着するか・・・・・
勝負です(ゝд・*σYO!

なるほど!!枝を広げれば良いのか。
たしかにしょんぼりして見える・・・。
来年はもっとすんばらしいツリーを完成させてみせますわっ。
ありがとう~~☆

v-378華さんへ

流氷ビール、TVのCMでしょっちゅう流れていたんです~。
すっごくキレイ♪♪と思って買ってみたものの・・・
ビールの味が薄かった~~(´・ω・`)ショボーン
ビールが苦手な方は良いかも。

大きな贈り物にビックリでした(人´∀`*)
こんな大きいツリー、ちょっとお金持ちになった気分(´∀`*)エヘ

v-378ななっちさんへ

あら、お気持ちだけでも、とっても嬉しいです~~♪♪
ありがとうございます(人´∀`*)

持ちきれない位のおもちゃ・・・ヽ(*゚Д゚*)ノ
じゃあ、ゆずくんみかんくんに、食べきれないほどの
おやつ用意しなきゃ~~(* ̄∀ ̄)

男の人は、飾りには興味無いんでしょうかね~。
旦那曰く、邪魔らしいです・・・。
たかだか何日間位、飾ったって邪魔にならんでしょ~が
と思うんですけどねε=(‐ω‐;;)

v-378tanaamiさんへ

モコゴロゆず、このツリーの存在に気付いてませんでした( ̄∇ ̄;)
大きくて視界に入ってこないのか??
ただ単にニブいだけなのか??
その辺ビミョーです。

ゲーム機か・・・やはり男の子は必至かしら(-_-;)
新しいものがどんどん出るから
お金かかりますよね・・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3

確かに!ラムネっぽい。
旦那曰く、視覚hとても重要らしいです。
見た目がジュースみたいなので、美味しくないと言ってました。
でも、ビールの味が薄かったので、濃い味が苦手な方は
好きな味かも。

v-378れおままさんへ

ホントにこんな素敵な贈り物、ありがとうーーー!!
とっても嬉しかったですよ~♪♪
確かに・・・・飾る時はうきうきでしたが
クリスマス過ぎても暫く飾られていました・・・( ̄∇ ̄;)
でも、こんな大きなツリー、はる坊が分かるようになったら
喜んでくれると思います!!
今は私が大喜びΣ(ノ∀`*)ペチ
本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

v-378たぁふぃ~さんへ

まぁ、日本人ですからねぇ。
本来クリスマスは無関係ですからねぇ。
でも、あの雰囲気大好きです☆
今年は何年かぶりにツリーが飾られて
家中クリスマスムード漂って気分も一層ウキウキでした。

私も飾りは表面集中です☆
少ない飾りでゴージャスに見せるには良いですよね( *´艸`)クスッ♪
年々クリスマス行事・・・憂鬱にならないかしら。
だって年々プレゼントのレベルがアップしていくのよね・・・( ̄∇ ̄;)

v-378ちくりん妻さんへ

我が家は、クリスマスの飾りとは無縁だわ~と
思ってたら、こんなに大きなツリーが届いて
感激でした(人´∀`*)

はる坊・・・私の赤ちゃん時代と同じ顔してます(∩∀`*)キャッ
でも、どっちに似てるとも言われないですね~。
このぽや毛、いいでしょ(*≧m≦)=3
つるべヘアーと呼んでください(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

このビール、味が薄かったんですよね~。
ビールの濃い味が苦手!!て方には
飲みやすくて美味しいかもです。
私はビールの味が濃い方が好みなので
あまり美味しくなかったのかもです。
機会があればぜひお試しください~♪

v-378すあままさんへ

こんな大きいツリー、実家でも見た事ありません~♪♪
もう、感動でした!
今年は何年ぶりかでツリーのあるクリスマスを過ごせて
クリスマスらしい日を過ごせました(人´∀`*)
飾りひとつで、気分も変わりますよね~。
ケーキとチキンでも、クリスマス気分で良いじゃないですか♪♪

カクテルっぽいと言われると・・・そうかな??
ビールの味が薄めだったんですよね~。
味わってみると、う~~ん・・・ビールの味が
するかな?程度です。
ビールの濃い味が好きな私には、物足りなかったです。

v-378マリモさんへ

アラ。お気付きデスカ。
ハイ、そうです。
ツリーに一番テンションあがりまくったのは
他でもない、ワタクシです(* ̄∀ ̄)
だって、実家でもこんな大きなツリー見た事ないですもの。

来年は子供も大きくなって、賑やかになりそうですね~♪
楽しみです。
確かに!!ツリー引きちぎられないように
気をつけなきゃーーー!!
ワンコ達より危険だわっ( ̄∇ ̄;)

v-378ミッキーママさんへ

ハイ~。こんな大きなツリー、実家でも見た事なかったので
感動でした~~。
チーズケーキ♪良いじゃないですか(*^_^*)
そうです。クリスマスはケーキを食べる日なのです(笑
我が家はケーキプラス、お酒を飲む日☆
まぁ、毎日酒日和ですが( ̄∇ ̄;)

風太クンは、特別クッキー1個もらえて
嬉しいクリスマスだったのね~( *´艸`)クスッ♪

v-378ともさんへ

イエイエ!!細くないですって( ̄∇ ̄;)
甘党体系してますよ~。がっつし。
でも、やめられない・・・・。
イイノ。仕事復帰したらダイエット頑張るから・・・・(´∀`*)エヘ
え~。まるまる1個、ケーキ食べたかった~~。
ケーキホール食いは女子の憧れですの(ゝд・*σYO!

こういう欲しいけど買えないもって
貰えるとホント嬉しいですよね!!
ず~~っと使えるし♪♪

ゴロサンタ、口臭付きすが・・・・
ぶちゅっといっちゃって良いですか(爆

v-378まつきさんへ

おぉ!すでに飲まれていたとは!
変わった味でしたよね~。
思ったよりビールの味が薄くてガッカリでした。
緑の知床ドラフトも一緒に取り寄せましたが
これはお正月に取っておいてますが・・・・
期待薄いかな~~。

モコゴロゆず・・・・ツリーの存在に気付いてませんでした( ̄∇ ̄;)
素通りです。
クンクンもしやがりませんでした。
まぁ・・・・気にして悪戯するより良いかな・・・。
2009/12/31(木) 02:02:48 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/401-6f2f5c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック