くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

最近はる坊がNHKの“おかあさんといっしょ”という
番組を喜んで観るので

私もヒマな時、一緒にぼけーーっと
見ているのですが

あれ~??“にこにこぷん”とか
にこにこぷん
“ひらけ!ポンキッキー”とかは、いつのまに終わったのかしら?
ガチャピン&ムック

後で調べたら、にこにこぷんは1992年にはもう終わってた( ̄∇ ̄;)
しかも、がちゃぴん&ムックはフジテレビ系列だったとは。

う~~ん・・・・。
この間じゃじゃまる&ぴっころ&ぽろりが
おかあさんといっしょのステージで出ていたけど
一番じ~~っと見てたけどなぁ。

またやればいいのになぁ。

まぁ、自分が子供の頃、見て育ったから余計
そう思っちゃうのかな。

さて、クリポメ会なだけに、クリスマス前にこの話題
終わらせてしまいましょうって事で

最終回。

室内に集まって来たもふもふ達。

これからが楽しい触れ合いタイム♪

・・・かと思いきや・・・・・

相変わらず真ん中がぽっかり。

室内ラン

お疲れになったポメポメ達が、飼い主ベッタリ
まったりになってきたようで( ̄∇ ̄;)

シエルちゃんは、ランへ来てから
色々な人のお膝にちょこんと乗ってて
可愛かった~~♪♪
IMG_3134.jpg
ねろママさんの膝の上で寛ぐシエルちゃんだけど・・・
ねろちゃんが・・・膝の下でちっちゃくなってます( ̄∇ ̄;)

で、以前会った時、モコと同じような
ニオイを感じていたココ嬢。
(その時の記事はコチラ
ココちゃん1

カフェでは、なんともおしとやかで
イイコちゃん。

しかし、やはりココちゃんもモコに同じニオイを感じたのか!?
女王対決勃発!!
ココちゃん&モコ

背後にはカメラを構えるtanaamiさん(*≧m≦*)プププw

ココチャン

モコ、勝敗もつかぬまま、飽きて
どこかへ行ってしまわれた模様( ̄∇ ̄;)


久々にランへ来たというのもあり
我が家の黒っ子達も基本的に密集。
IMG_3140.jpg

そして、私の後を追いかけまわす・・・・。

抱っこアピールがやけに激しいモコ嬢。

モコ

ま、抱っこしませんけどね。

ゆずも、隙あらば私の肩に掛かっている
抱っこバッグに入り込んで来ようとするので
ひとりぼっち作戦。

ゆず迷子

私を探してウロウロキョロキョロする姿・・・

何とも可愛くって、胸がキューーーーンでした´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ

室内に集まったポメ達は皆さんまったりし始め
ココでクリポメ会はお開きとなりました。

いや~、それにしても、今回は思いのほか沢山のもふもふが
集まってくださいまして。

改めまして・・・・

参加してくださった皆様、

本当にありがとうございました~~(*- -)(*_ _)ペコリ


やっぱりポメ会最高ーーーーっす。

で、tanaamiさんがステキなサイトを探してくださって

ココ↓に、クリポメ会のお部屋を作ってくださいました。

http://photoget.jp/

一応tanaamiさんが連絡取れないであろう方々の所へは
お知らせに行きましたが、連絡来てないーー!!て方
ご一報くださいませ~


↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント
もふもふたまらん♪
北海道に移住しようか、真剣に悩みました(笑)
ポメの楽園・・・
私の膝の上にも乗ってほしい!!
って、キャバクラのおっさんみたいな発言も出てしまいそうです。

やっぱり私、モコ嬢好きです。
女王様気質と言いますか、たまりません~!
2009/12/20(日) 20:24:32 | URL | とも #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/20(日) 22:24:39 | | #[ 編集]

初めてのポメ会だったんですけど、いつもこれだけモフモフって訳でもないんですか?
でも、自分チ以外のポメちゃんって新鮮だし知らない個性があって面白かった~~♪

しかし、モコちゃんとココちゃんの間でこんな事があったとはっ!!v-411
モコちゃんマイペースだなぁ。。。

P・S 今更的ですが、リンクをお願いしてもいいですか?
2009/12/20(日) 23:02:01 | URL | まつき #-[ 編集]

いい!良い!イイ!いいなぁ...
北海道が電車で2時間やったら絶対参加してるのにぃ( ̄m ̄*)

ゆずぽんもモコ嬢も一番安心できるpompogさんに
引っ付きたかったんでしょうね
小鉄もあたしの膝の上に無理やりでも上ってきますよ~
(今では最強の甘えん坊ですから~)

はる坊...その年齢でもふ会デビューとわ!
でも、良い環境で育ってていいですね♪
2009/12/21(月) 01:14:06 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

一杯もふもふしちゃいましたね~(*^^*)♪
それはそれは楽しかったことでしょう♪
今年最後の一大イベント!
皆も楽しめたでしょうか?
家族揃ってイベントかぁ、家はカレ吉さんが初対面の方沢山ってのが苦手なので、こういうのは一緒に行ってくれないんですよね(^^;。
あ、pompogさんの所もか(^^;
男性は苦手な方多いんでしょうね~。
こういうのって女性ならでは、なのかなー?
楽しいのにね(^^)♪
2009/12/21(月) 10:13:52 | URL | そら #-[ 編集]

この記事読んで、私も更新しちゃった。
これでようやくオフ会記事終わりました。
みなさんとっくに終わらせてるのに・・・。

モコ嬢とあづき、いつか仲良くなれるんでしょうかね~。
あづきのガゥガゥ、どうにかならないものかと。
pompogさんがいなくて不安がるゆずちゃん、
とってもかわいいですよね~。
申し訳ないけど、そういうときに写真撮りまくりです。
本当に楽しい会でしたね。
遠くからお疲れ様でした。
また、いつでも開催してください。
2009/12/21(月) 15:41:52 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

v-378ともさんへ

アラ。北海道に移住したら連絡ください(爆
ホントは、今回こそは餌付け作戦で私が
もふもふに囲まれる予定でしたが
夢中になりすぎておやつ出すのを忘れるという
失態を・・・il||li _| ̄|○ il||l
自分に群がるもふもふ集団・・・・
想像だけで鼻血出そうです。

アラ、ありがとうございます(* ̄∀ ̄)
でも、女王気質なオンナ・・・・・。
扱いづらいっすよ( ̄∇ ̄;)マジで・・・。

v-378まつきさんへ

今回は参加者多い方だと思いますよ~。
多くても20人もいた事ありませんもの。
・・・と言ってもまだ5回位しかしてませんが( ̄∇ ̄;)
ランとか行っても、散歩していても
あまりポメちゃんには合わないので、こういう風にポメだらけだと
ホント嬉しいですし、色んな子がいるんだな~と
発見出来て面白いですよね!!

モコは、基本的に他人(他犬??)に興味のない子
なんですよね・・・・( ̄∇ ̄;)
なので、一瞬勃発した言い争い(笑)も、
一瞬で終わってしまいました。

リンク、嬉しいです!!よろしくお願いします♪♪
・・・て、私もう貼っちゃってますが・・・・

v-378みーちゃんさんへ

ホントですね~~!!すぐに電車で行ける場所なら
私だって関西モフ会毎回参加しますのに~~!!

無理矢理みーちゃんさんの膝に乗ってくる
小鉄くん・・・・かわいい~~~(人´∀`*)
こういう風に、追って歩かれると、頼られてるなぁ~って
嬉しいわ可愛いわ。でも、もっと自立させたいような。
複雑な心境ですよね。

はる坊この度、最年少ポメ会デビューです(爆

v-378そらさんへ

もう、ものすっごく楽しかったですよ~~♪♪
目尻と口元に、にやけジワが深く刻まれてしまったくらい・・・・・( ̄∇ ̄;)
あら、意外です~。
カレ吉さんも、こういう場は苦手ですか。
旦那、結局一度もこの場に足を踏み入れようとせず
車の中で何時間も待ってました・・・・。
話さなくても良いから、隅っ子でちょこんと座ってればいいのに・・・
嫌な人はそういうのも嫌なんでしょうかね??
ホント、楽しいのに~~。
おしゃべりの苦手な人とかは嫌なのか??と考えると
苦手な男の人って多いのかもですね。

v-378たぁふぃ~さんへ

ふふふ。お先に終わらせましたΣ(ノ∀`*)ペチ
だって、写真を見ても思い出せなくなってしまったのですもの・・・

ホントに、どうしたらあづきちゃん、モコを受け入れてくれるかしら。
モコが歳取ってもっと落ち着いたら
仲良くなってくれるかな~~。
ゆずも相変わらず人に慣れてくれないし。
でもそれが面白いんですけどね(*≧m≦*)プププw

ホントに楽しかったですね~~♪
もふもふ最高です。
また来年、必ずや!!
実現いたします~~゚・*:.。. ☆(●≧ω≦)9がんばる♪☆.。.:*・゜
2009/12/22(火) 23:26:58 | URL | pompog #-[ 編集]
モコちゃんのドレス♪
すごくかわいいですね~(*´艸)(艸`*)ネー

今夜はクリスマスイブ♪
はる坊のところにもサンタさんがくるかな~♪

メリークリスマス♪
2009/12/24(木) 21:32:18 | URL | マリモ #a2H6GHBU[ 編集]

マリモさんへ

ありがとうございます~~(*^_^*)
女の子はふりふりが良いですよね(人´∀`*)

我が家の子供達には、サンタは不景気のため
来なかった~と、言っておきました(爆)

レオくんとマルモちゃんにはサンタが来てましたね~♪
2009/12/26(土) 22:37:03 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/398-f7c44b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック