くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

今日から12月ですね~。
あぁ・・・1年て早いなぁ。

あっという間に育休終わっちゃうんだろうな・・・・

仕事しないで毎日だらだら
ワンコと子供とラブラブな毎日・・・・
やめられないなぁ。

こんなんで仕事復帰できるのか不安(;一_一)

この間、マヤの予言で2012年に地球滅亡って
番組やってたけど
この時は本気でビビった。

だけども、もし本当なら、仕事辞めて、でっかい家建てて
遊んで暮らすのだけれど・・・・

そんな勇気はないのですけどねε=(‐ω‐;;)



さて、11月の初めのお話でございますが・・・
モコゴロゆずがチックンに行った時

モコが時々元気がなくなるので
ついでに相談してきたのです。

私的には、ゆずとじゃれあって、どこか痛めたのか?と
心配していたのですが

獣医さんによると、腰が硬くなってると

モコ1

だそうです。

あら。腰痛ですか。

そうなんですよね~。
モコ、よく二本足歩行するんですよね・・・。

でも考えてみれば、11月初めに腰痛発覚して
その前後位から、二本足歩行しないかも。

で、すっかりその事を忘れていた11月初め頃の週末
旦那にはる坊を任せて

皆で走り込んできたのです。

ゴロ

この日は天気がとっても良くて
影が可愛かった♪
IMG_2697.jpg

もちろんゴロゆずは元気いっぱい!

IMG_2635.jpg

が、しかし、モコが全く走ろうとせず
引きずられ状態。

モコ

ゆず、物足りなさそう。

ゆず

こんな時ゴロはモコを
気遣って歩くんですよ( *´艸`)クスッ♪

モコゴロ

優しくてイイコだなぁ・*:・(人´∀`)

ゴロ1

結局モコは一度も走ることなく
隙あらば膝に乗って来ようとしていました。

モコ1

腰・・・痛いのかなぁ。

ゆず1

・・・相変わらず優しさに欠ける
KYゆずでございました( ̄∇ ̄;)



↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

え~!それは心配だね~!
痛いのか痛くないのか
わからないのが飼い主としては
一番ツラい所ですよね~
なにか、サプリメントでも
とればよくなるのかなぁ・・・
悪化しないように
お大事にしてくださいね~
うちも二本足やるので
気を付けよ~
2009/12/01(火) 17:10:53 | URL | れおまま #-[ 編集]

pompogサン体調はいかがですか?どうぞお大事になさってくださいねe-271
モコちゃんは腰がカチコチでしたか~
温めるといいかもしれないですね。。
ゴロちゃんはお姉ちゃんを気遣ってるのかな?男の子って優しいですから。。。
ゆずちゃんは、まだまだヤンチャな時期かな?

P・S オフ会で御予約をされているお名前を伺ってませんでしたv-356
メールでもブログでも結構ですので教えて頂けませんか?ヨロシクお願いします!
2009/12/01(火) 20:59:53 | URL | まつき #-[ 編集]

う~ん、モコちゃん心配ですねぇ(;;。
腰、痛いのかなー・・・。
家も私が体調悪くて最近あまり歩かせてあげてないので、花蓮の足も弱ってる気がして・・・。
脱臼あるからなるべく歩いて筋肉付けないといけないんですけどねー;;;。
冷やさない、とか、マッサージ、とか、人と同じ対処ってわんこに効果的なのかなー?

↓の転んだ記事、マジでびっくりしましたよっ!
気を付けてくださいねぇ(TT)
2009/12/01(火) 22:12:36 | URL | そら #-[ 編集]

あれま。心配ですねー。
一時的なことであればいいのですが。
腰が硬くなってるってどういう状態なんですかね。
今までより自由に動かなくなってるのかな。

もんだりしたら、効果あるかな。
早く良くなるといいですね。
2009/12/01(火) 23:33:24 | URL | tanaami #-[ 編集]

腰痛かぁ...Mダックスとかは胴長やで多いっていいますよね
あと、大型犬にも多いらしいです。
モコちゃん、歩くときにオシリを妙にふって歩いたりしてます?
腰が悪くなったらオシリをふって歩くようになるって聞いたことあります。

寒いし、冷えるから暖かくして走るのは控えたほうがいいんでしょうねぇ
でも、それやとゆずぽんが。。。( ̄▽ ̄;)

やっぱりゴロ様はお優しい~
モコ嬢を心配してる眼差しが...変に萌える!
2009/12/02(水) 00:09:00 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

腰がカチコチですか。
そういうのもあるのですねぇ~!!
何か予防法とかあれば気をつけて挙げられるのにですよね。
でも原因分かって良かったですね。
マッサージしてあげたいですよね。

影、激可愛い~♪
ポチ!
2009/12/02(水) 00:23:23 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]

モコ嬢 腰痛ですか?
心配ですね・・ いつも元気印だと特に・・
なにか対処法はないんでしょうか?

モコ嬢を気遣うゴロくんに 天然ゆずくん
どっちもカワユイ(ノ´▽`)ノ
2009/12/02(水) 13:01:45 | URL | あにゅまま #wLMIWoss[ 編集]
大丈夫?
モコ嬢大丈夫~??
寒くなってきたのも関係してるんですかねー?
人間は腰痛にコルセットやらするけど、
ワンコにはツライだろうしね。。。

ゴロたん優しい~!!!
じーんときちゃったですよー!
でも、ゆずちゃんの無邪気さも憎めなーい(笑)
2009/12/02(水) 19:53:19 | URL | とも #-[ 編集]

腰痛って人間でも辛いもんね・・・
モコちゃんってソファーに上がったり下がったりよくしますか??
もし、やってたらこれはやめさせたほうがいいですよ。
可愛い我が子がちょっと辛そうにしてるのを見るのは飼い主が辛いですものね・・・
でも、ゴロちゃん優しい♪♪
ゆずちゃんの無邪気さもかわいいけど( *´艸`)ウププ
2009/12/03(木) 09:01:23 | URL | ルイママ #-[ 編集]

え~モコちゃん大丈夫?
心配だわ・・
腰痛って胴が長い犬種だけかと
思ってました
どうやったら良くなるのかしら・・
マッサージとかって効果あるのかな~?
やさしいゴロたんと、対照的なゆずちゃん
どっちも可愛い~v-398
2009/12/03(木) 22:28:55 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

ヽ(゚Д゚)ノ!!腰痛なんてのもあるんだぁ…
ダックスはヘルニアになりやすいのは知ってたけど…
モコちゃんも辛いねぇ(´;ェ;`)ウゥ・・・
湿布貼る訳にもいかないしねぇ…
お風呂なんかで温めたらダメなんかね?
姫は、今日はお腹ギュルギュル鳴らしてるわ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
何でも食べるからこういう事になるのよね(・ko・)小声
怒ってやったわwww
2009/12/04(金) 19:39:41 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

pompogさん、本日は主催してくださって、本当にありがとうございました!!

めちゃくちゃ楽しくて、ポロとこびんにも良い刺激です。
いつもいつも、感謝です~!
ハル坊にも会えたし…(*'-')

また是非企画お願いします!(人まかせ…)
オフのたびに大きくなっていくハル坊に会えるかな、なんて思っています。

あらためて、本当に主催お疲れ様です。
ありがとうございました!
2009/12/06(日) 16:53:08 | URL | ちょろ #-[ 編集]

本日は『クリスマスポメ会』お疲れ様でした!・・・と、同時に有り難うございましたv-352ガウガウのぐらには良い経験になったと思います♪
普段は見せないぐり・ぐらの一面を見られたり、沢山のポメちゃんと一緒の時間を過ごせてとても楽しかったですv-291
また機会があれば是非参加したいナ!!
2009/12/06(日) 23:51:26 | URL | まつき #-[ 編集]

モコちゃん腰痛!?
我が家の真熊も二本足歩きするんですよ、すごく。
それって腰痛予備軍?
ちょっと心配になってきました。
俺もヘルニア経験者なので、その辛さはよく分かる。
犬は口が聞けないから、飼い主が素早く気付いてあげないといけないですもんね・・・
2009/12/07(月) 10:03:06 | URL | 局長 #ID9gmbWk[ 編集]

クリスマスポメ会 お疲れさまでした~
初参加の風太家 とっても楽しい時間を過ごさせていただきました^^
ビビリな風太ですが 良い経験になったと思います(*^_^*)
お誘いくださって嬉しかったです
本当にありがとうございました^^

モコちゃんの腰痛 その後どうですか?
風太も二足歩行するし跳ね回るし
腰とか関節とか痛めそうで(^▽^;)
早く痛いのが治まりますように。。。
2009/12/07(月) 11:09:02 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/07(月) 14:03:58 | | #[ 編集]
初のコメントです(´∀`*)
刹那と一緒に参加したモグニャです(*゚ー゚)
クリスマスポメ会おつかれさまでした&ありがとうございました!
真正面に座ってたのにドキドキ人見知りで全然お話できず・・・後悔してます(´;ω;`)ウッ…
でもたくさんのポメちゃんと出会えてとても楽しかったです♪
刹那はKYちゃんなのでうるさくてごめんなさいでした。。
また機会があれば参加させてください!!
2009/12/08(火) 03:19:50 | URL | モグニャ #ohdnpLB2[ 編集]

ペットの慢性痛の症状(8つだったかな)が新聞に載ってました。
・室内であまり動こうとしない
・お散歩に行きたがらない
・しっぽをさげていることが多い
・寝起きの行動がにぶい
・食欲がない
etc

ココがほぼ当てはまってたので、ココもどっか痛い??!
腰の硬さはなにかのリハビリや運動でなんとかなるものかしらん。
先生からなにかアドバイスはもらいましたか?
モコちゃん全然若いのに、腰痛めちゃうと今後が心配ですね。。。
2本足歩行なんて、ポメラニアンや小型犬なんかよくやるでしょ~
ちっちゃいから、かまってもらおうと思ったらそうなっちゃうのに、対策なんてあるのかな~

ちなみに私も腰痛知らずだったのが、たった3ヶ月の育児で腰痛&肩こりに悩まされておりますorz


話は変わって、はる坊ちゃん離乳食やってますか~?
いとことちょっと話してたら、2人目のコはいきなり普通食から始めたそうです(汗)
7ヶ月くらいだったかな。
最近は離乳食もあまり早くから推奨してないみたいだし、
歯がきっちり生えて、普通のご飯から食べてくれたら楽そう~なんて思っちゃいました(^_^;)
2009/12/09(水) 20:48:21 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

v-378れおままさんへ

そうなんですよね~。元気ないから、
なんとなく痛いのかな?と思っても
そうでなかったりするし・・・・。
二歩足やはり腰に負担掛かるんでしょうね~。
サプリかぁ。調べてみようかな。

v-378まつきさんへ

なるほど。やっぱり、人間と同じで
温めると良いんでしょうかね~。
今度やってみようかな。
ゴロを見ていると、男の子って優しい♪と思いますが
ゆずを見ていると、そうでもないか・・・?と思います(笑

ポメ会、来てくださってありがとうございました♪
ぐりぐらちゃん、とっても可愛かったです~!
ぐりくんとっても社交的で優しい子ですよね(人´∀`*)
またポメ会しますので、ぜひ来てくださいね!!

v-378そらさんへ

あまり歩かせないと、やっぱり足弱っちゃうんですかね??
我が家も最近お散歩行けていないので
それも原因なのかな~o(≧∧≦;)
ワンコの腰痛にもマッサージは良いのかな・・・
しっかり対処法聞いてこなくて、後悔です。

心配ありがとうございます~~。
ホント、自分でもまさか抱っこで転ぶなんて・・・
驚きました( ̄∇ ̄;)

v-378tanaamiさんへ

う~む。ホントですね~。
腰が硬い腰痛って事は、骨ではないってことなのか??
筋肉の問題なのか・・・??
詳しく聞いて来るの忘れちゃったんですよね。

今度、違う病院へも行く予定なので
また見てもらう予定です。
それまでもみもみで様子見でしょうかね~。

v-378みーちゃんさんへ

へぇ。腰悪いとお尻振って歩くんだぁ。
う~~ん?どうなんでしょう??
ポメってオチリふりふり歩くから、どの程度で
病的なふりなのかが良く分かりませんよねぇ。
確かに胴長犬は腰痛多いって聞きますね。

やっぱり冷えはよくないですよね。
散歩でも、あまり走りたがらないので
ゆずはかなり物足りなさそうにしてます・・・。
ゴロは優しいですよ~~(∩∀`*)キャッ
優しい眼差しでございましょ♪♪

v-378利温母ちゃんさんへ

私も初めて聞きました。
うっかり予防法とか、詳しく聞いて来るのを忘れてしまって
今更後悔です。
調べてみなきゃ~。
マッサージも効果的なんでしょうかね??
頑張ってもみもみしようかな!!

影、可愛いでございましょ~( *´艸`)クスッ♪
もふもふの陰も可愛かったけど、
この影が一番のお気に入りです。

v-378あにゅままさんへ

対処法、詳しく聞いて来るのをわすれてしまって・・・
きっと調べれば分かりそうですよね。
頑張って調べなきゃ~~。
寒くても元気がなくなるモコなので、
腰痛なのかなんなのか、微妙に分からないんですよね~。

ゴロの優しい姿には感動しましたが
ゆずのどこまでもKYっぷりには、逆に笑っちゃいます。

v-378ともさんへ

モコは、寒くても元気がなくなるので
寒いのかどこか痛いのか??と思ってたら
腰とは予想外でした。
ワンコの腰痛も寒さと関係あるんでしょうかね??
獣医さんにもっと詳しくお話聞くんだったーーと後悔です。

ゴロの優しさはいつも驚かされます。
そして、ゆずのKYっぷりにも・・・・( ̄∇ ̄;)
同じメンズでも、ここまで対照的なのも笑えますよね。

v-378ルイママさんへ

我が家、モコが骨折してからソファーというものはないんですよ~。
階段の昇り降りも滅多にしないし・・・。
やっぱり二本足歩行しか考えられないですが
辞めさせるのも難しいんですよね~。

ゴロはいつもモコがつらそうにしてると、寄り添ってて
何だか感動します。
ゆずのKYっぷりには逆に笑っちゃいますけど( ̄∇ ̄;)

v-378すあままさんへ

モコ、しょっちゅう二歩足歩行するので、大丈夫かな?
と思ってたら、やはり腰に負担掛かっていたんだな~~
て感じです。
でも、やめさせるのも難しいし・・・・
詳しく対処法聞いて来るのを忘れて後悔です。

ホント、同じ環境で育ったメンズでも、
思いきり対照的なふたりが笑えます。

v-378華さんへ

私も、胴長犬は多いと聞きますが、ポメもあるんだなぁ~
と予想外でした。
湿布・・・(*≧m≦*)プププw たしかに。
犬用湿布があればいいのになぁ。
なるほど。お風呂で温めるという手もありますね~。
ワンコの腰痛にも温めると効果的なのかな??

アラ。姫ちゃんお腹大丈夫ですか??
怒られちゃったの~~((●≧艸≦)プププッ
何味見しちゃったのかな~?

v-378ちょろさんへ

こちらこそ、来てくださってありがとうございました!
名ばかりの幹事で、何もしていませんが・・・
皆さんが楽しかったと言ってくださって
とっても嬉しいです♪♪

でも、ホントに楽しかったですね~~(*^_^*)
もふもふ最高です。
次回ははる坊と旦那はお留守番です。
私と3ワンだけで、思う存分もふもふ
堪能するのだ!

v-378局長さんへ

ポメで腰痛ってあまり聞かないですよね。
モコも、しょっちゅう二本足歩行するので
すごく心配でしたが、それが原因なのか?
とか詳しく聞いて来るのを忘れてしまったんですよね~。
腰が硬いって事は、筋肉なのか?骨なのか?
てとこも気になるところ・・・・。
今度また詳しく聞いて来るので、その時はお知らせしますね!

アラ。局長さんヘルニア経験者ですか!!
ヘルニアも痛くて辛いみたいですよね・・・・。
腰って歩く動物にしたら、とても大事ですものね・・・。

v-378ミッキーママさんへ

ポメ会、来てくださってありがとうございました♪
楽しんでいただけたようで、私も嬉しいです(*^_^*)
せっかく来てくださったのにお話も出来ず・・・
ごめんなさい(>_<)

モコの腰痛は、正直いつ痛いのか・・・
寒くても元気がなくなるコなので
ビミョーなんですよね~。
二本足歩行、心配ですが止めさせるのも難しいですよね~。

v-378モグニャさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます~♪
刹那ちゃんのブログも覗いて来ましたが
読み逃げして来ちゃった( ̄∇ ̄;)
また改めてきちんと遊びに行きますね!!

こちらこそ、ポメ会来てくださってありがとうございました!
刹那ちゃん可愛かった~~♪♪
え~~!?全然うるさくなかったですよ!
我が家のゴロの方が騒がしかった・・・・( ̄∇ ̄;)
私も人見知りなので、お初の方々とは
ほとんど話せなかったです(´・ω・`)ショボーン
また開催しますので、その時は沢山お話しましょうね♪

v-378KIKI AMBER さんへ

モコもほぼ当てはまってる!!
へぇ。こういうのがあるんですね~。
モコは寒さでも元気がなくなるので
痛みなのか寒いのか、ビミョーに分からないんですよね・・・。
それが、獣医さんにアドバイスもらってくるの、うっかり忘れちゃって( ̄∇ ̄;)
後悔です。今度行った時はもっと詳しく聞いて
来ようと思います。
それまでモミモミで痛み軽減するかなーーー?

えぇーー!!腰痛知らずだったんですか!!
羨ましい~。体鍛えていたんですか??
うんうん。育児、肩と腰にきますよね~。

離乳食、5ヵ月半から始めましたよ♪
いきなり普通食!!それって胃に負担かからないのかな??
はる坊は、離乳食始めてから下痢がひどくなっちゃって
保健師さんと相談して、しばらーーーくお粥5,6さじ位から
進めなかったんですよね~。
お粥から普通のゴハンを食べるのって、1歳位からですよね??
7か月とかでいきなり食べて平気なのかな??
確かに大人と同じごはんなら楽ですよね~。
今離乳食作りが面倒で・・・ε=(‐ω‐;;)
2009/12/11(金) 01:48:12 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/391-9947a311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック